音信不通の彼にどうアクションを起こせばよいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-01-02 20:24

音信不通の彼にどうアクションを起こせばよいか

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • cvb


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22 社会人1年目

■相手の年齢
25 社会人2年目

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚 地方住み

■相手の状態
未婚 関東一人暮らし(実家が近所)

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約4年前に大学で知り合う
約3年前に付き合い始める(半同棲開始)
約2年前に遠距離になる
彼の両親に紹介してもらい、お互い口頭で結婚を意識した会話
約半年前からすれ違いから疎遠になり音信不通

~未来~
約2年後には遠距離解消予定

■具体的な相談
もう音信不通の彼にどうアクションを起こせばよいかわかりません
今は待つべきなのでしょうか?

上記の通り約半年前から彼に音信不通にされています。
・電話は出ない(最後にかけたのは半年前)
・LINEはブロックされていないが、基本、未読無視

原因は私の忙しそうな彼に対する不安からくる
わがまま・束縛だと思います。

最後の連絡は
私「(彼)のところに遊びに行っていい?」
彼「いつー?」
私「〜〜日ぐらいはどう?(彼の誕生日の週末)」
彼「そこはちょっとだめだわー、仕事だし」
私「(浮気を疑い)なんでだめなの?ちゃんと納得のいく理由を説明して?もし浮気してるなら別れたらいいんじゃない?仕事なら家にいるから夜一緒に過ごそうよ?(実際、去年も仕事で夜だけ一緒に過ごした)」
彼「とりあえずその日はだめなの」
私「それならいつならいいの?」
→音信不通

今思えば優しい彼に心底甘えきっていました。
もしかしたら浮気をしているのかもしれません。
(仕事も忙しそうですし、出会いがないはず!と信じたいですが...)
それでも、今はもし許してもらえるのであれば彼のことを信じて待ちたいと思っています。

その間、自分なりに原因や復縁方法を模索した結果
もう相手に未練はないことを伝えながら、警戒を解きつつ冷却期間を置こうと考えました。

そこで2か月ほど前に
「いろいろごめんね!もうあたしは元気だし、(彼)もこれから仕事忙しくなるだろうけど、風邪ひかないようにね〜!」(もちろん、未読無視。笑)
と送り、今日までずっとアクションを起こしていませんでした。

そして今日、毎年彼は兄夫婦と友達と一緒(去年までは+あたし)に、地元の初売りに行くので
いい意味でも悪い意味でも、現状打破の起爆剤になれば、相手の警戒を解ければ...
と初売り会場に、彼に何も伝えずに借りていた彼の家の鍵を返しに行きました。
もちろん、警戒を解くことが目的なので最初から長話なんてするつもりもなく
笑顔でありがとうとだけ伝え、鍵が返せればと思って向かいました。(今思えば荒療治...笑)
しかし、彼は例年の場所では、見当たりませんでした。
(もしかしたら、今年は初売りに来ていなかっただけかもしれませんが)
そこでとりあえず、彼に
「鍵を返そうと思って〜〜まで来たけど、見当たらなかったから帰るね」
「(彼)を責めるつもりもないし、今すぐなにかをはっきりさせたいわけでもないよ
ただ、この前鍵のこと気にしていた(この前会った時に、鍵の話になり、今は別れるつもりがないなら、持っておこうという話になった)から必要なら今日なら連絡してくれたら返しに行くよ」
とLINEしました。(もちろん、未読無視。笑)

あたしはこれから、どうしたらいいのでしょうか?

ここ最近ずっと気分が落ち込み、彼が夢にまで出てくるようになりました。
その度に、復縁することを糧にして頑張ってきましたが
暗中模索しながらの復縁のため、これが正しいのかもわかりません。

まとまりのない文章になってしまい、申し訳ありません。
ただ周りに相談もしにくく、皆さんのご意見をいただきたいと思いました。

最初に書いたように、2年後には遠距離も解消されるので
ゆっくり、しっかり復縁に向けて歩んでいければと思っています。
このような場合、どのようにしたらいいかをご存知の方がいれば、ご教授お願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    社会人2年目の彼にとって
    あなたはちょっと色々面倒くさいような感じになっているように感じます。
    こちらのサイトは他のページも閲覧していらっしゃいますか?

    もし閲覧されていないようならいったん隅々まで記事を読んでみる事をおすすめします。

    まったく連絡のない彼に対してちょいちょい連絡しすぎて
    逆に印象を悪くしてしまっている気がします。

    社会人2年目ですと事務職などでない限り
    色々と求められるものも多くなります。
    あなたからのアクションはしない方が良いように思います。
    鍵の事が気になっているようですが、
    返してほしい場合は彼から連絡があるので
    あなたからのアクションはしない方が良いでしょう。

    こちらの恋愛コラム-プロトコルに
    「復活愛(復縁の可能性を上げる方法)」を行います。

    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/

    もし、迷ったり判断に困ったらまた掲示板で相談してみてくださいね!

    Muu  2016-01-07 14:12
  • 初めまして、コメント失礼いたします。

    彼から連絡が来ないとのこと、お辛い気持ち、お察しします。

    音信不通については、さまざまな考え方があるとは思うのですが、色々なところから聞いたところによると、どうやら「3ヶ月」がひとつの基準となっているようです。
    主様のケースの場合、約半年にわたって彼からの自発的な連絡が一切ないということなので、やはり異常事態であるとは思います。

    仕事が忙しい、体調が悪いなどの理由から彼女に対する優先順位が著しく下がっている状態だということはまず間違いないとは思いますが、例えばSNSは更新していたり、彼女以外の人に対してなら連絡をしている事実がある場合は、恋人という存在そのものが煩わしくなってしまっている可能性もあるということです。
    ただし、後述しますが、現時点で無理にその状況や事実を突き止めることは勧められません。

    Muuさんもおっしゃっていますが、主様は既に彼に対してアクションを起こしすぎている状態です。

    また、彼への度重なる追撃や、本心ではないであろう「別れ」を盾にした駆け引きなどを繰り返してしまっているため、彼がうんざりしてしまい、余計に逃げ出したくなるような状況を主様自ら作り出してしまっていることも言えると思います。

    残念ながら、彼の音信不通を回避する特効薬的なものや、速攻で効果が現れるようなテクニック、絶対に返信が来る魔法の文面などは存在しません。
    あくまでおふたりが築いてきた関係性が起こした結果であるので、最早小手先のアクションが通用するような話ではないのです。

    その上で、どうしても彼のことが諦められないということであれば、まずは、彼があなたと連絡を取りたくない状況である、という現実を真摯に受け止め、その意思を最大限尊重することが必要です。
    それぞれの実家で結婚を意識した話も出ていたということですが、それらは過去の話かつ、世間話の延長であるのなら、明確な婚約といえるようなものではない以上、それを盾に彼を縛り付けても逆効果にしかならないと思われます。

    そして、あくまで
    「自分が待ちたい」から、彼を待つ、という姿勢に徹すること。

    自分が「待つ」という選択をするのですから、連絡をして来ない彼を責めたり、恨んだりするようなことがあってはなりません。
    それが出来ないのであれば、自分の中で彼の事は諦め、手放す決意をして他を探した方が、遥かに簡単であると思います。

    女性はどうしても白黒付けたくなり、相手を攻撃してしまうことがありますが、男性はグレー状態も意に介さない傾向があります。
    まずはそれを尊重することが必要です。

    いずれにしても、彼にもうこれ以上連絡はせず、半年間を目安に一切の連絡を断ってみることを勧めます。
    もし、その間に彼の誕生日があるようなら、その時に温かく優しいメッセージを短く送り、彼の反応を見てみてはいかがでしょうか。
    反応があれば、追撃しすぎたことへの謝罪と感謝の気持ちを伝えてみると良いと思います。

    それでも連絡がない、もしくは彼からの連絡が滞るようであれば、主様の中でしっかりと期限を決め、彼のことは諦める方向で進めていった方が良いかもしれません。

    連絡を待つ間も、彼のことばかりでいっぱいにならず、一生懸命仕事に取り組んでみたり、趣味に打ち込んだり、美容に磨きをかけてみたりと、充実した生活を送れるようにすることです。

    加えて、サイト内の博士理論プロトコルを読み込んで、男性が手放したくなくなるような「居心地の良い」女性になるためのヒントを探ってみることも有効だと思います。

    お辛い気持ちは重々ですが、どうか少しでも、気持ちを落ち着けて過ごされますように。
    主様の幸せを願っております。
    コメント失礼いたしました。

  • > No.53900のコメントへの返信

    >Muuさん
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

    コメントありがとうございます。
    こちらのサイト拝見させていただきたいと思います。

    そうですね、
    私も彼が忙しいと信じないととは思っていますが...
    って感じですね。

    こちらに相談させていただいて
    幾分元気になることが出来ました
    これからも相談させていただきたいと思います。

    お返事ありがとうございました!

    cvb(投稿者) 2016-01-11 14:21
  • > No.53906のコメントへの返信

    >Mammieさん

    初めまして!
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    コメントありがとうございます

    SNSを更新しているということはありませんが
    オンラインになっていたり
    彼の友達とは飲みに行ったりしているそうです。(彼の友達から聞きました)
    やはり、アクションを起こしすぎていましたか...
    反省させていただきます...

    そうですね、私が待ちたいから彼を待つ
    彼には今までたくさんお世話になり
    たくさんの優しさや愛情を与えてもらったので
    私からは、信頼?を与えられればと思います。
    その間に自分のこともしっかり充実しなければいけませんね。

    ご紹介いただいた博士理論プロトコルも見させていただきたいと思います!

    コメントありがとうございました!

    cvb(投稿者) 2016-01-11 14:32


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE