好きな人から4日未読無視されてます。諦めるべきですかね…。

? 片思いの相談

公開日:2022-08-04 02:51

好きな人から4日未読無視されてます。諦めるべきですかね…。

▼ コメントを見る(13)

  • マロン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
第三者目線の意見や憶測でいいので彼の心情を教えて頂けたらと。

私 (女)
相手 (男)
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い受験生で、私が普通の私立の四大志望。彼が美大志望で毎日美術の予備校通い。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に彼が私を裏で可愛いと言ってくれてたことを共通の友達から知り、そこから仲良く。
特に選択科目で同じだった時は休み時間の度に話してました。
共通の好きなものがあったためデートに誘い、二人で行くことになったけど予定が合わずになくなる。でもその際に2日くらいSNSでも直接でも謝られた。
予め返信は遅くなると言ってたが1日2、3通は来てたので始めは気にはならなかったけど、徐々に返信が一日おきになる。返信が遅いのでズルズルと、一応ほとんど毎日連絡は続いている。電話も1度した。
その際にあまり人には言っていないことを言ってくれる。
その次の日に一緒に帰った。
夏休み突入→現在に至る
■具体的な相談
事情があり、彼に電話したいと言ったところ、「夏期講習の予定決まってないとこあるからまた連絡するね」と言われ、時間とったら申し訳ないから10分以内で終わらせるよと言ったのですが、
「来週まで待って欲しい。ほんとごめんまじ忙しくて」
といわれ、さすがに申し訳ないと思ったし、ほんとは断りたいけど断りづらくてまた連絡すると言ってるのかもしれないと思って、「断ってもいいからね?むしろ忙しいのにごめんね」
と送ったところそこから未読無視です。

彼は元々連絡を好むタイプではなく、かなりの面倒くさがりや(自他ともに認める)でもあるので返信は常に1日後が多かったのですが、さすがに4日も返ってこないことは初めてです。

彼(内向的な性格)は人にあまり言ってないことを自分に言ってくれたり、話しかけると笑って応じてくれたり、一緒に帰ろうと誘い、帰る時、他の友達に絡まれてた際も「大丈夫?あっちいってもいいんだよ?」と私が言った時は「大丈夫」と言って一緒に帰ってくれたり、割と好意的な態度をみせてくれていました。

なので脈アリでは?と期待してたのですが、ここまでくるとわからなくなってきました。
4日も(現時点なのでもしかしたらこれよりも…)未読無視するのはやはり好意が無くなった証拠でしょうか…。美術系の進路の人は忙しいとは聞いてたので多少の連絡の遅さは覚悟はしてたのですが、さすがにこんなに来ないと気になってしまいます。
それに、彼の言う「来週」が今では「今週」で、今週もあと3日しかなくなってしまってもう連絡来ないのかなと不安になってます…。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE