返信メールがこないのですが、どうしたらいいでしょう。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2013-12-13 05:40

返信メールがこないのですが、どうしたらいいでしょう。

▼ コメントを見る(100)

  • 38歳
  • なん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先日、大手の出会いのサイトから、男性とそれなりにいい感じで初対面できました。
食事を3時間ほどしました。

その後のメールで、
次はどうしましょう、明日(平日)にでも会える、明日はお休み、
と書かれていました。

私は休みは土日、仕事が終わるとかなり疲れる、と先日会ったときも伝えていました。

そして、着信から一日ほどあけて、
何処がいいか決めかねる、土曜は用があり次の日曜会うのはどうかとメールをしたら、
お休みだったはずの昨日にもメールがきませんでした。

あとで読み返したら、私からのは、
実際の気持ちより、若干テンションが下がったようなメールになっていたかもしれません。

すぐにでも会いたい、などと書いた方が良かったのでしょうか。

相手は、自分のことを、思い込みが激しい、と表現していましたし、少し気になってはいます。

このまま、何もしないほうがいいですか。

アドバイスなど頂けたら有難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
100件中 2ページ目を表示中
  • 本当に有難うございます!

    大らか、ですね。もともと、繊細な作業が好きなもので、神経質なところがあるのかもしれません。
    加えて、世間からみたら家族は心配性が多いようです。
    それが普通と思っているところがあるので努力したいと思います。

    お店は、好きなところを選べばいいのですね?
    相手目線がいいのか考えあぐねていました。男性はそういうものだ、と言うようなアドバイスはとても私にはわかりやすくて助かります!

    すみませんが、、質問があります。
    良ければお教えいただけませんでしょうか。

    先日初対面では、お店を決めてくれたのもあってか、
    お料理のほとんどを男性が取り分けてくれました。
    私は、女性側がしないといけないのかなと思っていますが如何でしょうか。
    下手にやってかえって印象を悪化させたり墓穴は掘りたくないのですが。

    また、ヒラヒラとした花柄の女性らしいロングスカートでも丈が長いからNGなことが多いですか?

    好みの問題は大きいでしょうが、分かる範囲でお答え頂けたら嬉しいです。

    また些細なことでしたら、お恥ずかしい限りです。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    なん(投稿者) 2013-12-14 18:04
  • > No.29502のコメントへの返信

    >なん(投稿者)さん

    取り分けとかそういうサービスをするのが好きな男性なんでしょうね。それでも「あっ、これは私が取り分けします」と言って取り分けするのは全然問題無いと思います。それで「私がやります」と言ってきたならおまかせして、取り分けがうまいとかワザとらしくなくほめてあげるといいと思います。

    丈が長いロングスカートも問題無いと思いますよ。女性らしい感じはいいと思います。

    何かをされるより、してあげる方が好きなタイプの男性のようですので、基本そこはおまかせしてむしろ褒めることを忘れないようにしましょう。

    ではご検討をお祈りしております。

  • 度々、本当に有難うございます!

    そうですか、取り分けには喜んでして貰って褒めるように、
    ロングスカートも大丈夫なんですね。

    家族にも男性がいないし、仮にいても相談は恥ずかしいでしょうが、
    男性の知人にはやはり相談できないし、参考になります、
    お礼申し上げます!

    なるほど話の方は、まだ初対面のみですが、
    いろいろ人にやってあげたい部類の方なのかもしれないのですね。

    基本、男性は動くのが面倒くさいものだと読んだり思っていましたので、
    知らずに無理にやらせてしまっていたらどうしようと考えたりしていました。

    お店を調べ、またこれまでのたくさんのコメントや、目から鱗の本を読み返し、
    できうる限りの明晩の準備をしたいと思います。

    なん(投稿者) 2013-12-14 19:53
  • 皆様にはお世話になっております。
    読んで下さり有難うございます。

    報告と、困りごとをご相談させて下さい。
    お花柄のシフォンのロングスカートを履いて、
    話の男性と食事してきました。
    それぞれのお皿に料理が運ばれるので、誰も取り分けはせずに済みました。

    相手がお話されるのはほぼ笑い話みたいなものでしたが、
    これまでの彼氏のこと、今いないのは何故、とか、
    好きな男性のタイプ、などきかれ
    私が家にいたらすぐ飛んで帰ると言ったり、父の年齢を聞かれました。

    帰りには、
    馬鹿な話ばかりしたがそんなところを隠さずに話せる人がいい、
    一緒に話すのは楽しい、年の瀬はご一緒に、
    とメールがきました。
    年の瀬と言うのは、
    28日から休みと伝えたからだと思います。

    へらへらしていてもぱっと注文を忘れずにしたり、
    コース料理のペースの調整を頼んだり、
    最後に私の飲み物が残っていたら一杯頼んで付き合ってくれるなど、
    していました。
    食事代も出したうちの少しだけ受け取られました。

    それで、、質問なのですが、
    ちょっと、ボディタッチが目立った今日で、
    正直とても嫌なんですが、相手に機嫌を損ねられないようにどう伝えたらいいのか、、
    触られたのは手や肩、ほんの少し、太もも、ウエスト、頭、、どう防げばいいですか?

    重ね重ね、初歩・基本的ですみません。
    何かアドバイス等を頂けましたら有難いです。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    なん(投稿者) 2013-12-16 06:58
  • > No.29624のコメントへの返信

    >なん(投稿者)さん

    剣道の防具をつけていくとか?
    あと、生理的な嫌なら、もう会うのは時間のムダだと思います。

  • > No.29624のコメントへの返信

    やりとりを拝見していました。

    アドバイスを希望されていますが、
    主さんの感情が既に答えを出しているのではないでしょうか?

    嫌なので婉曲に断りたいというなら、もう恋愛ではありませんよね。

    厳しいようですが…ご自分で決めて行動したほうが良いと思います。

    Vitz  2013-12-16 20:51
  • > No.29654のコメントへの返信

    glambertさん

    お手数をおかけします。
    自分の心に、よく聞いてみたいと思います。

    どうも有難うございます。

    なん(投稿者) 2013-12-16 21:04
  • > No.29660のコメントへの返信

    Vitzさん

    はい。
    自分のためになる行動を、よく考えたいと思います。

    有難うございます。

    なん(投稿者) 2013-12-16 21:06
  • こんばんは、

    >触られたのは手や肩、ほんの少し、太もも、ウエスト、頭、、どう防げばいいですか?

    彼はそれなりに紳士だと思いますけどね…。
    それが嫌なら、キスやセックスはどうなるのですか?
    具体的に想像してみて下さい。
    「無理!」なら、もうお断りしましょう。

    この段階では、少なくとも触られて「イヤじゃない」ことが大事。
    「もうちょっとベタベタしたいくらいだけど受け身に徹しよう」とか自分をセーブするくらいが良い状態の気がしますから。

  • > No.29678のコメントへの返信

    度々、有難うございます。

    ボディタッチが嫌なのは、
    気持ち悪い、とか言うのとはいくらか違って、
    2回会っただけなのに、と、
    気遣いのなさを感じてしまうので、
    怖いというか、とても不安というか、
    そんな感じなのです。

    たまたま、カウンター席になってしまったのも、まあ、アンラッキーでした。

    なん(投稿者) 2013-12-16 22:53
  • なんさんのお気持ち、わたしはちょっと分かる気がします。
    これまでのコメントを見ていて、なんさんは、男性に対する距離感がうまく掴めなくて、途惑っているんじゃないかなーと感じました。

    わたしもボディタッチがとっても苦手です。
    今お付き合いしている彼との経験談になりますが、彼も3回目のデートまではちょいちょい肩やら腰を触って来てました。
    もちろん、イヤラシイ感じではなく、エスコートの範疇でしたけど、なんとなく嫌でした。
    なぜ3回目でボディタッチが止まったかと言うと、3回目の帰り道に手を繋がれた時に「付き合ってないのに手を繋ぐのは嫌です」ってダメ出ししたからです^^;

    このダメ出しが相当効いてしまったらしく、告白をしてもらうのに時間がかかり、私自身がやきもきする結果にはなりましたが、お付き合いしてもいいな、安心できる人だな、好きかも・・・?と感じるまで、時間をかけて近づいて来てくれたので、結果としては、とても良かったなと思っています。

    身体に触れられることに対してのハードルが、なんさんも高いタイプだと思うので、そこを無理強いするような人はそもそも好きにならないと思うし、誠実に対応してくれる人とお付き合いする方が幸せだと思います。
    優しくマイルドに(←ここ重要!)断ってもいいと思いますよ。
    上手な断り方が思いつかないのですが「慣れてなくて、触れられると、照れちゃうから・・・(やめて)」みたいな感じでどうでしょうか。

  • >なん(投稿者)さん

    こんにちは。

    「すみません、触られるのは少し苦手で…」と言っちゃって良いと思います。相手を拒絶せず、自分の問題であることを告げてみてはいかがでしょうか。

    人には、それぞれスキンシップや近づく距離の許容範囲が違うことがあります。文化によっては、付き合ってなくてもハグやキスはOKなところもありますし。

    なんさんはきっと慎重な方なのでしょう。それは決して悪いことではありません。

    彼氏さんがなんさんに理解を示して下さることをお祈りします。

  • > No.29683のコメントへの返信

    はゆるさん
    どうも有難うございます。

    ダメ出しの程度で、傷つき具合が大分違うのでしょうね。
    大きなポイントのようですね、くれぐれも気を付けますね!

    気持ちを推察下さり、助かります。

    なん(投稿者) 2013-12-17 18:54
  • Double Lさん
    どうも有難うございます。

    本当に、もう、理解を求めたくて仕方ないです。
    それで、少しご相談のようになってしまうのですが、、
    メールで、正直なところを伝えると言うのはどうなんでしょうか。

    苦手だったんだと。断るのも申し訳ないし、できなかったと。

    あと、髭を触らされて、それもたいがい、断れなかったんです、、。
    そういうのが、良くなかったんでしょう、今、1番最近のメールで、
    イルミネーションイベントや、次の食事の話や、
    またいくつか候補をあげられて、相手のテンションが高い目のように見受けられるのです。

    ボディタッチも具体的にあげて、こちらのペースを知ってもらう何か対策はありますかね。。

    すみません。
    ご相談になってしまいました。

    また、宜しければ、皆様に対してもコメントをお待ちしております。
    お願い致します。

    なん(投稿者) 2013-12-17 19:07
  • > No.29683のコメントへの返信

    はゆるさん

    伝えたいことが抜けました。

    慎重派といいますか、似たような感覚、ペースをお持ちの方がいて、
    ほっとしました。

    コメント頂けたことは、本当にラッキーです、
    参考にさせて頂きます!

    なん(投稿者) 2013-12-17 19:11
  • > No.29730のコメントへの返信

    >なん(投稿者)さん

    メールではなく、直接会った時、また触ってきたら「すみません、実は触られるのはちょっと苦手なんです…」と笑顔で伝えれば良いと思います。メールだと誤解を生みそうなので、会った時の方が良いです。

  • > No.29732のコメントへの返信

    早々返答下さいまして、
    有難うございます。

    そうですか、
    やはりメールは望ましくなさそうですか。

    また触れられるようなことがあれば、
    優しく、、くらいのイメージで伝えればいいですかね。

    助かります、
    どうも有難うございます。

    なん(投稿者) 2013-12-17 22:14
  • なんさん、こんばんは。

    色々と人それぞれ好き嫌いも感じ方もあるもんですね。

    ひとつ確認させてください。もし彼と本格的に付き合うようになったら当然のことながらボディタッチは普通に、ハグにキスに・・・、となるわけですがこれは大丈夫なのですか?
    要するに根本的に(たとえ好意をもっていても)男性からのボディタッチが嫌なのか?それとも例えば付き合っていない人とは嫌なのか、外では嫌なのか、二人きりならいいのか、どうなのでしょう。

    彼とお付き合いすることになっても触られるのが嫌ということが想定されるなら、彼が可哀想ですよね。また付き合うまでは嫌だというなら、それは生理的なものよりも刷り込まれた道徳的なものによるので、まだ救いはあるかもしれません。

    例えば「付き合うまではそういうのはちょっと」と言えば大抵の男はそれほど抵抗無く受け取ります。
    逆に「(生理的に)触られるのは苦手です」みたいなものは、確実に引きます。間違いなくテンションは下がりますので、あとあと苦労するでしょう。男性によってはゲームエンドです。

    上記の触られるのがあまり好きで無い、の本当の意味を自分なりの分析して教えていただければ、いいアドバイスもつくと思います。

  • 度々のコメント、誠に有難うございます。
    鋭く厳しい所をご質問いただいています。
    ぶっちゃけて言いますと、
    いま、体の接触は、歩きながらくっ付く、とか肩を抱かれる、
    あたりがイメージできる=望む?くらいです。

    ボディタッチがあったり、やたら笑い話が多かったり、
    会うのが2回目にしては、初めのイメージが正直崩れ過ぎてしまっています。
    たまたま私の予約でカウンター席になってしまって、よくなかったかと悔やんでいます。
    もう少し相手の格好いいところ、ニュートラルなところを見たいのですが。

    中身のイメージが崩れた分、2回目の印象からは髭を剃って欲しくなったり、
    生理的に、、という部分が増えました。

    ぐっどうぃる博士はどんな人でも3回は会うこと、と述べられていますし、
    私の年齢的な妥協も必要だろうし、
    スペックで考えても、文句を言うようなものはあまりなさそうですし。
    (表現ががやや雑で申し訳ありません。)

    それでも、そこそこの期間をとって見極めていきたい、
    真面目に付き合いを申し込まれたら考えますが、
    相手の歳が10以上、上というのもあります。

    2回目の食事では、おちゃらけているような言い方で、つきあってくれる?まで言われてしまいました。
    適当にはぐらかしてしまいましたが。
    というのも、お互いにアルコールが少し入っていて、お互いにとって意味があるのかないのか曖昧だったので。
    今日きたメールはタメ口が増え、会うと楽しい、また会いたい、など、
    次のお出かけの提案でした。
    向こうはテンションが上がっていて、こちらは複雑な心境です。

    どうなんでしょう、私は無理をしているのでしょうか。
    情けないようなコメントで申し訳ないです。

    なん(投稿者) 2013-12-18 06:48
  • ボディタッチについて、
    先のコメントが、何となくしっくりこないので、また考えてみました。

    付き合うまではやめて欲しい、順を追っていきたい、という考え方も持っている。
    なるべく慎重に行きたい、私のペースを考えて欲しいという気持ちがある。
    公衆の面前、人前でそんなこと、というのもある、デリカシーの問題?
    歳が理想より高い、とか、格好いいところもあるが、付き合いなのかお酒をよく飲むようだしだらしなく見えてきた、髭が本当は好みでない、
    何より、まだどんな人か分からない。

    そんなところでしょうか。

    道徳的、生理的、どちらもあるのかな、、

    分析とは呼べない、羅列ですみません。


    なん(投稿者) 2013-12-18 18:17
100件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE