2ヶ月沈黙し駆け引きに失敗した!!未練タラタラです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2017-07-19 09:24

2ヶ月沈黙し駆け引きに失敗した!!未練タラタラです。

▼ コメントを見る(3)

  • 41歳
  • さっぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
すぐに会いたいけど、幸せになりたい。結婚が目的ではない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  41  )歳 性別(   女 )
相手 (  38 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち 彼 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三年くらい前にネットで知り合って、2回目のデートで付き合ってと言われました。
3回目のデートから身体の関係になって、私の仕事と彼の仕事は不定期で、月に多くても会えるのは2回くらいでした。
会える時間も限られてるので、会える日は2、3時間でエッチのみの時が多かったです。
時間を合わせてきちんとやればもっと会えたと思いますが、彼にそのきちんとさはなく、前日か当日くらいに連絡あり、私が休みだったら会うといった感じで、わたしはそこが不満でした。
きちんと決めた日も前日確認してもドタキャンも何度かありました。

食事は奢ってくれるときもありましたが、最近は割り勘が多くて、ホテルだいも小銭払うといった感じでした。

■具体的な相談

付き合ってるけど一方方向の片思いの恋愛をなんとかしたいと、5月はじめから沈黙しました。
5月中旬に普通のメールが来て、スルーしました。
1週間メールをスルーしてたら、彼から今までありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。
と別れのメール?が来ましたが、スルーしました。
2ヶ月以上過ぎて最近見かけたよ!とメールがきて、こっちにもおいでーとメールがきたので、ありがとう、いってみますと。沈黙を破りました。
また会ったりできる?ってきたのでスルーしてしまいましたが、私が耐えられず、5日たってから、どんなふうにかな?ってメールしてしまいましたが、返事は もう無理か。ってきたので、そっかわかったってメールしました。
わたしは悲しくなって、

私は〇〇君のこと本気で好きだったから一方通行の恋に耐えられなくなって逃げ出してしまいました。

不誠実な行動にも関わらず優しくメールくれて嬉しかったです。

私は何でも言い合える心の通じ合える付き合いがしたかったです。

一緒に過ごした日々はとっても楽しかったよ。〇〇君に教えてもらった趣味を大切にして前を向いて進んでいきたいと思います。

幸せになってね

と送ってしまいました。

その後は彼から

ありがとう 偶然会えるのを楽しみにしてるよ。
あったらとりあえずナンパするね〜笑

と入りました。

会えるって聞かれた時に素直に会えるっていっとけば良かったのかと後悔してます。
また会いたいってメールしたら沈黙の意味はなくなっちゃうかとおもって、、
ここは耐えるべきなのか?
もう終わりにするしかないのか?
動くべきなのか?
毎日涙がとまりません。
宜しくお願い致します。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    私の意見を述べさせて頂きますね。

    まず、彼は本当に独身で、他に彼女もいないのですか?

    「会えるのは月2回程度、約束はいつも直前でドタキャンもある」というのは、「彼には家庭(または本命の彼女)があり、そちらを優先させているからさっぴさんのことが後回しになる」ということではないのでしょうか?

    「会っても数時間で、ただ体の関係を持つだけ」というのも、不倫(またはセフレ)にいかにもありそうなシチュエーションです。
    彼にとって、さっぴさんにかける時間もお金も惜しいのです。

    また、彼は別れの言葉を使うことで、相手と駆け引きをする人のようです。
    彼は別れを匂わすメールを送ってきたあと、さっぴさんがスルーしたので2ヶ月後にまた連絡してきましたよね?
    本気で別れようとしているのではなく、さっぴさんを思い通りに動かそうとしてそのような言葉を使っているのは明らかです。

    今後ですが、このまま放置しておけば、彼がさっぴさんと体の関係を持ちたくなったときにまた連絡が来ると予想します。
    さっぴさんから連絡してしまうと、彼はさっぴさんをますます言葉で操ろうとするようになるので注意してください。

    そして、恐らくまた会うことになるでしょうから、そのときに面と向かって彼に「奥さんか彼女はいるの?」と聞いてみてください。
    言葉を濁さず、この文言通りにはっきり聞くのです。

    もしそこで彼がごまかしたり即答できなければ、さっぴさんとは正式に付き合っていないということです。
    人はとっさに質問されたことに対して、嘘をつけないからです。
    (と博士がこのサイトで仰っています)

  • > No.67099のコメントへの返信

    返事ありがとうございます(^O^)

    実家暮らしで彼の家には行ったことがないので正確にはわかりませんが、結婚はしてないと思います。
    私はシングルマザーで夜は会えないので、彼女はいるかはわかりません。
    ただ趣味が多く趣味が優先になってしまうことは間違いないです。
    いずれにしても私の優先順位はかなり下です。

    さっぴ(投稿者) 2017-07-19 11:51
  • > No.67102のコメントへの返信

    彼が実家暮らしというのは本当ですか?
    実は彼には家庭があって、さっぴさんに「家に連れて行ってほしい」と言われると困るから、実家暮らしということになっているということはないですか?

    ネットでの出会いは疑い過ぎるほど疑った方がいいので、「〜だと思います」というさっぴさんの予想ではなく、きちんと裏を取るべきだと思います。

    もし仮に彼が結婚していないとして、さっぴさんにテンションが下がっているのなら、この先半年間はさっぴさんから連絡しない方がいいです。
    彼から連絡があっても、5回に3回はスルーしましょう。
    彼に「会いたい」と言われても、同じ頻度で断ります。
    「私はあなたへの興味がなくなった。あなたの優先順位は低い」という風に振る舞うのです。
    ただし、「彼を拒絶している」というように捉えられないよう、メールをやり取りしたり電話で話しているときは、彼にとって居心地のいいように楽しく過ごします。

    なかなか会えないのに誘いを断るのは、かなり勇気がいると思いますが、このようにして彼から距離を取ると、彼は「さっぴさんは俺に興味がなくなったのか?」と不安になり、テンションが上がります。

    ただし、くどいようですが、今度会うことになったら、奥さんか彼女がいるかどうかをきちんと確認すべきです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE