彼氏に振られたけど復縁したい。もっと話し合いたい。

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-09-02 22:16

彼氏に振られたけど復縁したい。もっと話し合いたい。

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • 犬派


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

四年付き合った彼氏に先日振られてしまいました。

彼とは23歳で同い年。
私は社会人で彼はフリーター(夜勤)です。


彼とは大学のサークルの同期。
趣味も好みも価値観も合い、大学1年生の頃に付き合いました。私にとっては初めての彼でした。

彼は途中で大学を辞めてしまい、現在夜勤でフリーターとして日々を送っているので、昼職の私とは生活リズムは全く違いますが、
四年も付き合い、ずっと仲も良かったので、
私自身本気で将来を考えていました。

その矢先に、突然振られてしまいました。
休日、近所のデート帰りに彼の家で。

突然とは言え、予兆はありました。
急に素っ気なくなり、一緒にいても楽しくなさそうで寝てばかり。退屈なのは明らかでした。

彼が挙げた別れる理由は主に、
・彼女が社会人なのに自分がフリーターなので引け目を感じてしまう
・今は一緒にいて辛いことが多い
・マンネリになった、女性として見れない
・今の自分を見てくれていないような気がする
・今まで意識していなかった、「嫌な部分」が浮き彫りになった

とのことでした。
追求してみたところ、
・別に嫌いになったわけじゃない
・好きな人ができたわけでもない

とは言っていました。
仲良い女友達とはかなり距離が近いような話をしていたので、女遊びはもしかしたらしている可能性もありますが…

私としては、引け目を感じてしまう事は納得できましたが、
他の理由は少し曖昧な部分も多く、腑に落ちないところが多いです。

どうして辛いのか、女性として見れないのはなぜか、嫌な部分は何なのか。
追求してもはっきりとは言ってくれず。

気が動転していた私自身も返す言葉が浮かばず、
「もうチャンスはないのか」と尋ねたら、
彼は躊躇いながらも「もう無いよ、もしまた会っても恋人にはなれない」と言いました。

最後には彼は涙を流しながら
「辛いから、もう早く荷物持って出て行って」と言ってきました。
もう「ごめんね、4年間ありがとう」と言うしかなく…
別れ際に、思い切って「絶対後悔するからな!私との4年間、楽しかったでしょ!」って言いながら、必死に笑ってその場を去りました。

正直気が動転してて覚えてないことも多いです。
でもあの場で駄々をこねることもできないし、素直に受け止めるしかできませんでした。

理由が曖昧なまま振られたのが悔しいです。
悔しさをバネに、今は自分磨きに勤しんでいます。


今度荷物を返したり回収するので、
会う機会を設けます。
その時に、話し合いたいと言っても良いのでしょうか?できれば、別れた日より綺麗になって、堂々と話し合いたいのです。
私は現状諦めきれず、復縁したいです。
復縁が難しいことなのも分かっているし、彼に復縁は無いと言われてる以上、望み薄かもしれない事は承知です。

拙い長文でごめんなさい。
どうか、ご意見をいただけると幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE