彼女が欲しくないという彼を諦めるべきか?(再投稿)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-07-28 02:11

彼女が欲しくないという彼を諦めるべきか?(再投稿)

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • あらん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

文に不備があったので再投稿しました。

■ずばりどうしたいか?
できれば恋人になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   18 )歳 性別(  女  )
相手 (   16 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
部活の後輩

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年4月に彼が部活に入部して知り合う

6月頭に学校行事の練習をしていたら好きになっていた

お互い共通点も多く仲良くなり連絡先も交換したり2、3回2人で帰ったりもした

7月下旬に2人きりで出かけて別れ際に告白したが彼女が欲しくないという理由で振られる

お互い今まで通り接している

■具体的な相談
拙い文章ですが、相談させてください(><)
二ヶ月前から二個下の部活の後輩に片想いしています。初恋なのでどうしたらいいかもよく分からないです。
最初はただの後輩という感じでしたが、体育祭前の練習で好きになってしまいました。
共通の趣味も多く、話が合うので普段から仲良くしています。
私は今年受験生なので、勉強に集中するため夏休み前に気持ちを伝えようと思い、この間2人きりで出かけて別れ際に告白しました。

結果を言うと、恋人を作りたくないという理由で振られました。
もともと私は恋愛対象ではないってこと?と聞いたら、僕と先輩がそういう関係になったら僕が甘えてしまう気がするし、まず恋人を作るのが面倒だと返されました。
私も彼を好きになるまで恋愛は面倒だと思っていたのでその考えに納得してしまいました。振られたのにショックを受けるどころかさらに好きになってしまいました。
この気持ちを諦めたくないです。(彼にも諦めたくないと言ってしまいました笑)

長くなってしまいましたが
受験が終わり次第また告白しようと思っていますが、そもそも恋人を作る気がない彼を諦めて前に進むべきでしょうか?

近々2人で出かける約束をしましたが、振った相手と出かけるのが苦痛に感じてしまわないか心配です。

ぜひ回答よろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あらんさん、こんにちは。

    ぐっどうぃる博士理論には「男性が女性に望む5つの距離」があります。

    1.生理的に嫌い
    2.自分のことを好きにさせたいだけ
    3.体の関係は持ちたいけれど、付き合いたくはない
    4.付き合ってもいいけれど、結婚はしたくない
    5.結婚したい
    https://u-rennai.jp/contents/course/919

    それによると、彼さんにとってあらんさんは「1,2」のどちらかだと思います。そもそも、女性からの告白はNGです。

    >近々2人で出かける約束をしましたが、振った相手と出かけるのが苦痛に感じてしまわないか心配です。

    苦痛に感じるのでしたら、適当な理由をつけて断った方が良いでしょう。また「お互いいままで通りに接している」そうですが、彼さんから振られている以上、彼さんから離れた方が挽回のチャンスは高まります。彼さんが望む距離よりもちょっと離れて追わせるのがコツです。

    これからどうしたらよいのかに関しては、博士の下記コラムが参考になるかもしれません。

    「落ちない男を落とす方法」って!?彼のタイプでなくても“恋愛対象”になれる!
    https://u-rennai.jp/contents/column/1078

    あきらめられない人へ…“無謀な恋”の引き際とその見極め方
    https://u-rennai.jp/contents/course/288

    落ちない男を落とす方法
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/

  • > No.67373のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!
    生理的に受け付けてない可能性があるどのことですが、正直それはないと思っています。
    何度かボディタッチをされたこともあったので(とは言っても人にぶつかりそうになった時に手を引かれたり、話をしていてボケたら方を軽く叩かれた程度ですが笑)
    生理的に受け付けないのであればそんなことはしないと思います^^;
    彼から話しかけてくれることも多いので嫌われてることはないんじゃないかな……と勝手に思っています。

    女の方から告白するのはNGだと知ってびっくりしましたߒ
    Ǥۊ後私の方が忙しくて彼に会うチャンスも減りますし、彼が以前から男女交際に積極的でないことは知っていたので自分から動くしかないと思い告白してしまいましたが……もう少し距離を詰めた方が良かったですかね(><)

    受験を理由に少し距離を置いてみたりもしようと思います!

    あらん(投稿者) 2017-07-28 22:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE