初めての彼女を事故で亡くした彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2014-09-22 16:48

初めての彼女を事故で亡くした彼について

▼ コメントを見る(26)

  • 26歳
  • イブキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
今年27
■相手の年齢
今年38
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
春にお見合いパーティで知り合った男性がいます。私より一回り程上です。彼がオフの度にデートしていました(彼の仕事が多忙な為2週間に1回会う時もあれば2日連続で会う時も)。
食事もドライブも沢山し、家まで迎えに来てくれたり、彼の家で遊ぶ時は必ず送ってくれます。デート終わりには次のデートを決めてくれましたし、ご飯も毎回奢ってくれました。食や考え方に通ずる点が多く、見つかる度に嬉しそうに反応してくれます。遊園地が好きという話になれば「じゃあ今度行こうよ」と嬉しそうに誘ってくれました。結局遊園地は彼の仕事で2回連続行けなかったのですが、代わりに旅行を提案してくれました(代休が沢山あり、休日に仕事を入れる会社に頭きて、もうなんと言われようと休み取る、と休みを作ってくれました。旅行の話はまた↓で)
私も彼にのめり込み過ぎないように気をつけながら、それでも楽しそうに会話したりしました。連絡がない時は放っておいたし、電話が来れば楽しく話す事を心がけてました。

それを何回もしたのに未だ告白がなく、彼の家に行っても手さえ触れません。身体接触皆無です。彼の年齢が年齢なので既婚者かと思いましたが、そうでもない。じゃあゲイ?それも違う。結局「奥手で慎重な人」とわかったのが夏です。
彼曰く「付き合うまでの期間を長く置くと、交際期間も比例する」という自分のジンクスを持っているとの事でした。実際、最長8ヶ月期間を置いた初めての彼女とは5年続き、3~4ヶ月しか置かなかった元カノ数人は1ヶ月も満たないで終わり、その後半年?置いた元カノは5年続いたそうです。彼自身、そのあまりの奥手さ?や揺らぎのない理性には、友人達からも呆れられる程だそうで。それを聞いて、慎重になるのは当然かと、良い方に考えて今までやってきました。
それまでは本当に順調で、特別な好意を向けてもらっている事を本能的に感じ取っていました。

でも、先日一緒に海外旅行に行ったのですが、それから違和感を感じています。
いつの元カノかは聞いていませんが、付き合う前に旅行に行った事もあるとの事で、誘われた時気軽にOKしました。彼の家によく行くのに手も握らないので、真面目な人なのだと確信していました。なので私も何も期待せず、彼と同じく旅行そのものを楽しみにしていました。

結果から言って、Hな事は何もなし。初日なんかは彼は前日2時間程しか寝ていなかったのもあり、私がお風呂からあがるとキングサイズベッドの端っこで既に寝ていました。本当に何もないんだと正直びっくり(別に期待していた訳ではありませんが)。
(ちなみにホテル決めをする時、私は付き合っていない人と旅行する事が初めてで、よく女友達と旅行に行ったりするのかと聞くと「行かない。女友達もいない」との事。その延長で、部屋を同じにするか違う部屋にするかで迷っている事を話すと「こう言うとアレだけど、前も付き合う前に旅行行った事はあるんだよね。だからごめん、全然意識してなかった。頭は海一色で…。まぁでも一応イブキちゃん女の子だし、気になるならベッド別でもいいけど、俺は別に。今どうこうなろうとも思ってないし。でも治安面で言わせてもらうと、女の子のシングルはやめたほうがいいよ」と言われました。)

でも、2日目の夜からは手を握ったり、肩に触れたり、腕枕してもらったり、そういうのはありました。

楽しかったのですが、連日早起きで寝不足だったのと、慣れない海で連日動き回った事、そしてある事件のお陰で、帰国日はひどい形で終わり、翌日楽しかったメールは来たのですが、それ以降何もありません。

ある事件というのは、最後の夜ベッドに横になってる時に、彼が初めての彼女の事を話し出した事です。それまでも一回彼が電話でその子の事を話してきた事があるのですが、その最愛の彼女を随分前に事故で亡くしたそうです。週6で会っていて、お互いの家に泊まっていて、結婚も考えていた。付き合う人・結婚する人は一人でいいと思ってた。本気で好きで、“仕事より彼女”だった。彼女を亡くしてから自暴自棄になって、寂しさから何人かと付き合ったけど、すぐ終わってしまった。その後5年続いた彼女も半分くらい情で付き合ってた。彼女からはあっちから結構アプローチされたんだよね。でも俺は自分から行ったほうがいいみたいだ。俺的にその数人は責任も何も持たずテキトーに付き合ってしまい、あれはひどかったと思う。“いいな”と思って付き合うけど、いざ付き合うと“何か違う”となってしまう(←付き合う前と付き合った後のギャップの事を言っているような感じでした)。だからこういう期間を長く置くべきだという考えがある。付き合おうって決めたら早いんだけどね。友人からは“付き合ってみないと分からない事もあるからとりあえず付き合え”とよく言われるが、その“とりあえず”が俺は出来ない…。ごめん重いよねこんな話。この話は元カノにもさらっと話した事あるけど、ここまで話したのはイブキちゃんが初めて。それまで話そうとも思わなかったし。友人達は「話さない方がいい」って奴と「もう10年近く経ってるし、乗り越えてるなら別に話してもいいんじゃないか」って奴がいる。。等々。(そして前回は「これを聞いたからってイブキちゃんの態度が変わったりしてほしくない」と言われた)

前回聞いた時より、彼の深い心の内を聞いたようで、正直ショックでした。地面に埋まっていくような感覚がし、その事を悶々と考えてしまい、落ち込んだのもあり、帰国日あまり話せませんでした。勿論所々普通の会話はありましたが、彼も気を遣ってくれてたのか「疲れた?」とよく聞かれました。これではいけないと思い、ワッと話してはズーン…の繰り返し。最終的に「結構気分屋だよね」と言われてしまいました。疲れていると無言になるタイプなので、連日寝不足だし疲れて、と言えば良かったかもしれませんが、また悪い印象を持たれるのではと思い、言えませんでした。

と言うのも、旅行中「結構○○だよね」と何だか悪いイメージをよく言われるように感じたからです。
例えば「有名人がそこら辺にいたらキャーとか言いそうだよね」と言われました。私が「いや、素通りだけど」と言うと「いや、言いそう」「いや、言わないって。何?そういうの嫌なの?」「すっっごい嫌」「いや、だから言わないって」「いや、言いそう」←エンドレス。あとは私は海の浅瀬は大丈夫なのですが、海藻等で下が黒くなっている部分が怖くて、そこにいきなり放置され騒いでたら、後で「フリしてると思った」と言われたり。今までは良い事?を言われてただけに(お嬢様だよね、知的そうな雰囲気だよね、そういうの良いと思う等)旅行中扱いがひどくなったような…。そしてよくからかわれるようになったような。それを彼は「イブキちゃんのが移った」と言います。

その後帰国の翌日私がありがとうメールを送り、その返事がその日きて、その返事を私がまた送ってから連絡がない状態でした。帰国直後から仕事に追われてたので倒れてやしないかと昨日メールを送ってしまいましたが、その返事もありません。もう私からは送らないようにしようとは思っています。

飛行機の中で携帯のカレンダーを見せてくれたのですが、ほぼ毎日出張で、暮れまで仕事仕事という感じでした。所々休みはあったのですが、それについては何も突っ込みませんでした。ちなみに昨日彼は休みだったのに返事がないって事は…。

2日目の夜、仕事ハードスケジュールだね~と話していたのですが、「次会うの年明けかな?」と言うと「年明けは流石にないでしょ」と言われました。帰り際は「(お互い撮った)写真は今度だね」と言われました。

今私は、まんまと彼に夢中になっている自分がいると自覚しているところです。
結婚も考えた彼女が死んでしまい、彼自身「もう全然平気」とは言ってはいますが、かなり美化されているのではないかと感じています。彼女以上に夢中になれる人を探しているのかなと。
私としては付き合いたいのですが、死んだ人には叶わない、しんどいかもしれないという気持ちもあります。
彼女の話を聞いた時どう言えばよかったのか未だわからず。黙って「うんうん」と聞いて、手を握っている事しかできませんでした。更に彼は淡々と話すので、更に何と言っていいかわからず。しかもそもそも何故こんなヘビーな話をするのか。

■具体的な相談
彼は帰国日の私の言動で嫌気がさしてしまったのでしょうか?それとも旅行中「俺にもう慣れた?」と聞かれ「慣れた」と言うと「それは良かった」と言われたのですが、慣れすぎてしまったんでしょうか?それとも私の気にしすぎ?彼の言葉を鵜呑みにせず、これが彼の答えだと思って早々に切り替えるべきでしょうか?それともまだ望みはあるのでしょうか?

乱文失礼しました。ここまで読んで下さり有難うございます。
忌憚のないご意見頂ければ幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
26件中 2ページ目を表示中
  • > No.43189のコメントへの返信

    >mamiさん

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    そうですよね…
    風の旅人さんへの返事にも書きましたが、悪い事だとわかりつつ、「ラッキー」と判断した私が甘かったです。
    皆さんにご指摘されて良かったです。

    >お金に峻厳なルールを関知しない男性のようですが
    そうみたいですね。お金については彼女や奥さんに管理してほしい、自分はアレだから、みたいな事言ってましたし。ルーズなのだと思います。(ルーズという言葉で片づけていい事ではないと思いますが)

    違和感、今になって強く感じています。
    「あれ?」とか「それってどうなの」とか、目にはついてたけど、見ない事にしていた事とか…
    そういう直感的な事は見逃してはいけませんよね。
    精進します。

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 16:17
  • > No.43191のコメントへの返信

    >不二子さん

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    >付き合ってもいないのにちゃんと払うと言ってくれて
    すみません、書き方がおかしかったです。
    Double+Lさんへの返事で詳細を書きましたが、
    「経費で落とす」
    「え、そんな悪いよ(ラッキー\(^o^)/)」
    ↓後日↓
    「(付き合ってもないのにやっぱり良くないよね)ちゃんと払います」
    と言った次第です。

    ここで、「付き合ってもないのに」と思うより、「経費で落とす事は良くない事だから」と思うべきでした。
    わかってはいましたが、認識が甘かったです。

    連絡がないので私はこのまま払わないという形になるかもしれません…彼がどのようにお金を出したかはわからず仕舞いになりそうです。

    >同じテンション、リズムで返す
    はい、ご指摘頂いた通り、私もそう思います。
    なのに、返事がないのにメールを送ってしまって後悔…
    楽しかったよメールの返事をして、そのまま返事がないという事できっぱりやめるべきでした。

    暇だとか、俺の為にあけているとか思われたらダメですもんね。
    私も気持ちを切り替えて、年内予定でいっぱいにしようと既に動いております。(諭吉さようなら…(T▽T))

    万が一彼から誘いがあった場合、テンション低く、断ります。
    というか、もう完全にどーでもいいと思えるくらいになって、他に良い男性を見つけます。

    そして沢山の具体例…
    ありがとうございます。
    本を読んでいると「これくらい普通にできる」と思うんですが、実際やるのは難しいもんだと思いました。特に惚れてる時には。

    >私はアナタよりもっと時間がないオンナなのという状態
    ルールズですね。もう一回読み直します。

    >決して現実と捉えない事
    >そこを掘り下げる必要もありません
    >今とこれからを見詰められない人の間に関係を育むことはできない
    ぐっときました。その言葉忘れないようにします。
    ありがとうございました!

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 16:35
  • > No.43194のコメントへの返信

    >のりかさん

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    のりかさんの余談…似てますね…。
    彼も、付き合う契約をして付き合った人数は少ないようですが、付き合うに至らなかった女性はきっと沢山いるんでしょうね。そして付き合ってない状態で旅行に行くことも、ままあったんでしょうね。
    良い歳だし、男だし、旅行に行きたいって気持ちはわかるし、どうせ行くなら異性とって気持ちもわかるし……仕方ない事ですが、むかついてきました(笑)
    旅行に一緒に行った人ってだけですね。

    >性的魅力がない
    これ書くか迷ったんですけど、実はお触りがありました。
    元々何回目かのデート時から、フェチの話になり、彼は足と冷たい部分フェチ(どこかを触っているのが好きとの事)、私は毛フェチと言う事で、その辺のお触りは元々ありました。
    私は彼のすね毛をなぞるように足で擦り、彼は手で私の足や二の腕の冷たい部分を触り…。

    今回の旅行では、お尻触りっこ(私は大して触ってない/パンツの上からと直にとどっちも)と、胸を触られた事(パジャマの上からと直にとどっちも)と、お互いが相手の真上にのっかる事をしました(お互い人の重みを感じるのが好きで)。

    触ると言ってもさわさわしてるだけなんですが…二日目の夜、それを彼がしてる時、反応したのか不自然にいきなり体を離す時がありました。「暑い」と言って離れるんですけど、離れてるのは下半身だけ、みたいな。
    でも最終日、真上に乗った時は違和感なかったです…。「えっ股どこに置けばいいの?」と言ったら「それ意識しすぎでしょ」と言われましたね。

    好きな感情があったので、触られる度にいちいち「きゃ」とか
    びっくりしてたら、「変な事聞くけど、そういう事した事ない?」と聞かれました。私が過去付き合った人数や年数などもざっくり話した事あったので「ないように見える?」と返答すると、「いや、びっくりしてるから…別になくてもおかしいとか思わないよ。年齢=経験なしとか別に俺何とも思わないし。俺もそこまで経験人数あるわけじゃないし。初めての彼女と結婚するつもりだったし。一人でいいと思ってたから人数に拘りない」みたいな事を言われ、初めての彼女の話になり、最終的に「でも俺も男だなって思う。胸触りたくなるしさ」と言われ、その後は特に何もせずそのまま寝ました。

    恥かしながら、焦らされたのは私のほうで。蛇の生殺し状態(爆)
    将来があるかもしれないと期待していたから必死に我慢してたのに、こんな事になるなら寝ればよかったじゃんと友人からも言われ(爆)

    とにかく、この場合だったら(3)に近いのかな?と思いました。
    そして彼のテンションが落ちたのはこのお触りのせいだったのではと思っています。

    >彼は色々な理由を挙げて「あなたとは付き合えない」とも言っています
    すみません、わかるようでわかりません…。過去話された辺りですか?

    でも一緒に写真を撮りたいのか、二人が写るようにして、不意打ちで写真を撮られた事があったり、係員が「二人の写真撮ろうか?」と言ってきた時に「せっかくなんだし、撮ってもらおうよ」と言われ撮ってもらったりしたんですけどね…。気まぐれだと思いますが。

    >片手間にしておいて、新たな出会いを探されたほうがいい
    既に実行しております。

    載せて頂いた記事、読んではいましたが、その時と今では目につく事や気づく事が違いますね。載せて下さりありがとうございます。

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 17:30
  • >コメント下さった皆様へ

    こんなに沢山の方からアドバイス・ご指摘頂き、とても嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    彼の事についてここに相談するという事は当初考えもよらず、一昨日いきなり思い至って勢いで相談しました。
    皆さんから言われて気づく事も多かったですが、結局、見ないようにしていた彼への違和感と違いが露呈したというか、直視するきっかけになり、気持ちを切り替えるきっかけにもなりました。

    幸いな事に、彼への執着心は元彼程ではなく、
    また、元彼との別れの際には「もう彼以上の人なんて」と思っていたのですが、その後ちゃんと「彼以上の人だ」と思える人に出会えたという経験を春にし、幸い、その感覚をまだ覚えているので、元彼程のダメージは受けずに済んだので良かったです。それがこんな彼なわけでしたが…(苦笑)
    「なんだかんだで結局出会えたんだから、また出会えるはずだ」と思えています。

    金銭の事に関しては、今後そのような場面が男性とのやり取りの際に出てきた時には、きちんと対応したいと思います。

    先週の今日、ちょうどこの時間くらいに彼から「楽しかったよメール」がきました。
    その返事の返事が来なくて、今日で一週間になりました。
    “進展がない”という進展があったので、彼の事は片手間に、そしてこれに懲りず、出会いを求めていきたいと思います。

    彼から連絡がなければそれでいいのですが、もしお金の事で連絡が来た時には誠実に対応すべきですよね?
    もし来た時には、既に彼はどうでもいいと思えるくらいのあっけなさを持ててるように頑張ります。

    本当にありがとうございました。

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 17:52
  • > No.43227のコメントへの返信

    >イブキ(投稿者)さん

    お金の連絡があったときは、振込でもすればいいと思います。
    新たな出会いがあるといいですね。

  • > No.43245のコメントへの返信

    >あいももさん

    お金とは違う連絡がきました。
    返事してません。

    お金の件はそのように済ませます。
    ありがとうございました(^^)

    イブキ(投稿者) 2014-09-27 11:29
26件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE