アドバイスいただけると嬉しいです。

? 片思いの相談

公開日:2022-06-12 15:41

アドバイスいただけると嬉しいです。

▼ コメントを見る(10)

  • xxholy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女性  )
相手 (  43  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚(推定)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
皆さんのアドバイスいただけると嬉しいです。
長文失礼します。
職場の、最近までよく仕事をたくさん頼んで来られていた一回り年上の上司の男性(周りに独身と言われているので独身と思います)に片想いしています。

仕事を頑張ってまずは認められたいと思っているので、私からアピールしたことはあまりなくて、笑顔だけは心がけるようにしていました。

その上司の男性はよく無言で私に近づいて来て、私がやっている他の作業を見たり顔を見つめてきたり(別に顔に何もついているわけでもないし、目が悪いわけでもなさそうなのに本当に謎です)、
よくあるのは他の広い道よりも、狭い道にいる私の至近距離のすぐ後ろや隣を何回も通ってきたりするのですが。。
その時々の空気感がなぜかすごく安心出来て、ドキドキするとかそういう感情はないんです。でも離れないで、と思ってしまうそんな気持ちにいつもなってしまいます。

また、相手も普段は職場では事務的に接しているのにメールでは最近なぜか急に優しくなったり、二人でのやり取りの内容が他の人に聞かれない電話ではよく笑っていて、
私はその瞬間がどれもすごく幸せと勝手に思っていました。



■具体的な相談

最近その男性は昇進して役職に就いて忙しくされていて、仕事をたくさん振って来られることも少なくなったので余計距離が遠くなった気がします。
私は事務職でアルバイトなので、職場の中で立場は一番下の場所にいるし、その男性が他の女性(その男性と同世代の社員の女性)と話しているのを見ると、劣等感を感じてしまうことがあります。
いつか叶わない片想いとして失恋してしまうのかな、と思うこともあるのですが、諦めようとは思えないので、辛い気持ちになってしまいます。

私は相手のことを好きになりすぎでしょうか?(>_<)好きになり過ぎても、公私混同しないように仕事には集中していたいので、第三者の皆さんのご意見をいただいてどう見えているか知りたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE