地方の田舎でスペックの高い男性に出会うには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2014-01-01 19:54

地方の田舎でスペックの高い男性に出会うには?

▼ コメントを見る(22)

  • 30歳
  • ハッピー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

地方のど田舎に住むハッピー(30)です。
1年前彼と別れて以来、フリーな生活を楽しんできましたが、2か月後には31歳になることもあり、そろそろ結婚への焦りが出てきました。

【私自身について】
私自身は、かなり手前味噌になりますが、身長が高くモデル経験あり(現在もたまに依頼があります)、容姿をよく褒められるので、博士のいう性的な魅力は一般的には満たしているのではないかと思っています。

また、このたび別れた彼とは5年、その前の彼は2年と、付き合えば長いほうなので、居心地の良さという点でも、ほどほどに満たしているのではないかと思っています。(いずれも彼の収入が低く、将来に不安を感じたため私から別れを告げました)。

【相談内容】
私の最終的な目標は、できるだけ早く結婚して子供を産むことです。
しかし、なかなか良い出会いがありません。
正確には、良い出会いができる場所が、田舎だけに少ないのです。

最近では、街コンなどもありますが、田舎の小さなコミュニティにおいてそこに参加している人は正直魅力的な人が少なく、ともすれば秋葉系のモテない人ばかりが多いと聞きます。
仕事柄、結構顔を知られてしまっているので、気がひけるところもあります。
また、合コンなどには行ったことがないのですが、それも結局は街コンと同じではないかと思ってしまっています。

地方にいながら良い出会いをし、また結婚をした方、
どのようにして良い出会いを掴みましたか?
ぜひ教えていただければ幸いです。


【理想の出会いについての私の考え】

私はかなり田舎の地方に住んでいますが、大学時代を東京で過ごしたためか都会への憧れもあり、結婚に際しては東京に出たり、または地元にいながらも旅行に連れて行ってもらったりする生活をしたいです。できれば地元にいたいと思うものの、最近では、旦那になる人の勤務先についていく生活もいいなと思っています。

お恥ずかしいのですが、私は仕事面では社会的にかなり名の知れた職種についているものの、不景気のためか収入が少なく、自らの力で海外旅行をするほどの経済力がありません(海外旅行経験ゼロ)。
結婚では、これを簡単にかなえてくれそうなスペックの高い方に出会いたいという淡い期待を持ってしまっています。

しかし、これでは、男性に頼りすぎですよね。
地元で転職して収入を上げる、または都会に転職するということも考えてはいますが、年齢を考えると、結婚のほうが最優先なので、考えては堂々巡りになってしまっています。
また、結婚を先に決めれば、相手の方の勤務先に合わせて転職活動ということも考えられるので、やはりこれが現実的ではないかとも思っています。
結婚と仕事、両方において、迷いの中にいる状況です。

長文ですみませんが、地方でとにかく良い出会いをするにはどうしたら良いのでしょうか。
婚活に際しては「露出する」ことが大前提と博士はおっしゃっていますが、小さなコミュニティの中ではリスクも伴います。
なるべく最短でスペックの高い魅力的な男性に出会う方法について、ご助言いただければ幸いです。

経験者の方、知り合いにそうした結婚を実現させた方など、
なんでも良いのでご教示いただければ幸いです。




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
22件中 2ページ目を表示中
  • 無料なものは私も出会い系と大して変わらないと思ってますね…利用したことありませんが。むしろ教えていただきたいところです。

    結婚相談所のお話しをしましたが、それだけ紹介してくださる方がいるなら、私もまわりの方からの紹介をオススメしますよ。
    結婚相談所は真面目に結婚を考えてる方しかいませんが、やはりそういう人達です。とある婚活マンガに「相談所にくる人達は出逢いがなかっただけで、自分のことは普通と思っている」と書いてありましたが…
    もちろん素敵な方はいますが上位数%なんですよね。
    それに対してもうすぐ31歳、地方、高身長とコンピューターに弾かれる条件が多いので、出逢える幅がかなり狭くなりますし、加えて主さんの希望する条件も狭いので…
    (ただ母数が大きい分、30代で年収600万がどれぐらいいて、その中の外見が良い人がどれぐらいとかは体感できますよ)

    知人なり、アドバイザーなり、人を介した方が40歳だけどイケメンだよ!みたいな柔軟性があります。地元を離れても構わない等の良い条件を伝えられますから…

    まぁ1番良いのは併用することかな。
    良い出逢いがあるよう応援しています。頑張ってください。

    aki  2014-01-05 12:28
  •  その内容からいきますと 自分とか結構あてはまるのかな?
    (ずうずうしいですかね?笑)と思っちゃったりします。
    30代は海外で仕事をしており、その後帰国し結婚したのですが、子供の教育方針で離婚しちゃいました。現在は完全に独身状態で自分も地方で出会いがなく、彼女なしです。
    しかも結構その地方では顔ばれしてるのでいわゆる婚活的なことも出来ないでいます。 
    結構収入も悪くなく、使い道に困るくらい(遊びに行く相手もいないので・・・飲みに行く程度でかね)です。
    身長174cmで45歳ですが、年はあててもらったことないです だいたい20台後半~30代前半くらいと言われ・・・いいのか悪いのか見かけは幼いです。 

    こんな感じの独身男が田舎でもくすぶってるということですね

    jun  2014-02-28 00:26
22件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE