キープされてるような…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-10 11:10

キープされてるような…

▼ コメントを見る(8)

  • 24歳
  • さき


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係をはっきりさせたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24   )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いにフリー。
マッチングアプリで知り合った。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
11月にマッチングアプリで知り合った。
当時の私は彼とリアルで会うつまりはなかったが、行動範囲が近いということで12月昼間デートをした。
その後、仕事や学校帰りで会い2回食事デートをした。
初期に手は出して来なかったが、2回目以降恋人繋ぎしている。

■具体的な相談
25歳の女性です。
今仲良くしてくださる人が私のことキープしてる感じが出ていてとても嫌です。
最初は私自身好意を持っていました。
今まで3回デートもしました。昼間デートと夜ご飯デートです。
2回目以降から向こうから恋人繋ぎもしてきていい雰囲気かなと思っていましたが、なんとなくキープしてるのではないかと疑い始めました。LINEのやり取りが前より長く続かないことや出逢ったきっかけがマッチングアプリなのですが、プロフ写真を1枚変更していたことが疑いのきっかけです。明らかに他の女性とやり取りしてると感じました。
私は看護師目指して来月国試を受けるために勉強します。
国試のためにもはっきりさせたいし来週会うのでけじめつけたいと考えています。
その際にどうやって聞けばいいかアドバイスお願いします。
色んなこと考え過ぎて自分がどうしたいのかわからなくなってきました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さきさんこんにちは。
    どうしても関係をハッキリさせたいということであれば、

    「私たちって付き合ってるんだよね?♡」
    または
    「私と付き合うつもり、ある?♡」

    とハッキリ聞けばいいと思います。
    このときに、「付き合っているようなものでしょ」とか「好きだけど今は元カノが忘れられなくて」などとごまかされるのであれば付き合う気がないと判断すべきだと思います。

    ここからは私の勝手な意見なので読み飛ばしてくださって結構なのですが、そもそもハッキリさせる必要ってありますかね?笑
    さきさんは

    >国試のためにもはっきりさせたいし

    とおっしゃっていますが、それって国試のせいにしてるだけじゃないですか?♪
    国試なんてあってもなくても、彼との関係をハッキリさせたいんじゃないですか?♪

    私はこの「国試のためにも」というのがただの言い訳であればいいなーと内心思っています。
    だって、本当に彼とのことがハッキリしなければ国試に集中できないというのなら、それは大問題でしょう?
    国試という人生の一大事を彼の態度に委ねているって、すごく危険なことですよ。
    今後の人生もずっと、恋愛第一で生きていくおつもりですか?♪
    違いますよね。
    だから、「言い訳であってほしい」と言いました。

    でね♪
    今この関係をハッキリさせるということは、「この先彼と恋人になれるかもしれない未来」まで捨てるということなんですね。
    いろんな女性を見たあとで、さきさんのところに戻ってきて「付き合ってほしい」と言われる可能性もゼロではないんですよ。
    私は別に、ハッキリさせるのが悪いと言っているのではありません。
    でも、このリスクもちゃんと考えてから「ハッキリさせたい」と言っていますか?とお聞きしたいのです。

    他の女性とやり取りされるの、そんなにイヤですか?
    私は付き合っていない段階なら気にしないです。
    「他の女性もゆっくり見てみたら?ま、私のほうがいい女だろうけど」くらいに思ってますよ笑
    自意識過剰かもしれませんけどね笑

    「手なんか繋いで、思わせぶりなことしないで!期待させないで!」と思いますか?
    だとしたら、そんな思わせぶりな彼のことを選んだのはさきさんなんですよ。
    それがイヤなら「付き合うまでは手も繋がないぞ!」という硬派な彼を選べばよかったんですよ。
    思わせぶりなところもひっくるめて「彼」なので、そこまで愛せないならこの恋愛はやめたほうがいいような気がします。
    そこを自分の中できちんと整理しておかないと、たとえ付き合えても、「私とだって付き合う前に手を繋いだんだから、他の女の子にも手くらい繋いでるんじゃないの!?」などと変な嫉妬をしてしまう可能性もあります。
    彼がさきさんのことを好きなのかどうかは分かりませんが、少なくとも告白する前に手を繋げてしまう男性であるということは割り切ったほうがいいと思います。

    いろいろ考えてみてくださいね。
    私個人の意見としては、「国試が忙しいから彼のことなんてもう知らない!そっちがハッキリさせないなら私から捨ててやる!」くらいの心境に自然になれたとき、恋愛がうまくいくような気がします♪
    それくらい勉強に打ち込めるといいですね。
    頑張ってください♪

  • みのりさん、的を得た回答ありがとうございます。
    勉強、勉強続きで苦しかったこととこの事が重なって自暴自棄になってました。
    今も勉強は大変ですが、成績も上がってきていますし彼のこと考えてしまうことありますが、前よりもその時間は少なくなってるくらいに没頭してます。
    勉強は人と違って裏切りませんからね笑
    さてそんな彼とのことですが、実は今週の金曜日に会う予定でした。
    みのりさんに言われたように言及しないように普通に食事に行こうと考えていました。
    しかし、どうしてもどうしても優先しなければならない用が出てしまいその日を断らなければならなくなりました。
    私的には予定していた日程に会えないなら代替えは提案しないで落ち着いたら(=国試終わってから)連絡するという内容もその時に送りました。
    すんなりこの事について受け入れてくれるかな?と思いきや彼から今月中は厳しい?と聞いてきてくれました。
    意外だったので取り敢えず平日3日間提示しました。(休日は勉強に時間を使いたいので提示せず)
    彼から予定作らせたみたいでごめんね、この日にご飯行こう!美味しいもの食べよう!と提案があり結局今月会うことになりました。
    まとまりがない文章ですみません、私は彼との関係について今は言及しません。
    どうしてもしなければならない機会がある時にしたいと思います。

    ※因みに彼はメキシコ人のハーフで且つ10年近く海外にいたので私以外の女の子にも気に入った子なら手繋ぐのは普通なのかもしれませんね!文化の違いってやつですね♩

    さき(投稿者) 2018-01-18 07:26
  • > No.70633のコメントへの返信

    >さき(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます♡

    >私的には予定していた日程に会えないなら代替えは提案しないで落ち着いたら(=国試終わってから)連絡するという内容もその時に送りました。
    >すんなりこの事について受け入れてくれるかな?と思いきや彼から今月中は厳しい?と聞いてきてくれました。
    >意外だったので取り敢えず平日3日間提示しました。(休日は勉強に時間を使いたいので提示せず)
    彼から予定作らせたみたいでごめんね、この日にご飯行こう!美味しいもの食べよう!と提案があり結局今月会うことになりました。

    えーっと…
    これはさきさん的には「うれしい」と理解していいですか?笑
    それとも「勉強しなければいけないことを受け入れてくれない」とマイナスに捉えていますか?
    個人的にはいい傾向だと思います♪
    デートが前倒しになるということは、男性の気持ちが高まっている証拠なので。

    このまま楽しく関係が続けられるといいですね♪
    お勉強頑張ってください(^^)/

  • > No.70634のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    私は「嬉しい」という感情がありました。
    正直、興味なくなってたら「じゃぁ、国試終わってからの連絡待ってます!」と返信してくると思うからです。
    他の人といい感じになってたら尚更だと思います。
    「今月厳しい?」などと向こうから聞いてこないと思ったからです。
    来週の水曜日に会います。
    今後のことはわかりません。
    今は勉強頑張るしかないですよね。
    正直、恋愛したいと思えば彼以外の男性と知り合うことなんてこの先いくらでも可能性はあります。
    しかし、今年の国試は1度きり。落ちればまた来年苦しい思いをします、今以上に。
    みのりさんの言葉でそう思えることが出来ました。
    また進展があって悩んでしまう場合、みのりさんにご連絡してもよろしいでしょうか?
    勝手なお願いですみません。
    お返事お待ちしております。

    さき(投稿者) 2018-01-18 10:00
  • > No.70637のコメントへの返信

    >さき(投稿者)さん
    やっぱりうれしいですよね♪
    当然です♡
    さきさんの素直な気持ちが聞けて私もうれしいです(^^)/
    さきさんが国試に集中することで、自然と恋の駆け引きができているという理想的なスタイルですね!
    結局、女性が自分に集中すると男性に追いかけられるのだな―と私も勉強になりました!

    >また進展があって悩んでしまう場合、みのりさんにご連絡してもよろしいでしょうか?
    もちろんです♡
    ブログもやっていまして、私のプロフィール欄にURLが書いてあるので、もしここで連絡がつきにくければそちらでコンタクトを取っていただければ確実に繋がると思います♪
    個人的に国試の結果も気になるので(たぶん大丈夫だとは思いますが)、合格したら教えていただけるとうれしいです♡

  • > No.70638のコメントへの返信

    誰かに相談出来るっていいですね!
    ありがとうございます!
    友人には話を聞いてもらってましたが、なかなか上手く噛み砕けなくて結局はネットに頼ってしまいました。
    この先どうなるかはわかりませんが、予定している日程楽しく食事が出来るようにしたいと思います♩
    また何かありましたらご連絡しますね♩

    さき(投稿者) 2018-01-18 10:38
  • > No.70638のコメントへの返信

    メッセージでも送りましたが、コメントの方が気付きやすいかなと思い此方でもご連絡します。
    何回もすみません。
    国試2週間前ですが、明日彼に会います。私の誕生日前日です。
    この前会った時、次会うの誕生日前日だと伝えたら「プレゼント何がいい?」と聞かれました。
    なので、これが欲しいと伝えてあるため多分その日に受け取ると思います。私も日頃の感謝(ご飯代はいつも多く出して貰ってるので)とバレンタインが近いことからお礼の品を渡すつもりです。
    ここから悩みの種があります。
    ・なかなかLINEが続かないし向こうからは来ない
    最後にしたのは日曜日で私が行きたいご飯のお店を送りました。
    本人からの返信はお店決めて貰って申し訳ない!やお店の決め方ナイスチョイス!もう楽しみ!などプラスな返事でした。(特に違和感なし)
    ・Instagramをお互いフォローしてます。
    いつも必ずストーリーを見てくれてますが、今日は既読付かず…

    この2点です。SNSに振り回され過ぎてますが、正直こういう出会いだからこそ不安です。
    弄ばれてるのかしらと思ってしまいます。
    今は何事もドンと構えなければならないのに…誰にも相談出来ないので送りました。
    1人だとマイナスなことしか考えられません。
    ご意見やアドバイスお願いします。

    さき(投稿者) 2018-02-06 09:44
  • > No.71063のコメントへの返信

    >さき(投稿者)さん
    初めまして、ootsuと申します

    ・なかなかLINEが続かないし向こうからは来ない

    コミュニケーションツールですから、男性は得意/不得意分かれると思いますよ。
    続かない、という点は個性かなぁと思います。
    向こうから来ない、に関してはさきさんから送らなければ彼の「会いたいなぁ」ペースで連絡が来ると思いますよ。
    ※それが1週間なのか、2週間なのかは、彼のペースです

    Instagramも彼のSNSに対する姿勢だと思います。
    忙しかったら見ない、コメントもつけれるときだけ、という人もいます。

    本命でない人にLINEまめだったり、SNSのフォローが頻繁な人もいますよ。

    それより、
    彼が実際にさきさんと会う時間を作るのか、尊重してくれるのか、
    という方が大事です!

    ootsu  2018-02-08 12:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE