不倫相手が転勤に、割り切った関係は続けたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 不倫の相談

公開日:2017-07-25 10:27

不倫相手が転勤に、割り切った関係は続けたい。

▼ コメントを見る(5)

  • 37歳
  • サチ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が今後どうしたいのか不明、私は遠距離でも続けたい、彼に離婚して欲しくない、現状関係で満足

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた38歳 性別女
相手45歳 性別男
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、相手既婚、奥さんと子供達

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知り合って6年、この関係で1年。週に一度平日にデートして、体の関係も持ち、きちんと終電前に帰宅。家族の話は皆無、私は離婚して欲しいとは思わない、彼からも離婚話はゼロ、このままの割り切った関係が良い。

■具体的な相談
5月に相手の転勤が決定、相手から転勤(単身赴任)になる旨を教えて貰ったのは6月に入ってから。その間の1か月間雰囲気がおかしいとは思っていましたが、普段通りに会っていました。単身赴任先は現在の場所から新幹線で3時間程の距離。転勤話を聞いた際には初めて彼の前で泣いてしまい、悲しい寂しい感情が剥き出しになってしまいました。彼も多分驚いたと思います。割り切った関係でも悲しいものは悲しい。
引越先と引越日程の報告は頂きました、彼からはいつでも遊びにおいでね、のスタンス、で、私もいつでも遊びに行くねーの切り返し。それ以上は望むこともありません。私の仕事上、毎月出張が入り、相手の赴任先も出張先に組み込まれています、相手もそのことは何となく知っています。
7月月初、相手の会社で内示が発令され、業務引継ぎ、送別会等で全く会えない時間が過ぎています。前回会ったのは、3週間ほど前、今まで毎日のようにしていたメールも無く、その後は1週間に一度、私から体を気遣ったりするメールを送り、彼から返答が来る状態です。身体が疲れている、引越作業で焦っている。。。等の返答があります。引っ越し作業・家族との大切な時間・移転先の営業所での作業もあったりと、本当に忙しい。。。だろうけれども、会えないかなぁとわがまま心が爆発しそうです。わがままなのも重々わかっているし、ご家族、仕事が最優先なのが当たりまえ。でも、長い事会えていないと、今後どうしたいの?何も言わないで去りたいの?と感潜ってしまいます。この関係なのに心配するのがナンセンスなんですよね。言葉ではわかっていますが、気持ちは全然追いついていません。

相手に離婚してほしい等口にした事もないですし、相手から家庭の話も皆無。私は今の状況で満足。私は関係を続けていきたく、相手も続ける気だった(推測です)と思いますが、現状不安感、喪失感でいっぱいです。めいっぱい仕事をして忘れようとしています。皆さま、こんな情けない私にお言葉を頂けると助かります。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。

    このサイトで、博士は「不倫をうまくいかせるような助言はしない」と仰っていますが、サチさんは今の関係のままで、彼との結婚を望んではいないのですよね?
    それを踏まえて、彼の今の心境についてだけ、私の意見を述べさせて頂きます。

    サチさんは彼との結婚を望んでいないので、彼にとっては非常に都合のいい女性です。
    これまで不倫関係が続いてきたのも、サチさんが彼にとって日常を忘れさせてくれるような存在で、離婚を迫るようなことをしなかったからでしょう。

    今彼に週1回程度メールを送っているとのことですが、忙しい彼にとって、都合のいい関係のサチさんから来るメールは煩わしく感じられていると思います。
    彼にとってはサチさんより家族や仕事の方がはるかに優先度は高いですから、それらに割く時間を邪魔されたくないのです。
    彼からのサチさんに対する返信の文言からも、それが伝わってきます。

    また、彼の「赴任先に遊びにおいでよ」という言葉から、サチさんは彼に惚れていて、彼がサチさんに会いに行かなくてもサチさんの方から彼に会いに来る、ということを彼が確信していることも分かります。
    少なくとも、彼は現段階ではサチさんとの関係を続けていくつもりのようです。

    ただ、遠距離恋愛(不倫は既婚者側にとっては恋愛のうちに入りませんが)は時間とお金のコストがかかります。
    もし彼が赴任先でサチさんと同等もしくはそれ以上の不倫相手を見つけたら、サチさんのことは切るでしょう。
    もしくは、サチさんの魅力とコストを秤にかけて、コストの方が上回ったときも同じです。
    また、もし家族や職場に不倫がバレるようなことがあったら、その時も彼は躊躇なくサチさんとの関係を絶つでしょうね。

    以上が私の意見です。
    これらを読めば、今後も不倫関係を続けて行くためにはどうすればよいか、おおよそお分かりになったと思います。

  • 悲しい、寂しいのは自分だけで、
    肩透かしのように彼の方は、
    さっさと新たな生活準備と家族との時間で忙しそう。
    「赴任先に遊びにおいでよ」とは能天気ですね。

    いままでのあなたの貴重な時間は
    いったい彼にとってなんだったのか、
    考え直す良いチャンスではないですか?

    転勤が決まったことを
    彼はあなたに1ヶ月隠していました。
    なぜでしょうか?
    「めんどうくさいことになりそうだ」と
    うすうす感じていたからではないでしょうか。
    案の定、転勤話をしたとき、あなたは泣きだし、
    そのあと連絡が減って、3週間も会ってくれません。

    はるか様も先におっしゃっていますが、
    人間はには物事の優先順位があります。
    順位の高いものを失うようなことをしでかす相手を、
    危険だと感じ遠ざけます。

    恋愛において、そういう相手は「めんどうくさい相手」です。
    泣く⇒泣きわめく⇒付きまとう⇒脅す⇒捨て身で相手の大事なものをすべて破壊しようとする…
    最近、世間をお騒がせしている方を見て、
    めんどうくささの最上級、モンスターだな!と感じました。

    あなたはそこまでいかなくても、
    泣いてしまったことで、少しだけ彼に危険と罪悪感を感じさせたと思います。

    「割り切った関係」を続けるには、
    お互い、相手の優先順位が同等の場合しか成り立ちません。

    つまり、彼の中での、あなたの優先順位を上げるか、
    あなたの中での、彼の優先順位を下げるかでしか、
    この関係は続かないと思います。

    そして、この関係を続けるには金銭的、社会的リスクが付きまといますので、
    同時に貯金はしっかりしておいた方が安心です。

  • 割り切った関係だから、、と思おうとしてるだけな気がします。

    人間ロボットじゃないから、感情もあります。心が揺れることもあります。

    一年も付き合って、体の関係もあったら。離れるのがつらくて、当たり前です。

    割り切った関係だから〜と言い聞かせるのに、限界が来てるのかもしれないですね。これ以上続けても、心が疲弊していく気がします。

    きちんと相思相愛で交際できる人を見つけては?心も大切に愛してくれる人を探してはいかがでしょうか?


  • サチさん こんにちは。

    不倫っていう通常の恋愛ではない特性上、応援は出来ませんけど、コメントさせていただきますね。

    サチさんはお言葉通り、きちんと割り切ってこれからも関係を続けて行きたいって事ですよね?
    ならば、恐らくですが、今のサチさんの心にある不安感や喪失感。それって単なる「淋しさ」や「心細さ」と言ってしまって良いと思います。
    いくら関係を続けて行きたいと言えど、割り切るからには、きちんと相手の方のお仕事やご自分の関知していない家庭の事、きちんとしてもらわないと会っても楽しくないと思うんですね。

    お互いの都合に合わせて、遊びに行けば良いのではないでしょうか?

    私もある男性と不倫していた時は、私が東京で相手が福岡の遠距離でしたよ。
    相手が東京出張の時に会ったり、お休みの時にはLCCを使って東京まで遊びに来てくれたりしていましたよ。
    私も2番目の女な立場をとことんまで楽しみました。私の場合は、相手の人は時々家庭の話もしていました。私はそれを普通に微笑ましく聞いていました。「心置きなく会えるためには家庭や仕事の事はちゃんとして欲しい」と、私は伝えていました。

    そんな風に不倫関係が続いていましたけど、
    私に正式な彼氏が出来て、関係は終わりましたけどね。

    参考にしていただければ、と思います。

    endroll238 12位 2017-07-25 15:45
  • サチさん、はじめまして。

    割り切った関係とはいえ、サチさんはその彼の事がとても好きなんですね。
    彼の転勤をいい機会に一度離れてみて、ご自分が冷静になって考える時間を作ってみたらどうでしょうか?
    その彼も家庭があるんですから、サチさんは世間一般から見て幸せになれる確率は低いですよね…それでもその彼がいいのなら、諦めず気持ちをぶつけてみるのもいいと思います。

    他人がとやかく言っても、やっぱり自分が大事じゃないですか。
    後悔がないよう頑張って下さい。
    彼のご家族にはバレないよう…祈ってます。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE