LINEブロックされてしまいました。仲直りしたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-08 18:01

LINEブロックされてしまいました。仲直りしたいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 15歳
  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手ときちんと話したい
相手と仲直りしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  15  )歳 性別(  女  )
相手 (  15  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も学生です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
前々から彼のことが気になっていて、1学期にとても仲良くなり、毎日話しているうちに本気で好きになりました。
夏休みに、勉強を教えてほしいと彼の家に呼ばれ、少し迷ったけど、学校でも私はいじられキャラで、友達としか思われてないだろうと思い、嬉しかったのもあって行きました。でも、もう帰ろうかという感じになったとき、いきなり襲われました。最後まで?はされていません。
夏休みが終わってからは、全く話せなくなりました。彼にとって私は、本当にどうでもいい、傷つけてもいい存在だったことがわかり、私はもう好きって気持ちを忘れたくて彼を避けていました。彼はそれに気づいて、意識しすぎだと指摘してきました。人の気も知らないで、とイライラしたけど、避けないようにがんばりました。
でもやっぱり辛くて我慢できなくて、無意識に極端に避けてしまうようになりました。また彼はそれに気づいて、今度は明らかにわざと、私の近くに来るようになりました。それが、まだ気にしてくれているのかなと期待してしまい、結局忘れることはできませんでした。
全てを相談している友達に、終業式の日に彼に「(私)が辛そうだから、ちゃんと話してみてあげて」と言ってもらいました。その日に「言いたいことあるなら言って」と彼からLINEをくれたのですが、バカな私は「あるけど引かれるから言わないの」と送ってしまい、「もういいや」と言われた後ブロックされてしまいました。
ブロック自体は、2学期に3回?されたことあったのですが、理由は分からず、すぐ解除されてました。でも今回は明らかに私が怒らせた結果です。だから、学校始まったら直接話そうと思っていたのですが、昨日急に「模試受けた?」とLINEが来ました。びっくりしたけど、とりあえず謝ろうと思って、「受けてないよ」「この前はごめんね」と送ったらすぐ既読がつき、おっけーとだけきて、その後即再ブロックされていました。昨日の出来事は、全く意味がわかりません。

■具体的な相談
彼は何を考えてこんなことしてるんでしょうか。模試受けたかなんてどうでもいい質問して、すぐまたブロックした意味がわかりません。ごめんという言葉も無視されて、私はどうすればいいのでしょうか。
学校では近くに来てLINEでは突き放すのは、男性にはあることなんでしょうか?
もう仲直りは無理なんでしょうか。(なんでそんなに怒ってるのかわからないけど)許してもらわなくても、話だけでもしたいです。
たくさん書いてごめんなさい。意見を聞かせてください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あおいさん、こんにちは。

    率直な感想を言いますが、若いのに、若いから?、こんな相手に振り回されて、執着して、これから先がとても心配です。ですが、若いので、早く気付いて、早く修正して、素敵な恋愛をたくさんして欲しいなと思います。

    お気づきだと思いますが、この彼は、あおいさんを全く大切にしていませんよね?それどころか、まともに人間扱いされていません。
    今もこれから先も、そのような男性とは距離をとるべきです。〇〇すべきという言葉を私はめったに使いませんが、今のあおいさんにはそれをどうしても伝えたいです。
    そのような男性に執着するのが当たり前でいると、幸せになるのが困難な人生になるからです。



    もう帰ろうかという感じになったとき、いきなり襲われました。最後まで?はされていません。
    →これは性犯罪です。訴えてもいいくらいです。

    夏休みが終わってからは、全く話せなくなりました。
    彼にとって私は、本当にどうでもいい、傷つけてもいい存在だったことがわかり、私はもう好きって気持ちを忘れたくて彼を避けていました。
    →当然の反応です。それでも恋愛回路は好きだと思わせるのが恐ろしいです。

    彼はそれに気づいて、意識しすぎだと指摘してきました。
    →彼は居心地が悪かったのでしょう。自分のことしか考えていません。

    人の気も知らないで、とイライラしたけど、
    →これが正常の反応です。

    避けないようにがんばりました。
    →この努力はしない方がいいです。彼をつけ上がらせるだけです。

    でもやっぱり辛くて我慢できなくて、無意識に極端に避けてしまうようになりました。
    →当然の反応です。

    また彼はそれに気づいて、今度は明らかにわざと、私の近くに来るようになりました。
    →彼はあおいさんのことを、好きの5つの距離のうち、好きにさせるだけで十分か、体の関係を持ちたいくらいは好きなのです。もちろん自分のことしか考えてはいません。

    それが、まだ気にしてくれているのかなと期待してしまい、結局忘れることはできませんでした。
    →気にしているといえばそうですが、自分の思い通りにしたい相手として、です。愛情は全くありません。

    全てを相談している友達に、終業式の日に彼に「(私)が辛そうだから、ちゃんと話してみてあげて」と言ってもらいました。その日に「言いたいことあるなら言って」と彼からLINEをくれたのですが、バカな私は「あるけど引かれるから言わないの」と送ってしまい、「もういいや」と言われた後ブロックされてしまいました。
    ブロック自体は、2学期に3回?されたことあったのですが、理由は分からず、すぐ解除されてました。でも今回は明らかに私が怒らせた結果です。
    →ブロックされたとどうやってわかるのですか?そもそもあおいさんは特に悪いことをしていないと思いますし、理由はあまり関係なく、ブロックは彼の感情的な暴力のような行為だ思います。

    だから、学校始まったら直接話そうと思っていたのですが、昨日急に「模試受けた?」とLINEが来ました。
    びっくりしたけど、とりあえず謝ろうと思って、「受けてないよ」「この前はごめんね」と送ったらすぐ既読がつき、おっけーとだけきて、その後即再ブロックされていました。昨日の出来事は、全く意味がわかりません。
    彼は何を考えてこんなことしてるんでしょうか。模試受けたかなんてどうでもいい質問して、すぐまたブロックした意味がわかりません。
    →どうでもいい質問は、様子を伺っているだけです。ごめんねと言われて彼は満足し、あおいさんは再度どうでもいい人の扱いを受けています。

    ごめんという言葉も無視されて、私はどうすればいいのでしょうか。
    →この彼からは離れる方がいいです。恋愛回路を弱くする努力をして欲しいです。

    学校では近くに来てLINEでは突き放すのは、男性にはあることなんでしょうか?
    もう仲直りは無理なんでしょうか。(なんでそんなに怒ってるのかわからないけど)許してもらわなくても、話だけでもしたいです。
    →あおいさんの状態は、「彼に暴力をふるわれるけど、彼には私が必要だし、彼のことが好きなんです。」と言っている人の心理とほとんど同じです。

    気をつけないと、気をつけていても、今後同じような恋愛を繰り返してしまう可能性があります。
    どうか、恋ユニでたくさんお勉強なさってください。
    皆さんの相談が役に立つと思います。

    若いあおいさんに、厳しい意見になってしまってごめんなさい。
    幸せになれますように願っています。

  • > No.70604のコメントへの返信

    >夕日 さん
    丁寧な回答ありがとうございます。何度も読み返させていただきました。夕日さんのおっしゃる通り、私は、自分のことを全く大切に思ってくれていない相手に、執着し振り回されていました。投稿から少し時間が経ったこともあり、冷静になって、それを自覚しました。まさに恋は盲目だったと思います。
    今はクラスが同じなので、きっぱり会わないのは難しいですが、こちらからもLINEブロックして、連絡を絶とうと思います。まだ2回しか恋したことないので……これからいろいろ経験していきたいです。
    ありがとうございました。

    あおい(投稿者) 2018-01-17 16:34


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE