返信メールがこないのですが、どうしたらいいでしょう。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2013-12-13 05:40

返信メールがこないのですが、どうしたらいいでしょう。

▼ コメントを見る(100)

  • 38歳
  • なん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先日、大手の出会いのサイトから、男性とそれなりにいい感じで初対面できました。
食事を3時間ほどしました。

その後のメールで、
次はどうしましょう、明日(平日)にでも会える、明日はお休み、
と書かれていました。

私は休みは土日、仕事が終わるとかなり疲れる、と先日会ったときも伝えていました。

そして、着信から一日ほどあけて、
何処がいいか決めかねる、土曜は用があり次の日曜会うのはどうかとメールをしたら、
お休みだったはずの昨日にもメールがきませんでした。

あとで読み返したら、私からのは、
実際の気持ちより、若干テンションが下がったようなメールになっていたかもしれません。

すぐにでも会いたい、などと書いた方が良かったのでしょうか。

相手は、自分のことを、思い込みが激しい、と表現していましたし、少し気になってはいます。

このまま、何もしないほうがいいですか。

アドバイスなど頂けたら有難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
100件中 4ページ目を表示中
  • > No.30429のコメントへの返信

    なんさん

    なんさんのペースですね(*^^*)
    ただ、その彼は、なんさんとお付き合いが始まったと勘違いしている可能性はあるかもしれません
    彼には、なんさんはどのようなつもりで会っているのかを伝えた方が良いと思います

    私の周りにはなんさんのパターンで、肉体関係は全くないまま結婚した友人がたくさんいますが
    彼女たちは、この人だという相手にも、「私は恋愛したいのではない。結婚したい」「貴女が恋愛したいのであればもうお会いしません」などと本気の勝負をかけ、ゴールイン

    違うなという相手には、丁重にお断りしてます

    博士理論とは全く違いますが(実はそんなに違わないかな)会ってくれて好意はみせるのに、付き合わないし、当然肉体関係もないので、男性にとっても「手に入りそうで入らない距離」なのでしょうね

    プロポーズされたら、緊張感が一気に緩み、「婚約者」とデート(というか結婚の打ち合わせ)を楽しみますが肉体関係は無く…

    彼女たちは、結婚してからが恋愛なので、楽しそうですよ~

    なんさんは、そんな感じなのかなって思いました

  • > No.30462のコメントへの返信

    しゅうさん

    度々、有難うございます!

    なんだか、知人の方々のパターンは、確かに近いものを感じます。

    ここまできて、
    付き合ってはいないことなどを伝え離れて行かれた場合、なかなかキツいものもありますが、
    その場合は前進のひとつということで、覚悟しないといけませんね。

    今、一回、家の近所に来てくれ会った人と、
    来年に初めて会う人の、
    2人の男性が、気をそらすための有難い人達になっていますが、
    先に続く可能性は、つまり、流れやテンションは何とも、、です。



    なん(投稿者) 2013-12-30 17:13
  • 前回のコメントから、
    今日、また話の方と会いました。

    初詣でしたが、
    まあまあ当たり前のようにお守りを買ってくれ、
    お茶やご飯も支払ってくださったりしました。

    そしてそんなこともあり、余計に、
    つき合っているつもりかを聞いておかなくてはと思い、
    先ほど、改札口まで送ってもらった別れ際に、つき合っているつもりか尋ねたら、
    やはり、まずまず、つき合っているつもりだったようです。

    そこで、
    付き合ってと、お酒の席で言われたこと、私は石橋を叩いて壊すほどに慎重で、つき合うには私には時期がまだ早いこと、
    などを話しました。

    結局、付き合ってはいない、という風に解釈してくれたとは思います、
    それで、とにかくまた会いましょうと、
    それ程は態度を変えずに男性は言ってくださいました。

    ですので、
    また、会ったりして進めていきたいと思います。
    相手に関しては、
    鋭いところや、素晴らしいなあ、と感心するところは時々あるのですが、
    なかなか現時点では決定打が無いような感じがしています。

    これで良かったでしょうか、、
    勇気がいりましたが、
    ちょっとほっとは、しました。

    ここでご相談させて頂いてるお陰です。
    どうも有難うございます。

    なん(投稿者) 2014-01-05 21:01
  • 皆様、お世話になっております。

    少し、今の話の男性との先の可能性も含めて、
    お聞きしたい事があります。

    ぶっちゃけますが、
    私はアレルギー体質、いわゆるアトピーもあって、全身肌が弱く、
    胃腸を整え、風邪などひかないようにしないと湿疹が出ることがあります。

    皮膚科で処方された薬で対処しますがすぐに綺麗に治る物ではなく、
    暫く跡が、何年か残ることもあります。
    薬はほぼ常用しています。

    それもあって、男女の関係にあまり関心が無いようにしてきたのもある気がします。

    程度をネットで表現するのは大変難しいですが、おそらく見る人がみれば一箇所ですぐに分かるだろうなというレベルで、足のお肌はレギンスやタイツで隠し、
    ムダ毛剃りなととても気を付けてやります。

    こんな身体でも、好きになって貰えたら大丈夫なんでしょうか。
    過去、私の肌をみて離れて行った男性はどうやらいないみたいですが。
    意見をしにくいことかも知れませんが、何かしら頂けましたら本当に有難いです。

    今の話題の男性には、病気だから嫌だとか、ネガティブな指摘というようなことは何も言われていません。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    なん(投稿者) 2014-01-06 19:50
  • 皆様、いつも有難うございます。

    少し質問させて下さい。

    先日、
    私からの投げかけから続いた、
    相手からの、付き合うことについてどうかという質問に、

    私はやや答えあぐねて、
    どちらかと言えば付き合っていないという風に答えさせてもらって、それ以来めーる、会うなどしていませんが、

    ひょっとしたら、
    ガイドラインみたいなものを提示していたら相手は分かりやすく、時間短縮になったのかもしれないなと今、
    思ったりしています。

    昨晩、知人に話の人のことを話したら、なかなかいい印象を持ってくれたようだし、
    わたしも経験不足からいろいろとわかっていないこともあるだろうし、

    慎重に、でもなるべく早く結果を出せたらいいなとは思っています。

    ただ、執着したり、変な後悔はしたくないので、そこは気を付けたいと考えています。

    お酒の席での、

    つきあってくれる?約束!
    お母さんに会ったらビックリするかな!?
    元旦も市役所は空いていて入籍できるよな〜。

    といった、相手の幾つかの言葉が、

    実はつき合っているつもりだったとこないだ言われたりしたことから、
    結局、案外無視できないという感じになっているのですが、
    いかがお感じになられますか?

    もう少し、見極めつつ、
    何らかの方向に進んで行きたいと思ったら、
    私はどうするのがいいのでしょう。

    相手の方は、つき合っているつもりだったのを、私が一応、なくしたことになっているので、
    私から連絡したり、
    つき合って下さいなど、私から意思表示した方がいいものですか?

    宜しければ、ご意見をお待ちしております。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    なん(投稿者) 2014-01-08 07:03
  • > No.31017のコメントへの返信

    >なん(投稿者)さん

    おはようございます。

    一つ疑問があるのですが、なんさんは彼に対して好きという気持ちがあるのですか?
    いろいろコメントを見ていると多少過剰と思えるほど段取りというか形式というか、そういうものに拘り過ぎて恋愛本来の感情が見えてこないです。
    例えば誰でもいいから結婚したい、というような極めてビジネスライクな考えなら理解できなくもないのですが、あまりに冷静で客観的過ぎて相手の男性は冷めないかなぁ、と懸念を感じます。まあ、会っているときは楽しい会話を楽しんでいるようですので杞憂とは思うのですが・・・

    ちょっと本題から逸れてしまって申し訳ありません。

    一応、なんさんが彼とお付き合いする意思があるものと想定して僕の意見をいいます。

    今までの流れを見ていると、彼は気さくな感じで自然に振る舞っているように思えます。また自然に彼が主導権をとっている(少なくとも表面的には)いい状態です。なので、彼からの連絡を待ちながらうまく再度告白を待つのがいいと思います。なんさんは彼に対して告白しやすいような状況、雰囲気を演出する
    というスタンスがよろしいかと思います。

    それと前のコメントの件ですが、詳細は分からないのではっきりしたことは言えないのですが、病気そのものよりもそれによって消極的になったりすることの方が恋愛には影響を与えると思います。気にする必要は無い、までとは言いませが、自然な振る舞いを心がけることでいいと思います。

  • なんさん、こんにちは。

    ご相談の彼とデートを重ねながら、
    平行して他の方との出会いも進められていて、実践できていてすごいですね。
    なかなか口で言うのは簡単でも実践は難しいところを、
    ちゃんと冷静に長期的な幸せを考え行動されていて、感心しています。
    その調子で頑張ってくださいね。


    体のコンプレックスは不安になりますよね。
    特に男性は、女性の見た目などを重視するかなと思うと
    余計に心配になるお気持ち、よくわかります。

    ただこれに関しては、
    私もなんさんのお体の具合の程度もわかりませんし無責任なことは言えませんが、
    本当に好きになった女性でしたら受け入れてくれる男性も多いのではないかと、
    個人的には思いました。

    確か博士は、自分の駄目な部分は惚れさせてから言えばいいとおっしゃっていた気がします。
    (表現は少し違いましたが正確に思い出せずすみません)

    例えば病気なども、初対面などで打ち明けられるとなかなか背負いきれませんが、
    大好きになった相手なら、支えたいと思える人は多いと思います。

    そのためにも、自身のウィークポイントを出すときまでに、
    自分の価値を上げておく(好きになっておいてもらう)ことが、最善だと思います。

    先のことに不安になることは私もありますが、
    そのときが来るまでは放っておき、ひたすら居心地のよい関係をつくる。
    そして水面下では、その時がきた時に対応する言葉や身振りを決めて心構えをしておく。
    それが一番、大きな負けにならない方法だと、博士の著書にもあったと思います。

    気負いしすぎず、まずは目の前のことを純粋に楽しんでいけばよいと思います。
    そうすると良い結果に繋がる可能性が高いと思うので、
    今はお付き合いしたいと思える男性とお付き合いするところを目標に、
    頑張ってみてはどうでしょうか。


    また、ご相談の男性と付き合っているかいないかについてですが、
    なんさんからは告白をしなくてよいと思います。
    告白は男性からしていただいた方が、その後の進めやすさが全然違いますよ。

    正式な告白や行動が伴わない男性の前のめり発言は、
    私はよく聞こえないフリで交わしたりもします。
    聞こえないフリで交わしきれないときは、言葉はなくただ笑顔を向けたりします。

    お酒の席での発言でしたら、尚のこと私なら気にもとめません。
    まだお付き合いしてもいないのに、「子供何人ほしい?」「オレの両親と話合いそう!」などの会話をする男性、とても多いですよ。

    ちゃんとした告白がなければ恋人としての距離をとらないことを徹底していると、
    もし男性が勘違いしていたとしても、後々気付くと思います。


    そして私も、なんさんがどうしたいのかが見えないです。
    でもきっと、なんさん自身も迷い中なのでしょうか。
    他の男性ともデートを重ねるうちに、もう少し見えてくると良いですね。

    choco  2014-01-08 16:16
  • > No.31019のコメントへの返信

    風の旅人さん

    コメント、誠に有難うございます。

    好きの類とは思うのですが、
    男性特有のセクシーさといいますか、その方の好きな"部分"というのがあり、一緒にいる時はそれを無意識に探している感じです。

    思ったより、
    ボディタッチや、路上でチューしたらどうなるかなあ、
    とかいったそちら系の発言があるので、
    (まあ、海外生活があったということもあるのかもしれませんが)
    初対面から、時たまあった、その方らしい格好いいところを探しているところです。

    なので、付き合うことに対しても、
    まだ決め難い感じがしているのかもしれません。

    では、先のことに関しては、
    これまでの積み重ねを大事に楽しく過ごし雰囲気を良く保ち、
    体のことに関しては、これまでもやってきたように、できる範囲で努力していけばいいですね。
    男性の方からのアドバイスは、とても安心できます。

    メールは、こちらからは控えます。

    とても参考になります、
    どうも有難うございます。

    なん(投稿者) 2014-01-08 18:48
  • chocoさん

    返信、誠に有難うございます。
    心強い思いです。

    体のコンプレックスに関しては、わかりました。私も博士の著者で読んだ記憶があります。
    やはり、とにかく好きにさせることが最優先ですね。

    何かあったときの言葉を用意しておくというのは、難しいですが、リスク回避のようなものですかね、
    ちょっと考えてみます。

    先日初詣の別れ際、つき合っているいないの話から、
    メールも来ていないし勿論私からもしていませんが、
    敢えて更に出逢いの可能性を求め広げているところです。
    (メールし会いますが、なかなかメールのみで消えて行くことも多く、
    何故?という悲しいときもありますが、そんなものだと既に心得ています)

    また、こちらはやはり受け見でいいのですね、
    責任を負わせる感覚とでもいいますか、以前から案外心掛けてきたようにも思います。

    好きなのか、つき合って関係を深めていきたいかというのは、
    仰るようにまだ探り中で迷っているところがあります。
    ただ、あまり他の方にはなさそうな、男らしいといいますか、貴重に思えるセクシーさを感じる時があります。
    (ただ、おちゃらけやエロかったりするところが多くて、それが覆い隠されている感じがして、
    もっと格好いいところを見せて!と、心の中で叫んでいるような時もあります)

    また、すみません、質問ですが、
    たわいもないメールをたまに送るとか、そんなことも控えたほうがいいでしょうか、
    とにかくあちらからの連絡を待つ、、そのくらいでいいでしょうか?

    なん(投稿者) 2014-01-08 19:42
  • 風の旅人さん

    何度もすみません。
    やはり、お誘いのメールは勿論、
    取るに足りない内容のメールなども含めて、
    こちらからは一切の連絡を取るべきでないですか?

    宜しければ、返信を頂けましたら、本当に有難いです。

    なん(投稿者) 2014-01-08 20:03
  • > No.31040のコメントへの返信

    >なん(投稿者)さん

    ちょっと忙しかったり、何かにかまけていたりすると一週間ぐらいメールをしないのは普通にあることですので、一週間程度は連絡せずいた方がいいと思います。

    お付き合いのことで彼のテンションが下がったのではないか、と気にしておられるのなら一週間待った後ぐらいに何か彼の好きそうな話題でメールを送ってみてもいいかもしれません。

  • > No.31038のコメントへの返信


    返信ありがとうございます。

    お体については既に気を使われていると思いますし、
    例えばですが、体の関係になるときに明かりを暗くしてもらおうとか、
    あと肌のことを説明する時に落ち着いて可愛く理屈っぽくなりすぎずに伝えるイメージをしておく…などですかね?
    状況にもよりけりそうですし、あまり具体的な案が思い浮かばずすみません。

    私も体の調子が悪いときは(食べ過ぎたときや、肌が荒れているときなど)、恥ずかしい!を理由に布団をかぶったり暗くしたりしてやり過ごします。
    本当はもういちいち恥ずかしいとかいう年でもないですが、
    「嫌」というと角が立つので、「恥ずかしい」は何かを交わしたい時に常用している言葉です(笑)


    女性から告白して上手くいくカップルも世の中にはたくさんいるわけですし、
    絶対にこれが正しい!、などとは言えないですが、
    博士も確率をあげて最善を尽くすという意味でアドバイスされていますし、
    私もあくまでそういう意味合いでコメントしています。

    また、私自身は受身のアプローチばかりで成就してきたので、
    その方向のアドバイスがより強くなってしまっている傾向があります。
    ですので、最終的には、なんさんご自身で正確な情報を拾って参考にしてくださいね。

    ただ本当に、男性からしっかり告白してもらうと、
    すごくなんさんご自身も安心すると思いますよ(^^)
    最終目標は結婚ですし、プロポーズもしっかりしてほしいと考えると、
    告白さえ男性からしてもらえない感じでは、先が長そうですしね。


    他愛もないメールは、
    男性からのメールの回数より少なめで送ってみてもよいと思いますよ。
    今の所、お相手はなんさんに好印象を持たれているようですし、大丈夫な気がします。
    下心や返信催促を感じさせない癒されるようなメールだと良いかもしれませんね。

    ただ、送ってもいいとは思いますが、送らなくても大丈夫だと思います。

    まだお付き合いしていません、とハッキリさせたことで
    なんさんは不安になっているのだと思いますが、
    そこで突然こちらからメールを送り出すと、ご機嫌を取って縋っているような図式になりますよね。

    こちらから提示した意志は、ころころ曲げない方が相手も混乱しないので、
    なんさんのことを大事に思ってくださってる雰囲気が伝わるので
    また連絡がくると思うし少し様子をみても良いかもしれません。

    私なら放っておきますが、メールを送るなら、焦りが伝わらないように頑張ってみてくださいね。

    choco  2014-01-08 20:47
  • > No.31047のコメントへの返信

    風の旅人さん

    さっそくのご返信、どうもありがとうございます。

    なるほど、
    一週間はそのまま、ですね。
    ある意味気長にいればいいですね。

    私は時間軸が短いきらいがあるので、
    忘れておくくらいでいいかもしれませんね。

    本当に、参考になります。
    どうも有難うございます。

    なん(投稿者) 2014-01-08 22:31
  • chocoさん

    重ね重ね、どうも有難うございます。

    そうですよね、、
    身体に関しては、
    本当にシチュエーションによることですから、
    可愛げがあるように、
    恥ずかしい、も是非使わせてもらって(笑)年齢はこの際あまり気にせずに、
    説明するときも、そういうときも、
    理解が深められるいい時間が過ごせたらいいなと、
    本当にそう願います。

    chocoさんは、連絡は、
    受け身でこれまで成功してこられたとのことですが、
    私も、なるべく早く、本物、に近いものを得たいので、
    私発信のものは、やはりなるべく控えます。

    今月中にまた、初対面できるかもしれません、会おうとメールがきました。
    とても連絡のペースが遅いし、何を考えているかわからないタイプですが、ご縁があれば会ってきます。
    そんな風にして、色々とある中で残って、
    ぽっと浮き上がってくる誰かがいると思いたいです。

    お優しいコメントを、本当に、有難うございます。

    なん(投稿者) 2014-01-09 00:44
  • 皆様、お読み頂き、どうも有難うございます。

    ここでいつも前向きにならせて頂いています。

    結局、1月5日に会って以来、
    この話の男性とは連絡を取り合っていません。
    これまでの中では、連絡がなくなって一番の長さです。

    その間に、5人ほど、メールを始めたり会う話が出てきた人がいます。

    受け身でいるというやり方もあって、ある意味相手任せなために、
    なかなか的が絞れない感じでモチベーションを保つのに工夫がいるなと感じていますが、
    またここは踏ん張りどきなのではないかと思って、頑張りたいと思います。

    また、何かあったら書き込ませて頂きます。宜しくお願い致します。

    なん(投稿者) 2014-01-10 22:58
  • > No.31157のコメントへの返信

    なんさん

    あけましておめでとうございます

    (夜中に目が覚めてしまいました(^w^))
    1月5日って、お正月休み最後の日ですよね

    今週は、お正月明けで挨拶まわりや、また明日からの連休もあり、とても多忙な週だから、連絡無いのも仕方ないと思います~

    この私もあっと言う間に一週間が終わりましたもの

    一週間連絡とらないくらいは何ともないことですよ(・o・)ノ


  • しゅうさん

    夜中に目覚めたということで、
    再度のコメントをどうも有難うございます。

    そうですね、
    話の男性は、しょっ中、仕事仲間などで遅くまで飲んだ、とかそんなエピソードを幾つか聞いていたので、
    毎日、新年会みたいにされているのかもしれません、
    翌朝目が覚めてケガをしていたけど記憶にないことまであったらしく、
    若干心配ですが。

    別の活動として昨晩は、
    メールだけの人に顔写真を頂いたり、
    他では、本を書かれたということで著作について突っ込んで聞いてみたり、
    また会っていない別の方にメールを催促してみたり、
    会ってしまうとセオリーに乗らないとならないので、会うまでにいろいろと試してみています。
    積極的な面をみせると、業者か何かと疑われていそうなことがこれまでありましたが、不思議ですね。
    1月中には、2人に会いそうです。
    続けてきて、不器用ながらもお陰様でここまできました。

    また、何かあれば目を通してやってくださると嬉しいです。
    ふとしたときにこうしてコメントをいただけることは、とても励みになります。
    どうも有難うございます。

    なん(投稿者) 2014-01-11 11:42
  • > No.31188のコメントへの返信

    なんさん

    私の場合は、今までお付き合いした人はもともとの知り合いだけで、サイトを通して出会うことも知らない相手とのメールはしないし、過去にご紹介あってお見合いしましたが、便宜上携帯電話の番号は交換しますが、アドレスは教えないため、メールから始まるという事が皆無なんです

    なんさんとは全く違う流れなので、想像できない部分もあります
    相手からの連絡が来ない場合でも、もしかすると捉え方が違うのかなあとも思います

    ただ、メールではなんとでも言えるし、写真だって本当にご本人かもわからないとは思います
    知らない人と二人で会う危険はなんさんも十分心得ていらっしゃるとは思いますが、正直心配はしています

    サイトで出会って結婚した友達もいますので、全否定はしませんが、呉々も気をつけてほしいなという思いでいます

  • しゅうさん

    はい。
    ご心配、誠に有難うございます。

    コメントを頂いて、考えましたら、
    10人程と会い、
    とりあえず、写真は会った人のものでした。

    名刺を下さったのは3人でしたが、1人は、全くお仕事の内容が見えてきませんでしたので様子をみていましたら、世間ではま○ち商法とか噂される職の方とつながりがありました。
    それに気づいたことは、全く相手には悟らせず、刺激しないように離れたということもありました。
    表向き、慈善事業めいたことをしていたので、これは今後も気を付けていきます。

    また、携帯番号は今回の話の方にすら、聞かれていないので教えていません。
    我ながらやり過ぎだとは思いますが。
    何かあれば音沙汰をなくせるように、アドレスはフリーにし、数個を使い分けています。

    連絡先については、臨機応変に対応していますが、
    後から変なことに繋がったという感じは今のところはないです。

    初めての連絡のやりとりから、
    相当私が疑ってかかっていますので、
    ずるいことをしようとする方はある程度察しているのかな、とは思います。

    優しさには自信がある、など書きながらメールには返信が無い方や、
    ほかには、真面目、とか断言される方ほど行動がよくわからなかったりしたなというのが経験上の印象です。

    どの方も、油断は大敵、どこでどんな爆弾を投げられるか分からないと思っています。

    気をつけねばと気持ちを改めてさせて頂きました。
    どうも有難うございます!

    なん(投稿者) 2014-01-11 19:35
  • 皆さん、こんにちは。
    お読みくださり、どうも有難うございます。

    経過ですが、
    今日連絡がないと、丸々一週間、
    今回の方から連絡がこないということになります。

    その間にも、新たな出会いは探していますが、
    どこか身が入らない感じがしてまっています。
    (少しメールが続いていた方には、会ってもいいかなって思われたら、
    メール下さいね、と伝えられてしまいました、、)
    少し、家の法事が気がかり、というのもあるとは思います。

    手持ち無沙汰ですが、やるべきことをやっていきます。

    なん(投稿者) 2014-01-12 10:38
100件中 4ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE