別れた彼にまだ好きだと伝えたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-10-24 00:23

別れた彼にまだ好きだと伝えたい

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に自分の気持ちを伝えて復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
両者未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで知り合い、彼から告白され、付き合い始めました。
4ヶ月後なんとなくうまくいかない状況が続き、彼から振られました。
その後は会うこともなく、連絡もほとんどとっていません。

■具体的な相談
付き合った期間は短いですが、お互いすごく好きで、大切な存在でした。彼は自分の気持ちをストレートに伝えてくれるタイプで、私は逆に自分の気持ちを素直に伝えられず、彼の前では素を出すことがなかなかできませんでした。それが1番の原因で、彼から振られました。

まだ彼のことがすごく好きで、一緒にいたいという気持ちは日に日に高まってしまい、抑えられません。
別れ際、彼から、嫌いになって別れるわけではない、また付き合う前みたいに遊びに行ったりしたい。と言われたことで、期待してしまう気持ちもあります。
しかし、彼の気持ちはもう私にはまったくないのではないか。振られたのにまだ好きでいることは迷惑ではないか。気持ちを伝えることはただの自己満足で終わってしまうのではないか。
と不安になって、なかなか踏み出せないでいます。

別れた後、2、3回ラインをしてみましたが、すぐに返信をくれました。また、ご飯に誘ってみましたが、行けるとき行こうね。という返事でした。
彼から連絡がくることはありません。

相談は、この状況で今、思い切って彼に告白していい方向に向かうか、もう少し時間をおいてからの方がいいのか、です。
客観的に見て、復縁の可能性はあるのでしょうか。

長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >付き合った期間は短いですが、お互いすごく好きで、大切な存在でした。
    >彼は自分の気持ちをストレートに伝えてくれるタイプで、私は逆に自分の気持ちを素直に伝えられず、彼の前では素を出すことがなかなかできませんでした。
    >それが1番の原因で、彼から振られました。
    具体的なエピソードがないので、アドバイスしずらいのですが、彼から素を出してくれないのが不満、と言われたのですか?
    そもそも、素が出せないって悪いことですか?
    誰しも、好きな人に自分のいいところを見せたい、というのは自然な感情だとおもいます。とくに付き合って半年くらいは素の相手はわからなかったりします。
    ゆんさんがそう思っているだけで、もしかしたら、原因は別のところにあるかもしれません。

    >嫌いになって別れるわけではない、
    相手が嫌いになったから振る人は、ほとんどいません。
    大体の場合は、嫌いではないけど、もう付き合うほど好きではなくなったという場合が多いです。

    >また付き合う前みたいに遊びに行ったりしたい。
    これは、ゆんさんをキープしておきたい、ということです。
    彼は、ゆんさんが自分のことをまだ好きなのを知っているので、こう言っておけばつなぎとめられると考えています。
    自分はもう付き合えないくせに、ゆんさんはずっと自分のことを好きなままでいてほしいからです。

    >相談は、この状況で今、思い切って彼に告白していい方向に向かうか、もう少し時間をおいてからの方がいいのか、です。
    ここが、一番ゆんさんが勘違いされてるところです。
    はっきり言いますが、彼に告白しても、いい方向に向かうことはありませんので
    やめておいたほうがいいです。
    告白してはいけない理由は、下の記事にレポートに書いてあります。読んでください。
    ピラミッド理論のほかの記事も参考になるので、余裕があれば読むことをおすすめします。
    https://u-rennai.jp/contents/report/406

    ゆんさんが自分でおっしゃっているとおり、告白することはただの自己満足です。

    とりあえず、彼から連絡があるまで一切自分から連絡しないようにしましょう。

    また、博士のプロトコルは読みましたか?
    復縁については、「復活愛(復縁の可能性を上げる方法)」の記事に書いてあります。
    https://u-rennai.jp/goodwill/columns/
    読んでなければ、全ての記事をじっくり読みましょう。

    Sarah  2017-10-26 14:16
  • > No.69220のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    やはり、自分でもフラれた原因がはっきりしないところもあるので、もう少しきちんと整理し、自分から連絡をとるのはやめます。
    博士理論を読んで、勉強したいと思います。アドバイスありがとうございました。

    ゆん(投稿者) 2017-10-28 00:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE