彼の心が解らない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2018-02-11 10:41

彼の心が解らない

▼ コメントを見る(2)

  • 47歳
  • Hiy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が何を考えているのか知りたい
■あなた(47)歳 性別(女)
相手 (45)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同僚の上司である彼からの告白で付き合い始め、もうすぐ4年、月に1、2回会っていた
■具体的な相談
三ヶ月位前から彼からは連絡はなく、いつもこちらから会う約束をして会っていました。
こちらから連絡すれば返信はすぐに来ています。
会えばいつもの優しい彼で、スキンシップもしてました。
寂しいと言えば、会ってくれていたのに、先日は寂しい、会いたいとラインしても、はぐらかされ、翌日、結局会えないの?ともう一度ラインしたら、その週は用事があるとの事。大丈夫な日があったら連絡してと言ったらOKと返事が来ましたが、その後、5日間連絡は無し。

多趣味でプライベートも忙しいのは以前からで、仕事も社内恋愛なので忙しいのは理解しています。
忙しいとカノジョの事を忘れてしまうとも昔、言っていました。

実際、今まで何度も放置されて、いつの間にか元に戻っていたので、今回もまた始まったと思いますし、最近は毎週末、スノボに行ってるので、忙しいんだとは思います。
しかし今回は寂しいと言ってもはぐらかされたのが気になるんです。連絡すると言えばちゃんとくれてたのに、まだ来ない。
どんどん不安になってしまいます。

会社では普通に雑談してくれます。彼の態度が普通だったので、考え過ぎかと一瞬思いました。先日、同僚に可愛いって言われたと話したら、すごく食いついてきたので、他の人には取られたくはないと思っているのか?
だったらもっと大事にして欲しい。
ちょっと前までは、今から来てと呼びだされ、夜中で翌日仕事でも会いに行ってました。完全に都合上のいい女ですが、それでもよかった。
こんなんだから飽きられてしまったのでしょうか?

この前会った時にプレゼントした物を次回
一緒に使おうとか言ってたんです。

会社では明るくしてますが、本当は彼に会うのが辛いです。
彼の心が知りたいです。
こちらからはもう、怖くて連絡できません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Hiyさん、はじめまして。
    彼さんの心が解らない、
    というご相談ですが
    【もっと彼さんから愛されたい】
    というのが本当のところでしょうね。

    彼さんの心についてはHiyさんが
    お察しの通りでしょう。
    彼さんから告白してお付き合いを始めているものの
    Hiyさんの優先順位は望むほど高くはないわけです。
    さしあたって彼さんは入籍を考えていなさそうですが
    Hiyさんはどうでしょう?

    入籍すれば妻という家族になるわけですから
    優先順位に悩むことは無くなります。
    彼さんに思う存分仕事や趣味を楽しんでもらいつつ
    Hiyさんは心の平安を保つことができるでしょう。

    もし彼さんが現実的な性格なら
    Hiyさんとの入籍について
    (すぐでなくともゆくゆくは)
    と考えている可能性があります。

    博士理論の観点から申し上げると
    タイミングを見計らってHiyさんから
    結婚を切り出してみることをオススメします。

    結婚をテーマに書かれた博士の著書
    ・結婚を考えはじめた女(あなた)へ
    (王様文庫)
    はアラサー向きですが
    ある程度なら参考になるかもしれません。
    アラフォー以降の世代の結婚については
    動画の方がオススメです。

    youtubeもあるので
    視聴してみてはいかがでしょう。

    Vitz  2018-02-17 10:50
  • > No.71263のコメントへの返信

    Vitzさん、コメントありがとうございます。

    彼は既に私を身内の様に思っているのかも知れませんね。
    本当に身内になれたらいいのですが、彼はバツイチでもう結婚するつもりは無いそうなんです。私もそれは承知の上で付き合っています。
    でもずっと一緒にいたいと話していました。

    彼の事を信じてたはずなのに、構って貰えず、不安になっていました。

    自分で選んだ道なので、挫けてちゃ駄目ですね。

    彼に頼りきらずに、もっと自分の時間を楽しもうと思います。

    Hiy(投稿者) 2018-02-17 23:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE