彼氏と別れた方が良いかどうか迷っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-10-29 20:22

彼氏と別れた方が良いかどうか迷っています

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • 蘭子


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい
どうすればいいか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前にも質問させていただいた者です。
https://u-rennai.jp/consult/detail/20776/

あの後、彼と直接会ってきちんと話をしました。
すると彼は、私に対していろいろと思うことはあるものの、「不満」というわけではないと言ってきました。
また、これが嫌だった、あれが嫌だった、とポンポンとは出てこない、と。
しかし、価値観や距離感は違う、と言われました。
「付き合っていたらこうするべき」の感覚が違う、と。
また、彼は今まで付き合ってきた中で、「好き」と言われて本当に好きだと思われていたことがなかったから、私に「好き」と言われても信じられない、と言っていました。
言葉にしなくても、伝わってるからいい、と。
それから、
今は追いかけられている感じがする。
すると、うまくいかないように思う。

そんなことを言っていました。

私はてっきり、彼が別れたがっているのかと思いましたが、「この先も私と一緒にいたいと思っている」と言われ、その時は安堵しました。
なので、私も同じ気持ちだと伝え、日ごろの感謝の気持ちを述べると、彼は少し泣いていました。

その日からしばらくして、彼の方から連絡があり、次はいつ会えるんだ、という話になりました。
私はあの出来事で一山越え、少し仲が深まったのかと思い、週末に会う約束をしました。

しかし、最初はいい感じだったのですが、私の家に来てから途中で鼻声になりだし、とりあえず風邪薬を飲ませてずっと寝ていました。
薬を飲んだし、その作用もあるのだろうと思って寝かせておいたのですが、次の日もずっと寝ていました。
あまり寝すぎても頭が痛くなったりすると言っていたのでちょこちょこ起こしたのですが、ごはんを食べてはまた寝る、少し起きてはまた寝る、の繰り返しでした。
きっと体調が悪いのだと思い、なるべく寝かせていましたが、彼が少し目を覚ますたびに私にちょっかいを出してくるので、私も少しちょっかいを出していました。
それから夜になって、起きなくちゃ、と思ったのかまだ眠い、と言いながら辛そうでしたが、何とか起き上がり身支度を始めました。

その後、彼の誕生日に遠出をして遊びに行こうと約束していたのですが、私に外せない仕事が入ってしまったため、次の日でもいいかという話をしました。
私は当日を空けられなかったことを何度も謝りましたが、彼は少し寂しそうでした。
一日遊びに行くのは無理でも、夕飯くらいは食べに行こうと提案しましたが、彼はいまいちな様子。
「だめ?」と聞くと、「わかったわかった、そうしよう」と少し投げやりな態度に、私はモヤモヤしました。
それからの彼の態度がこの前のモヤモヤしたときに似ていて、私は少し不安になってしましました。
「どうしたの?」「何か思うことがあるの?」と彼に聞くと「いいや、何もないことにしておこう」と意味深なことを言ってきました。
何度か聞きましたが、教えてはくれず…。
そして、今聞くべきではないと頭ではわかっていたのに、彼に価値観と距離感の話を少ししてしまったのです。
彼は難しい質問だな、と言いそのことにも答えてはくれませんでした。


■具体的な相談

ここ最近、彼とうまくいっていないことが多く、たくさん悩み、泣くことに少し疲れてしましました。
私は、彼が今まで過去に頑なに避けていた話を私としてくれたこと、きちんと向き合ってくれたことをうれしく思い、この先も二人で頑張っていこうと思っていたのです。
しかし、とある事情で彼は私が重い女だと思っているようだということを知ってしまったこともあり、彼の気持ちが少し信じられなくなってしまいました。

彼は一度体調を崩してから基本的に仕事の日は一食しか食べず、体重が8キロ近く減りました。
それから風邪をひくことも多くなったように思います。
また、傘をさすのが嫌いで、どんなに土砂降りでもずぶ濡れになっています。
ここ最近の雨の日も傘をさしていなかったようなので、今回の体調不良もそれが主な原因だと思います。
自己責任だとは思いますが、それを心配する私はめんどくさくて重い女なのでしょうか?
そのことについて言われたわけではないので、彼の本意は分かりませんが、食事や傘の話をすると嫌そうな顔をします。

私は自分なりに調べ、「結婚願望が強いこと」「好き、などの気持ちをストレートに伝えてしまうこと」「尽くし傾向にあること」が重いのだと考え、これから気を付けていこう、と思っていたのですが、再び起こった彼のモヤモヤとした態度から、「彼は本当に自分のことが好きなのか?」「このまま頑張ることに意味はあるのか?」と思ってしまいました。

彼に対して何を頑張ればいいのかわからないのです。
距離を置こうにも同じ会社なので嫌でも顔を合わせるので、連絡をせず、仕事以外の話はしないようにするのがいいのでしょうか。
こんなに悩み、悲しい気持ちになる恋愛に意味はあるのでしょうか。
別れた方がお互いのためになるのではないか、そんなことをいつも考えてしまいます。
もっと合う人がお互いにいるのではないか…と。
このままでは駄目になってしまう気がしてなりません。

乱文・長文になってしまい、申し訳ありません。
私たちは別れた方が良いのか、それとも頑張れる方法があるのか、なるべく優しい言葉をいただけると幸いです。
アドバイスをお願いいたします。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 蘭子さん、はじめまして。

    (^▽^)感情を表現するのがものすごく苦手な人はいると思います

    (^▽^)むしろこの彼に関しては「たまたま恋愛することにはなったけど本人の実態はロボットとかAIとかツイッターのbotに近い」みたいな解釈をすると、恋愛しやすいのではないでしょうか

    (^▽^)彼は「なんかの間違いで蘭子さんに恋してしまった恋するロボットなのだ」と考えるのはどうですか

    (^▽^)私はこの相談の彼はそれくらいには「冷たい」のだと思います

    (^▽^)「蘭子さんを大切にすること」が苦手な人なのかもしれません 「仲良くなった人に優しくすること」が苦手なのかもしれません

    (^▽^)でもトータルの印象で「この彼は蘭子さんに冷たい人だな~」と思います

    (^▽^)体調管理が苦手とか傘ささないとか「キモい」の領域です

    (^▽^)蘭子さんの彼氏に対して申し訳ないですが、この彼は「スカ」ではないでしょうか

    (^▽^)男性の優しさというのは(女性もそうですが)体力から生まれるのではないでしょうか 不健康なメンヘラの男は恋愛をしても相手に本当に優しくはできないと思います

    (^▽^)偏見だけどね

    (^▽^)ではでは 優しくなくてすいませんがこの彼はモラハラだと思います LOVE♡



  • 蘭子さん、お久しぶりです。
    そもそも今の蘭子さんに『別れた方が良い』
    とコメントしても以前の相談から考えると
    実行することは難しそうです。
    したがって、たとえ彼さんに振り回され続けても
    このまま交際を続けるよりほか蘭子さんにとっての
    選択肢は無いのかもしれません。

    それでも近いうちに限界は訪れるでしょう。
    どんなに土砂降りでもカサをささないのは
    モラハラとはいえませんが、
    エキセントリックな男性であることは確実ですね。
    しかも蘭子さんの重さや結婚願望の全てを
    受け入れていないという現実があります。

    さしあたっては結婚に持ち込むのは難しそうですが
    蘭子さんが彼さんの気難しさを受け入れて
    居心地の良さを半年以上提供することで
    関係が安定する可能性は若干まだ残っているかもしれないのですが

    蘭子さんが彼さんとお付き合いしていて
    心の安定を感じるということが無さそうなので
    相性があまり良くないという可能性について
    お考えになっても良いかもしれないですね。

    Vitz  2017-10-31 22:50
  • 蘭子さん、前回もコメントさせていただきました。
    私の回答のみ、いつも返信がないので必要ないかもしれませんが。


    ごめんなさい、私は彼の何が悪いのかわかりません。
    蘭子さんの誕生日は予定通り、時計をもらったんですよね。
    何かあなたがもやもやすると、彼にあれこれとい詰めて、彼のせいにする。
    傘ささないので風邪ひいて自業自得だとか、あなたのほうがモラハラです。
    食事もろくにとれない、急激に痩せていく彼、あのーまだ気づきませんか。仕事でストレス抱えてるんでしょう。26歳ともなると、後輩もできてでもまだ上にはたくさん上司がいる、とてもきつい年代ですよね。
    家にきて寝てばかりいたとか、じゃあ体調悪くてあうのキャンセルすればまたあなたは悩む、そして究極の答えは、自業自得だとか。

    1回目の投稿では、お金をださせてくれない、プレゼントを内緒で買って怒られた。
    2回目の投稿では、なんか受けごたえがいまいち。私の誕生日楽しめるかな
    3回目の投稿では、体調わるく寝てばかり、自分でドタキャンしておいてすねた彼をせめる

    全部、全部、蘭子さんは、彼のすべてにダメだししているんですよ。その癖を直さないと。
    重いとか、追いかけられると引くとか、いちいち彼との会話必要ですか。

    彼はあなたにもったいない位。

    蘭子さんの被害妄想が、彼のギクシャクに通じてる。もうこのズレは修正きかないよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE