片想いの女性をクリスマスの誘い方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2021-12-03 11:24

片想いの女性をクリスマスの誘い方

▼ コメントを見る(4)

  • カミシタ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
クリスマスを一緒に過ごしたいです。誘い方のアドバイスお願いします。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37 )歳 性別(  男  )
相手 ( 35 )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
例:二人とも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の違う部署に気になる女性(oさん)がいます。普段話しができますし、LINEでも繋がってますし、一緒に5、6回ご飯しましたが、恋愛などな話しをしたことなかったです。

6月に私と相手は一緒にご飯行った時(私の誕生日お祝いで)に、同じ職場のsさんという女性に見られて、私とoさんぞれぞれに「お二人付き合ってますか?おめでとうございます」というLINEが来ました。そして先月にsさんとoさんと職場の女子会しまして、おそらく私たちの話しも少ししたと思います。

先月、相手と初めて一緒に飲みに行った時、忘年会一緒にしましょう!と約束しましたが、「sさんも誘ったら?」って相手が提案しました。私はsさんに聞いたら「え?なぜ私?そんなにoさんと親しいでもないですが..」って言ったが快諾くれました。でも、相手(oさん)は月中旬まで凄く忙しくてなかなか日程が決まれないです。24日はどうですか?って聞いたら「予定はまた未定です」しか答えてくれなかったです。

日程が決まってないけど3人でやるって相手は認識していますが、昨日sさんから「ごめん!クリスマスに一緒に過ごしたい人がいますからお二人で行ってください」のLINEが来ました。別の日も難しいからやるなら来年になりますって言いました。

でも相手(oさん)と一緒にクリスマスを過ごしたいから、どう誘ったらOKと言ってくれるんでしょうか?


■具体的な相談
一緒にクリスマスを過ごしたい!告白したい!アドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今まで一緒にご飯に行っているのであれば、3人から2人になっても大丈夫じゃないですか?

    もし、その女性にお友達からのお誘いや気になってる人がいなければ大丈夫かと。
    あなたに興味がなかったりするのであれば、普通の人間だと5、6回もご飯になんて行きたくないですし。
    会社の人だから付き合いでということも有り得ますが。

    あと、恋愛の話をまだしたことがないのでしたら少しはしてみたらいかがですか?
    相手の受け答えなどで自分に対して少し意識はしているのかなども分かりますし!

    Yuki  2021-12-03 11:42
  • はじめまして。
    まず、どうしてoさんと一緒にクリスマスを過ごしたいと思っていたのに、「忘年会しましょう」というお誘いをしてしまったのでしょうか?そこがすごくもったいないです。
    ただもうこの時点で、oさんは「sさんも誘ったら?」と言っており、これはつまりあなたと二人きりではちょっと、と思っているからだと思います。あなたのことが男性として気になっていたら、あえて別の女性を一緒になんて言う訳がありません。
    一度忘年会をしようと計画し始めたので、oさんの多忙が落ち着き次第、忘年会についてどうするか話はできると思いますが、クリスマスという男女で過ごすにはあまりにも「忘年会」ではないわざとらしい日取りは少し急ぎすぎかと思います。忘年会はクリスマスではない日を設定し、ちゃんと恋愛の話をするような時間を設けてはいかがですか?
    今の状況では、告白はうまくいかないように思います。

    一緒に飲みに行く、クリスマスを一緒に過ごす、それで女性との距離が縮まるとお思いでしたら違います。もと相手の女性のことをよく観察し、先を見ながら行動することをおすすめします。

  • > No.98967のコメントへの返信

    >有言不実行さん
    コメントありがとうございます。

    10月にoさんと互いに審査会が終わってお疲れ会で二人きりて飲みに行きました。その時、結果発表後またお祝いしましょうと約束しました。そして、11月中旬の結果発表で二人とも通したのでお祝いの日程を聞いたら、「12月中旬まで忙しいから忘年会かなぁ」ってoさんが提案しました。

    sさんを誘う経緯は、10月一緒に飲みに行った3日前に、oさんsさんたちが女子会やって、その場で私の話もしましたのでsさんは私と飲みたいってoさんに言ったので、お祝い会の日程調整する時に「忘年会やるならsさんも誘おう」ってoさんが提案しました。

    昨日oさんは私の居室に来て一緒にご飯行こうと誘ってくれましたので、二人きりは嫌ではないと思いますが、異性として認識してるかどうか分かりません。

    カミシタ(投稿者) 2021-12-03 15:58
  • > No.98972のコメントへの返信

    >カミシタ(投稿者)さん
    ご返信ありがとうございます。

    >私はsさんに聞いたら「え?なぜ私?そんなにoさんと親しいでもないですが..」って言ったが
    この話と「oさんsさん達が女子会をやってsさんが私と飲みたいって言ったので」の話が謎すぎて話がかみ合わずアドバイスできかねます。親しくないのに女子会をしたりoさん伝いにあなたと飲みたいと言ったり実際にあなたから誘うと「なぜ私?」となるんですね。よくわかりません…
    昨日oさんに誘われたのならなぜそのとき24日一緒に過ごしたいと言わないのですか?結局チャンスを逃しているのはご自身であるように感じます。
    2人きりを嫌がっていないと感じるなら嫌われてはいないのでしょうから、思い切って告白してみてはいかがでしょうか。うまくいくかどうかは、あなたの文面からはわかりません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE