好きな人から4日未読無視されてます。諦めるべきですかね…。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-08-04 02:51

好きな人から4日未読無視されてます。諦めるべきですかね…。

▼ コメントを見る(13)

  • マロン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
第三者目線の意見や憶測でいいので彼の心情を教えて頂けたらと。

私 (女)
相手 (男)
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い受験生で、私が普通の私立の四大志望。彼が美大志望で毎日美術の予備校通い。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に彼が私を裏で可愛いと言ってくれてたことを共通の友達から知り、そこから仲良く。
特に選択科目で同じだった時は休み時間の度に話してました。
共通の好きなものがあったためデートに誘い、二人で行くことになったけど予定が合わずになくなる。でもその際に2日くらいSNSでも直接でも謝られた。
予め返信は遅くなると言ってたが1日2、3通は来てたので始めは気にはならなかったけど、徐々に返信が一日おきになる。返信が遅いのでズルズルと、一応ほとんど毎日連絡は続いている。電話も1度した。
その際にあまり人には言っていないことを言ってくれる。
その次の日に一緒に帰った。
夏休み突入→現在に至る
■具体的な相談
事情があり、彼に電話したいと言ったところ、「夏期講習の予定決まってないとこあるからまた連絡するね」と言われ、時間とったら申し訳ないから10分以内で終わらせるよと言ったのですが、
「来週まで待って欲しい。ほんとごめんまじ忙しくて」
といわれ、さすがに申し訳ないと思ったし、ほんとは断りたいけど断りづらくてまた連絡すると言ってるのかもしれないと思って、「断ってもいいからね?むしろ忙しいのにごめんね」
と送ったところそこから未読無視です。

彼は元々連絡を好むタイプではなく、かなりの面倒くさがりや(自他ともに認める)でもあるので返信は常に1日後が多かったのですが、さすがに4日も返ってこないことは初めてです。

彼(内向的な性格)は人にあまり言ってないことを自分に言ってくれたり、話しかけると笑って応じてくれたり、一緒に帰ろうと誘い、帰る時、他の友達に絡まれてた際も「大丈夫?あっちいってもいいんだよ?」と私が言った時は「大丈夫」と言って一緒に帰ってくれたり、割と好意的な態度をみせてくれていました。

なので脈アリでは?と期待してたのですが、ここまでくるとわからなくなってきました。
4日も(現時点なのでもしかしたらこれよりも…)未読無視するのはやはり好意が無くなった証拠でしょうか…。美術系の進路の人は忙しいとは聞いてたので多少の連絡の遅さは覚悟はしてたのですが、さすがにこんなに来ないと気になってしまいます。
それに、彼の言う「来週」が今では「今週」で、今週もあと3日しかなくなってしまってもう連絡来ないのかなと不安になってます…。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちょっとあなたの方が彼に熱を上げすぎていますね。
    彼のあなたに対する気持ちよりも、あなたの彼に対する気持ちの方が大きくなり上回ってしまっているから重くなって、彼は予備校で忙しいのもあり引いてしまっていると思います。
    人づてにかわいい、と言われただけで告白されたわけでもないのです。(実際かわいらしい方なのかなとは思いますが、彼に対してテンション上げすぎて逆効果になってしまってますよ。)
    少し落ち着いて冷静になりましょう。

    あと、忙しいなら断ってもいいよ、とか、あっちいってもいいよ、って彼に言うのあまりよくないですね。本心ではないのが透けて見えますし、わざわざそれを言って彼がそうしないのを確かめて安心しようとするのは、繰り返してると面倒くさいし相手に下心が伝わってしまうでしょう。試し行為のようになってしまってます。

    美大対策の予備校って課題も沢山あって忙しいですから、彼のペースを尊重してあげてください。自分の気持ちを押し付けないようにしましょう。

    今連絡が来ない(未読)ってことは今は連絡をとりたくない、とれないっていう意思表示です。忙しくて大変な時に誘われたり、連絡を催促されると気持ちが萎えて冷めてしまいます。

    彼に連絡をせず、大人しく待っていれば、また彼に余裕ができたら連絡してくれる可能性がありますから、今は何もせずに待ちましょう。
    今出来る事はそれしかないと思います。焦りは禁物ですよ。

  • そうですね、良い感じで接近していたとは思うのですが、

    >>彼が私を裏で可愛いと言ってくれてたことを共通の友達から知り

    という事がマロンさんの自信になり、マロンさんがやや押し気味になっていたようには見受け
    られます。
    可愛いと言っていた事は本当だと思うし知人さんも良かれと思って伝えてくれたと思います
    が、そう言う事はもう少し相手とお近づきになって、本人から言ってもらうのが一番良いので
    す。また、可愛いと言っているだけで「付き合ってください」という話ではありませんよね?
    マロンさんの今の悩み「4日間の未読無視」の一部には上記「可愛いって言ってくれてたじゃ
    ない?最近どうしちゃったの?」と言う事も含まれているような気がします。
    返信が少しずつ遅くなっていったという事についてもおそらく、そういう意識が含まれている
    のではないかと思いました。
    さらにお相手は美大志望の受験生とありますね。マロンさんもご存知のように、美大の受験は
    いわゆる一般の大学の受験とは全く違うものであると思われます。余談ですが、シンガーソン
    グライターの松任谷由実さんが美大出身なのは有名ですね。彼女が受験する際のデッサン
    画の訓練で、当時、厳しい家庭教師さんにものすごく扱かれたそうです。
    ともあれ、連絡が遅くなる・電話するのをやんわりと先延ばしにされる・未読無視が続く、と
    なりますと、二人はお付き合いしている訳ではないので、こちらからはどうする事もできませ
    ん。
    お相手が好意を持っていたのは間違いないと思いますが、好意を持っていたというだけで、今
    はもう受験ゾーンに入っているのでしょう。真剣勝負ですから、あなたへの連絡が1日遅れも
    4日遅れも、今の彼にとってはたいした日数ではないのかも知れません。
    彼の事が気になるところではありますが、マロンさん自身も受験生なのですよね?今は受験勉
    強に身をいれつつ、彼の連絡を待つより他になさそうです。

    梅ちょ 4位 2022-08-04 09:12
  • > No.103034のコメントへの返信





    コメントありがとうございますm(_ _)m

    確かに最初は「可愛い」と言われたことが嬉しくて、相手はどんな人なんだろうという私の興味で接していました。それに彼は自分から人に話しかける性格でもないので、相手のことを知るには自分が話しかけるしかないと思ったし、接していくうちにいい人だなと思ったのでやや押し気味になってました…。
    付き合っている訳では無いし彼の受験の邪魔をしたくはないので何もしません!待ちます。
    嫌われてないといいですけど…。

    もし連絡が今週中にこなかったら自分からは何もアクションを起こさない方がいいですか?

    マロン(投稿者) 2022-08-04 09:44
  • > No.103033のコメントへの返信





    コメントありがとうございますm(_ _)m

    確かに最初は「可愛い」と言われたことが嬉しくて、相手はどんな人なんだろうという私の興味で接していて、彼は自分から人に話しかける性格でもないので、相手のことを知るには自分が話しかけるしかないと思ったし、接していくうちにいい人だなと思ったので熱がどんどん大きくなってしまったのは否めません…。2ヶ月も経ったのに意外と自分は冷静ではなかったので1度冷静になるためにあれは過去のことだ、今は違うと言いつけます自分に。

    本当は断りたいけどはっきり断りづらいかなと思って断りやすいように「忙しいなら断ってもいいよ?」と送ったのですが間違えでしたかね…(´∵`)

    確かに彼は「人と話したい時と話したくない時がある」と言ってたことがあったので、忙しすぎて今は連絡事項以外は話したくない。みたいな可能性もありますもんね。受験の邪魔もしたくないので待ちます!

    ただ、もし連絡が今週中にこなかったら自分からは何もアクションを起こさない方がいいですか?

    マロン(投稿者) 2022-08-04 09:53
  • > No.103037のコメントへの返信

    はい、何もアクションを起こさない方がいいです。彼から連絡してくるまで待ちましょう。
    それが彼のペースを尊重してあげるということです。

  • > No.103036のコメントへの返信

    >マロン(投稿者)さん
    ご返答ありがとうございます。

    >>もし連絡が今週中にこなかったら自分からは何もアクションを起こさない方が
    >>いいですか?

    起こさない方がいいですね。「待つ」という事も覚えましょう。
    どうしても気になるなら「電話していいか」の返事の催促や、相手が返信に気を遣わなければ
    ならないような内容を避けて、当たり障りのない内容のものを一度送って終わる。返信は気に
    しない。
    そういうことができれば一度ぐらいは良いと思いますが、おそらく、また同じ事で悩むような
    気もします。よく考えてください。


    梅ちょ 4位 2022-08-04 10:14
  • 可愛いとは言ったけど、普通とはいえないし、ちょっと言ってみただけ…くらいのものでは?
    それを言った経緯を友達に聞いてみては?
    どうみても彼があなたとつきあいたいほどに好きとは思えません。
    むしろなんとか予定が合わないとかにして二人きりで会わないおうにしている、なるべく穏便にやり過ごそうとしているのにあなたは自分を押し売りするくらいのことをしてます。
    「え? あなたが欲しい”かわいい私”が来てやってんだよ? なにやってんの?」って。
    「ちょっとまじ忙しい」ってこれ相当怒ってますよ?
    そこで相当な自信を持って「断ってもいいからね?」って…
    断るというネガティブなことを平気でできませんよ、普通。
    これは人を怒らせます。この流れでこれを言われたら
    「うっせーよ、断ってんだろ! ぐいぐい誘ってきてて「断ってもいいんだからね?」ってうざいんだよ」
    と思われて当然です。
    脈はないです。というよりなんとも思ってない→大嫌いになったでしょう。
    しばらくは触らぬ神に祟りなし…というようになにもしないことを強くお勧めします。

    NiNi ランク圏外 2022-08-04 10:33
  • マロンさん
    >2ヶ月前に彼が私を裏で可愛いと言ってくれてたことを共通の友達から知り、そこから仲良く。

    これはどのようにして彼と知り合ったのでしょうか。共通の友達が引き合わせてくれたのですか?それとも「彼君がマロンをかわいいって言ってるよ!」という言葉に舞い上がり、マロンさんからコンタクトしてきたのでしょうか?

    彼が共通の友達を介して直接連絡して来た場合は、片思いが成就する可能性が高くなりますが、そうではない場合は、不確かな情報に踊らされてドツボにはまってしまった印象を受けます。どのようなニュアンスで共通の友達と彼の会話からマロンさんが可愛いという話になったのかがわからないからです。極端な話、不細工な女子生徒とマロンさんを比べて「マロンさんが可愛い」と言ったのかもしれません。共通の友人をはじめとして、第三者の話を真に受けて即座に行動するのはやめましょう。

    彼の行動を見ると

    デートに誘って断られる
    返事がズルズル遅くなる
    電話したいと言ったら体よく断られる
    未読無視

    と、マロンさんが近づけば近づくほど、彼は逃げています。これ以上誘ったり話しかけるのはやめましょう。正直、ここまで来たらかなり絶望的ですし、もしかしたら彼には付き合っているか好きな女性がいるのかもしれません。

    ここから挽回したいのであれば、夏休みは一切連絡を取らず、受験勉強に集中しましょう。あれだけ迫っていたマロンさんから連絡が一気に来なくなったら、彼はきっと不思議に思い、マロンさんに連絡してくるはずです。そうしたら、彼とマロンさんの熱量バランスを取るために、基本彼よりもテンション低く返事をするように心がけてください。ただし、連絡してきたことへの感謝は忘れずに。

    なお、待っている3日の間に彼から連絡が来たら「忙しいのにありがとう!」と感謝をたっぷり述べ、そして用事の電話を10分で終わらせましょう。ところで、「用事の電話」は彼にとって役立つ内容なのでしょうか?単にマロンさんが彼の気を引くために言ったのでしたら、彼の時間の無駄遣いですから、彼はますますマロンさんを嫌いになるかもしれません。原則、彼に連絡する時は、相手にとって有益な話を持ち掛けるようにしましょう。相手はあなたのご機嫌取りやホストではありません。好かれたいのであれば、相手から連絡を受け、相手の役に立つ女性に成長すべきです。このところをよく考えて攻略しましょうね。

    下記のサイトは片思い成就の役に立つと思います。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    https://joshi-spa.jp/941440
    https://city.living.jp/common/university/427769
    https://u-rennai.jp/contents/course/797/

    余談ですが、タイトルのように「諦めるべき」とお考えならば、諦めた方がマロンさんの精神衛生上、良いとも思います。

    Sayoko 2位 2022-08-04 10:39
  • > No.103043のコメントへの返信





    コメントありがとうございますm(_ _)m

    これ書くべきでしたね…。
    彼が体育祭の時に共通の友達にこっそりと「○○(私)って人可愛くない!?」と言ったそうです。その時は共通の友達と私が仲良いことを知らなかったので本心で言ってたとは思います。
    今は慣れや関わっていく中で印象が変わったとかもあると思いますが、私が彼と関わってた最初の方は会う度に共通の友達に可愛いと言ってたそうです。(共通の友達情報。特に何も聞いてないのに自発的に報告してきたので多分事実かと)
    少し舞い上がってる淵はあります……。

    デートに誘って断られた→元々週6予備校通いで唯一の休みが実技試験で埋まってしまった。ただ遊ぶ際に2人でいいのか聞いた時は2人の方が安心すると言われたし、共通の友達にその話をするとそんな事言わない人だ、と驚かれました。
    返事がズルズル遅くなる→慣れてきて元の返信の早さになった、と思いたいです…。
    電話したいと言ったら断る→一度電話をしたことがあって、その時は「いいよ!」と言ってくれたのですが…
    未読無視→1日ならよくあったのですがさすがに3日4日は長いですよね

    彼に付き合ってる人はいません。本人から聞きました。ただ好きな人はわからないです…。聞いてないので。

    夏休み中は今回の件だけで連絡終わりにしようとは思ってました!もうほとんど毎日やってたし彼も、私も彼ほどではありませんが一応受験で多少は忙しいので。
    連絡が返ってきたらめいっぱいの感謝を述べて電話できたら10分以内に収めます!

    電話の事情は彼の役に立つものではありません…。それもあって返信が遅いのかもしれませんね。
    とりあえず今週中は待ってみて、それでもこなかったらアクションは起こさないようにしようと思います。

    マロン(投稿者) 2022-08-04 13:23
  • > No.103038のコメントへの返信

    わかりました、待ってみます!長い質問文も返信も読んで丁寧に回答下さりありがとうございました!

    マロン(投稿者) 2022-08-04 13:25
  • > No.103039のコメントへの返信

    わかりました、待ってみます!長い質問文も返信も読んで丁寧に回答下さりありがとうございました!

    マロン(投稿者) 2022-08-04 13:26
  • > No.103041のコメントへの返信





    コメントありがとうございますm(_ _)m

    これ書くべきでしたね…。
    彼が体育祭の時に共通の友達にこっそりと「○○(私)って人可愛くない!?」と言ったそうです。その時は共通の友達と私が仲良いことを知らなかったので本心で言ってたとは思います。
    今は慣れや関わっていく中で印象が変わったとかもあると思いますが、私が彼と関わってた最初の方は会う度に共通の友達に可愛いと言ってたそうです。(共通の友達情報。特に何も聞いてないのに自発的に報告してきたので多分事実かと)
    少し舞い上がってる淵はあります……。

    2人きりで合わないようにしている→元々週6予備校通いで唯一の休みが実技試験で埋まってしまった。ただ遊ぶ際に2人でいいのか聞いた時は2人の方が安心すると言われたし、共通の友達にその話をするとそんな事言わない人だ、と驚かれました。

    押し売り、ですか…。
    彼があまり自分から行動するようなタイプでは無いので、アタックするなら自分からしようと思って行動してたのですが…。彼からも押し売りにみえてるんですかね…。

    彼が何か物事を断る時はやんわり断る人なのか、キッパリ断る人なのか分からなかったので、断りやすくなるように「断ってもいいからね?」
    と言ったのですが間違えでしたかね…。他の言い方があったとするなら、どのような言い方が良かったのでしょか。

    マロン(投稿者) 2022-08-04 13:34
  • ごめんなさい!間違えて2度同じのコメントを送ってしまいました

    マロン(投稿者) 2022-08-04 13:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE