外国人の彼に意見を聞いてもらえない。

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-04-11 20:33

外国人の彼に意見を聞いてもらえない。

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • みんと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と幸せになりたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(   女 )
相手 (  26  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の2月アルバイト先で知り合い、5月から付き合って、もうすぐ1年になります

■具体的な相談
彼は外国人で、ビザの関係で今年の7月に帰国予定です。
今までに1度帰国のことで口論をしたことがあり、その時は彼の帰国の意思が固く、結婚も「考えていない」と言われたけど、だんだん彼の考えも変わってきたみたいで、日本での就職を目指していました。
先月は私の新しいアルバイト先が彼の自宅の近くに決まったということで、彼から同棲を提案され、一緒に住んでいました。
一緒に住み始めてから数日後、「貴方を守りたい。性格面が心から好きになった」という理由でプロポーズをされました。
しばらく日本で住んで、相手国で結婚しよう、ということでした。
私は断る理由もなかったので承諾しました。
ですが、彼はその時ビザの更新期間中で、数日後に入国管理局から結果が届き、不許可ではなかったものの追加書類を求められ、そのことで自信をなくしたのか「1人で帰国する。結婚できない」と言い、更新も取り消してしまいました。
プロポーズからわずか1週間ほどの出来事だったので、さすがに納得できず、涙も止まらなくて、彼に考えを変えてほしいと言い続けましたが、逆効果だったみたいで、家も追い出されてしまいました。
現在は2人で遊びに行けるほどまでには回復しましたが、私とは結婚しない、このまま帰国するという意思は変わっていないようです。いずれ相手国に会いに行く話をしても、「来ないで」「会えない間に感情が薄れていくから意味がない」などと言われ、まるで話が通じません。
でも、やっぱりお互い真剣だったし、このような結果は間違っていると思います。
どうしたら彼に聞く耳を持ってもらえると思いますか、、?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE