復縁するために再来週彼と会うときどう振る舞うべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-02-02 08:46

復縁するために再来週彼と会うときどう振る舞うべきか

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • まりりんもんろー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
距離を置かれている状態から復縁して、より良い付き合いをしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた25歳 性別 女
相手 33歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
双方とも未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
①2016年4月に婚活向け出会い系サイトで知り合い、メッセージを重ねた後に食事に3回行った。2回目から告白を受けた。
②私が体調を崩してしまったため、無言で1ヶ月連絡せず。
③その後こちらから連絡してデートし、改めて告白してもらい、お付き合いスタート。

④付き合って1ヶ月半後に彼と初エッチ。しかし、彼が緊張しているのと、私が恥ずかしがって電気を消し、彼の視覚的刺激を遮っているため、最後まで成功できたことが少ない。
上手くいかない度に私は、「触れられるだけで幸せ」「(前戯が)すごく気持ち良かった」等と明るく伝えていた。

⑤デートのお誘いは毎回彼からで、3〜7日に1回LINE来て、会う日を決める。雑談LINEや電話はしない。
[月1〜2回休日デート+月1回平日食事]位の頻度で会っていた。

⑥2017年9月、彼が7年勤めた部署を離れ、新しい部署に異動。ブラック部署で、仕事内容も彼にとって苦手な分野。休みも減った。
これからは海外出張もあるらしい。。。

⑦2017年10月末のデートで、この日もエッチが上手くできず……。
思わず「つまらない」と言ってしまった。彼は無言。帰りは普通だった。

⑧2017年11月、こちらから本当の理由を言わずデートを断る回数が増えた。なぜなら、自分の鬱病が原因で、人に会える状態ではなかったから。


⑨2017年12月10日、まだ私の鬱やイライラが収まっていなかったものの、1ヶ月ぶりにデート。彼も何だか鬱になりそうな顔をしていた。

そんな中、いつも通り私の行きたいところに行き、その後ホテルへ。
しかし、この日も上手くできず、かなり微妙な空気に。

そんなとき、何故か私は暴走して、(静かに笑顔でだけど)
「付き合っている感じがしない」
「ディズニーランドに貴方とどうしても行きたい(彼は疲れていて行きたくない)」
「行く場所考えるのいつも私だから、たまにはエスコートしてほしい。私の誕生日さえも、目に付いた近場の焼鳥屋だったし…」
等と言ってしまいました。

彼からは「付き合っている感じがしないってどういうことだろ…?考えておく」「ディズニーランドの代わりに都内のイルミネーションじゃダメ?正直仕事が忙しくて、、、」と冷静に言われました。


⑩その日から10日経っても連絡がないので、私から12月21日にLINEで
「お疲れさまー 元気??
この間私が言ったことは気にしないで、休めるときにしっかり休んでね(´・_・`)」と送信。

翌日彼から「お疲れ様ー なんか全部に疲れちゃった。余裕ないからちょっと距離を置いてもいいかな?勝手でごめん。」と返事が。

それに対し私は、「了解、正直に言ってくれてありがとう。仕事が大変なときに、我儘たくさん言ってごめんね。あと、疲れてる中休日に会ってくれてありがとう。洋介のこと大切だから、待ってるね。」と返事し、やり取り終了。


11、今までの付き合いを否定してしまったことを早く謝りたいと思い、今年の元旦に私からLINEで、

「あけましておめでとう!この間は今までの付き合いを否定するようなことを言ってしまい、本当にごめんなさい。本当はずっと楽しかったよ。
直接言いたかったけど、こんなことになってしまったからLINEしました。もちろん返事はなくて大丈夫です。
去年1年間お世話になりました、ありがとう。2018年が洋介にとって良い年になりますように( ^ω^ )」
と送りました。もちろん返事なし。


12、2018年1月31日の夜、こちらからLINEで、
「久しぶり(^^) 元旦のLINEを読み返したら、今更だけど、誤解される内容かもしれないと思って…。
短時間でもいいから会って話がしたいんだけど、来週以降で都合いい日ないかな? 返事待ってます。」
と送信。

翌日の夜(昨夜)、彼から
「来週シンガポール出張で、再来週は結構バタつきそうだが一旦16日とかどうでしょ?(汗)」
と返事が来ました。

いつも文頭に「お疲れ様」と言う彼からその言葉がない不安と、彼がいつもは使わない(汗)が入っていて、正直怖いです、、、。


とりあえず、これから「16日大丈夫。日が近くなったら待ち合わせ決めよう」と返事するつもりです。




■具体的な相談

彼と復縁し、前よりも精神的に距離の近い付き合いをしたいです。
16日会うとき、私はどう振る舞えばいいでしょうか?
また、バレンタインチョコは必要でしょうか?(市販?手作り?去年は市販をあげました、彼は元々チョコ好きなので)
あと、落ち込んで会うべきか、明るく会うべきか……なども教えてほしいです。

私の心の内は、
⚫︎まだ好き
⚫︎言ってしまったことの改めての謝罪
⚫︎何故あんなことを言ったのか、精神的に体調が酷く悪かったのと、表現を間違えたいたことを伝えたい

⚫︎本当はもう別れているのかの確認
⚫︎彼の私に対する気持ちの確認

⚫︎もしまだ距離を置きたいなら、いつまでかをハッキリさせたい。もうあまり、曖昧なままでは待ちたくない。
⚫︎付き合う気があるけど仕事に専念したいと言うなら、2ヶ月連絡ナシでも待てる。

と言った感じです。


アドバイス、よろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まりりんもんろーさんこんにちは♪
    率直に思ったことを書きますね。

    >落ち込んで会うべきか、明るく会うべきか
    「落ち込んで会うべき」という選択肢は存在しないですよ。
    「明るく会う」しかないです。
    落ち込んだ女性に会いたいと思う男性はいないです。

    でね。
    なぜ「落ち込んで会う」という選択肢が生まれたのでしょうか?
    「落ち込んで会う」を実行すると、どんないいことがありそうですか?
    この点にこそ、まりりんもんろーさんの本心が隠れているような気がします。
    私は恋愛相談より女性の心を探ることが本職みたいなところがあるので、ここを紐解いていけば恋愛も情緒不安定なところも一気に改善するのではないかと考えています。
    もし気が向けば教えてくださいね。

    >バレンタインチョコは必要でしょうか?
    ただチョコをあげたいならあげればいいです。
    市販でも手作りでもいいです。
    でも、「チョコをあげたら気持ちが戻るかも」「彼が喜んでくれるかも」という動機ならあげないほうがいいです。
    思ったような反応をしてもらえなかったときにまた情緒不安定になる可能性があるからです。

    以下、細切れですが感じたことを書いていきますね。

    >⚫︎まだ好き
    伝えたいなら伝えてもいいですが、彼の反応がイマイチだったときに情緒不安定になりそうなら伝えないほうがいいです。

    >⚫︎言ってしまったことの改めての謝罪
    謝罪したいならしてもいいですが、許してくれなかったときに情緒不安定になりそうなら謝罪しないほうがいいです。

    >⚫︎何故あんなことを言ったのか、
    彼にしてみれば、言い訳に聞こえる可能性もありますよ。

    >精神的に体調が酷く悪かったのと、
    これも同じく言い訳に聞こえる可能性があります。

    >表現を間違えたいたことを伝えたい
    私が彼だったら、「表現を間違えたんだ、じゃあしょうがないね」とはならないですね。
    「そりゃ病気だったりいろいろ事情はあるのかもしれないけど、オレはもう疲れたんだよ」という気持ちだと思います。
    そういう反応でも良ければ伝えてください。

    >⚫︎本当はもう別れているのかの確認
    確認することに意味はないと思いますよ。
    「付き合っている」「別れている」という形式的なことは関係ないのです。
    「両想いでない」という事実があるだけです。
    両想いでないのですから、形だけ付き合っていてもなんの意味もないですよね。

    >⚫︎彼の私に対する気持ちの確認
    男性は気持ちの確認をされるのが嫌いな生き物ですよ。

    >⚫︎もしまだ距離を置きたいなら、いつまでかをハッキリさせたい。もうあまり、曖昧なままでは待ちたくない。
    期限を聞かれても彼だって分からないと思いますよ。
    曖昧なままで待ちたくないなら、ハッキリ別れるしかないと思います。

    >⚫︎付き合う気があるけど仕事に専念したいと言うなら、2ヶ月連絡ナシでも待てる。
    本当かな…と私は思ってしまいました。
    2ヶ月待てても、その後に感情を爆発させてしまいそうな気がしていますがいかがですか?

    厳しい話になるかもしれませんがよく聞いてくださいね。
    >前よりも精神的に距離の近い付き合いをしたい
    これが今回彼の気持ちを萎えさせてしまった原因だと思います。
    まりりんもんろーさんと彼は、別の人間なんですよ。
    「そんなことわかってる!」と思われるかもしれませんが、たぶんわかっていません。
    まりりんもんろーさんはご自分の都合で彼を振り回しています。
    「私の要望は全部聞き入れてほしい、でもあなたの要望は聞かない」というような態度に見えます。
    そういうつもりはないかもしれませんが、客観的に見るとそういう見えるのです。

    まりりんもんろーさんは、彼からの愛情を確認しているのだと思います。
    そして、彼に愛される=自分に価値がある、と無意識に思っているのだと思います。

    >「付き合っている感じがしない」
    本当は「そんなことないよ。僕はキミが好きだよ」と言ってほしかったんですよね?

    >「ディズニーランドに貴方とどうしても行きたい(彼は疲れていて行きたくない)」
    本当は「キミが行きたいなら連れて行くよ」と言ってほしかったんですよね?

    >「行く場所考えるのいつも私だから、たまにはエスコートしてほしい。私の誕生日さえも、目に付いた近場の焼鳥屋だったし…」
    本当は「ごめんね。今度はエスコートするね」と言ってほしかったんですよね?

    私も女なので気持ちは分かります。
    でもね。
    彼の愛情を試すのはまりりんもんろーさんの勝手です。
    でも、そんなまりりんもんろーさんを拒否するのは彼の勝手なのです。
    これが「別の人間」という意味です。
    自分が勝手なことをするなら、相手にも勝手なことをする権利を認めなければなりません。

    正直なところ、一度別れたほうがいいと思います。
    これはまりりんもんろーさんのために、です。
    自分の機嫌は自分で取れるようになりましょう。
    爆発したり情緒不安定になったりする原因はなんなのか、
    どんな感情をため込んでいるのか、
    そういうことに向き合う時間が必要だと思います。

    みのり 6位 2018-02-02 11:25
  • まりりんもんろーさん、こんにちは。
    応援して欲しい!とのことですが。

    彼の気持ち、彼の返信、わかりませんか?

    「来週シンガポール出張で、再来週は結構バタつきそうだが一旦16日とかどうでしょ?(汗)」

    これ彼の気持ちに翻訳すると、

    「仕事も忙しいし、距離を置きたいって言ったのに、何度もLINEで追撃されるし。
    ついには会って話がしたいと言われるし。
    いやー、ちょっと勘弁してほしいけど、それハッキリ言わなきゃ伝わらないのかな。
    しょーがない16日にするか。俺ホント、どうしよ(汗)」

    というようなところだと感じます。

    彼にとってまりりんもんろーさんは「めんどくさい彼女」のように見えるのです。
    まず、鬱病なのですか?
    彼はそういうことは知らないわけですし、

    相談文の②無言で1ヶ月連絡せず、にしても意味不明だったと思われますし、
    ⑧本当の理由を言わずデートを断る回数が増えた、にしても同様。

    これだけで十分「わけのわからない彼女」になってしまうと感じます。

    またお二人は体の関係が上手くいってません。
    これは男性にとってはかなり微妙ですよね。

    そんな中せっかくの一か月ぶりデートでも不満と要求を言い出してしまっています。

    だから距離置き言い出されたのですが、
    彼の気持ちに添って考えてみられたことはありますか?

    12/21から1/31まで相手を気遣うつもりかもしれませんが追撃し過ぎですよね。
    彼は誤解していませんよ。
    それどころか、

    「あー、まじヤバイ」
    「悪い子じゃないんだけど」
    「ちょっと待ってよ、どうする俺」

    またまた距離置きで正解だったと再認識させ、
    距離置きでは解決しない、キチンと別れなければいけないかも、
    と頭をよぎらせ、悩ませてしまっているように思えます。


    落ち込んで会うなんて、彼にとって脅迫でしかなくなる可能性もありますよ。
    会うとしたら、ふつうに明るく会いましょうよ。

    チョコは好きにされたら良いのでは。

    というか、どうしても会わないといけないものでしょうか?
    押して押して押しては、男は逃げると思うのですが。


  • > No.70959のコメントへの返信

    回答して下さりありがとうございます。
    ハッキリ言われてようやく、悲しいですが、現実を直視できるようになりました…。

    「会う必要があるのか」とのことですが、自分から会って話がしたいと言っておきながら、「忙しそうだからいいや」なんて言っていいものでしょうか?

    気を遣ったつもりのLINEで、期間もかなり空けたつもりでしたが、それでも彼からしたら追撃だったんですね…

    自分の想像力の無さに、また反省しております。。。

    まりりんもんろー(投稿者) 2018-02-02 13:43


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE