形成逆転して、付き合いたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 不倫の相談

公開日:2017-09-16 22:05

形成逆転して、付き合いたい。

▼ コメントを見る(7)

  • 40歳
  • ベッカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元セフレ、現友達以上恋人未満の好きな人と付き合いたい(相手の離婚は望まない)。デートしたい。相手の中で優先順位を上げたい、大切に扱ってもらいたい、追いかけられたい。最終的には籍はそのままで、公私共にパートナーとなりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別( 女  )
相手 ( 39 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私…バツイチ、子なし、独身、彼氏なし。
相手…既婚、子ども2人、単身赴任、家庭円満、夫婦仲は良い。帰省は大体月1回。元上司。

LINEの連絡は必ず彼から。食事やセックスのお誘いも彼から。連絡もお誘いも、私は「来たら断らない」スタンス。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前の4月、配属された部署で上司と部下という立場で知り合う。直後からアプローチあり。LINEでの連絡や食事を重ね、お互い共通の趣味があったことが発覚し(マニアの域)、その年の11月に初めて関係を持つ。お互いSM趣味があり(上記の趣味とは別です。笑)、相性も良かったため、また、普通に会話が合い、価値観を共有し合えるため、LINEで毎日連絡を取り合い、身体の関係が約2年続く。

■具体的な相談
多くの不倫がそうであるように、私も最初は気持ちがありませんでした。私にとっても、都合の良い相手でした。しかし、身体を重ね、同じチームで毎日を過ごし、毎日LINEをやり取りしている内に好きになってしまいました。そうなると、嫉妬や会えない苦しみが湧いてきます。今年に入り、別れ話を何度かしましたが、どんどん意味不明な??方向に進んでいます。

1月…私から、もうやめたい、苦しい。繋がっているとあなたを諦められないので、一切連絡しないでほしい。と伝えるが返事なし。次の日からまた毎日連絡が来る。何事もなかったことにされる。
4月…共通の知人に目撃されたこと、私の子宮に異常が見つかったことをきっかけに、身体の関係だけを清算。言い出したのは彼。「おれたちは身体の関係だけで一緒にいるわけじゃない」と上手い事を言われ、私がほだされる??

上司部下の関係だったのは最初1年だけで、今はお互い別の部署です。同じフロアにはいますが、席も遠く、業務上の関係もあまりありません。

1月の別れ話の時に、彼から『(君に対して)恋愛感情は一切ない。これっぽっちも好きではない。離れていて寂しいと思ったことはない。』と言われましたが、連絡が来ます。身体の関係を清算した後も、連絡が来ます。ほぼ毎日です。単身赴任の寂しさを紛らわせるためならやめてくれとも言いましたが、違う、と。

そして、9月現在、LINEの量は夏くらいから少し減り、会うことも4月からなくなりました。←これこそが答えだと私は思います。
そこで先週、再度、今後のことについて話し合いの場が持たれました。(3時間カラオケボックスに篭って白熱の議論…)

彼いわく、LINEの量を減らしたり、会うことをやめたのは、私が彼をとても好きだから。好き好き光線を出しすぎている。(=気持ちには応えられない。)だから敢えて、期待に応えないように行動している。私が彼を恋愛感情抜きに接することができるなら、今までのように、食事には行くよ、と。

……なめんなよ、と(笑)思いました(笑)
……人を馬鹿にするのも大概にしろと(笑)。実際そう言ってしまいました。

最低な人間だ思いつつ、彼が最後に出した結論は、

『この関係を続けていくには、君が僕に恋愛感情を持たないこと、出さないこと。…そして僕は、君が僕を好きだと思い込まないこと。そうしよう。』

ということで???
3年前の4月、出会ったあの頃の2人に戻ろう作戦が採用されました。

彼が最も愛しているのは彼自身であり、彼は「ベッカに好かれている俺」が好きなんだと、分かっています。
悪者になりたくない、プライドの非常に高い人です。

しかし、何年経ってもスッパリ切れません。

こうなったら最後、覚悟を決めて、後悔のないようにしたいと思いました。今のままでは相手の思うツボですので、彼から、私を手に入れたくて仕方ない、頼むからデートしてくれ、と言わせたいです。

……何より、そんな最低な彼を、私は愛しています。とても好きです。

私も、彼から特別扱いされている自分に、価値を感じてしまっているのです。お互い、社内ではとても人気があるからです。同じ穴のムジナです。

けれど、それを差し引いても、彼が好きです。

彼の大切な宝物(家族)は私も大切です、同じように守りたい。

最高に都合のいい女になってしまっているのは重々承知です。

形成逆転を、望んでいます。
とにかく自分磨きをして、自分自身のブランド化を計る日々です。

お知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願い致します。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは

    博士曰く
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/

    彼への復讐みたいな感じだから
    私はあなたには少し落ち着いて欲しいかな。

    社内で無視できるなら、彼のお望み通り「完全無視」をお勧めします。

  • ベッカさんは、
    離婚せずに、公私ともにパートナーになりたい。
    彼の家族は、傷付けたくない。
    とか、、考え方がすごく甘い。

    彼の家族からしたら、ベッカさんの存在は、邪魔だし、ただの敵です。


    本気で別れたいなら。

    上司の立場を悪用して、不倫を強要されたとセクハラで訴える。
    これ以上、関わるなら、出るとこに出るよ

    と彼に告げたらいいと思いますよ。

    ラインもソッコー止まるし、
    彼との関係も、すぐ解消できますよ。


  • > No.68430のコメントへの返信

    しんり様

    こんばんは、初めまして。
    早速のご回答、ありがとうございました。

    はい。。。
    そうですね、ちょっと冷静になります。そうなんです、確かにこれでは「復讐」なんですよね。

    博士のこの記事、胸に刺さります…。まさにその通りなのです。
    改めて、もう一度読み直してみますね。

    10月1日から、社内の席替えで更に座席が離れることになるので、それを良い機会としたいと思います。

    遅い時間にも関わらず、コメントありがとうございました(*´▽`*)

    ベッカ(投稿者) 2017-09-16 22:39
  • > No.68431のコメントへの返信

    あいみん様

    初めまして、こんばんは。
    早速のご回答ありがとうございました。

    >考え方がすごく甘い

    そうかもしれませんね。
    そもそも、不倫には全くもって向かない性格です。

    >本気で別れたいなら

    ……別れたくないのです、本音では。
    だから苦しいのです。

    >上司の立場を悪用して、不倫を強要されたとセクハラで訴える。
    これ以上、関わるなら、出るとこに出るよ と彼に告げたらいいと思いますよ

    残念ながら、好きな人を脅したりするなんて、出来ません。

    >ラインもソッコー止まるし、
    彼との関係も、すぐ解消できますよ。

    ということは、私も本気で解消したいとは思っていないという事です。

    終わる時は悔いのないよう、解消する前にやるべきことは全てやりたい、という相談でした。

    遅い時間にも関わらず、ご回答ありがとうございました(*´▽`*)

    ベッカ(投稿者) 2017-09-16 22:51
  • ベッカさん、お辛い状況ですね。
    お察しします。

    博士理論で考えると、彼はベッカさんと偶然にも趣味が合ったわけではなく、おそらくヤリ目でベッカさんに近づいただけでしょう。

    相手を自分の思い通りにするには恋愛回路を相手の中に作るのが手っ取り早いのはベッカさんもご存じだと思います。

    今は彼がとてつもなく特別で離れたくないような男性に見えるかもしれませんが、それは全てベッカさんの中にある恋愛回路の仕業です。

    部下に手を出すような不倫男で、自己防衛しか考えておらず、奥様も大切にできず、おまけにあなたをあまりにも粗末に扱っている。
    そんなちっさい男にすがりついてしまうのは恋愛回路があるからです。
    他の方もおっしゃっているように一度冷静になるべきでしょう。

    奥様はあなたに対して慰謝料を請求する権利があります。
    さらにお相手の男性は簡単にはその奥様から離れないだろうし、離れたとしてもあなたをパートナーには選びません。

    あなたはそんな「得るものは何もなく、失うものばかりの恋愛」にこれ以上時間を費やしますか?

    多くを失ってから気づいても遅いですよ。

    ベッカさんが今までに出会った人は、まだ出会ったことがない人の数よりもずっと少ないんです。
    運命の人は存在しないかもしれませんが、多くを与え合えるベストパートナーはどこかに必ずいます。

    残念ながら、その男性はベッカさんにとってベストパートナーではありません。

    自分を大切にするという意味でもその男性からは離れることをおすすめします。
    そしてそれが出来るのはベッカさんだけです。

    自分を守り、自分を幸せに出来るのは自分だけなのです。

    そうやって自分を大切にできる女性は自分を大切にしてくれる男性に出会います。

    ベッカさんの幸せを祈っております。

  • ベッカさん、初めまして。

    このサイトは、『不倫をうまくいかせる方法は応援しない』を謳っておられます。

    欲しい意見ではないでしょうが、失礼いたします。

    先ず、「不倫はいつか終わる」を頭に叩き込む事です。

    何を言われても、
    ベッカさんは、「彼が好き」「最低な彼だけど愛してるんです」と…
    どこに相談されても、
    「逆転」なんて、そんなお気持ちだと無理でしょう。

    苦しい…と執着しだしたら、
    「そろそろ潮時」です。

    尚、怖がらせるわけではありませんが、
    「不倫はいつかバレます」
    バレない確率の方が遥かに低いです。
    そうなると、(今も大概家族を傷つけてるけど)
    周りを傷つけるし、ベッカさんの慰謝料は何百万です。
    この時点でまだ「私だけは大丈夫」だと思われてるかも知れませんが、明日は我が身ですよ。

    もう40歳、されどまだ40歳です。

    余計な様ですが、出産も諦めなくても良いです。
    すぐに、「信頼のおける婚活」を初めるべきでしょう。

    別れた時に、彼は家族と一緒。
    ベッカさんはお一人、辛いですよ。

    『家族を作る事を諦めないでください!』
    私が申し上げたかったのは、この一行です。

    「自分に酔ってるこのつまらない既婚男」を見切って欲しいですね。
    徐々には無理です。
    さっと切らなきゃ無理…

    「後の喪失感」は、ご友人、恋ユニのこちらの相談、電話相談や日記コーナーで日記を投稿する等
    してみて下さい。
    時間と共に、必ず消えていきます。


    「形成逆転」は「携帯を変えて彼を見切る」ことです。

    この既婚男は、「貴女の居場所」ではありません。
    貴女が、気付くしかないのです。

    厳しい意見、失礼いたしました。

    頑張ってね!




  • >>彼から、私を手に入れたくて仕方ない、頼むからデートしてくれ、と言わせたいです。

    こんな方法があれば、誰でも知りたいです(笑)
    これが上手くいかないからみんな悩むわけで。

    お相手の方は既婚で守るものがあるし、余裕がある。
    同時に少し好き好き光線を出してくる相談主様のことが怖くもあるんでしょう。
    社会的に恐怖を感じてしまう。
    だから腰が引ける感じになる
    これはもう相談主様も彼と同等になるには結婚するしかないでしょう。
    既婚者同士でさえ、肉体県警を持ったら女はのめりこんじゃうんですから
    独身ならよほど自立していない限り、好き好き光線出してしまって、こっちが追いかけるような関係性になるのは必然。
    仕方ないです

    彼との事、別れたくないというのが本音なら、
    もしかしたら意地になっているのか
    それとも寂しいだけなのか
    これを機会に自分自身の心を見つめ直してみてほしいです。

    mari  2017-09-18 00:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE