申し訳ございません。アクセスを続けるにはログインをする必要があります。

初めての彼女を事故で亡くした彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2014-09-22 16:48

初めての彼女を事故で亡くした彼について

▼ コメントを見る(26)

  • 26歳
  • イブキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
今年27
■相手の年齢
今年38
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
春にお見合いパーティで知り合った男性がいます。私より一回り程上です。彼がオフの度にデートしていました(彼の仕事が多忙な為2週間に1回会う時もあれば2日連続で会う時も)。
食事もドライブも沢山し、家まで迎えに来てくれたり、彼の家で遊ぶ時は必ず送ってくれます。デート終わりには次のデートを決めてくれましたし、ご飯も毎回奢ってくれました。食や考え方に通ずる点が多く、見つかる度に嬉しそうに反応してくれます。遊園地が好きという話になれば「じゃあ今度行こうよ」と嬉しそうに誘ってくれました。結局遊園地は彼の仕事で2回連続行けなかったのですが、代わりに旅行を提案してくれました(代休が沢山あり、休日に仕事を入れる会社に頭きて、もうなんと言われようと休み取る、と休みを作ってくれました。旅行の話はまた↓で)
私も彼にのめり込み過ぎないように気をつけながら、それでも楽しそうに会話したりしました。連絡がない時は放っておいたし、電話が来れば楽しく話す事を心がけてました。

それを何回もしたのに未だ告白がなく、彼の家に行っても手さえ触れません。身体接触皆無です。彼の年齢が年齢なので既婚者かと思いましたが、そうでもない。じゃあゲイ?それも違う。結局「奥手で慎重な人」とわかったのが夏です。
彼曰く「付き合うまでの期間を長く置くと、交際期間も比例する」という自分のジンクスを持っているとの事でした。実際、最長8ヶ月期間を置いた初めての彼女とは5年続き、3~4ヶ月しか置かなかった元カノ数人は1ヶ月も満たないで終わり、その後半年?置いた元カノは5年続いたそうです。彼自身、そのあまりの奥手さ?や揺らぎのない理性には、友人達からも呆れられる程だそうで。それを聞いて、慎重になるのは当然かと、良い方に考えて今までやってきました。
それまでは本当に順調で、特別な好意を向けてもらっている事を本能的に感じ取っていました。

でも、先日一緒に海外旅行に行ったのですが、それから違和感を感じています。
いつの元カノかは聞いていませんが、付き合う前に旅行に行った事もあるとの事で、誘われた時気軽にOKしました。彼の家によく行くのに手も握らないので、真面目な人なのだと確信していました。なので私も何も期待せず、彼と同じく旅行そのものを楽しみにしていました。

結果から言って、Hな事は何もなし。初日なんかは彼は前日2時間程しか寝ていなかったのもあり、私がお風呂からあがるとキングサイズベッドの端っこで既に寝ていました。本当に何もないんだと正直びっくり(別に期待していた訳ではありませんが)。
(ちなみにホテル決めをする時、私は付き合っていない人と旅行する事が初めてで、よく女友達と旅行に行ったりするのかと聞くと「行かない。女友達もいない」との事。その延長で、部屋を同じにするか違う部屋にするかで迷っている事を話すと「こう言うとアレだけど、前も付き合う前に旅行行った事はあるんだよね。だからごめん、全然意識してなかった。頭は海一色で…。まぁでも一応イブキちゃん女の子だし、気になるならベッド別でもいいけど、俺は別に。今どうこうなろうとも思ってないし。でも治安面で言わせてもらうと、女の子のシングルはやめたほうがいいよ」と言われました。)

でも、2日目の夜からは手を握ったり、肩に触れたり、腕枕してもらったり、そういうのはありました。

楽しかったのですが、連日早起きで寝不足だったのと、慣れない海で連日動き回った事、そしてある事件のお陰で、帰国日はひどい形で終わり、翌日楽しかったメールは来たのですが、それ以降何もありません。

ある事件というのは、最後の夜ベッドに横になってる時に、彼が初めての彼女の事を話し出した事です。それまでも一回彼が電話でその子の事を話してきた事があるのですが、その最愛の彼女を随分前に事故で亡くしたそうです。週6で会っていて、お互いの家に泊まっていて、結婚も考えていた。付き合う人・結婚する人は一人でいいと思ってた。本気で好きで、“仕事より彼女”だった。彼女を亡くしてから自暴自棄になって、寂しさから何人かと付き合ったけど、すぐ終わってしまった。その後5年続いた彼女も半分くらい情で付き合ってた。彼女からはあっちから結構アプローチされたんだよね。でも俺は自分から行ったほうがいいみたいだ。俺的にその数人は責任も何も持たずテキトーに付き合ってしまい、あれはひどかったと思う。“いいな”と思って付き合うけど、いざ付き合うと“何か違う”となってしまう(←付き合う前と付き合った後のギャップの事を言っているような感じでした)。だからこういう期間を長く置くべきだという考えがある。付き合おうって決めたら早いんだけどね。友人からは“付き合ってみないと分からない事もあるからとりあえず付き合え”とよく言われるが、その“とりあえず”が俺は出来ない…。ごめん重いよねこんな話。この話は元カノにもさらっと話した事あるけど、ここまで話したのはイブキちゃんが初めて。それまで話そうとも思わなかったし。友人達は「話さない方がいい」って奴と「もう10年近く経ってるし、乗り越えてるなら別に話してもいいんじゃないか」って奴がいる。。等々。(そして前回は「これを聞いたからってイブキちゃんの態度が変わったりしてほしくない」と言われた)

前回聞いた時より、彼の深い心の内を聞いたようで、正直ショックでした。地面に埋まっていくような感覚がし、その事を悶々と考えてしまい、落ち込んだのもあり、帰国日あまり話せませんでした。勿論所々普通の会話はありましたが、彼も気を遣ってくれてたのか「疲れた?」とよく聞かれました。これではいけないと思い、ワッと話してはズーン…の繰り返し。最終的に「結構気分屋だよね」と言われてしまいました。疲れていると無言になるタイプなので、連日寝不足だし疲れて、と言えば良かったかもしれませんが、また悪い印象を持たれるのではと思い、言えませんでした。

と言うのも、旅行中「結構○○だよね」と何だか悪いイメージをよく言われるように感じたからです。
例えば「有名人がそこら辺にいたらキャーとか言いそうだよね」と言われました。私が「いや、素通りだけど」と言うと「いや、言いそう」「いや、言わないって。何?そういうの嫌なの?」「すっっごい嫌」「いや、だから言わないって」「いや、言いそう」←エンドレス。あとは私は海の浅瀬は大丈夫なのですが、海藻等で下が黒くなっている部分が怖くて、そこにいきなり放置され騒いでたら、後で「フリしてると思った」と言われたり。今までは良い事?を言われてただけに(お嬢様だよね、知的そうな雰囲気だよね、そういうの良いと思う等)旅行中扱いがひどくなったような…。そしてよくからかわれるようになったような。それを彼は「イブキちゃんのが移った」と言います。

その後帰国の翌日私がありがとうメールを送り、その返事がその日きて、その返事を私がまた送ってから連絡がない状態でした。帰国直後から仕事に追われてたので倒れてやしないかと昨日メールを送ってしまいましたが、その返事もありません。もう私からは送らないようにしようとは思っています。

飛行機の中で携帯のカレンダーを見せてくれたのですが、ほぼ毎日出張で、暮れまで仕事仕事という感じでした。所々休みはあったのですが、それについては何も突っ込みませんでした。ちなみに昨日彼は休みだったのに返事がないって事は…。

2日目の夜、仕事ハードスケジュールだね~と話していたのですが、「次会うの年明けかな?」と言うと「年明けは流石にないでしょ」と言われました。帰り際は「(お互い撮った)写真は今度だね」と言われました。

今私は、まんまと彼に夢中になっている自分がいると自覚しているところです。
結婚も考えた彼女が死んでしまい、彼自身「もう全然平気」とは言ってはいますが、かなり美化されているのではないかと感じています。彼女以上に夢中になれる人を探しているのかなと。
私としては付き合いたいのですが、死んだ人には叶わない、しんどいかもしれないという気持ちもあります。
彼女の話を聞いた時どう言えばよかったのか未だわからず。黙って「うんうん」と聞いて、手を握っている事しかできませんでした。更に彼は淡々と話すので、更に何と言っていいかわからず。しかもそもそも何故こんなヘビーな話をするのか。

■具体的な相談
彼は帰国日の私の言動で嫌気がさしてしまったのでしょうか?それとも旅行中「俺にもう慣れた?」と聞かれ「慣れた」と言うと「それは良かった」と言われたのですが、慣れすぎてしまったんでしょうか?それとも私の気にしすぎ?彼の言葉を鵜呑みにせず、これが彼の答えだと思って早々に切り替えるべきでしょうか?それともまだ望みはあるのでしょうか?

乱文失礼しました。ここまで読んで下さり有難うございます。
忌憚のないご意見頂ければ幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
26件中 1ページ目を表示中
  • > No.43245のコメントへの返信

    >あいももさん

    お金とは違う連絡がきました。
    返事してません。

    お金の件はそのように済ませます。
    ありがとうございました(^^)

    イブキ(投稿者) 2014-09-27 11:29
  • > No.43227のコメントへの返信

    >イブキ(投稿者)さん

    お金の連絡があったときは、振込でもすればいいと思います。
    新たな出会いがあるといいですね。

  • >コメント下さった皆様へ

    こんなに沢山の方からアドバイス・ご指摘頂き、とても嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    彼の事についてここに相談するという事は当初考えもよらず、一昨日いきなり思い至って勢いで相談しました。
    皆さんから言われて気づく事も多かったですが、結局、見ないようにしていた彼への違和感と違いが露呈したというか、直視するきっかけになり、気持ちを切り替えるきっかけにもなりました。

    幸いな事に、彼への執着心は元彼程ではなく、
    また、元彼との別れの際には「もう彼以上の人なんて」と思っていたのですが、その後ちゃんと「彼以上の人だ」と思える人に出会えたという経験を春にし、幸い、その感覚をまだ覚えているので、元彼程のダメージは受けずに済んだので良かったです。それがこんな彼なわけでしたが…(苦笑)
    「なんだかんだで結局出会えたんだから、また出会えるはずだ」と思えています。

    金銭の事に関しては、今後そのような場面が男性とのやり取りの際に出てきた時には、きちんと対応したいと思います。

    先週の今日、ちょうどこの時間くらいに彼から「楽しかったよメール」がきました。
    その返事の返事が来なくて、今日で一週間になりました。
    “進展がない”という進展があったので、彼の事は片手間に、そしてこれに懲りず、出会いを求めていきたいと思います。

    彼から連絡がなければそれでいいのですが、もしお金の事で連絡が来た時には誠実に対応すべきですよね?
    もし来た時には、既に彼はどうでもいいと思えるくらいのあっけなさを持ててるように頑張ります。

    本当にありがとうございました。

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 17:52
  • > No.43194のコメントへの返信

    >のりかさん

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    のりかさんの余談…似てますね…。
    彼も、付き合う契約をして付き合った人数は少ないようですが、付き合うに至らなかった女性はきっと沢山いるんでしょうね。そして付き合ってない状態で旅行に行くことも、ままあったんでしょうね。
    良い歳だし、男だし、旅行に行きたいって気持ちはわかるし、どうせ行くなら異性とって気持ちもわかるし……仕方ない事ですが、むかついてきました(笑)
    旅行に一緒に行った人ってだけですね。

    >性的魅力がない
    これ書くか迷ったんですけど、実はお触りがありました。
    元々何回目かのデート時から、フェチの話になり、彼は足と冷たい部分フェチ(どこかを触っているのが好きとの事)、私は毛フェチと言う事で、その辺のお触りは元々ありました。
    私は彼のすね毛をなぞるように足で擦り、彼は手で私の足や二の腕の冷たい部分を触り…。

    今回の旅行では、お尻触りっこ(私は大して触ってない/パンツの上からと直にとどっちも)と、胸を触られた事(パジャマの上からと直にとどっちも)と、お互いが相手の真上にのっかる事をしました(お互い人の重みを感じるのが好きで)。

    触ると言ってもさわさわしてるだけなんですが…二日目の夜、それを彼がしてる時、反応したのか不自然にいきなり体を離す時がありました。「暑い」と言って離れるんですけど、離れてるのは下半身だけ、みたいな。
    でも最終日、真上に乗った時は違和感なかったです…。「えっ股どこに置けばいいの?」と言ったら「それ意識しすぎでしょ」と言われましたね。

    好きな感情があったので、触られる度にいちいち「きゃ」とか
    びっくりしてたら、「変な事聞くけど、そういう事した事ない?」と聞かれました。私が過去付き合った人数や年数などもざっくり話した事あったので「ないように見える?」と返答すると、「いや、びっくりしてるから…別になくてもおかしいとか思わないよ。年齢=経験なしとか別に俺何とも思わないし。俺もそこまで経験人数あるわけじゃないし。初めての彼女と結婚するつもりだったし。一人でいいと思ってたから人数に拘りない」みたいな事を言われ、初めての彼女の話になり、最終的に「でも俺も男だなって思う。胸触りたくなるしさ」と言われ、その後は特に何もせずそのまま寝ました。

    恥かしながら、焦らされたのは私のほうで。蛇の生殺し状態(爆)
    将来があるかもしれないと期待していたから必死に我慢してたのに、こんな事になるなら寝ればよかったじゃんと友人からも言われ(爆)

    とにかく、この場合だったら(3)に近いのかな?と思いました。
    そして彼のテンションが落ちたのはこのお触りのせいだったのではと思っています。

    >彼は色々な理由を挙げて「あなたとは付き合えない」とも言っています
    すみません、わかるようでわかりません…。過去話された辺りですか?

    でも一緒に写真を撮りたいのか、二人が写るようにして、不意打ちで写真を撮られた事があったり、係員が「二人の写真撮ろうか?」と言ってきた時に「せっかくなんだし、撮ってもらおうよ」と言われ撮ってもらったりしたんですけどね…。気まぐれだと思いますが。

    >片手間にしておいて、新たな出会いを探されたほうがいい
    既に実行しております。

    載せて頂いた記事、読んではいましたが、その時と今では目につく事や気づく事が違いますね。載せて下さりありがとうございます。

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 17:30
  • > No.43191のコメントへの返信

    >不二子さん

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    >付き合ってもいないのにちゃんと払うと言ってくれて
    すみません、書き方がおかしかったです。
    Double+Lさんへの返事で詳細を書きましたが、
    「経費で落とす」
    「え、そんな悪いよ(ラッキー\(^o^)/)」
    ↓後日↓
    「(付き合ってもないのにやっぱり良くないよね)ちゃんと払います」
    と言った次第です。

    ここで、「付き合ってもないのに」と思うより、「経費で落とす事は良くない事だから」と思うべきでした。
    わかってはいましたが、認識が甘かったです。

    連絡がないので私はこのまま払わないという形になるかもしれません…彼がどのようにお金を出したかはわからず仕舞いになりそうです。

    >同じテンション、リズムで返す
    はい、ご指摘頂いた通り、私もそう思います。
    なのに、返事がないのにメールを送ってしまって後悔…
    楽しかったよメールの返事をして、そのまま返事がないという事できっぱりやめるべきでした。

    暇だとか、俺の為にあけているとか思われたらダメですもんね。
    私も気持ちを切り替えて、年内予定でいっぱいにしようと既に動いております。(諭吉さようなら…(T▽T))

    万が一彼から誘いがあった場合、テンション低く、断ります。
    というか、もう完全にどーでもいいと思えるくらいになって、他に良い男性を見つけます。

    そして沢山の具体例…
    ありがとうございます。
    本を読んでいると「これくらい普通にできる」と思うんですが、実際やるのは難しいもんだと思いました。特に惚れてる時には。

    >私はアナタよりもっと時間がないオンナなのという状態
    ルールズですね。もう一回読み直します。

    >決して現実と捉えない事
    >そこを掘り下げる必要もありません
    >今とこれからを見詰められない人の間に関係を育むことはできない
    ぐっときました。その言葉忘れないようにします。
    ありがとうございました!

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 16:35
  • > No.43189のコメントへの返信

    >mamiさん

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    そうですよね…
    風の旅人さんへの返事にも書きましたが、悪い事だとわかりつつ、「ラッキー」と判断した私が甘かったです。
    皆さんにご指摘されて良かったです。

    >お金に峻厳なルールを関知しない男性のようですが
    そうみたいですね。お金については彼女や奥さんに管理してほしい、自分はアレだから、みたいな事言ってましたし。ルーズなのだと思います。(ルーズという言葉で片づけていい事ではないと思いますが)

    違和感、今になって強く感じています。
    「あれ?」とか「それってどうなの」とか、目にはついてたけど、見ない事にしていた事とか…
    そういう直感的な事は見逃してはいけませんよね。
    精進します。

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 16:17
  • > No.43178のコメントへの返信

    >あやなみさん

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    自分でも後から見ると「これ書く必要なかったな」とか思うんですが、恋愛回路が大きくなってる時にはどうも…。元々長文派ですが、ますますひどい。。

    >支えになれるかどうか
    いえ、特に支えたいとかは思ってなかったです。仕事の話や、元彼女の話をされた際、たまに「私にできる事ある?」と聞いてたんですが、「ない…自分の問題だからね」とはっきり言われてましたので(苦笑)「別に彼は支えを必要としてないのだな」と。

    >この手のことを何回かやってきてるんじゃないの?
    私も言われてそう思えてきました。

    >女性慣れしてる
    この“女性慣れ”…そうなような、そうでないような…。
    と言うのも、初めて会ってから1ヶ月くらい名字で呼んでまして。電話もなし(好きでないらしい)、メールも平均して2~3日に数回程。「これじゃいつまで経っても進展しねー!」と思って、せめて呼び方くらいと思い、「名字で呼ぶのやめません?距離遠い気がして」とメールで言ったら「普段周りからはなんて呼ばれてるの?と言うか、名字じゃないって事は名前で呼ぶ事になるよ?(汗)」と来たんです。「は?どういう事じゃ」と思い、「普通にイブキとかイブキちゃんとかですけど…てか名前で呼ぶ事になるよ?とはどういう意味ですか?(汗)って書かれてますけど、名前で呼ぶの嫌とか??」と聞いたら、「慣れてないから恥ずかしいだけだよ~ あんまり気にしないで~」と来ました。そして名前で呼ばれたのは暫く経った後でした。まぁ慣れてないのを装っただけかもしれませんが。

    >海外旅行に連れ出されいきなり元カノの重い話をされて
    あ、いきなりではなく、旅行前に定期的に電話していた中でお互いの過去の話になった時があって、その時既に聞いていました。

    この期に及んでまだ彼の弁明をしているようでアレですが、皆さんのおかげで本当に少しは(少なくとも)恋愛回路は小さくなりました。今になって、彼の嫌な部分が見えてきましたし(目つむってた)。
    切り替えて次行きます!
    ありがとうございました^^

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 16:07
  • > No.43170のコメントへの返信

    >風の旅人さん

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    そうですよね、過去どういう事があったにせよ、今のこの現実だけを受け止めるべきだと今冷静に思えています。

    そして旅費の件。
    Double+Lさんへのお返事に詳細を書きましたが、皆さんのおっしゃる通り、もっとそこに焦点を当てるべきでした。それで良しとしてしまった事、反省です。
    もちろん経費云々の話は、その話が出る前までも私の頭には“良くない事”としてインプットされていました。その話が出てからも「経費 旅行」などとネットで調べたにも関わらず、判断が甘かったです。
    結局彼がどういう形でお金を使ったかわかりませんが、以後気をつけます。

    >飛行機の中で携帯のカレンダーを見せてくれた
    >これも普通は考えられないですね。仕事が仕事ならばなおさらです
    これは彼のスマホにあるカレンダーアプリを見たのですが、どこがおかしかったのでしょうか?
    普通にカレンダーの○日○日…と指で押していきながら、「この日は岡山でしょ、この日からこの日までは富山でしょ、……、んでその次が岐阜でしょ、また富山でしょ、そのまま広島でしょ、……、来月は中国でしょ、その次がドイツでしょ。やばくない?」と言いながら、「○日 岡山」と書かれているのを見ただけです。「……」の沈黙は何も書かれてなかった日でした。(=休みかと)
    旅行前のデート時、家にいる時ですが、旅行どこに行こうかPCで探した後、仕事のスケジュールを見せてくれました。(カレンダー)
    もう何年も前からスケジュールがぎっしり。休みがほぼない感じでした。私と会うという予定もちょこちょこ入っていました。
    携帯もPCも、どこに行くとか誰と会うとかくらいしか書いてなかったので個人情報漏えいとかでもないと思いますし…
    「俺携帯とかSNSチェックされても平気な人だよ。オープンだから」と言ってたし、そうなんだなくらいで認識してましたし…
    元彼女と揉めた事があるらしく、「先に言っておくけど、FBに載せる内容たまにずれる時があるから、その辺はわかっておいてほしいかな。職業柄、下手な事もできないし、追いかけられる(←もっと違う言葉だったと思うけど思い出せない)事もあるから敢えてずらす事があるから」と言われていました。オープンなのも、揉めた経験上そうなのだと思っていました。

    >こりゃダメだ、ということころまで自分に対し心を開いている、という感じて捉えてしまっています
    同感です…そんな自分がいる事は書いてて自覚してました。。
    この2日間でだいぶ恋愛回路も少なくしましたので、このまま切り替えて深追いしないようにします。

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 15:38
  • > No.43168のコメントへの返信

    >すにいさん

    コメントありがとうざいます。
    返事が遅くなりすみません。

    >遊び人ならとりあえず若い貴方にすぐ手を出すか、ただからかってるならもっと嫌な感じがあるでしょう
    はい、私も最初そう思いました。家に何回も行ってるのに手を出さない事から、誠実で真面目で奥手な人なんだと信じ切ってしまい…。

    EDの人って、少なくないんですかね…
    今までそんな人と当たった事ないので、そんな話が連投されて少しびっくりしました。
    でも、それで良しとする女性がこの世に存在するのだろう事はわかっていましたが、そんな女性が2人も、彼と偶然出会った事に更にびっくりです。。
    そうなってみなければどうなるかはわかりませんが、もし彼がそうだとしたら、私も考えられないのでダメかもしれません。

    んーでも旅行前の普通のデートの時に、性欲とか性癖の話になった時がありまして、その時の会話や反応はごく普通の♂だと感じたのですがね~…。

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 14:51
  • > No.43165のコメントへの返信

    >In Love Againさん

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    >過去の異性の話を持ち出すときって自信が無いときか、もしくは相手を遠ざけようとしているとき
    私は自分の過去を知ってほしいみたいな必要ない傾向があり(今は話す事はありません)、彼もそうなのかと思いましたが、確かにそういう時も話したりしますよね、過去の恋愛話って。そう言えば私も過去一回、別れる為に元彼の話を持ち出した事ありました。

    >ED
    …これも考えましたが、あれ反応してたんじゃないかなってシーンが一回あったんですよね~…。

    とりあえず、もう私からは追わない事に決めたので他を探します。
    過去のお話も交えてのアドバイス、ありがとうございました^^

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 14:40
  • > No.43164のコメントへの返信

    >Double+Lさん

    再びのコメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。
    お誉めの言葉頂き嬉しいです!

    >年明けに会う話に「それはない」
    えっと、仕事の話をしていて、彼が年明けまで忙しそうなので「じゃあ旅行から帰ってきたら次会うのまさか年明け?」と聞いての「年明けは流石にないでしょ(年内に会うでしょ)」です。
    まぁあれから連絡ないので、それが答えと言う事でこの際どうでもいいんですが(笑)

    そうですよね、あの時ああだったこうだったとか考えても、旅行後テンションが下がっていて連絡がない事ははっきりしてるので、そこしか見るべきじゃないですよね。あーだこーだ未練がましい数日を過ごしてしまいました。
    私に興味がない男は追う必要ないですよね!切り替えます。

    旅行代の件。
    「ホテル代いくらか教えてね」
    「それなんだけど、経費で落とそうと思ってるんだ」
    という会話が最初でした。この時は「ラッキー」でしたが、まさかそんな反応は出来ず、また改めて言おうと思っていました。
    そして旅行計画もいよいよ大詰めという所で、再び旅費の話を出しました…。
    「ホテル代だけど、ちゃんと半分払わせてほしい」
    「確か二人で○万だから…」
    「(ん?払ってくれるんじゃ…ちぇっ)」←
    って感じだったので、言っただけかもしれないですね。
    “ああ、そういう感じのあれなんだ”って思いました。←

    とりあえず彼から全く連絡が来ないので、このまま払わない事になるかもしれません。
    6ケタは普通にに超えてるはずですが、それを払ってでも私と離れたいって事ですね。

    ps.
    その節はありがとうございました^^
    どうしてこうも変な男ばかり…(苦笑)
    普通に見えるんですけどね。。
    こんな私を良いと思って幸せにしてくれる方に早く会いたいです。

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 14:31
  • > No.43163のコメントへの返信

    >もじじさん

    再びのコメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    >男にしては「自分語り」が多すぎる気が
    これは私も常々思っていました。自分の過去の輝かしい履歴や、仕事の話、プロ意識が欠ける人への批判、過去の恋愛話…。
    私が話した話も全て覚えてくれてるので聞いてないわけではないんでしょうが、反応が薄い時はままありました。
    そういう時は彼の仕事の話に切り替えてましたが。
    彼の核は「プロ意識を持って高いレベルで挑戦し続ける俺カッコイイ」なんですかね。

    そう言えば、この業種で夢を叶えたらパイロットになろうかなとか言ってましたね。本気かどうかわかりませんが「本当になっちゃいそうだね」と話に乗ると、「出来ると思った事は大抵今まで出来てきたから、これからもそうだと思う」的な事言ってました。自分に自信あるんだろうな~。

    >結婚まで考えた人を事故で亡くした心の傷から来ていて、恋愛や結婚というものに複雑な心境でいるのなら納得できないことでもない
    もし本当にそうだったら今以上にしんどそうですね。。

    >彼のペースに合わせるしかなさそうな
    そうなりますよね。元彼と言い彼と言い、こんな人に縁があるのか、私がそうさせてしまうのか…。
    元彼とは趣味等全く共通点がなかったので、それに比べ彼は食も価値観も細かな共通点が盛り沢山!と思って目をつけたのに、これも私の因果律なんでしょうか。

    彼についてはもう“頑張らない”事に決めました。
    せっかくご丁寧なアドバイスを頂いたのにすみません。
    今後の恋愛で活かせていけるよう頑張ります。
    本当にありがとうございました^^

    イブキ(投稿者) 2014-09-24 14:12
  • イブキさん はじめまして。
    みなさん色々コメントしてくださっていますが

    >どうしたら良いか教えて欲しい
    >相手が何を考えているのか知りたい
    >私としては付き合いたい

    とのことでしたので、追加でコメントさせていただきますね。

    その前に余談ですが、私の知人でもお付き合いしていない女性と旅行に行くような男性はいました。
    そして今回の相談の彼のように手を出さなかったそうです。
    「一緒に旅行に行って手を出さないって失礼なのかな?」と聞かれたので突っ込んで聞いてみたところ、この知人はお付き合いしてない女性と旅行に行くことはまれにある、ということでした。
    そして過去にはやはり付き合ってはいませんが旅先で体の関係を持ったこともあるそうで「あとで付き合う付き合わないで面倒なことになった」そうです。

    ではなぜ付き合ってない女性と旅行に行くのか?というと、ただ単に「旅行に行きたい」だけってことでした。
    けれど一人で行くのはつまらない。同性の友人は家庭を持っていて一緒に旅行は困難。どうせ行くなら女性と一緒のが楽しい ということで、手短にいる誘えば来てくれる女性と一緒に行く…という流れってことでした。

    そして一緒に行った女性にどうして手を出さなかったのか?というと
    「あとで面倒なことになる」(=真面目に付き合うつもりはない)「そこまで女性としての魅力を感じていない」(=性的魅力がない)ってことを言っていたように思います。
    ちなみにその女性はイブキさん同様、婚活で知り合った女性でした。

    さて本題に入りますが、今回のイブキさんの相談を拝見して、上記知人の話を思い出しました。
    似ているとは思いませんか?

    博士理論で聞きたいとのことでしたので解説すると

    1)生理的に嫌い!
    2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない
    3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
    4)付き合っても良いけど、結婚はしたくな い
    5)結婚したい、全てを捧げたい!

    この「2」にいますね。

    旅行で体の関係を迫らなかったことは、「3」の距離にいくリスクを感じているのだと思います。
    また彼は色々な理由を挙げて「あなたとは付き合えない」とも言っています。(そう言われていることには気が付いていますか?)

    旅行中に彼の扱いが酷くなったのは、彼は純粋に「旅行を楽しみたい」だけであって「イブキちゃんと楽しい思い出が作りたい」という気持ちがなかったのではないでしょうか。
    (つまりは彼が行きたい旅行に同伴者として付き合わされただけ)
    なので
    >自分はこんなにアクティブな事好きで一緒に楽しみたいけどイブキちゃんは…
    となったのだと思いますよ。

    彼の話がどこまで本当か嘘か話を盛っているかどうかはここでは分かりませんし、経費云々に関しても(もし経費で旅行に行けるのであれば羨ましい限りですが 笑)それが使えるなら使えばいいじゃん?くらいに思います。

    しかし、ご相談を拝見してイブキさんは「2」の位置にいること。
    そして旅行でイブキさんの価値を感じさせれなかったこと。
    この2点を取って考えると、この彼とお付き合いまで持ち込むのには時間もかかるし、ちょっと大変なのではないのかな?(頑張って駆け引きをしないといけないのでは?)と思います。
    また「2」の位置から「3」の位置に行くのには…正直あまり勝算がないようにも思います。
    労力だけ使って終わってしまうような…。

    イブキさんは26で彼は38ですよね?
    正直、38の男性に26の女性はもったいないように思いますよ。
    なので個人的にはこの男性のことは片手間にしておいて、新たな出会いを探されたほうがいいのでは?と思います。
    26のイブキさんならまだまだ選び放題ですしね。

    [男の本音]友達以上恋人未満の曖昧な関係…5つの言い分
    http://u-rennai.jp/summary_news/detail/4124/?cexp=true
    目指せ、脱・恋人未満!告白しない彼と付き合う方法
    http://u-rennai.jp/contents/course/459

    ↑ご覧になっているとは思いますが、参考にしてみてくださいね。

  • 相談内容に書かれていることは事実起こったことだと受け止め
    話しをすすめますが、
    やはり途中の貴女様の追加コメントの『旅行代金』の件
    >旅行の代金ですが、当初、ホテル代は彼が自分の会社の経費で落とすと言ってくれ、
    これを、
    >付き合ってもいないのにちゃんと払うと言ってくれて
    と、解釈している所に未熟さがあると思います。
    こういうのを、ちゃんと払うと言いません。
    事実だとすれば、会社の金の流用ですので信頼ならぬ男性です。

    それと、付き合うまでの期間や付き合うタイミングは
    人それぞれで良いし、付き合う前の友達状態で旅行に行って
    何もなくても、友達という形で行くので良いでしょう。

    ただ、貴女様や相手が問題にしているのは
    相手の過去、結婚まで考えていた女性が亡くなっていて
    それ以降、真剣に付き合えない男性かも知れない、
    (彼から見れば、結婚まで意識できる女性かどうか・・)
    と、言う物語りがあるということなんだろうと思います。

    しかも、まだ恋愛関係ではないふたり。
    ということですよね。

    この場合、どうしたら良いか?

    答えは明確です。
    同じテンション、リズムで返す。
    つまりオウム返しをするだけです。

    相手のスケジュールが今年いっぱいパンパンだったら、
    貴女も同じようなテンションで行くだけです。
    貴女もスケジュールを同じ位パンパンにして下さい。
    (これから沢山入れて下さい)

    例えば、会話でも
    「写真は今度だね~」
    と言われれば
    「そうだね~」
    だけでOK

    「俺にもう慣れた?」
    など、曖昧な言葉で聴かれたら曖昧な返答で返す
    「う~ん、どうかな~・・・、
     たぶんアナタが感じているのと同じくらい・・
     慣れた・・かも?」
    とかね。

    「俺は慎重な性質で、付き合い期間を長く置く」
    と言われたら
    「良かった~、あたしもそうなんだよね~」
    でOK

    もっと、博士の小手先テクを読んで下さい。

    「好きになっちゃうじゃん」
    と言われたら
    「私も、好きになっちゃいそう」
    と返すだけ。

    可能性で示されたら可能性で返す。
    はぐらかしにあったら、はぐらかしで返す。

    こちらが先にすっかり参ってはいけません。

    相手が会えない期間を作ってきたら
    これ幸、私はアナタよりもっと時間がないオンナなの、
    という状態でなければならないわけです。

    さて、問題の悲しい物語りをもつ男性の扱いですが、
    物語りに付き合えるのなら、付き合ってあげることです。
    どう付き合うか?
    その彼女は現世にいません。
    要はテレビドラマの中の主人公が現実に居ないのと同じこと。
    だから、貴女様はテレビドラマの話を聴くように聴き、
    決して現実と捉えない事です。
    もうひとつ。
    彼女が亡くなった過去があるのであって、
    妻が亡くなった過去を持つ男性ではないので、
    そこが本当かどうかは探っても意味がないですし、
    また、そこを掘り下げる必要もありません。

    現世に存在しないモノと比較できません。

    もしも、彼が(あるいは貴女が)それを理由に付き合えないようなことであれば
    その彼とは別れましょう。

    今とこれからを見詰められない人の間に
    関係を育むことはできないからです。

  • >ホテル代は彼が自分の会社の経費で落とすと言ってくれ

    これ、おかしいですよ?
    自分の会社って、彼オーナーなんですか?
    そうだとしても、そうじゃないとしても、マズイです。

    昭和の昔なら「経費をそれくらい使える立場の偉いオレ」という感覚は
    無きにしも非ずだったかと思いますが、いまどきありえない。

    公私混同の私的流用だし、税務調査があれば指摘されちゃいますし、
    経費返済のうえお灸をすえられますよ、自分の会社なら。
    社員として在籍していて、それをやってるなら犯罪行為に等しいです。

    世の中には、
    「お茶代」「駐車場代」「高速代」「飲食代」など、
    なんでもかんでも領収書をもらって、あわよくば「取引先との懇談」「出張」などの
    名目で、経費で落とそうとする男性がいますが、関わってはダメです。

    お金に関する限り、峻厳なルールを関知しない男性のようですが、
    女性に対しては付き合いに拘るんですね。
    わたしは、
    (時間の感覚=金銭感覚=女性に対する感覚)、は似たようなものだと感じるので
    やはり違和感あります。

  • タイトルだけ見て、とても悲しい物語なのでは…と最初、心を痛めていましたが、何となくちょっと違いますね。
    ご相談文と、皆様へのコメントを拝見いたしました。

    とても細やかに(悪く言えば、長々と)彼への思いが綴られていて、素敵なラブロマンスのように見受けられます。

    彼がつらいと思われる内情を話してくれた。それは今のところ私だけのようだ。
    それによって自分も思うことはあるのだけど、そのことによって彼に夢中になる自分がいる。

    それで、ご自分は彼の支えになれるかどうか、というようなところですかね?

    >>でも、彼の話は本当だと思うのです。(きっと騙されている女性はみんなこう言うかと思いますが)
    >>何故なのかを上手く説明する事ができず悔しいですが、とにかくそういう、話を作れるような人ではないんです。これは私の本能的な感覚としか言えません。

    話を作っていないとは思いますが、ところどころ話を大きくしているかも、とは思えますね。
    仕事よりも彼女優先だったというようなこともそれに近いような気がします。

    また、この彼さん「(元カノの話)ここまで話したのはイブキちゃんが初めて」と言ってるけど、果たして本当でしょうか。
    話を大きくしてるって感じるのはこういうところです。この手のことを何回かやってきてるんじゃないの?と。
    女性慣れしてるのはこのあたりにあるかも知れませんね。

    皆さん仰られていますように、告白されてないのですよね?
    正式にお付き合いもされておらず、海外旅行に連れ出されいきなり元カノの重い話をされて、何だか気がついたら自分に対するダメ出しが多くなってきてる。私には違和感しか感じられません。
    しかしこの違和感も、もじじさんの仰る
    「好きな人を亡くした深い心の傷によって、お付き合いや結婚に対して複雑な心境でいる」ものであるなら、今のあなたはその彼のペースに合わせるしかないのでしょう。

    イブキちゃんには元カノのことも、多忙なことも話した。僕はこういうふうに生きてきた(生きていく)
    ややナルシストの、今生き男子の彼。これって今後もいろいろな場面で出て来ますよ。それでも良いのならお待ちになっては如何ですか?
    あなたの皆さんへのコメント(私には言い訳に見えますが)を読んだら、私にはそのようにしか言えません。
    長いだけでアドバイスにもなってないですが(汗)参考程度に。

  • > No.43170のコメントへの返信

    イブキさん

    風の旅人さんも仰っている点を、実は私も突っ込もうかと考えていました。

    旅行代を本当に経費で落としているのだとしたら、不正使用になりそうですが、その点は大丈夫なのでしょうか。私の業界で不正使用を行った場合は、「クビ+業界追放」になりますし、公務員や半官半民の場合もかなり厳しい処分になります。

    彼が「経費で落とす」と言いながら本当は自腹を切っているのであれば安心ですが、そうでない場合は、かなり要注意の男性ですし、結婚したら不幸になりそうだと私も感じました。

  • イブキさん、こんばんは。

    何をどう言い訳しようが「付き合う」という言葉が無い限り、これ以上彼に深入りするのは考えた方がよろしいでしょう。彼がどういう性質の人間であろうと、この状況で「付き合い」ましょうという言葉が無いとということは、あなたに対し責任のある関係を持ちたくない、ということです。38歳でそれなりにモテル男のようですし、金さえあれば性欲を満たすことなど簡単にできるこの時代。あなたに手を出さない理由などいくらでも想像がつきます。

    なんとなく語り口調等「今生き」の僕に似たところがあるので、少し共感を覚えないことも無いのですが、次の2点で残念ながら男としても人間としても?がつきます。

    >>当初、ホテル代は彼が自分の会社の経費で落とすと言ってくれ
    この時点で男としては二流です。どのような地位にあれ、こういうげすいことをするような人間はいけません。あなたも感謝をしてるような書き方をしていますが、疑問に思うぐらいにならないといけません。男を見る目が足りません。

    >>飛行機の中で携帯のカレンダーを見せてくれたのですが、ほぼ毎日出張で、暮れまで仕事仕事という感じでした
    これも普通は考えられないですね。仕事が仕事ならばなおさらです。あなたは疑問に思いませでしたか?

    他の方の指摘も含め、イブキさんは自分が思うよりはるかに物事が見えていません。こりゃダメだ、ということころまで自分に対し心を開いている、という感じて捉えてしまっています。

    前にこういう例があったんです。
    ジムのトレーナーが「顧客と個人的に連絡をとってはいけない」というルールを破ってまで自分にアプローチをしてきた。ここまでするのは本当に自分に好意がある証拠に違いない、と。
    結局ただのだらしのない男だった、というオチなのですが、状況が非常に似ています。

    言葉巧みな男性は、そのときは本気だったりするんです。酔ってる状態ですね。だから誠実に見えてしまう。。

    これ以上恋愛回路を大きくしてはいけません。「付き合う」という言葉が無い限りこれ以上深入りしてはいけません。

  • こんばんわ

    彼が何を考えているか…少し考えてみました。

    遊び人…には思えませんね。
    遊び人ならとりあえず若い貴方にすぐ手を出すか、
    ただからかってるならもっと嫌な感じがあるでしょう。

    私も、彼、EDなんじゃないかと思います。

    そういえば、過去に私もEDの彼がいたのですが、
    雰囲気が似てます。
    彼が明らかに私に好意があるにもかかわらず、
    彼の家に泊まったのに、手を繋いだだけ。

    亡くなったりはされてなかったですが、
    「結婚を考えていた彼女とダメになった」
    話はしてました。
    そういう事が心因的に大きな原因になるのかも知れません。
    その後、一応「付き合う」ってことにはなったのですが、
    「俺、AVの見過ぎかも知れない」
    と言い訳しつつ・・・Hが最後までできませんでした。

    旅行中の雰囲気や、やり取りは
    私は大して意味ないと思います。

    彼の頭の大半は仕事が占めていて、
    その癒し、遊びの部分で女性を求めてるのでは。
    大多数の男性がそうであるように。

    EDだとしても、女性に好かれたい、
    付き合いたいって気持ちはありますから。
    でも、実際付き合って・・・。
    全くないのはちょっと(私は)考えられないです。
    EDに無いにしても、性欲は強くなさそうですよね。
    そういった彼がイブキさんがタイプならいいのですが。




  • イブキさん

    彼、他の皆様が書いていらっしゃるように
    ちょっと芝居かかっている気はしますよね。

    私は嘘だとは思わないのですが
    誇張していそうだなと感じるのと
    話すタイミングに違和感があります。


    過去の異性の話を持ち出すときって

    自信が無いときか、

    もしくは相手を遠ざけようとしているとき。

    (私も数日前、とある人へ別れのメールを書きましたが
    そのなかで、わざと元彼の話題を出しました。
    どうしてか?それは私の自信の無さかもしれません。
    必要ない文面であり、彼を傷つけるだけの内容だったと反省中。
    自分の気持ちを振り返ってみました)

    あと、私の過去の付き合いのなかで、
    必要以上にモトカノの話題を出して
    そのモトカノが忘れられないと異常に話題に出す人がいました。
    その人は早漏でした。めっちゃ早い(失礼)
    (私はそんなことで男性の価値は測らないですが
    自信がなくてモトカノを心の拠り所にすることで逃げているのでしょう)

    私が推測するには、その彼、EDとかじゃないですか?
    女性と同じ部屋で一晩過ごして
    何もしないことに対する言い訳が必要なのだと。
    そんな気がしましたが。

    男性が女性を
    茶化したり、からかったりするときも、
    自信が無いときですよ。

    俺、彼女を満足させてあげられないや。

    みたいなイジケタ気持ちかも。

    すみません。勝手な妄想かもしれませんので
    ただの一つの可能性として受け止めてくださいね。

26件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE