婚姻期間10年で離婚した彼の結婚観

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2017-02-05 17:42

婚姻期間10年で離婚した彼の結婚観

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • mi-i


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32歳
■相手の年齢
40歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツイチ

■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年5月に共通の知人を介して知り合い、8月から付き合い始めて約半年の付き合い。
9月に私の母と会い挨拶をして3人で食事を一緒にしました。(母に安心してもらって付き合いたいからと彼も進んで会ってくれました。)
彼は昨年2月に婚姻期間10年で離婚していて、私は婚姻期間1年半で離婚して3年たちます。
元奥さんの浮気で離婚しており、自分自身も家事を手伝わなかったりとダメなところがあったと。でも再婚願望はあり子供も欲しいと話していました。持ち家のローンはあるものの、大手企業に勤めており、経済観念も問題なし。付き合う前は再婚後はこんな家庭を築きたいなど2人で妄想話をよくしていましたが、付き合ってからは将来をにおわせるような話になると避けているような感じがしています。


■具体的な相談
付き合ってまだ半年ですが、会っている時は常に私の事をエスコートしてくれてとても優しい彼。私も離婚歴があるので、かなり厳しい目で男性を見ていますが、彼とは性格がとても似ていてこんなに合う人いないとお互いに言っているほどで、結婚したいと考えています。
ですが将来をにおわせるような話になると、『そこはちゃんと考えたいから今は何も言えない』と言ったり、急に避けている感じになり気まずい雰囲気になったりします。
なので私も将来の話をしにくくなり、今は私からはしていません。
再婚はしたいし子供も欲しいので、できれば付き合って1年ほどで答えを出してほしいなと思うのですが自分からは気持ちを聞かずにいます。
彼はまだ離婚して1年も経っていないので具体的に考えるのは難しいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mi-iさん、初めまして。

    男性が離婚してまだ日が浅いと、
    「結婚はまだ先、当分は一人を気楽に楽しみたい」と言う話をよく聞きます。

    だから、mi-iさんは彼を焦らせると良くありません。
    以下ご参考に…

    http://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E7%94%B7%E3%81%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%92%E6%B1%BA%E6%84%8F%E3%81%99%E3%82%8B7%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81/

    彼にこのまま「居心地の良さ」を提供しましょう。

    しかしながら、少々心配する面も無きにしも非ずと私は考えます。
    ただ、私の憶測なので見当違いならスルーして下さい。

    ① 交際前は「結婚したら…」と言う話をよくしていたが、交際後は余りしなくなった。

    これは、貴女を早く手に入れたかったのでは?
    余り良い傾向ではありませんね。

    ② 友人からのご紹介なので、大丈夫だと思いますが、彼は大手企業に勤めているとかで正確な情報ですか…

    彼には住宅ローンがあるとの事ですが、かなり残っていますか。
    今はローンは基本ですが、いくら大手でもかなりの金額のローンだと経済的にも苦しいですよ。

    ③ 彼の結婚歴は10年間だそうですが、
    お子さまはいらっしゃいますか?
    きちんと聞くべきでしょう。
    金銭面の事ばかりになって、申し訳ありませんが
    養育費も発生します。
    尚、お子様が「父親の再婚」を一年ばかりで「寂しく思わないか」を彼は考えるかも知れません。

    たぶん、彼にはお子さんがいらっしゃらない気がしますが、これも少々問題あり。
    「不妊」だった可能性も危惧されます。
    不妊は女性ばかりではありません。
    今の統計では女性、男性は「6対4」で男性側に問題ありが多くなっています。

    ④ バツイチの男性はよく離婚理由に「妻の不倫」と判を押した様に言いますが、実情は「自分の浮気」が理由になっている場合もあります。

    以上私の私見です。

    可能性ばかりを申し上げました。

    しかし、mi-iさんを怖がらせている訳ではありません。
    今後結婚生活は50年以上です、貴女の人生です。

    ここまで考えて、丁度良いと個人的には思います。

    彼をきちんと両目で見て、客観的に観察しましょう。
    繰り返しますが、彼に結婚を匂わすのは少々待って見た方が良いと思います。

    彼も貴女が好きなのは、よく分かります。
    しかし、再婚となるともう失敗はしたくないし
    「慎重」になっているのだと思います。

    暫くは、楽しく過ごしましょう。

    余り言ってこない様なら、又トピを立てられるのも一案です。

    応援してます。





    ちえはな 6位 2017-02-05 21:45
  • > No.63727のコメントへの返信

    ちえはなさん。とても分かりやすいコメントありがとうございます。

    ①→早く付き合いたい!という感じではありませんでした。とても慎重な感じがしましたし、付き合ってからも慎重で体の関係もすぐではなかったので、早く手に入れたいがために結婚の話をしたとは考えにくいです。

    ②→元々私もその会社に勤めており、彼と同じ部署で働いていた方からの紹介なので確実な情報です。だいたいの年収もその方から伺ったこともあります。
    ローンはまだかなりありそうです。生活を見ているととても苦しい感じではないですが、そこは要観察ですね(^^;;

    ③→子供はいません。奥様が欲しくないと言っていたので作らなかったそうです。
    年齢的な事もあるし子供が欲しいので、彼の友人が医者なので調べたところ不妊の問題もないそうです。

    ④→離婚理由は本当かどうか分からないので始めは疑いながら見極めていましたが、どうやらほぼ真実のようです。

    ちえはなさんのおっしゃる通り、今後50年のことを考えて焦らずに『居心地の良さ』を彼に提供できるよう穏やかに過ごしたいと思います。
    ちえはなさんのおかげで、私自身もちゃんと結婚の事を考えていけそうです。
    ありがとうございます。

    mi-i(投稿者) 2017-02-05 21:40


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE