授かったけれども、明らかに結婚を嫌がる彼への気持ちの向け方が分からない

30代後半 結婚の相談

公開日:2020-12-06 22:32

授かったけれども、明らかに結婚を嫌がる彼への気持ちの向け方が分からない

▼ コメントを見る(6)

  • 35歳
  • なべみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お互いが納得した上で結婚し、出産したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   35 )歳 性別(  女 )
相手 (   32 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い、お付き合いをしました。私は避妊をしたかったのですが、彼が嫌がり、責任をとるって言われたのもあって、避妊をしなかったら、付き合って4か月で妊娠が判明し、彼に伝えました。
驚くと同時に、考える時間が欲しいと言われ、2週間与えました。
その間の産婦人科には一緒に来てくれたり、結婚に前向きな姿勢でしたが、最後の決断の話合いの際に、どっちつかずな態度に。
決められないを繰り返したり、数ヶ月間の色々な私への不満を急に言われて驚きました。
何でも、知り合いにして貰った焼肉屋さんで、相性が最悪だと言われた事を気にしている様です…

最後、仕方ないから結婚するしかないという話の流れにはなったものの、目に見えて落ちこんでる姿に、私自身も不安と悲しい気持ちでいっぱいになり、苦しくなって相談しました。


■具体的な相談
避妊をしなかった自分が悪いというのも分かりますが、予想外の彼の態度にショックを受けているのも本音です。
せっかく授かった命なので産みたいけれど、同時にお互いに大切にしあいながら結婚し、子供を育てていきたいという望みは我儘なのでしょうか?
自分の気持ちをどう保てばいいかわかりません。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE