彼が音信不通にした理由 どう受け止めれば良いでしょう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2017-07-18 23:39

彼が音信不通にした理由 どう受け止めれば良いでしょう

▼ コメントを見る(48)

  • 47歳
  • 猫ハイネ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
どうしたら良いでしょう

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  47  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ 夫とは死別で子供がいます
彼 独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

去年、営業と客(私)という立場から出会い、彼からの猛烈なアタックがありました。

私個人、十五・六年下の男性数人からこれまで告白して頂く事は何度かありました。今まではすべてお断りをしています。

彼とは付き合う前の何度目かの電話で話した時に、
「私は自分が向けられる好意に鈍感な所があって、、色々気が付かない時もあるんです。ごめんなさい」
と話しました。

それから、彼の駆け引き?が鬼のように始まりました。
鈍感を教えた電話の後、いきなり三ヶ月の音信不通。
「今出先なので、家についたらまた電話します(笑)」
いかにも後で電話しますと意味シンに笑って言ってそれっきり。

事故にでもあったのではと私は真っ青になり、
「無事でいるならそれだけは知らせて下さい。お願いです」
とメールしましたが、それにも返信なし。
でも彼の会社のブログには、そのメールから二日後、自分が元気でいる画像をアップしてくれました。

その音信不通の時は一週間に一度だけ電話してましたが、一ヶ月位で私からも連絡をするのをやめました。

そうして音信不通になられて私がどうなったかと言えば、彼がどういうつもりでいたのかついつい考えてしまう。
その時になって、初めて彼が私に結婚を考えてずっと色々アプローチしてくれていたと気が付きました。
ここまで言われていて気が付かなかった自分は病気かなとすら思いました。
将来の夢とか今後の仕事をどうしたいか等も聞かれ、結婚観やら理想の夫像や、結婚で一番大切な事は何だと思うかETC・・

それだけじゃありません。
彼は結婚の為に、会社で用意されていたポジションを蹴ってしまったんです。
(何でそうなるのか事情を話すと個人を特定する可能性があるので控えます)

今年の年明け。「事情が色々あって連絡をしませんでした。本当にごめんなさい」とやっと彼からメールが来ました。
再会した時、私が三ヶ月の音信不通の間に気が付いた事が正解だったんだと、彼の方から話してくれました。

「猫ハイネさん、僕の事ばっかり考えたでしょ(笑)どうして?」
と、途中話しながら彼は噴き出してました。さすがにちょっとこれにはむかつきました。(-_-メ)

昇格の件以外にも、彼はあれこれと、リスクとデメリットを私との付き合いに払っていたとわかりました。
(嘘ではないという裏が取れてます)

その日、私は遠まわしに、結婚に良いイメージがなくてあまり考えられないと彼に断ったんですが、
彼からは
「結婚したくないどんな事情を聴いても僕の気持ちは変わりません。一緒に暮らして欲しい。今年中にプロポーズに必要なものを揃えます。来年まで待つ気はありません」
という話を「オブラートに包んで」されました。

でも、、、オブラートに包まれたから、また私はそれに気が付いたのが一週間後です。(私も鈍感病です)

その後、結婚に乗り気でなかった私は自分からその件を持ち出して良いのかわからず。
二月になって彼が私の部屋に泊まりに来た時もその話には触れませんでした。
彼と会った事自体はまだ6・7回という所だったので、その日、体の関係を彼から求められましたが次に会うまで待って欲しいと断りました。

特に彼も怒りませんでしたし、一晩中ハグはしてくれて、朝起きる時に
「次に誘った時は最後までね」と言ってお互い納得しました。
その日夕方帰る前にも、結婚前提で私に覚えておいて欲しい事や知っておいて欲しいんだろう内容をいくつか話してました。

ところがそれ以来また彼は音信不通です。
それまでにもちょいちょい音信不通はありました。最初の三ヶ月はさすがに長かったですが、その後も数日位はあります。

その時その時の音信不通には必ず「僕が何を言いたいか気が付いて(好きっていう気持ち)」
という暗黙のメッセージがありました。
それに気が付いて私が返事や行動を取ると、彼から音信不通が解除されるという感じです。

今回は多分ですが、結婚前提に付き合おうという彼と、結婚なしで付き合ってくれという私が、電話を挟んでにらみ合っているような感じだと思っていました。

でもその音信不通が、彼が泊まっていった日から一ヶ月半も続いたんです。
いくら何でもやめて欲しいと私から頼んだメールにも音信不通。

私も段々長引く音信不通にストレスが高まって限界になり
二ヵ月音信不通が続いたあたりで
「もう、お別れします。」
とある日突然メールしました。
(彼が電話しても出なかったので)
もう本当に私には限界でした。返事はありませんでした。

その後、私から2回メールしたんですが、一切返事なし。
内容は、こんな別れ方は私も不本意だったというメールと、
お返事がないという事は貴方はお別れに納得しているという意味で良いんですよね?
と彼に確認をするメールです。

彼、結構粘着質ですし、一人の人と長く付き合うタイプのモテそうでモテない男性です。
付き合った彼女は一人しかいません。でも、その彼女とは八年位付き合っています。

私から未練のあるメールが二回来てるのに、さんざん私にコストを払ってきた彼がそれで終わるって何だか違和感があります。

彼にアプローチをされてから十か月経ちます。
これまでさんざん彼の策略にはめられてきましたし。

彼が引けば引く程、私の方で彼を追いかけている行動をつい取って「しまった!」になったり。
結構そうならないようにがんばったんですけど・・・。

言い訳するようですが、彼は追いかけさせる図を作る達人なんです。頭の回転がすごく良いんです。


どう考えても彼は体目当とも思えません。
私と付き合うのに払った犠牲が多すぎるし、(会社クビになる所でした)

私はお金持ってません。彼こそ、それを良く知ってます。間違いなく独身です。

彼が私に払ったリスクを考えると、他の女性に心変わりをしたというのも考えにくいです。
彼の場合、ここで私と別れたら何の為に多大な犠牲を払ったのかわからないです。

でも、彼と私の年齢差を考えると、本当に本気なわけ・・・という困惑もあり。
(彼は母子家庭の息子で私は母子家庭の母親なので、そういった事もあるのかもしれません)。

結局二月の半から今日までの五ヶ月、彼からは音信不通のまんまだった事になります。
(彼の会社のブログからは、時々働きかけられていたような気もしますが、確かではないです)

私の最後のメールから一ヶ月以上連絡していなかったんですが、どうしても本日彼の仕事場へ電話しなければ困る緊急事態になって連絡しました。

最初は違う方が出たので、その方に要件を話して対応して貰おうとしたのですが
「それは担当(彼)でないと無理です。電話をまわします」
と言われたのですが、それを断って私から彼の職場用メールにメールで連絡しました。
(電話で彼と話すのにどうしても抵抗があったので)
彼が職場用メールに私から連絡されたくないのは知ってますが、お客としての依頼だったのでそうしました。

事務的な内容だけで、何一つ余談は入れてません。敬語ですがトゲトゲしくはならない説明文にしました。

・・・そのメールにまで彼から返信なしです。
(仕事として普通は返事をします)

メールを彼が読んだかどうかもわからず、対応してくれたのかもわからず、時間がなかったので仕方なく直接私から電話しました。

電話に出た彼は名乗っただけで何事もなかったかのように仕事の件について話し(一応やっときましたけど、どうなるか僕にはわからないし、それ以上出来る事もない。後は自分でどうにかして下さいというそっけない内容でした)、私も、音信不通の件もお別れの話も何にもふれず、仕事だけを確認して依頼しました。

でも、彼から、「どうせこの用事は僕と話したい口実でしょ。だって〇〇がおかしいじゃない」的な事をギスギスしく一言だけ言われ。それは誤解です、他に方法がなかったんですと私もふつーに説明したんですが・・・・通じているか。

結局、(私から頼む形で)彼があとでその仕事をしてどうなったか結果報告をしてくれる事になったんですが、また連絡なしです。
困っていた私からまた電話をしたんですが、会社の方が出て、折り返し連絡させますと言われて結局それでも連絡なしです。

そんなに私に連絡すんの嫌かい・・
(ここまでされると悲しくなってきます)

こんな状態をどう判断して良いかわかりません。また連絡が来てない件もどうしたら良いんだか。

正直彼に未練があります。私は彼には告白こそしていませんが、好きになってしまった自分がいます。
こんな音信不通のもやもやが続いたら、未練をたった方が良いのか、ぶつかった方が良いのかすらわかりません。
皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか?

長文にて失礼致しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
48件中 3ページ目を表示中
  • > No.67262のコメントへの返信

    >猫ハイネさん

    詳細ではないです。

    先に。

    現在までにコメントを頂いた方までにお返事をきちんとさせて頂きたいと考えています。
    申し訳ありませんが、これ以降のコメントは詳細をお返事させて頂くまでお待ちいただけると助かります。


    かまってちゃんだったらこんな事書きません(^^;
    そういう目的ではないです。
    出来たら目立たないで欲しい位なので。


    ここへ投稿されている方は経験していらっしゃるかと思うのですが、お返事を返す時、コメントを下さっている方がどのあたりまでを読んでから私へコメントを下さっているのか、私にはわからないんです。

    例えば、花子さんはAさんのコメントを読んだ後に私に☆のコメントを下さったのか、花子さんはAさんのコメントを読まないで☆のコメントを下さったのかで、私にとっても同じコメントでも受け止め方や解釈が違ってしまうんです。

    こんな認識力ふる回転にしなければいけない状況は、結構きついです。
    だから、せめて今早急に言えるのは、かまってちゃんだったらここまでやれませんという事位です。


    現在直でコメントを返すべき方が三名様と認識しております。
    本音を言えば、個別に三名様の方へ伏せている内容を明かしてコメント返信をして、こういう事だったようなのですと終わりにしたい位です。

    でも、これまでコメントをして下さった方も、黙って見守って下さった方もいて、それはないだろうというのもわかっているつもりです。

    なので、これ以降のコメントはお待ちいただけたらと思います。


    猫ハイネ(投稿者) 2017-07-25 01:50
  • 猫ハイネさん大丈夫ですよ
    そんなに彼の事は私は知らなくて
    いいんです(^-^)

    私が1番知りたいのは
    猫ハイネさんの気持ち

    今までの皆さんのコメントを読んで
    何にも気持ちが変わらないなら

    イルマーレさんが仰る通り
    日記にしたためてみたらいかがでしょう?

    私もイルマーレさんのコメント拝見
    して
    猫ハイネさんは
    本当は、聞いて欲しい
    解って欲しいのかな?と

    私は、猫ハイネさんが何か
    キッカケや彼の気持ちを知りたい
    (本当に知る事は出来ませんが…)
    どう、彼が考えてるか
    糸口が掴みたいとばかり思って
    ましたが

    猫ハイネさんは、見方を変えたら
    私のコメントは意地悪に捉えて
    しまわれるのに、真摯にキチンと
    お返事頂き
    皆さんが仰る様にきっと聡明な人だと
    思います

    是非、機会がありましたら
    日記も一度覗かれてみて下さいね

    私への返信は
    もう、大丈夫です(^-^)
    何度も何度も
    視点のヅレタ私のコメントに
    返信有り難うございました

    そういう人だから
    幸せになって欲しい…
    そう思っています

  • 猫ハイネさん、はじめまして。

    Σ(^▽^)妄想恋愛なら俺にまかせろ

    (^▽^)私は猫ハイネさんの、彼から誘惑されたという話を信じるスタンスでコメントしようと思います

    (^▽^)そういうことはあることだからです

    (^▽^)すごく執拗に男女関係をほのめかしてくる人はいます 決定的なことは絶対に言わない代わりに、「決定的なことを言わない」以外はなんでもするのです

    (^▽^)私はそれはハラスメントの一種なのだと思います 

    (^▽^)そしてそういう「性的なほのめかし」をターゲットを絞って行う人は基本的にはコミュニティの中で浮いた存在だったり、モテなかったり、孤独だったりすると思います

    (^▽^)そういう孤独な非モテが、自分と似たような孤独な非モテの人をターゲットに絞り、思わせぶりな行為を執拗に繰り返し、自分を気にかけさせ、好きにさせることはあります

    (^▽^)非モテどうしでなくとも、恋愛というのはそういうハンティングゲームのような要素があります

    (^▽^)告白してみたら「そんなつもりなかった」とか言われるのはよくあることです

    (^▽^)彼は猫ハイネさんには「簡単に勝てる、ハラスメントしても構わない」相手だと見て安全な相手だと思い、近づき、思わせぶりな行動を続けたのだと思います

    (^▽^)ただこの彼はすごく無防備だとも思います 猫ハイネさんがよほどこの彼の目には安全な相手に見えていたのかもしれません

    (^▽^)猫ハイネさんが誰かに万一何かを言っても、他の人が信じないと考えたのかもしれません

    (^▽^)私はわりと信じるほうの人です なぜなら「非モテの人はそういうことをするし、しないではいられない生き物だ」と思っているので

    (^▽^)「非モテというのは自分の目に弱者と映った相手に危害を加えないではいられない生き物、それもとりわけ執拗に性的な被害を加えたがる生き物」だと常々思っているので

    (^▽^)だから私は猫ハイネさんは本当にそういう被害に相談の男から遭ったのだと私は考えます

    (^▽^)お返事は下さらなくて結構でございます 色々とえぐいことを書きましてすみません

    (^▽^)私はこの相談の彼は卑劣漢だと思います 生きる価値のない男だと思います

    (^▽^)それでも、猫ハイネさんが生きてゆく道は、この卑劣な彼に対してさえも、必要な程度には、できる範囲で「誠実に」あろうとすることだと思います

    (^▽^)この相談の卑劣な彼の、真の幸福とはなんであるかを考え、そのために今自分が贈れるものごとはあるのかを、真剣に考えられると良いです

    (^▽^)考えて、心を尽くして、誠実に、彼の幸福を願い、そうやっていると、実は彼の今の生き方では、彼の真の幸福にはたどり着けないことがわかってくると思います

    (^▽^)「なぜ彼は猫ハイネさんを貶めようとしたのか」もわかると思います

    (^▽^)彼は不幸な男性なのです 人が変わるのは難しいから、たぶんこの先もずっと

    (^▽^)少しずつ、自分の時間、自分のための時間を取り戻していってくださいね

    (^▽^)それは、誰にも奪えないものです どんなにすごい悪がどんなに羨み、強く願っても

    (^▽^)ではでは LOVE♡





  • 全てのコメントを読んでいます。リコメは不要です。

    彼が、仕事にも関わらず、雑な対応をし、貴女が他の会社(店)に変えるという結論に至ったことも、彼の駆け引きにより導かれたことだと思われてますか?
    貴女が客でなくなれば、お付き合いしても会社に咎められることはないから?

    いやいや、違うと思いますよ。若い男性が、ここまで時間をかけて駆け引きしませんよ。

    そもそも、彼の仕事の関係の物質のせいで病院に通ったと言えば、本当に好きならば、責任回避より、まずは心配が先にたつでしょうよ。

    いろいろと、理由付けされたいようですが、『彼が貴女と結婚したいと思ってる』との前提が誤認識なのだと思います。

    彼の言い訳、貴女の妄想に器用に合わせてくる主張とか、そんな言葉に振り回されてますよ。

    彼にとっては、ずいぶんと年上の貴女の対応が面白いのではないですかね。ただそれだけ。だから、音信不通など、時間経過が普通の恋愛とは異なるのではないでしょうか。

    cap  2017-07-27 09:16
  • > No.67235のコメントへの返信

    >acoさん

    こんばんは。
    夏バテでちょっと参っていたのでお返事が思っていたより遅くなりました。
    コメントにお返事をさせて頂きますね。

    今回わかりやすくする為に、なるべく短文にしました。
    きつく書いたつもりはないですが、説明が伝わる事を重視したので、acoさんがビックリしたらごめんなさい。

    私は、相談した彼にとってキープよりちょっと扱いが悪いキープというか、お金目当てではないけど別物目当てのキープだったんじゃないの?とわかった事があったので、acoさんへのコメントを書き終わったら、fukuponさんの所へお約束どおり詳細と結果を書こうと思うので、お付き合い下さったら嬉しいです。

    ここから下はコメントへのレスです。

    まず、
    Nonさんと私は相談に求めている事が逆だと思います。


    Nonさんのご相談にあったAさんは誰が見ても「目的」が明らかです。

    ほぼ言動が一貫して体が目的だというブレない言動をしてます。
    そしてノンさんにはそれがご自分の主観でどうしても納得がいかない。その主観を手放したくない。


    そういう図だったと思います。



    私が相談した彼は「目的が良くわからない」です。

    だから私は彼への変な執着が断てずに苦しんで、彼の目的が何なのか知って、彼への執着を断つ事を求めて相談していたんです。


    だからノンさんとは目的・求めている事が逆です。



    これまでに頂いたアドバイスの殆どは、相談した彼の行動が1・2・3・4・5・6・7・8・9・10
    だったとして、結婚前提だと考えると3番と4番が矛盾している。そういう形のご指摘でした。

    それはわかるんですが、そうすると今度はそれと矛盾した2番や9番はどうなるんでしょうか??と私は思うわけです。

    私は相談の後半、彼の一連の行動で、彼の目的をどう受け止めれば矛盾がない事になりますか?と質問していたつもりでした。


    それがわかって、初めて、私から彼へのモヤモヤ執着は落ちます。


    当たり前ですがここの皆さんは私を知りません。

    だから、私は自分の主観や判断力は、これ位はしっかりしている方ですと、ここを見ている方達に示さなければならなかったんです。

    難しい事が言いたかったとか、、、そういう事ではなかったんです・・。


    彼はこれだけ手の込んだ事をやってきたんですから(本人だって半分は認めてます)、

    それ相応の目的があったはずです。


    男性は基本的に目的に対して大きくブレた行動はしません。


    だからそこから考えて、自分の中で引っかかるものを整理して、
    同業者の娘に確認してみました。


    私の予想は多分全部辻褄が合うので、あってるはずです。
    だからそこれを書こうと思います。


    でも、引っかかったものとは、あこさんと話していた事がヒントになったんです。

    私、営業責任者だったとあこさんに話したではないですか?
    その時に、「私そういえば、彼とそんな仕事の話ばっかり盛り上がってたな~・・何で彼はそんなに仕事の話を持ち出したんだろう・・・」
    って、ちょっと引っかかっていたんです。

    それがヒントになりました。 ありがとうございます。

    猫ハイネ(投稿者) 2017-07-28 01:53
  • >fukuponさん

    こんばんは。こちらへ詳細を書かせて頂きますね。
    場所をお借りします。


    私は音信不通になった彼のストック(在庫)なんだと思います。
    キープみたいなものですけど、「用があるまで用のない女」というのか。

    「付き合える状態が出来るまで、付き合う手間までかけてられない。だけど、条件が良いから切って捨てるには惜しい。
    だから釣った魚(私)をストックという池に放って、たま~に「思わせぶり」というお餌をまいておく」

    彼が考えていたのはまず間違いなく「仕事の独立」だと思います。

    この業界は彼位のキャリアと安定した営業成績がある場合、そろそろ2つの選択肢を選ぶ所へ来ているはずなんだそうです。
    独立を考えた場合、昇格を蹴って昇給を選んだ以上、二つに一つです。
    (元々独立資金はためていると思いますが)

    1・1年程度で独立資金を稼げるだけ稼いで今の会社を退職+独立
    2・条件の良い他社へ移動して二年位のキャリアを更に積む+独立資金をためて独立

    会社だって昇格を蹴ったあたりで、キャリアや成績を考えても独立していくつもりだとわかりますから、そんな社員はやめてくれと風当りがキツクなります。管理職に上がっていく気がないなら退職しろと揉める場合もあります。

    実際彼は音信不通になっていた間、そんな内容で揉めて大変な状態でいたとは聞いてます。
    その前に、昇格は蹴る気でいるとは聞いてました。
    (この業界では珍しい事ではないですけど。)

    ただ、一月に私と再会した段階では、まだ彼も内心他社への移動と居残りの選択で迷っていたように思います。

    彼が1を選んだ理由の一端は、恋愛とかそういった事に関係なく私も入ってます。

    私が今年の九月いっぱいで、今の仕事をやめてフリー状態になるか仕事続行にするのか、決めないとけなかったので。
    この件についてどうする気なのか会う度に彼に聞かれてたんです。
    私はまだ、答えを出してないんですが。

    ぐっどうぃる博士が9年前の書籍で書かている例に近いかなと思います。
    美容室を開業しようとしている人にとって、美容師の免許を持っている人は魅力になる___そんなパターンに近いと思います。

    私が時々依頼される仕事に営業サポートみたいなものがあります。
    パートナーとしてお申し出を受けるんですが、パートナーは荷が勝ちすぎるので(^^;
    私は元々、販売・営業・店長などの経験があり、営業サポートと言って良い仕事をしていましたから。

    彼はその営業サポーターとして、私を一応ストックしておきたいんだと思います。

    彼の業種は独立した初年度は、極端な場合本業での年収0円近くなんて場合もある世界です。

    貯蓄や副業からの収入をその間頼るようですが、あまりにも経済的に不安定で、いつ仕事が軌道にのるのか将来的な見通しが殆ど建たない世界です。
    それでもやっぱり、営業成績が安定して良い人は独立したがります。

    結婚していたご夫婦でさえ、離婚する方が多い職業ですから、この業界で独立する男性は独身や再独身が多いです。奥さん達にしてみたら、結構過酷な状況を用意されるようなので、これならシングルマザーの方がまだマシだって事になってしまうようです。

    私はサポーターとして必要な要素をほぼクリアーしている上に、身内友人に同業者、資格保持者・独立をするなら個人的な付き合いが会った方が良い職業の経営者。みんな揃っています。
    他にもありますが、私自身が驚く程、オーダーメイドのように良い条件を持ってるんです。

    だから、彼に私へのそんなに高いボルテージがあるわけでなくても、そういう条件目的での付き合いは考えていたんじゃないかと思います。

    考えていたと言っても、「その時は結婚する可能性位考えてた=なんちゃって結婚前提男」「ちゃんとプロポーズする気でした=本物男」
    でいえば、前者で良いと思います。

    彼がどうして結婚に粘ったのかといえば、
    「ストックとして私を確保しておく価値があるか。」
    知りたかったんだと思います。

    ↑一応独立コースをどうするかへの目安にしていた節がありますから。
    (サポーターはいた方が心強いですが、いないと独立出来ないという事はないです)

    ちゃんと資金をためて後二つ必要条件を揃えて資格も取れば、独立出来ます。

    彼はもう今年、時間があったら稼ぐか勉強か独立用意かで、それこそ『今年一年が人生の正念場』なんだと思います。

    恋愛なんてやってる場合じゃないはずです。

    で、こう考えると私への言動の矛盾がないので、やっと「変なモヤモヤ執着」が落ちて楽になりました。

    私にまだストックとしての価値があれば連絡して来るかもしれないし、来ないかもしれません。

    どっちでも良いと思っています。
    攻撃的な意味でなく、彼の好きにすれば良いのではないかなと思うんです。

    付き合ったと言って良いかわかりませんが、彼も連日激務なのに往復五時間もかけて家へ着たり、私が元喫煙者で卒煙したと言ったら彼もばんがって禁煙したり、、
    私の趣味にも関心を持ってちゃんとその事について調べてくれたり、、色々たくさん他にもありますけど、、、、

    その時の彼には、その時なりの気持ちはあったように思います。それはもちろん彼本人にしかわかりませんが。もうそれで良いんじゃないかなって思います。


    私も、やっと彼のストックという池須から出られたので、私も私でやっと自分の好きなように出来ると思います。

    泣きたくなったら泣けばいいと思うし、彼を着信拒否にしたいならすれば良いと思うし、彼から連絡があったとして私もまた音信不通を返したければ返せば良いと思います。

    多分、もう大丈夫だと思います。
    モヤモヤがすとっと落ちて、そういう事なんだろうねと納得できるものがあったので。


    相談にのって下さった皆様、ありがとうございました。

    猫ハイネ(投稿者) 2017-07-28 03:25
  • > No.67328のコメントへの返信

    >capさん

    全てのコメントを読んでいます。リコメは不要です。

    でもコメントします(笑
    冗談です。コメントをありがとうございます。


    > 彼が、仕事にも関わらず、雑な対応をし、貴女が他の会社(店)に変えるという結論に至ったことも、彼の駆け引きにより導かれたことだと思われてますか?
    >貴女が客でなくなれば、お付き合いしても会社に咎められることはないから?

    これは私の書き方が完全に悪かったと思います。
    本来私に対応しなければいけないのは、業者だったんです。

    でも、その業者の電話口にたった方が多分アルバイトで、話が進まず。
    だから販売元へ、(本当は契約上、販売元はそこまでする必要はないんです)急を要して、業者への対応をお願いしたんです。私から言ってもダメだったので。


    >いやいや、違うと思いますよ。若い男性が、ここまで時間をかけて駆け引きしませんよ。

    若い男性といっても色々いますからね・・・。
    例えがアレですけど・・IQ160あったら、ちょっと人と違いますでしょ(^^;

    駆け引きというと言葉が大げさになりますけが、ぐっどうぃる博士も書いてますけど、お互い人間はコントロールしたがっている所がありますから。
    それに長けている人や仕事にしている人というのは、ちょっと違ってきます。そういう人を何十人も見てきているので、もちろん彼一人だけではないです。


    >そもそも、彼の仕事の関係の物質のせいで病院に通ったと言えば、

    その物質のせいでなく、、、私がこの位大丈夫だろうとタカをくくっていたのと、ちゃんと使ってこなかった為の体調不良なんです。だから電源を入れて不調なのだと気が付いた時には、すでに私の体調が切羽詰まる状態になってしまって。。。今回のこの物質に関しては、誰が悪いかと言ったら、正直、私です。そしてちゃんと対応してくれなかった業者です。


    >本当に好きならば、責任回避より、まずは心配が先にたつでしょうよ。

    おっしゃる事、ごもっともです。
    彼をかばっているわけじゃないんですが、彼は多分私の病気を本気にしてません。
    私に元々その病気があると、私は隠していたので。
    だからその病気があるとしたらおかしいだろうと、疑ってきたわけですから。
    薬で抑えた後に会話したから、信じてないでしょうね。どうせ大したことないって。

    彼の頑固さを考えると、認めないんだろうな・・・・っていう。
    どっちにしてもろくな男じゃないと言われれば、確かにそうです。


    >いろいろと、理由付けされたいようですが、『彼が貴女と結婚したいと思ってる』との前提>が誤認識なのだと思います。

    今は彼も思ってないんじゃないでしょうか。

    私が言ってるのは、相談の途中にも書きましたけど六月頃までの話です。
    彼は六月までは、予定としてこうとか引っ張ってますから。色々と。

    合理性とか条件から結婚を考える、なんちゃって前提結婚男がいなかったら、私もそう思ったと思います。
    世の中にこんなふざけたプロポーズを本気やっている男がいたのかと、私はそういうのを見すぎです。多分(笑)

    猫ハイネ(投稿者) 2017-07-28 04:26
  • >イルマーレさん

    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。

    私は苦手分野が説明なので、ちゃんと私が何を求めているのかそこから伝わってなかったんだと思います。

    タクスさんに整理して頂くまで、ちょっとこのあたりをどう把握しているんだろう自分は。。と混乱してた位だったので、上手く言えてないんでしょうね(^^;

    acoさんの所をお借りして、こういう事だったんだけど、、、なー・・・と思う所を書いてみました。

    それからお約束通りにfukuponさんの所をお借りして、

    多分辻褄がちゃんと合うからこういう事なんじゃないかなと書かせて頂きました。


    そちらでまとめてしまってごめんなさい。

    でも、相談にのって下さってありがとうございます。



    猫ハイネ(投稿者) 2017-07-28 04:49
48件中 3ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE