片想いの女性をクリスマスの誘い方

30代後半 片思いの相談

公開日:2021-12-03 11:24

片想いの女性をクリスマスの誘い方

▼ コメントを見る(4)

  • カミシタ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
クリスマスを一緒に過ごしたいです。誘い方のアドバイスお願いします。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37 )歳 性別(  男  )
相手 ( 35 )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
例:二人とも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の違う部署に気になる女性(oさん)がいます。普段話しができますし、LINEでも繋がってますし、一緒に5、6回ご飯しましたが、恋愛などな話しをしたことなかったです。

6月に私と相手は一緒にご飯行った時(私の誕生日お祝いで)に、同じ職場のsさんという女性に見られて、私とoさんぞれぞれに「お二人付き合ってますか?おめでとうございます」というLINEが来ました。そして先月にsさんとoさんと職場の女子会しまして、おそらく私たちの話しも少ししたと思います。

先月、相手と初めて一緒に飲みに行った時、忘年会一緒にしましょう!と約束しましたが、「sさんも誘ったら?」って相手が提案しました。私はsさんに聞いたら「え?なぜ私?そんなにoさんと親しいでもないですが..」って言ったが快諾くれました。でも、相手(oさん)は月中旬まで凄く忙しくてなかなか日程が決まれないです。24日はどうですか?って聞いたら「予定はまた未定です」しか答えてくれなかったです。

日程が決まってないけど3人でやるって相手は認識していますが、昨日sさんから「ごめん!クリスマスに一緒に過ごしたい人がいますからお二人で行ってください」のLINEが来ました。別の日も難しいからやるなら来年になりますって言いました。

でも相手(oさん)と一緒にクリスマスを過ごしたいから、どう誘ったらOKと言ってくれるんでしょうか?


■具体的な相談
一緒にクリスマスを過ごしたい!告白したい!アドバイスお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE