数日前に別れた彼と復縁したいが、復縁できる可能性はあるか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-11-27 10:18

数日前に別れた彼と復縁したいが、復縁できる可能性はあるか?

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • ゆうちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女 )
相手 ( 38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 バツイチ子ども1人、彼 バツイチ子ども1人(元奥さんが引き取っている)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が入社後(約3年前)彼は私を知っていたらしいが接点がなく私は知らない。
今年に入り、彼が異動してきて接点ができ会話するように。
事務連絡でLINEをしたのがきっかけで、毎日のようにLINEをするように。
私の子どもに好きな球団のグッズをくれたり。
数日後食事に誘われ、その1週間後に告白され付き合い始めました。
1ヶ月くらいは、毎日のように会いたいと言われたり、職場でもなにかと関わろうとしてきているのが分かりました。
その後は、だんだんと会いたいと言われる回数も減り、スキンシップも減り、電話かLINEのやりとりと職場で会うくらいになりました。
この時点で冷めていたのかとは思います。
この2ヶ月は、彼が交通事故で療養の為休んでいるので職場でも会っていない状態でした。
1ヶ月程前、女性といる所を目撃し、誰か聞きましたが、母親の知り合いで何でもない!と言われました。
が、その2週間後にラブホ付近で車を見かけ不安になり、電話をかけるも出ず。
夜に折り返しがあり、あの辺にいた?楽しんでる邪魔したかな?言ってしまいました…
すると、すごい勢いで怒りました!
さらに、コソコソ探っているのか?ウロウロしてるの怖いんだ、重いんだ!と言われました。
確かに、試すような発言は自分でもよくないと分かっていたので…そんなつもりじゃないと説明はしましたが、ダメでした。
もう電話もLINEもしないで!と言われてしまったのですが…謝罪だけ伝えようと、、
次の日、大変な時に怒らせてごめんと、疑った発言をしてごめん、もう連絡できないから事務連絡は他の人に頼むようにします。とLINEを送りました。
その返事は、意味が分からない。でした。
が、その時は私が気付かず…1時間後に、送ってきて送り返したら既読にぬらない。そんな事ならLINEしないで!と彼からあり…
そのままの意味だ、会社のLINEは前の連絡が未読のままだからと送ると、そういうのやめてくるはない?重い。と来ました。
そうですね…と返すと、
もうやめようよ、と来たので…
嘘の理由はいらない、他の人がいるなら言って欲しい!と言うと…電話があり、いると認めたので、お幸せに!と言って終わりになりました。

■具体的な相談
現在、最後の電話から2日です。
お幸せに!と言ったものの、まだ好きで忘れられません。
彼の気持ちはすでに、別の女性に向いているのに、始めになぜ何もない!と嘘をついたのか。。
どうせ認めるなら、すぐに認めたらよかったのに…と思います。
始めに見てからの1ヶ月がドン底の気分でした。
でも、実際に別れてから…やっぱり好きだと思うし復縁したいと思っています。
ただ、もうすでに相手のいる彼。
私に対しては重いや、信じられない、という感情のみを持っているはずです。
沈黙を開始して、復縁の可能性はでてくると思いますか?
どんなご意見でもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうちゃんさん こんにちは。

    ご相談文を拝見して思ったのですが…。
    ゆうちゃんさんが、ご相談文に書かれている以外で、彼から、軽くでも冗談ぽくでも何でも良いのですが、「重い」とか「怖い」とか言われた事がありますか?
    ご相談文を拝見する限りでは、彼の怒り方が少し尋常じゃない気がしたので、普段からゆうちゃんさんは重い発言をしていたのか…?と思いましたので…。
    確かに彼の本来の性格にもよりますが。
    しかも。2ヶ月も彼の交通事故の療養があって会えていない期間もあるので、重い会話自体、ある時点で起爆剤となり得るほどしていないのでは…?と感じたのです。

    回りくどい言い方をして申し訳ありません。ですが、それ、都合の悪い話から逃れる為の彼の方法の一つです。

    似たようなタイプの男性を見たことがあります。
    そうやって怒る事で女性に何も言わせなくするのでは?と思ったのです。

    しかも、彼が別の女性と一緒にいたり、ラブホ付近で車を見かけたり…確かに単純にこれだけでは決定的な証拠にはなりにくいかも知れませんが、彼の言う通り、他にも女性がいる可能性大かと思います。恐らく一人ではなく、複数人セフレみたいな人がいる気がします。

    彼を知っている別のご友人や知人の方などに、彼の事をさりげなく訊いてみて、あまり良からぬ事を言っていたら、まさにその通りの男性なのだと思います。

    ですが、そういう男性って、
    必ずどこかで痛い目を見ます。

    別の女性に目を向けていても何らかで、痛い目を見ます。

    その時に彼がゆうちゃんさんを思い出すかどうかです。
    博士も仰っていますが、沈黙をする事、期間を置く事で悪い印象は消えてゆくそうです。

    彼が痛い目を見て、ゆうちゃんさんの悪い印象が消えて行った時…それを考えると、充分に復縁の可能性はあると思います。

    沈黙をして自分磨きを行なってください。

    大丈夫。私も遊び人な彼にフラれた後、即沈黙し、復縁を果たしましたから。
    彼は相当痛い目を見て、本当に反省したらしく、今のところ浮気の気配もありません。
    両親や友人たちにもきちんと恋人として公にしてもらって、今は上手くやっています。

    大丈夫!良い方向を信じましょう!

  • > No.69829のコメントへの返信

    コメントいただき、ありがとうございます。

    今まで、特に重いとかは言われた事はないです。
    私自身、今までの恋愛で重くなりがちと思う事がありましたし、初めは彼から会おうと言ってくれていたので、あまり言っていませんでした。
    彼に、何も言わないよね?と言われてしまい、それからは少し言うようにはなりましたが…
    同じ職場なので、仕事の状況も分かっていたし、残業が続く時などは負担にならないようにと言いませんでした。

    会えるか聞いて、ダメだった時でも、なんで?とかしつこくはしてないです。

    自分の思っていた事と違う時や、触れられたくない時に、怒るのかな?という印象はあるかもしれないです。

    これ以上、話題にされたくなくての発言だったんでしょうか…

    思い出してくれるかどうかは、分からないですが…
    思い出してくれるといいなと思いつつ、
    今、沈黙を頑張っている所なので、継続してみようと思います。
    ありがとうございました。

    ゆうちゃん(投稿者) 2017-11-30 20:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE