別れた彼に言っていいことなのでしょうか?

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-02-12 20:21

別れた彼に言っていいことなのでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • ゆい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
例:両者未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前、大学の講義で出会ったのをきっかけに付き合った彼と、先日別れました。
私が友達でいてほしいと言ったためなのですが、今は友達という形で連絡を取っています。
別れた理由は、私を恋愛対象として見れなくなった、忙しくて心身ともに限界だから1人になりたい、趣味に没頭したいなどということから私が振られた形です。

■具体的な相談
別れてすぐは未練があり、辛かったのですが、1人で色々考えた結果、正直今は吹っ切れたというか、それを通り越して嫌悪感をもってしまう部分が現れるようにもなりました。
そのため、今度ご飯に行こうと向こうから誘われているのですが、それに行って「別れた本当の理由は別のところにあるのではないか?」ということを聞こうか悩んでいます。
理由としては別れる前後の彼の態度と、上記の振られた理由とで矛盾というか、理解ができない部分があり、そこが気になっているのが一番です。
なのでカマをかけてみようかとも思うのですが、未練があると思われるでしょうか。私的には本当になんだったの?というくらいの感覚なのですが…
また、わたしが考えているのは他の女性と関わりがあったのではないかということなのですが、そこまで詰めてもいいものでしょうか?
聞いていいとすれば、どう聞けばもう未練は無いことを分かってくれるでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE