距離感のあいてしまった彼との今後について

40代前半 恋人の相談

公開日:2021-02-03 02:17

距離感のあいてしまった彼との今後について

▼ コメントを見る(10)

  • 41歳
  • ぐでたま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■概要
ギクシャクしている彼との関係を改善したいです。
忙しい彼を信じているので待ちたいのですし、現在は放置気味にしていますが、彼が私にまだ気持ちがあるのかも図りかねる状況なため、どう過ごしていけばよいのか悩んでいます。
バレンタインもどうしたらいいのか判断がつきません。

彼 同じ職場 30代男性 年下
  今の職場以外にも仕事をしていて忙しい。
  性格は周りには社交的に見せているが、根の部分はそこまで明るくはなく感じており、努力している事を周りに見せるのも苦手。
また極端な思考をする部分もあり、生き方が器用では無いと感じています。

■これまでの経緯
同じ職場で一緒に仕事をして、彼の仕事に対する姿勢や周りへのフォローなどとても尊敬しており、私から好きになり去年の夏頃から付き合っています。
ですが、秋から冬にかけ仕事が忙しくなるにつれて、段々と連絡も付きにくく2人で会う事も困難な状況です。
また、LINEも以前は頻繁にしていましたが、今では私が送っても返事も来ない事もあり、来てもそっけなかったり業務的だったりしています。

■具体的な相談
彼とは時々仕事上ではやりとりがあるため、業務連絡はしていますが、中々以前の様な距離の近いやり取りは出来ておりません。
また忙しいのも承知しているため、こちらからLINEするのも躊躇われます。

というのも、彼が忙しくなり出した頃に私がその事に気付けず『今度はいつ会えそうかな?』と何回か聞いてしまったり、何でもないやりとりがしたいのと寂しさもあり、こちらから『大好きだよ』などLINEをしてしまった事が原因で、彼がどんどん遠くに行ってしまった感じがしているからです。
そのあたりから彼発信のLINEが来なかったり、返事も貰えなかったりそっけなかったりしています。

記事を読み、そういう行為が男性にとっては重たいという事を知ったので、そこからは仕事の連絡以外はしないようにしています。

ただ、彼の仕事が落ち着く見込がまだない事と、あまりに連絡も無くそっけないため、もしかしたら彼の中ではもう終わった事になっているのかもしれないとも思っています。
直接聞くのがいいのかもしれないですが、まだ仕事も落ち着いていないだろう中で問い詰める様な事をしてしまうと、決定的に決別になってしまう予感もしており聞く勇気がありません。

2週間程業務連絡以外で放置して、先日ようやく1通LINEがきました。
とはいえ、会社での業務連絡の続きのような感じで相変わらずフランクでは無かったですが「連休ゆっくり休んで下さい」というような内容でした。
とても嬉しかったのですが「お気遣いありがとうございます。◯◯さんもゆっくり休んで下さいね。LINE嬉しかったです」とだけ伝えました。

情報が少なくて申し訳ないのですが、これは一種の穴ごもり状態と考えて待っていていいのでしょうか。。
違うのであれば待つ方ではなく忘れる努力をしなくてはなりません。

バレンタインも最後になるかもしれないので渡したい気持ちもありますが、渡さない方がいいのかもしれないとも思います。
私はどのような気持ちでこの先を過ごしていくのがベストでしょうか。

時々極端な思考になる彼なので、重いと感じた結果ものすごく距離を空けてしまうのはなんとなく理解ができますが、もしかしたらものすごく距離を空けたくなる=このまま関係を断ち切りたいと考えているかもと不安です。

色々不器用で言葉も伝えてくれない彼ですが、そんな所も含めて彼を愛しているのです。
出来るなら別れたくないですし、改善できるなら関係を良くしたいのです。

皆さんのご意見を聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE