駆け引き失敗!どうすればいい??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-07-27 21:22

駆け引き失敗!どうすればいい??

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • のりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
最終的には好きな人に振り向いてもらいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別( 女 )
相手 (21)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方とも恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

前の相談と同じ人についてです。
https://u-rennai.jp/consult/detail/19995/

私は社会人を経て大学に入学し、彼は隣の大学に一浪で入学しています。
同じ部活に所属していて、歳は違いますが、同期です。
約2年前に部活で知り合い、最初からわりと好印象でした。
ここ2〜3ヵ月で彼への気持ちが高まっています。


■具体的な相談

彼との関係性は最近やっと他愛のない話をするようになった感じです。
私が人見知りだからです。
ふだんは用事がある時しかLINEもしませんが、彼が飲み会で酔っていた時に、「のりこに嫌われたくない」という言葉を連呼したり、「部活内では誰が好きなの?」ということを何度も聞いてきたりしました。
そして、私が本気で悩んで相談することがあると、忙しいのに時間を割いて、話し合い
の場を設けてくれたりします。
もしかしたら、脈があるかも…と期待を抱いていました。


今日、彼への思いが抑えられなくなった私は、彼に対して、他の女友達に送るはずだったフリをしてLINEを送ってしまいました。
内容は、明日〇〇のイベントだけど、バイトなんだぁ、残念!みたいなものです。
自分でも今書いていて、恥ずかしくて笑えてきます。
昨日LINEしたばかりだから珍しく名前が上にあって、間違って送ってしまった体を装いました…。

これ俺宛??みたいなLINEがきて、私は間違った!!のように返しました。
そして、〇〇のイベントみたいなところ行かないのー?とLINEしました。
そしたら、一緒に行く子がいないんだよー
みたいなLINEが来ました。
私としてはあわよくば、そのイベントに誘われることを目的としていました。

そして、何回かラリーは続きましたが、
2時間後くらいに私がLINEを送っても凄く素っ気ない返信がきました。
そのため、私もさすがに迷惑なのだな、と悟り、スタンプを送って終わりにしました。

彼の方が明らかに途中から(最初から??)LINE止めたがっていたのが伝わりました。
次に会うのが気まずいです。
それに、シャイな私としてはかなり勝負に出た行動だったのに、上手く行きませんでした。

こんなことをしてしまって、今とても後悔しています…
どうすればよいでしょうか??

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ただの気にしすぎです。失敗とは、到底言えない。

    イベント、彼を誘ってみたら?

    私も行きたいんだけど。1人じゃ行きにくくて、、よかったら一緒にどうかな?って。

    誘われるの待つより、友達みたいに接して。仲良くなっていったらどうでしょうか。

  • のりこさん、こんにちは。前のトピックも見ました。
    コメントさせて頂きますね。

    片思いを上手く行かせるには、以下のようなことが大事だと思います。
    1. 彼一人に執着しない
    2. 相手のことを、世界観を含め良く知る(プロファイリングする)知ったうえで、アプローチの作戦を立てる。
    3. 焦って大きな賭けに出ない。好きバレもしない。(失敗すると打つ手なしになるため)

    彼に対する気持ちがここ2~3か月で高まり「最近やっと他愛のない話をするようになった感じ」なら、次に目指すポジションは「彼の世界観に興味を持ち、理解している人」だと思うのです。

    上の3.とも関係しますが、今回のりこさんの取った「間違えたふりでLINE送る」というのは、大きな失敗とは言えないかもしれませんが、それが見透かされた場合「ヘンな人」「わざと送ってる?」と思われてしまうリスクがあります。
    「間違えたメール」は、携帯メールが一般庶民の間に広まった頃(15年くらい前…?)からある手でもありますし、「話題に違和感があったりのミス」「最近自分に近づいてきた人から突然送られてきた」などの理由で気づく人は気づくので、今後はこういったリスクのあるアプローチをするのはやめたほうが良いと思います。
    (本当にミスでも、相手がそんな風に疑うことも有るので間違えたメールはいい所ないと思います)

    さて、まずは彼のことを知るために、地道に彼を知るところから始めた方が良いです。
    簡単には行かないので、こういったプロトコルを読み、彼のことを知るためにどういったアプローチをすればよいか、よく考える必要があります。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/12/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/13/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/14/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/15/

    ***(博士のプロトコルより抜き書き)***

    例えば彼が
    「映画好きなんだよね」
    と言ったら、1つの世界観を知るチャンスになる。映画は色々なタイプがあるからだ。
    「どんな映画が好きなの?」から始まり、最終的には彼の哲学にまでたどり着いたら成功だ。
    感銘を受ける映画は、彼の世界観と本質的に繋がっているからだ。
    それは、音楽にも本にも漫画にも言えるだろう。
    表面的な会話から、内面を探っていく。

    ***

    のように、他愛も無い会話をする関係からスタートして、彼の価値観を良く知り、彼にとって「のりこはなんでも分かってくれる、俺の理解者だ」と思わせるところまで行くことも努力次第ではできます。

    最初は、なかなか彼の世界観の核心を付けるような話題に恵まれないかもしれません。
    でも、仮に彼が「趣味で料理を作る」のような、小ネタを拾う事ができたら、例えば飲み会に言った時にでも「このお通し美味しいね」「そういえば、料理するって聞いたけど家ではどういう料理を作っているの?」という「彼のしたい話」をすることができます。

    うまく料理に関する話題を展開すれば「本当はトマトが嫌いだったんだけど、一度レストランで食べたトマトの料理がおいしくてさ。調理法が違うだけでこんなに美味しいと思って感動したんだよ」と言う風に、彼の料理に関する思い出、考え方にも触れることもできます。

    料理の話は思い付きですが、どこかで彼の「好きな物」を拾い、興味を持って聞いてみるのがコツになってきます。(彼のするムカつく話や愚痴などからでも、話題は広げられます)

    直近のアドバイスとしては「彼にデートに誘われるという関係性」を狙うのではなく、その前段階として「理解者」を目指すことをお勧めします。
     理解者、というポジションは、彼と1対1の交際にこぎつけることが出来る前でも、後でも、重要なポジションのためやって損は有りません。

    彼がのりこさんのルックスを気に入っているのなら、理解者を目指していけば彼の方から勝手に食事なりデートなり誘ってくるはずです。

    3か月~半年かけて、まずは彼の理解者になり、それでも彼が誘ってこなければ、状況に合わせてのりこさんの方から誘う事も考えても良いのではないでしょうか。

    まずは地道に。がんばってみてくださいね。

  • > No.67367のコメントへの返信

    あいみんさん
    コメントありがとうございます!
    あいみんさんの仰る通り、向こうが気にしていないことを祈るばかりです。
    励みになりました。
    ありがとうございました!

    のりこ(投稿者) 2017-07-28 18:12
  • > No.67372のコメントへの返信

    アスクさま

    親身なアドバイスありがとうございます!
    さぞ、書いていただくのにお時間がかかったことでしょう。
    仰る通りです。
    そのイベントに私自身が本当に行きたくて、友達にも断られたため、その友達に送ったのと全く同じ文面を彼に送ってしまいました。

    短期的な勝負にしてはいけないと自分でもわかってはいますが、短期的にしか物事を見られなくなったら、やはり弱いですね。

    目の前のイベントに惑わされないようにする為に、こらえるべきでしたね。

    のりこ(投稿者) 2017-07-28 18:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE