年下の男性を好きになりました。付き合うためにはどうすればいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2017-03-29 14:55

年下の男性を好きになりました。付き合うためにはどうすればいい?

▼ コメントを見る(2)

  • 40歳
  • gontarou99


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、彼氏なし 彼:未婚、彼女なし
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に仕事の取引先として知り合いました。仕事の後で複数人で食事を2、3回したことがあります。その際はお話しをしただけでプライベートな連絡先やSNSなどの交換はしませんでした。また、その時期彼には彼女がいました(すぐわかれたらしい)
その間に私は部署移動したため、全くお会いする機会がなくなりました。
2年前にたままた別のプロジェクトでお会いし、この時も複数人で食事をしました。その際も連絡先の交換などはしていません。
昨年末にまた仕事の関係で複数人で食事をしそこではじめてSNSでつながりました。
ですが特にその後個人的にメッセージなどのやりとりもありませんでしたが、つい最近になり人づてに私のかなり詳しい分野について教えてほしいといっていたと聞いたため、SNSでメッセージを送りやりとりが始まり、2回ほど休みの日に会っており、その分野の話し含め食事などに行っています。またその際に近日中に休みの日に会う約束をしました。
元々好意は持っていたので二人で会うようになり、色々話しているうちにすぐに好きになってしまいました。

■具体的な相談
●脈があるのかどうか?
・純粋にその分野に興味があっただけで私に接触してきたのか、私に興味があったからその分野に興味があるといって接触してきたのかが判断がつかない。
・はじめに個人的に接触のきっかけになった件は結局流れてしまったのでもう私に会う必要もないといえばない。
・会うきっかけ的なものは私が提供しているので彼から積極的なアプローチがある訳ではない(私:●●について情報収集したよ→彼:じゃ、××食べに行こう。で買い物にもつきあってほしい。とか)
●できれば付き合いたい
あまりにも彼と自分の歳やバックボーンやタイプが違ってどう進めていけばいいのかわからない。

■補足情報
【彼のその他情報】
・性格:頭がよく温和でコミュニケーション能力が高い。真面目(私の印象も他の人の印象も同じ)
・彼女はその後ずっといなかったらしい
・見た目:いわゆるイケメンではない。どちらかというと地味目。おしゃれにも興味なしだが優しくて結構モテるのではないかと思う
・スペック的なもの:高学歴、収入は知らないが大手企業で特殊な資格も保有しており超多忙なのでそれなりに高収入なはず
・趣味:趣味は仕事と勉強というタイプ

【私の情報】
・性格:はっきりしていてどちらかというとキツ性格だと思う。いわゆるモテる女性的な性格ではないと思う。しっかりはしている方だと思うが真面目ではないと思うしそうみられてもいないと思う。
・彼氏は3年ほどいない。昔から男性とは友達になってしまう傾向がありモテた記憶はない。
・見た目:美人でも可愛くもない(中の下位だと思う)が、目立つタイプだとは言われる。運動やエクササイズはかなりしているので年の割にはスタイルは維持していると思う。
・スペック的なもの:同じ年の平均年収よりは収入は多い。実家は超貧乏で低学歴でその上30歳位まで海外放浪をしていた。
・趣味:とても真剣に打ち込んでいる趣味があるが打ち込み過ぎているためよく引かれてしまう。
・結婚願望:してみたい気もするが別にしなくてもいい

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼なりにアプローチしてるように見えますよ。脈なしなら○○行きたい!と言えば行けばいいじゃないですかとスルーされるので。
    心配な点は見た目で、自己評価中の下ということは実際下の中になることですかね。彼にとってごんたろう様が生理的に受け付けない可能性があります。本当に中の下でしたらすみません。

  • gontarou99さん、こんばんは。
    何でも良いとのことで、コメントさせて頂きます。

    片思いが「はじまったばかり=具体的には恋愛が何も始まっていない状況」であるなら、好きバレに気を付けながら情報収集をしていくのがお勧めです。

    恋愛初期のありがちな失敗として、↓の様な例をよく見ますのでその点は気を付けてください。

    ・焦って距離を近づけようとする(待てない人)
    ・告白される前に、体の関係を持ってしまう(部屋に行くことも含む)
    ・相手に執着しすぎてしまう。「恋愛が成立しない」ことについて、過敏になる

    以下、■具体的な相談について です。
    >純粋にその分野に興味があっただけで私に接触してきたのか、私に興味があったからその分野に興味があるといって接触してきたのかが判断がつかない。

    こちらについては、今判断が付かなくても大丈夫で、むしろ明らかにしようとして色々考える方がよくありません。
     純粋に「その分野」に興味があって接触してきたのだとしても、良い出だしのように思います。その話題で盛り上がるのであれば、とても良いと思います。

    >あまりにも彼と自分の歳やバックボーンやタイプが違ってどう進めていけばいいのかわからない。

    そして、今はまだ進める(距離を近づける)というよりも「彼の世界観に興味がある」という立場で、彼の話を傾聴して興味を持ってなんでも聞いてあげるのが良いと思います。

    https://u-rennai.jp/matome/kataomoi
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/

    会話の仕方や、具体的な方針についてはこちらの「片思いまとめ」「落ちない男~」も、是非読んでみてください。必ず役に立つことでしょう。

    その他、文章を読む限りキツイ印象は受けませんが、そう自覚されているのならそこは気を付けた方が良いと思います。

    例えば、彼と何か話していて「白黒付けたくなった時」それは我慢した方が良いでしょう。
    男性は白黒つけるのが苦手な場合が多いです。

    それでは、失礼しました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE