男性心理について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2014-07-30 19:04

男性心理について

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • アルパカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32歳
■相手の年齢
30歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態

未婚
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているかしりたい
今後の自分の立ち回りについて皆様からご助言頂きたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1か月前に異業種交流会にて知り合う。
但し、募集名目は異業種交流会ですが、婚活や出会い系パーティーのような感じでずっとフリートークで色々な人と話をするといった会。

私は友人女性と2人で参加。
会の終わりぐらいにカレとカレの連れに声をかけられ、話がはずみ、そのまま飲み直そうと言われ、四人で別の居酒屋へ。
終電が近かったので帰ろうとするもなかなか話を中断してはくれず、結局こちらから店員に声をかけ会計を済ませる(割り勘)。
その後、私が化粧室に立ち、戻ってくるとカレが通路に立っていて、残りの2人が今出てくると思うから待っていて、と。
私は不思議に思いつつ、終電が迫っていたので先に退散。
(後で友人に確認すると、友人たちも会計するから中で待っていてと言われたとのこと。終電をのがすように図られたのかな?という話になった。)

その後、カレが追いかけてきて一緒の電車に。帰る方向が同じだったためついてきて、最後に駅で飲み直そう、と言われ軽く付き合う。その時も話が盛り上がる(主にビジネスや生き方などの話、下ネタなどは出ていない)。その後、「家に来ない?」「家に行きたい」などと言ってきたので、ヤリ目と思い断固拒否して帰宅。

但し、話が合って一緒にいて楽しかった為、一応お礼の連絡をする(詳細は特定されるため割愛しますが、電車~帰宅までにちょっとしたトラブルがあり、カレがそれに付き合ってくれたこともあったため)。
すると、家に行っていい?というLINEが届いたため冗談で流すと、同じことを翌日も聞かれる。
やはりヤリ目だったかと既読スルーすると更に同じような内容が来たため、「そのような目的であれば他の人を探してください」と言った内容を返す。すると「普通そうだよ、、、でも意外でした」(軽く見られた模様)と返ってきて、それで終わるかなと思っていたのですが、以降毎日LINEが続き、今に至る。

LINEはたまに家に行きたいとか家に来てなどと来るものの、流せばそれはそのままと言った感じで、私のことを根掘り葉掘り聞いて来たり、写真が欲しいから送ってほしいなどと来る(送っていない)。私の容姿や中身を褒める発言もされる。また電話なども来る(気が向いたときしかとっていない)。電話が来るときはカレが寝るくらいまで長電話をする。電話ごしで私が何のチャンネルを見ているか聞いて、同じチャンネルに直してテレビの内容を共通の話題にしたりする。

カレは仕事が多忙で、私も多忙なため、飲みの誘いもほとんど乗れていない(いつも誘いは唐突)。
一度当日ではなく前日に誘われたため、飲みに行ったが、その時は私の恋愛観などの話になり、楽しく過ごす。但し若干ボディタッチが激しい印象あり(私は基本的には男性と飲むときは男性には一切触れないため潔癖なのかもしれませんが)。飲み物などもシェアしたがる。
帰りがけちらっと「家に行っていい?」と言っていたが私はスルーして帰宅。帰宅しても特に連絡しなかったが、翌日LINEで私の様子を伺う連絡と、今日も会えないかといった内容が届く(断った)。

以降はタイミングが合わず、LINEのみで現在に至る。
基本的には毎日LINEで連絡が来る。1週間に1度~2度は電話が来るといったペース(深夜)。
当初はお互いの考え方の話などで盛り上がったLINEも、最近は写真の要求など相手からの要求が多いような気がしており、少し憂鬱気味。そして都合の悪い話にはカレはあまり答えない(ex.なんで写真が欲しいの?ということなど)カレが私に接近している意図もあまりわからないことから先の見えない関係にそろそろ息切れしている状況。

■具体的な相談
いつも誘いが唐突なのと、仕事や趣味に忙しく生き生きした印象のため、彼女や奥さんがいるのではないかと疑ったが、それはないとのこと。

私に対し今はどういう気持ちで接しているのかよくわからず、未だにやり目なのか、私自身に興味がわいてくれたのか、今後どうやって戦略を立てればカレと付き合えるのか、むしろ付き合って良いものなのか、皆様のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、

    この男性、随分しつこいですね。
    気持ち悪いです。

    ●うまく誤魔化して終電を逃させようとした。
    ●しかも追いかけてきて「送る」のではなく、家に来いとか行きたいとかの誘い。
    ●お礼を言うとまた、家に来たいと。
    ●「普通そうだよ」という、普通じゃない感覚。
    ●30歳にしてはガッつき過ぎ。
    ●誘いが突然。
    ●ボディタッチ+飲み物シェア。

    対して、主さんの行動は良かったと思います。
    あんまりしつこく擦り寄ってこられるので、少々判断があやしくなってきてしまうでしょうが、
    この男性とは一切関わらないほうが無難です。
    利用されて遊ばれるだけに思います。

    誠実な真面目な男性なら、
    「また今度ね」って、普通にデートの約束して、お互いの距離を測りながら
    少しづつ相手を理解し、付き合おうとしますよね。
    しかし、この男性は、最初から巧くハメて終電を逃させ、ホテルに連れ込む気満々でした。
    それが失敗したあとも、とにかくしつこいです。

    なぜ、付き合いのプロセスを端折るんでしょう?
    ゆっくりした大人の時間を楽しめないのは何故?

    …既婚者ではないでしょうか?
    あるいは本命彼女がいるとか(婚約者とか)
    または単身赴任とか、妻が妊娠中で里帰りしているとか。

    なんにせよ、
    こんなに焦って時間を惜しんで必死に「身体の関係に持ち込みたがる」のは怪しすぎます。
    「なんだか私たち合わないと思うの」で切っていいんじゃないですか?
    性欲性欲ドロドロっぽくて、読んでて引いちゃいます。。。

  • > No.41161のコメントへの返信

    >mamiさん

    早速のご回答、ありがとうございます!!!

    >なぜ、付き合いのプロセスを端折るんでしょう?
    >ゆっくりした大人の時間を楽しめないのは何故?

    そう、私が違和感があり、ここでご相談したのもこの点だったのだ、と今気づきました。
    そして彼女持ちor既婚者かもしれないと思ったのも、ここですね。
    やはり既婚者なのでしょうか。
    毎日のように連絡が来る(しかも恐らく帰宅してから殆どの時間)ので、
    恐らく彼女はいないと思いますし、本人も「いない」と言っていますが、
    冗談で「奥さんがいるから●●だよねー」て返すと「いない」という回答はなくそのまま
    冗談に乗って返ってくるような気がします(少なくとも今は一緒に住んでいないので単身赴任の
    可能性もあります)。
    後学のために今度連絡が来たら追及してみようと思います。(その際はご報告できたらと思います)

    ちなみに、「普通そうだよ」というのは、私の書き方がわかりにくかったのですが、
    「(家に行きたいと言われても断るのが)普通だよ」という意味です。

    > 対して、主さんの行動は良かったと思います。
    ありがとうございます。
    私もだいぶしくじり女子なので、このサイトで勉強しまして、、、
    今でも相手と同じテンションでは会話していません。

    >あんまりしつこく擦り寄ってこられるので、少々判断があやしくなってきてしまうでしょうが、
    そうなんです。
    私はあまり自分からいかないタイプで、心を開くのも苦手なので、グイグイ来られると
    ついふらっと行きたくなるところがあります・・・

    >この男性とは一切関わらないほうが無難です。
    >利用されて遊ばれるだけに思います。
    そうですよね。
    利用されることが怖くて。。。もう年齢も年齢なので。
    しかしいかんせんここ1か月毎日のように連絡を取っていたので自分の判断がおかしくなってきているところでした。

    >こんなに焦って時間を惜しんで必死に「身体の関係に持ち込みたがる」のは怪しすぎます。
    そうですよね。実際会うとそうでもないんですが、どこまでが本音でどこまでが冗談なのかわかりません。
    彼の容姿がスポーツマンタイプで営業系でバリバリ仕事をしている感じなので、ちょっと自分の判断がぶれてきていますが、(失礼になりますが)オタクみたいな方であれば、「ストーカー気質!怖い!」て思って何とか縁を絶とうとすると思います。
    それが冷静な判断ということですよね、、、

    >「なんだか私たち合わないと思うの」で切っていいんじゃないですか?
    >性欲性欲ドロドロっぽくて、読んでて引いちゃいます。。。
    そうですね、何か好きになりかけていたので自己嫌悪です。
    何でこんな人を引き寄せちゃうんだーって。自分が悪いのですが。
    仕事やお金に対するスタンスも合うし、頭の回転も速くて話も楽しかったんですけどね。
    そっち系になると急にドロドロですね、、

    早々にアドバイス頂きありがとうございました!!!!

    アルパカ(投稿者) 2014-07-30 20:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE