2年付き合っている彼氏と別れたい。

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2020-09-26 20:52

2年付き合っている彼氏と別れたい。

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • らこ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

2年付き合っている彼氏と別れたいです。
元々マッチングアプリで知り合った彼氏。
本当に好きで結婚まで考えていたし、最初は最高に紳士でした。

しかし、付き合って間もない時から今までずっと金欠であったことと、元カノと連絡をとっていたこと(私が元彼ではない異性としてたときに激しく怒ってきたので、連絡自体よりも人に言って自分はそういうことをすることに1番腹を立てました)、浮気をしていたこと(結局会ってなかったので、水に流した)。
こういうことがあったのですが、当時は全然お金に執着もなく(今はめっちゃあります)、彼の元カノとの連絡もなくなり平穏になり、1年前から同棲を始めました。

今、私の家にいるのですが、彼自身別のアパートを借りている状態で解約もせずに賃料を私が払い続けていること(今、彼氏はニートで私の金でタバコや食事をしています。一時は携帯代も私が払っていました。)、ネット配信をして稼ぐと言ってしているのですが、傍から見たら稼げているのか分からない(お金は一銭もこちらに入ってきてないです。)、やるのはいいがバイトしながらしてほしい。
一時期働いていましたが、かなりブラックでそこから働くことが怖くなったとの事なので、それもあり理解の上でお金を使っていたのですが、さすがに休む期間が長く、お金が無くなっていき、過去に借金も作らされたことも考えると(必要経費で出したけど結局返ってきてない)、将来のことなんて考えられないと思いました。

今まで私から2回ほど別れ話をしましたが、言葉で勝てず、、
一回目は配信のリスナーとエッチな会話をしていたこと。(こっちも会っていなかったんですが、キモすぎるし、ネタと言われましたが、浮気をする人は一生すると思い決意)
お金を置いて、仕事に行った私は、休憩中に電話でめっちゃ怒られました。
「勝手にスマホみんなよ!キモイ(これは同意)これネタでやってるやつだから!何勘違いしてんの?次やったら別れるから!」って言う感じで畳み掛けられ、私も外で会話していたので、聞かれたくないのと怖くて、「うん」としか言えませんでした。

二回目はお金のことでストレスが溜まって、彼にタバコ代も解約しない家賃も払いたくなく、家事もろくにしてくれない不満を伝えて、あくまでも「この状態が続くなら別れたい」と相談ベースで話しました。一日中家にいるので家事をしてくれたり、お金がやばいと言ったら禁煙する?的なこと言ってたので変わってくれたらと思い伝えたら思いっきりキレられました。
強気で伝えましたが、怖すぎて逃げるように仕事に行きました。

彼は親と仲がそんなによくなく、いわゆる毒親らしいし、実家も遠いこと、私と付き合っていなかったらとっくに死んでいるなど伝えられ、上記2段落目、3段落目のときに何度も不満を伝えたりしているのですが、別れませんでした。今となってはチャンスはいくらでもあったのに、後悔しています。
正直、今思うと付き合った当初から1年間は恋愛依存だったし浮気されたこともあり、絶対に逃してはいけないと感じ、不満があっても耐えていました。


ちなみに暴力は2回、私の態度に腹を立ててほっぺを叩かれました。確かにその時の態度は悪かったので反省しています。
ただ、暴力を振ることは正当化されるのかずっと謎のままです。私も態度が悪かったので言う資格は無いかもですが。

ダラダラと書きましたが、2回別れることに失敗している私が3回目に上手く別れられるようにアドバイスや意見など知りたいです。

ちなみに、情か分からないですが、
別れるときに「別れたいの?」とか「出ていけばいいの?」とか言われるとどんな口調でも、「うん」と言えない自分が居ます。

別れた後は絶対に楽になる。自分のために使えるお金が増えるし、別れたらやりたいことリストも作っているのですが、別れる時、その時の心構えがまだ出来てないのかなと感じます。心構えとか教えていただけると嬉しいです。

支離滅裂なところがあると思いますが、よろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE