生活費の話し合い

10代前半 恋人の相談

公開日:2020-05-22 19:02

生活費の話し合い

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • りえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  37  )歳 性別(女性)
相手 (  32  )歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
例:私、シングル子持ち、彼氏、独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前にマッチングアプリで知り合い、お付き合いをしています。

少し前に結婚を前提とした同棲を提案され、ご両親への挨拶だったり、家を探してみたりしていました。

現在、彼は実家暮らしで生活費は親任せです。

中学生を含む子供2人と私、月々25〜30万円ほどと伝えたところかなり驚かれ使いすぎだと指摘を受けました。

彼には彼が希望する家のローンが10万近くになることから家賃、光熱費、食費、雑費など含めて15万負担してほしいと伝えたところ…かなりプレッシャーだと言われました。

自分の支払いが保険と電話、奨学金、年金などで8万円、飲んだりの交遊費が10万円ほど…それにプラス15万は支払っていけるか不安がっていました。

彼は営業で平均すると手取りで30万ほど、私の収入も同じくらいです。


■具体的な相談

上記の話をして、彼が不安がっていたりプレッシャーだと言う言葉を聞き私もかなり不安になりました。

そこで同棲ではなく、これからも今のような関係でいようと提案したところ…それは嫌だと。一緒に住みたいとし結婚もしたいのことでしたが家庭を持つにあたり、あまりにも生活のことを軽く考えている彼にもう少し真剣に考えてもらいたいのですが、あまりそういった話も気分的にしんどいらしくて出来ません。

子供もいるので行き当たりばったりで彼についていくのは不安すぎて、、

そんな男性に真剣に向き合ってもらうにはどうすればいいでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE