激務を経験された事のある方 彼の心情と諦める以外を教えてください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2014-06-22 16:47

激務を経験された事のある方 彼の心情と諦める以外を教えてください。

▼ コメントを見る(24)

  • 41歳
  • あー


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

すごい長文・乱文ですが、お願い致します。
激務の男性(未婚・彼女無・歳1コ下)に片思いし、失恋し、退職しました。
彼を諦め、早く就職する事が1番良いのは良く分かっていますが、彼を諦める以外の事が知りたいです。

2年前 日雇いで働き始めた現場責任者が8-24時勤務・月1休みでした。
彼の身体を心配していたら、いつの間にか好きになっていました。
彼の勤務時間の大切さと私の性格から、仕事中は話が出来ず。
勤務3ヶ月後、『何時でもいいので、ご飯を一緒に食べにいきたい』とお誘い⇒『実質的に無理です。○○さんを誘ってあげてください。』と断られました。
ショックでしたが、後で○○さんが私を好きだったと知り、彼を諦められませんでした。
その後、好き避けな態度をしてしまったり、差し入れを3回位しました。
1度『メールがしたいです。ダメなら そう教えてくれると有難いです。私のメアドは~』とメッセージカードを添えました。(返事なし)
1年経ち、諦めようと彼の部下に今日で仕事を最後にすると伝え、その夜『やっぱり お話がしてみたいです。可能ですか?お忙しいと思うので、返信なくても構いません』と彼にショートメールを送りました。(返信なし)

1ヶ月し、彼から電話がありました。
『もう1度働かない?』とフレンドリーに。
まだ好きだったので、本職(月10日休み)が休みの日ならと受けました。
3ヶ月続け、体力的にも辛いのと戻ったらが彼と話が出来るかもと復職しました。

4~5ヶ月位で彼とも少し話せるようになりましたが、彼は私を好きにならないと思い、今年2月彼に辞めると伝えました。
その翌々日、彼を好きではなくなった気がし、また働かせてくださいと彼に連絡、快諾で復職しました。

好きではなくなったはずが、日に日に好き度が増していき、今年3月に告白しました。
私『やっぱり好きです。ダメなら、振ってください。諦めます。仕事も辞めます』
彼『今は恋愛感情はない。職場恋愛はしたくない。でも、今後は分からない』
私『じゃあ、頑張ってもいいんですか?』
彼『うん』
私『お菓子の差し入れしてもいいですか?』
彼『いいけど、悪いよ』
私『私は あげるのが好きなので、全然悪くないです』
彼『ありがとう』
みたいな やりとりがあり、そこから週1か週2で1000~3000円位の差し入れを。
渡した時と その翌日『美味しかった~』と喜んでくれていました。

しばらくして、彼から週5固定で働いて欲しいというような事を言われ、元々週5~6働いていたので、嫌ですけど(彼が)嬉しいならと了承。
隔週6日、4時半起き、男性が殆どの力仕事を含む仕事で、徐々に辛くなり、書面の契約期間が5末だったので、4末に5末で辞めると伝えると『5末は書面上だけ。続けていいんだよ』等、自他共に去る者追わずの彼が引き止めようと。
数週間後、改め話すと『わかった』と一言。
この前後に彼が怪我をしてしまったらしく、でも病院に行く時間がない・・・と。
現場作業もする彼、痛々しかったです。

5/末 夜
私『2つセットでお願いがあります。1つ目は、6末まで働かせてください。2つ目は私に「(彼を)あきらめなさい」と言うか社食で10分でも良いので一緒にご飯を食べてください』と彼に。
彼『6末まではOK。あとは、明日 返事する』
翌日 夜
彼『今は付き合うことはできない。忙しくて考えられない。今後はわからない。でも待ってとは言えない。前も言ったけど、やっぱり職場の人とプライベートは絶対に関わらないと決めているから、ご飯も無理』
翌々日 朝
私『やっぱり5末で辞めさせてください』
彼『わかった』
人手不足・彼の激務・怪我の回復を考え、退職日を延長しようと思ったのですが・・・逃げてしまいました。

6月になり、就活し始めるも、彼の事で頭が一杯で、行動が出来ません。
3日で体力的な疲れはとれ、辞めた事を後悔しましたが、「週5は身体キツイけど週4以下だと収入が少なすぎる。」等考え、週1日なら他に就職しても働けるのではと思い、6/5手紙を出しました。
内容は、「5末で辞めた事を謝り、身体は大丈夫ですか、本当にカッコ良いと思っていました、週1で働かせてください、返事待っています」
6/6には届いていると思いますが、返事ありません。

彼は、色々な場所で働く方で、去年までは顔を見ない日もありました。
3月以降は、毎日 顔を合わし、プライベートの話をしてくれるようになって来ていたので、継続して働くことべきだったと思っています。
激務でもメールは出来る方もいるようですが、彼は音楽も聴かない・飲食店にも行きたくない・お菓子大好きだけど買うのは面倒らしいので、メールは避けたいです。

私は、男性と気さくに話し、笑い合えますが、彼にだけ好き避けをしてしまったり、笑顔で挨拶がなかなか出来ませんでした。
退職日に彼から『一生のお願い』と言われ、『何ですか』と聞くと、『笑ってよ』と言われました。
仕事面では、誰からも真面目で重宝がられます。

辞めた事は、彼に対して本当に反省しております。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
24件中 2ページ目を表示中
  • > No.39584のコメントへの返信

    しゅう様
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    皆様のお陰で諦めがつきそうです。
    お察しの通り、私は自分から好きになった人とは上手く行かないタイプだと思います。
    ご指南、有難うございました。



    あー(投稿者) 2014-06-23 00:37
  • > No.39591のコメントへの返信

    あーさま

    他の方へのコメントで10年ぶりの恋だということ

    私も一度、大失敗しましたよ
    大撃沈した後にお見合いして、これまた酷い相手で
    「もう、男はいらない!仕事に生きる!」と決めた矢先に、つい先日お別れした彼から告白されました(いーなーくらいはありましたが、恋愛対象外でした)

    わからないものです

    今度は、肩の力を抜いて、「好きだなあ」「いいなー」って気持ちを是非自分磨きに向けてみてください

    それから差し入れですが…

    例えば「御中元」とか「陣中見舞い」とかで、会社の皆さん宛に郵送で送られてはどうかなと思いました


  • 彼の心情と諦める以外を教えてください。
    →彼の心情は皆さんのコメントにもあるし、あーさんが1番良くわかってるはずです。今は恋愛する気が起きません。

    ★諦める以外の方法
    彼が退職日に一生のお願い、笑ってよ、って言ってくれましたね。

    あーさん、今現在幸せですか?毎日楽しんでいますか?

    私もあーさんに笑って欲しいです。
    心から笑って欲しいです。

    あーさんが彼に出来る事。
    あーさんが毎日笑顔で居ること。
    それだけです。

    悲しいけどそれだけなんです。


    彼と会えなくても、彼の幸せを心から願う。
    自分を大切にし、毎日笑顔で居ること。

    あーさんに出来るのはそれだけなんです。

  • > No.39589のコメントへの返信

    >あー(投稿者)さん
    こんにちわ。

    >現場の件、恐縮ですが、
    >In+Love+Again様のおっしゃる所より仕事は複雑ではない所です。
    >ただ彼の激務はご想像通りと思われます。

    彼の状況は、そこまで複雑じゃなかったですか。
    こちらこそ恐縮です。

    >実は、私自身 矛盾を感じているのですが、
    >差入は彼に好かれなくてもいいから差し上げたいのです。

    差し入れはやめるということなので
    本来は、これ以上、言うことはありませんが・・・。

    おそらく、あーさんご自身、皆さんが止めている理由を
    心から理解できていないと思われます。

    >それは、役に立ちたい・栄養を取ってもらいたい・倒れないで欲しいと言う気持ちです。

    この気持ちの裏側には、自分のことを見てもらいたいという
    心理が隠されています。今までの行動からそれが伝わっています。


    >ですので、差し入れと手紙を1度だけと言うのは、ある意味 嫌われても良いのです。
    >彼の身体の助けになればと思ったのです。

    差し入れをして欲しいと彼はあーさんには頼んでいません。
    あーさんが気をまわしているだけで、
    これは、あーさんがこうしたいという欲求(エゴ)であって彼の願いではない
    という部分に着目すると理解が早いかと思います。

    女性は振り向いて欲しい相手が、思うようにならないときに
    尽くす行為をしてしまいがちです。これで失敗する。

    彼のために・・・って理由をつけて行動をするのですが
    それだと男性には愛されません。

    男性に何かをしてもらった方がいいです。尽くしてもらったほうがいいです。

    嫌われてもいいというのは本音じゃないでしょう。
    好かれたいのであれば、自分が彼に何かをするというのではなく
    逆に、彼に何かをしてもらうことを考えてください。
    それが彼を立ててあげることに繋がるかと思います。

    彼は忙しいので邪魔するようなことはできないとは思いますが
    仕事のことで、分からないことがあったら聞いてみる。
    それで良い答えが返ってきたら、それを褒める。

    自分から何か男性に対して与えようとする女性よりも、
    男性は自分を頼ってくれる女性を愛する傾向があるようです。


    >10年も恋愛をしていなかったからか、
    >激務だから話しかけてはいけないという気持ちからか
    >人生で初めてといってもいいくらい男性へ緊張があり、
    >もの凄い好き避けをしてしまったので、こんな私を絶対好きにならないだろうと
    >思っていたからでしょうか。

    あーさんは好き避けしていないですよ。
    十分行動で好き好きアピールしているじゃないですか。

    もっともっと・・・という典型的な例だと思います。

    >In+Love+Again様のおっしゃるように影ながら、気持ちだけで応援いたします。
    >本当に本当に有難うございました。

    手紙や差し入れはしない。
    彼には、あーさんの気持ちは伝えない。

    だけど彼を頑張っている姿を信頼して、
    尊敬しているという姿勢でいたらいいはずです。
    出過ぎた行動をしないで彼の味方として存在していたら
    彼が、あーさんの大切さに気がつくときがくるかもしれませんよ。

    彼は、とても素敵な人だと想像できますので、
    物をあげるのではなく、気持ちで彼を支えていったほうがいいと思われます。

24件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE