脈なしでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-10-03 14:24

脈なしでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
脈なしか知りたい。また今後どうすれば良いかアドバイスを頂きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別(女 )
相手 ( 25 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
二人とも交際相手なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月の半ば合コンで知り合い連絡先を交換し食事に誘われ、その2週間後に食事に行きました。休日だったのですが20:30スタートで1軒目で食事したあと、もう一杯飲みに行こうと誘われ彼の住んでいるところ近くにあるバーに行きました。終電近くなり、帰ろうとすると彼の自宅前を通り、泊まっていきなよと言われました。しかし、真剣に考えていたので「明日も朝予定があるし、終電もあるので帰ります」と帰りました。
その後帰りの電車で、食事をご馳走になったお礼と楽しかったです、とメールを送りました。彼からの返信は「色々褒めてくれてありがとう。またいきましょう!」とあっさりしたものでした。「ぜひ」と返すと「誘います!」と来たので「楽しみにしています」と返したところ、返事なし。それからまだ数日というところです。

■具体的な相談
初デートでお持ち帰りをしようとするのは完全に体目当てで脈なしでしょうか?また次回の具体的誘いがないことももうないと判断されてしまったのでしょうか。
まだ好きという気持ちは全くないのですが、話していて面白く今後また会えたらなと思っております。
彼から何か連絡がくるまでこちらからは連絡せずただ待とうと思っているのですがこれでいいでしょうか。

よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    >休日だったのですが20:30スタートで1軒目で食事したあと、もう一杯飲みに行こうと誘われ彼の住んでいるところ近くにあるバーに行きました。

    この時間はどちらからの提案ですか?
    彼からの場合、初めから遅くなることを狙っているようにも思えます。
    彼のお休みの日の提案だとすると怪しいです。
    また、なぜ彼の家の近くなのでしょうね?
    普通はお互いにとって利便性の良いところを選ぶかもしくは女性の帰りが便利な方を選ぶと思うのですが。

    >終電近くなり、帰ろうとすると彼の自宅前を通り、泊まっていきなよと言われました。しかし、真剣に考えていたので「明日も朝予定があるし、終電もあるので帰ります」と帰りました。

    断ったことはとても良いと思います。大正解です。
    しかし、彼の家の近くで飲んだ帰りに終電近くに家に誘ってくるとは何ともわかりやすい。仮にそんな気はなくても誤解されても仕方ないことです。
    彼はモテそうですか?
    合コンでの出会いとの事でしたが、お互い共通の友人が居るということですかね。

    >「ぜひ」と返すと「誘います!」と来たので「楽しみにしています」と返したところ、返事なし。それからまだ数日というところです。
    >また次回の具体的誘いがないことももうないと判断されてしまったのでしょうか。

    このあたりはまだ数日なので、何とも言えませんね。
    これが一ヶ月くらい無いとしたらただの社交辞令だったと思って良いでしょう。

    >彼から何か連絡がくるまでこちらからは連絡せずただ待とうと思っているのですがこれでいいでしょうか。

    それで良いと思います。
    全体的な印象ですが、やはり身体の関係を持つことを目当てとしている可能性が高いように思います。
    しかし、共通の友人主催の合コンで明らかに身体の関係を持つことを目当てとすることはトラブルの元になるので、あまり彼にとっても良いことではありません。
    ネットの場合だと、完全に体目当てかなと思います。

    次回の約束をまだしていないということは彼のテンションは低いかなと思います。
    テンションが高い時には多くの男性が早めに約束したがるものです。

    この彼が体目当ての場合、どのタイミングかは分りませんが次の約束をしてきてデートをしてまた誘ってくると思います。
    もしくは付き合おうという言葉で身体の関係になろうとする男性もいます。
    どの場合も断り続けると、音信不通になったり明らかに冷たくなったりするので、とても分かりやすいです。

    今はあおいさんの仰る通り、様子を見ましょう。
    応援してます。


    Chisa  2017-10-03 20:03
  • あおいさん こんにちは。

    ○「初デートでお持ち帰りをしようとするのは完全に体目当てで脈なしでしょうか?」

    ★現段階で身体目当てで脈なしとは判断し難いと私は思います。
    これがきっかけとなったカップルも実際いたりしますので。
    要は、その時またはその後どのように判断し行動したかによって変わって来るのです。

    そもそも。男性が女性を2人での食事などに誘う意味とは…。
    ほとんどの場合、その女性とセックスをする為です。
    それが嫌なら誘いに乗らなきゃいい。ですが、そればかりでは、恋人が出来るチャンスもなくなります。

    そこで、その気もないのにだらだらとついて行ってしまう事も無く、終電も逃さず、
    また彼の家で彼に押し倒される前に、

    ○「「明日も朝予定があるし、終電もあるので帰ります」と帰りました。」

    ★↑↑↑このように意思表示をしたのは、正解です。「付き合う前に身体の関係を持たない」タイミング、バッチリです。

    もしかしたら、彼の価値観や考え方によっては、セックスできなかった事で少し引いてしまった可能性もない訳ではないです。
    ですが、彼の中に「またあおいさんに会いたい」と思う気持ちがあれば、何らかのアプローチはあると思います。

    メールのやり取りが終わってまだ数日。
    まだ数日です。特に付き合う前のお誘いの場合、1ヶ月後とか、普通にありますから。

    まだまだ分からないです。

    良い展開があると良いですね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE