アドバイスいただけると嬉しいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-06-12 15:41

アドバイスいただけると嬉しいです。

▼ コメントを見る(10)

  • xxholy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女性  )
相手 (  43  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚(推定)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
皆さんのアドバイスいただけると嬉しいです。
長文失礼します。
職場の、最近までよく仕事をたくさん頼んで来られていた一回り年上の上司の男性(周りに独身と言われているので独身と思います)に片想いしています。

仕事を頑張ってまずは認められたいと思っているので、私からアピールしたことはあまりなくて、笑顔だけは心がけるようにしていました。

その上司の男性はよく無言で私に近づいて来て、私がやっている他の作業を見たり顔を見つめてきたり(別に顔に何もついているわけでもないし、目が悪いわけでもなさそうなのに本当に謎です)、
よくあるのは他の広い道よりも、狭い道にいる私の至近距離のすぐ後ろや隣を何回も通ってきたりするのですが。。
その時々の空気感がなぜかすごく安心出来て、ドキドキするとかそういう感情はないんです。でも離れないで、と思ってしまうそんな気持ちにいつもなってしまいます。

また、相手も普段は職場では事務的に接しているのにメールでは最近なぜか急に優しくなったり、二人でのやり取りの内容が他の人に聞かれない電話ではよく笑っていて、
私はその瞬間がどれもすごく幸せと勝手に思っていました。



■具体的な相談

最近その男性は昇進して役職に就いて忙しくされていて、仕事をたくさん振って来られることも少なくなったので余計距離が遠くなった気がします。
私は事務職でアルバイトなので、職場の中で立場は一番下の場所にいるし、その男性が他の女性(その男性と同世代の社員の女性)と話しているのを見ると、劣等感を感じてしまうことがあります。
いつか叶わない片想いとして失恋してしまうのかな、と思うこともあるのですが、諦めようとは思えないので、辛い気持ちになってしまいます。

私は相手のことを好きになりすぎでしょうか?(>_<)好きになり過ぎても、公私混同しないように仕事には集中していたいので、第三者の皆さんのご意見をいただいてどう見えているか知りたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 好きでいる分には構わないとは思いますが、憧れ程度で留めておいてはいかがですか?

    あなたが脈アリ?と感じる部分は、どれもあなたが気にしているから、そのように感じられているように思います。

    あなたからのアプローチはやめておきましょう。仰るように、仕事でアピールすることと、笑顔を心がけることくらいではないですか?出来ることは。

    ひと回り上の、しかも役職のある上司です。

    おわかりかとは思うのですが、社内での接し方は、充分にご注意くださいね。

    りん子 4位 2022-06-12 16:12
  • かなり片思いの気持ちと焦りが強すぎて恋愛回路が完全に
    出来上がっていると思います。
    あなたが書かれた、「自分のこと見ている、自分の作業を見ている、自分の後ろを通る時の
    空気感が違うなどは、あなたの意識と思いが強いあなたの思い込みです。
    また社員の女性へ接しているのをみて劣等感を感じるなど、それほぼ嫉妬ですよね?
    非情に危険な状態です。
    占いなどはやっていませんか?
    叶わぬ恋に身を焦がしているとやりがちなのが占いです。
    占いは思い込みに拍車をかけます。
    もしやっているならやめてください。
    あと、あくまで仕事場ですし、上司であるならちゃんとそれにふさわしい態度と気持ちで
    いることです。
    下心のある仕事で認められたいなんていう気持ちはあまりもたないことです。

    NiNi ランク圏外 2022-06-12 16:53
  • 昔は職場恋愛は普通にありましたが、セクハラに通じる行為でもあるので、難しい世の中です。
    ま、でもお互い独身ならいいのでは?
    諦める必要はありません。

    告白や貴女の方からのお誘いはオススメしませんが、好意の表明はしておきましょう。
    軽い好き好きアピールです。
    他の同僚よりほんの少しだけ特別扱いして、様子を伺いましょう。

  • > No.101774のコメントへの返信

    ご回答いただきありがとうございます。
    どうして私からの告白やお誘いはオススメできないのですか?

    xxholy(投稿者) 2022-06-12 21:05
  • > No.101761のコメントへの返信

    私が勝手に予測しているだけということはわかりした。
    一回り年上の、役職についている方だったら対象にならないんですか?

    xxholy(投稿者) 2022-06-12 21:07
  • > No.101763のコメントへの返信

    ご回答いただきありがとうございます。
    占いなどはやっていませんし、その私が言う他の女性社員の方はお子さんもいらっしゃって一人で育てられているので私はとても尊敬しています。なので嫉妬というよりかは劣等感ですね。。

    仕事で認められたいというのも、自分の仕事を頑張って、その男性からだけではなく周りから職場の部下として認められたいという気持ちです。
    欲しいのは信頼で、それが下心だということでしょうか?

    xxholy(投稿者) 2022-06-12 21:13
  • xxholyさん
    >私は相手のことを好きになりすぎでしょうか?(>_<)好きになり過ぎても、公私混同しないように仕事には集中していたいので、第三者の皆さんのご意見をいただいてどう見えているか知りたいです。

    そうですね。両想いでもないのに、一方的に恋愛回路を持ちすぎです。以下はぐっどうぃる博士Botですが、xxholyさんのためになる言葉です。

    >恋愛経験のない人は、相手が自分のことをとても気にしていると勘違いしがちですが、実際には何とも思っていない可能性もあります。https://u-rennai.jp/s/u/kfo2wE/ #恋愛経験なし #恋愛あるある #恋愛応援

    >【コミュニケーション】相手に理解してもらいたいとか、自分の考えを伝えたいと思う前に、まず相手の理解に努めて下さい。https://u-rennai.jp/s/u/kfo2wE/ #恋愛ドラマな恋がしたい  #私たち結婚しました #復縁の神ぐっどうぃる博士

    >【ぐっどうぃる博士のぐっどな言葉】モテ:あなたがどういう人間かは全く重要ではありません。あなたが属する市場においてどんな価値がどれほどあるかだけが重要です。 http://u-rennai.jp/s/u/oB7175/ #goodwill
    Translate Tweet
    11:00 PM · Sep 21, 2017·ぐっどうぃる博士BOT

    >【ぐっどうぃる博士のぐっどな言葉】自分の価値が高ければ相手は思い通りになりやすく、自分の価値が低ければ、相手は思い通りになりにくい http://u-rennai.jp/s/u/oB7175/ #goodwill

    昇進して役職に就いている彼にとって、事務アルバイトのxxholyさんは果たして価値のある存在でしょうか?そうでないとしたら、いったいどうしたら彼から必要とされ、貴重だと思われる存在になれるのでしょうか。よく考えて戦略を練りましょう。

    こちらは女性用の片思い成就コラムです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/772

    落ちない男を落とす方法も参考になります。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    ところで、この彼はきっとモテるでしょう。彼女はいないのですか?もっとプロファイリングが必要です。

    Sayoko 3位 2022-06-12 21:38
  • 以前に、よく似たご相談があり、その方に回答したコメントの一部を載せておきます。
    (以前のご相談は既婚女性―既婚男性のご相談なので、一部省略します)
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ズバリ言います。その方は女性慣れしています。
    以前の職場でこのような人に遭遇したから間違いないです。
    相手が既婚未婚関係なく「イケる!」と思ったらグイグイ来ます。もちろん、好みのタイプ
    なども多少はあるかと思いますが、何よりも「仕事絡みで接近してくる」というか、「君を頼
    りにしている」といった微妙な感じで近づいてきます。
    仕事上で認められていると思うと、こちらもやる気が溢れてきますよね。そういうところを、
    上手く突っついてくるわけです。
    〇〇さんのことを気に入っているのはおそらく間違いないと思いますが、それは相手を「落と
    すまで」を楽しんでいるのです。
    (後略)
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    そして
    >>私は事務職でアルバイトなので、職場の中で立場は一番下の場所にいるし、その男性が
    >>他の女性(その男性と同世代の社員の女性)と話しているのを見ると、劣等感を感じて
    >>しまうことがあります。
    これは劣等感ではなく「今まで感じていた優越感を失う事への恐怖」だと思います。
    要するに「気にしていた男性は一回り年上の上司で、私はアルバイト職だったけど、その人か
    ら気に入られて仕事も任されていた。それなのに昇進したら私のことなど無かったように、
    同世代の正社員の女性と仲良くしているのはどうして?」のような気持ちではないですか?
    おそらくxxholyさんのことは、アルバイト職など関係なく「仕事のできる優秀な女性」として
    気に入っていたのだと思います。そういう意味で女性に近づいていくようなこともあります。
    そして、彼自身は昇進して仕事が忙しくなり、アルバイト職の女性と関わることも少なくなっ
    てしまった。そもそもが仕事絡みなのですから、そこは仕方のないことだと思います。
    公私混同しないように、と仰いますが、おそらく彼にはあなたの気持ちがバレていたと思い
    ますし、昇進した今は、xxholyさんのことまで気にかけてあげられないというのが本音だと
    思います。
    今のところはxxholyさんのポリシーである
    >>仕事を頑張ってまずは認められたいと思っている(好きアピールはしない)
    これを貫いて、上司さんに認められることが近道なのではないかと思いました。
    それと、この上司さんには本当に彼女さんはいないのですか?周りの噂などは、あまりアテに
    なりませんよ?

    梅ちょ 6位 2022-06-12 22:09
  • 上手くいかないからです。

    女性から告白されたり、誘われると男性はもちろん「嬉しい」のは事実です。
    ですがその人を好きにになるのか、というとそうではなく「引く」「気持ちが離れる」方向に行ってしまう場合が多いのですよ。
    なので、女性は上手に好意の表明をして、「オレに気があるのかな」と悩ませてあげて、男性からの告白やお誘いに導きます。
    彼がグイグイ来るタイプなら、ルールズ的に貴女が引き気味にしても大丈夫です。

    職場恋愛は特に、男性を動かすのが上手くいくための定石です。

    よく「職場の片思いの彼に旅行のお土産を渡す」「自分から食事に誘う」などで頑張っている女性をここでも本当にたくさんたくさん見かけますが、たいてい上手くいってません。

    貴女がすることは「気をもたせるような態度」か「むしろ何もしない」ことだけです。

  • 匿名サイトでは深層意識が文章にでますね。
    最初のご相談投稿は弱めペルソナで繕われています
    で、アドバイスへのご返信は若干気の強さが現れています。

    気が強い目?謙遜しつつも割と自信がある派?
    43才オトコ側の受け身アプローチで恋に落ちてしまった?
    __
    自由に書きますと;
    ○30才にしては思考 幼い傾向にある
    ○’この恋を諦めたくない'→ok、自分でも博士の理論を研究しましょう

    ○「欲しいのは信頼」okです
      →しかし恋してる相手だから下心付きです
    有難うって言って欲しい
     ねぎらって欲しい。認めて欲しい→好きになって欲しい
    __
    処女でないと思うので(どちらもいいが)
    そばに来られて幸せ=このオトコとBed-in &キスok
    と解釈できる、でまずは軽くカフェか何人かでランチでお喋りしてもいいかと。
    ○都合合う曜日を伺えば好い 
    (社内に他に不倫相手でもいないかスパイする感じ)
    ひょっとして
    「やぁ○○さん 可愛らしい人だなぁと想ってて」と
    言ってくるかもしれないし。
    妄想は無限に羽ばたくので、早めに自分をTaming「ならす」事を覚えましょう。
    参考になれば幸いです



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE