6年付き合った彼氏と結婚すべきか

? 結婚の相談

公開日:2022-10-12 02:57

6年付き合った彼氏と結婚すべきか

▼ コメントを見る(7)

  • ゆんか


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このまま付き合い続けて結婚すべきか、別れるべきか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
大学の同級生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合ってもうすぐ6年になる彼氏がいます。
彼とはなんでも言い合える家族のような関係になっています。
性格的に似ているところがあり、一緒に居て居心地は良いです。

家族愛のような感情はあり、手を繋いだりキスをしたりすることはあります。しかしそれ以上となると、私が拒んでしまい、レス状態が3年くらい続いています。
また彼のほうもそこまで性欲が強くなく、あまり求めてきません。しかし、最近は月1くらいで会うのですが、3か月に1回くらいのペースで求められます。(が、拒んでいます)

こんなレス状態ですが、彼は浮気はしていないと思います。嘘がつけない性格で、「浮気したら自分から言ってしまうと思う」とまで言うのでほんとに浮気はしていないと思います。

■具体的な相談
正直このまま付き合い続けるか迷っています。
プロポーズはされていませんが、私も彼もこのまま結婚するんだろうなという感覚です。
でもこんなレス状態のまま結婚して上手くいくのか、、、

30歳までには結婚したい気持ちもあり、別れて次を見つけるのも早いほうがいいかなとか思ったりします。
第三者目線から意見をいただきたいです。

結婚するとなると彼のお金の使い方も気になっています。
・服が好きで毎月給料の3分の2くらいは服や小物に使っている。(ブランド物もよく買う)
・食にそこまで興味がなく食にお金を使うなら服に使いたい(私は食にもお金を使いたい。服はそれなりでいい)
・ボーナスが出たときしか貯金をしない

文章まとまらず申し訳ないですが、いろんな意見を聞きたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE