大好きな元彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-03-11 21:04

大好きな元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(10)

  • 23歳
  • ゆみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年4月に新卒で就職した職場で出会い、8月に彼から告白されて付き合いました。
23歳にして初めての彼氏。
自分に自信がなく、人と付き合えると思っていなかったので嬉しかったです。
ですが、職場が同じなので休みが合わず、ほとんど出かけることもなく3ヶ月もしないうちに振られました。
理由は、彼が私への気持ちがなくなった、私のわがままに疲れた、元カノへの未練がある、などでした。
別れてから1週間は立ち直れず、毎日のように泣いていました。
別れた後も職場での接し方は変わらず、関係は悪化していません。
別れてから1ヶ月半後、突然彼に誘われて家に行きました。
彼が旅行先で買ったものを食べに来ないか、次の日職場まで送るから泊まっていいよ、でした。
これまで私からご飯や遊びに誘うことはあっても彼から誘われることはほぼなかったので行ってしまいました。
その日以来、よくご飯に行き、休みが合えば出かけ、10回ほど家に行き、3.4回泊まり、5回ほど体の関係を持ちました。
彼がずっと大好きなので求められて嬉しかったです。
しかしここ1ヶ月半で突然、家に行くことを断られ、体の関係も一切なくなりました。
ご飯や遊びに誘ってもいい顔をせず、仕方なく行ってくれている感じでした。
明らかに私を避けるような態度を取られ、きつい言葉を言われ、職場でもほとんど話さなくなりました。
彼に冷たくされて毎日のように泣きました。
彼とご飯に行ったり出かけたりしても帰りたくない、離れたくないと言って毎回のように彼に泣きついています。
彼から離れないとと何度も思いましたが無理でした。
彼にも距離を置いた方がいいと1度言われましたが、無理だからこれまでの関係でいてと言い、前みたいに優しくしてくれるようになりました。
先日、久しぶりに休みが合ったので私がお願いして2人で出かけました。
ほとんど会話もなく、冷たい態度を取られ、正直楽しくなく帰りにまた泣いてしまいました。
帰りたくないと言って5時間、ずっと車の中で泣いていました。
さすがに迷惑だとはわかっていますが、本当に離れたくありませんでした。
いろいろな話をしましたが最後に告白をしました。
答えはもちろんダメでした。
理由は元カノの方がいいからでした。
今ここに至ります。

■具体的な相談
このような状況でも復縁はできますか?
私は別れてからの方がわがままさ、めんどくささが増して彼に迷惑をかけていることは自覚しています。
趣味も好きなこともやりたいこともなく、友達も少なく、彼と話すこと、出かけることが生きがいみたいになっています。
彼が私への気持ちがないのは知っていますし、毎回泣かれて困る、私みたいな性格な人は無理!とはっきり言われています。
ですが、電話にも毎回出てくれますし、どんなにめんどくさい内容のLINEでも絶対に返してくれます。
帰りたくないと言って泣いている時も帰らずにずっと隣にいてくれます。
私のことはどうでもいいと思ってない、面倒見なきゃと思ってる職場の後輩だよと言ってくれました。
彼は本当に優しいです。
先日告白した際も、現時点では元カノの方がいいけどこれから先どうなるかわからないから、と言われました。
私みたいな人は無理!とはっきり言われていたので、100%無理と言われると思ったので驚きました。
私が号泣しながら告白したので傷つけないための優しさかもしれません。
ですが、可能性はゼロではないということを期待してもいいのでしょうか?
もう1つ気になることは元カノの存在です。
元カノは彼の10歳上、付き合った期間は4年、彼から振ったそうです。
ですが別れてから私と付き合うまでの間、連絡を取り合い、頻繁に会って出かけ、さらには体の関係もあったそうです。
私と付き合ってから一時は連絡を取るのをやめてくれたそうですが、私を振る少し前から連絡を取り、会うようになったそうです。
私と別れて1ヶ月半後に1泊旅行にも行っていますし、今でも出かけた話をよく聞き、元カノと休みを合わせて出かける予定も作っています。
体の関係はしばらくないとは言っています。
元カノへの嫉妬が止まりません。
彼と元カノがどういう感じで出かけているのかはわかりませんが、私は彼と出かける時は絶対に私からの誘いで、仕方なく遊んであげている感じが伝わってきます。
元カノとはたわいもない話でLINEが続くそうですが、私はLINEをしてもすぐ切られます。
LINEや電話をしないでとも言われました。
私はたまたま休みが合って出かけているだけで、彼と休みを合わせて出かけたこともありません。
以前から元カノの話は彼からよく聞いていました。
私とは15歳ほど離れているので、恋愛経験、人生経験、社会経験など元カノの方がしているし、話を聞く限り元カノには敵わないなともわかっています。
こんなにも歳の離れた人に嫉妬するのも嫌ですが悔しいです。
彼は元カノのことは好きかわからないけど結婚する気はないと言っています。
元カノも彼と結婚する気はなく、彼に新しい彼女ができるまで遊んであげる、早くいい人見つけなと言っているそうです。
彼と元カノはお互い結婚する気はないけど、また付き合う可能性はあるのでしょうか?
私はその元カノの存在がある限りは諦めないですし、これからも嫉妬し続け、元カノとどこ行った何をしたか彼に聞き続けます。
私は彼と復縁するために具体的に何をどうすればいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆみさん、こんばんは。
    >私は彼と復縁するために具体的に何をどうすればいいのでしょうか?

    ゆみさんは「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」と選択されています。
    でも、博士の理論はあまり読まれたことはないのかな?と感じました。
    まず、以下のプロトコルを、

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/

    これを何度も熟読してみましょう。
    自分の立場や状況を整理してみましょう。

    そうしたら、

    「キチンと別れる」ということが大事だと理解できると思います。
    元カノのことも「たいした問題では無い」と、わかると思います。

    そもそもの問題は「3ヶ月もしないうちに振られた」ところにあるはずなんです。
    そして「その後の対応を誤った」ことも同様。

    まず根本から「関係性を見つめる」ことが大事じゃないかな?と。

    お気持ち乱れているところに、厳しい意見かもしれないけど、
    この際徹底的に「読んで」「考える」こと。

    嫉妬は意味がありません。
    ますますおかしくなってしまう。

    「キチンと別れる」が大切。
    それが復縁の第一歩になると思いますよ。

    まだまだお若くて可愛らしい女性ですもの、
    これを機会に頑張って、博士理論読んで、自己分析してみてください!
    応援してます。

  • ゆみさん、はじめまして。

    新卒で就職をなさって、職場の先輩男性29歳から告白されてお付き合いした。

    一つ気になるのですが、
    きちんと「付き合ってください」と言葉で伝えてもらっていますか?念の為の確認です。

    彼)ゆみちゃん可愛いから付き合いたいなぁ
    彼)ゆみちゃん彼女にしたい!

    「わ!嬉しい!私も好きです」

    一例ですが、このようなやり取りで恋人として成立したのかどうか。あっけなく3か月で終了。むしろ終了してからの方が親密になり、付き合ってはいないけれど身体の関係もあった。

    元カノさんの話題も「最もらしい口実」に聞こえてきました。昔の彼女が忘れられないので別れたい。と、口走れば穏便に済むと考えているかも知れません。元カノさんの事を追求するのも、新たな苦しみを生むだけです。

    こどごとくボタンのかけ違い、歯車の狂い、ゆみさんは、やってはいけない行動を彼にしてしまいました。

    もう復縁はあきらめて、この恋のから抜け出て欲しいとは思います。と、言っても無理ですよね^_^;

    この男性も何を考えているのやら。別れたのだからキッパリと会わないでもらいたい。同僚だからむげにも出来ないのか…。

    あれこれ書いても「別れたくない!」お気持ちが強いと思いますので(私も)博士の著書を紹介致します。

    ぐっとうぃる博士
    男が「本当に考えているいること」を知る方法

    成人の日に、全ての日本人女性に記念品として贈答して欲しいくらい!役に立つ本です。

    文庫本で買えますので、是非お手元に置いて読んでみてください。私もいまだに何度も読み返しております。長く使える本です^ ^

    以上、個人的な感想まで失礼しました。

    MARY  2018-03-13 13:35
  • > No.71913のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    「3ヶ月もしないうちに振られた」という問題とはどういうことですか?
    私のことを彼女だと思っていなかったのでしょうか。
    やはりまだキチンと別れる気持ちになれないのでもう少し時間がかかりそうです。

    ゆみ(投稿者) 2018-03-13 13:55
  • > No.71986のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    付き合う前に1度彼の家に泊まってしまい、その時に「俺と付き合わない?」という感じで言われました。
    その1週間後くらいにも食事に行った帰りに、「付き合おう」と言われ、その後にもLINEで「これからよろしくね!俺のこと振るなよ!」と言われました。
    付き合う前に泊まってしまったのも問題であることはわかっています。
    私も本当に彼女だと思われていたのか不安でしたし、別れた今でも、彼の中で今までの彼女のうちの1人と思われているのかも不安です。
    別れてからやってはいけないことをしてしまっていることもわかっています。
    でも元カノの存在が本当に悔しいです。
    まだまだ諦められそうにありません。

    ゆみ(投稿者) 2018-03-13 14:07
  • >ゆみ(投稿者)さん
    >「3ヶ月もしないうちに振られた」という問題とはどういうことですか?

    あのね、それはここです。

    >ですが、職場が同じなので休みが合わず、ほとんど出かけることもなく3ヶ月もしないうちに振られました。

    盛り上がりの時期というか、ラブラブ期がないまま終了しているんですよね。
    お休みが合わないというのは、実際そうなんだろうけど、「でもね」といったところです。

    体の関係を持ってから一瞬彼のテンションが高くなってます。
    そして「付き合おう」「俺のこと振るなよ!」とも。

    これ結構本心だと思うんですよね。
    なぜなら、

    付き合おうを言わなくても「関係を持てた」のだから、
    改めて「付き合う」という必要無いのに、彼は「付き合おう」と言ってきた。

    ここまでは彼「本気」っぽくないですか?

    思うに、もしや自信の無さとかいろいろで、
    「急激に重くてめんどくさい女になってしまった」のではないかと。

    彼も同じ職場だし「取扱いに困った」「激重」で手放したくなったかな?
    とかとか、ね。

    別れた後もね、
    泣くとか、それ良くないですよ。
    気持ちはわかりますが、男性を醒めさせることは多いです。

    元カノの話は、ほんと意味無いです。
    ゆみさんに諦めてもらう口実に見えますよ。

    でね、心配しないで。
    「ちゃんと彼女だった」からこそ、別れるのです。
    仕切り直しです。

    ファイトー\(^o^)/
    (あえて明るく)
    応援してます☆



  • 初めて出来た彼氏で執着しちゃってるんですね…

    元カノの事聞き続けてなんになるんですか?自分で傷口に塩塗ってるようなもんですよ?
    わざわざ自分から傷つきに行かなくてもいーのに。

    今は周りが見えなくなってると思います。

    復縁したいと思うなら簡単に体の関係になったらダメでしょ〜〜(笑)
    そーなると「こいつは付き合わなくてもヤラセてくれる〜ラッキー」と思われちゃいますよ?

    今のあなたが出来る事って、彼から一旦離れることかなー。連絡もしない!誘われても会わない!でもきっと無理なんでしょうね…( ´・ω・` )(笑)

    ストーカーにならないように気をつけてください( ´・ω・` )

  • > No.72022のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    ラブラブ期はあったと私は思っています。
    付き合っていた当時もよくご飯に行っていましたし、近場ではありますが出かけもしました、何度も彼の家に泊まりました。
    別れてからもそのようなことはしていますが、付き合っていた時の方が何倍も楽しかったですね。

    別れてから泣くようになり、彼に迷惑をかけている、どんどん嫌われていることは承知しています。
    でも結局彼は最後まで私のわがままに付き合ってくれます。優しいんですよね。
    元カノのことも、聞かないと余計不安になるんですよ。
    聞かないと、私の知らないところで会って出かけて…考えてしまいます。

    ゆみ(投稿者) 2018-03-14 20:41
  • ごめんなさい。
    厳しい事言います。
    ゆみさんの為です。

    ご相談文と一連のコメント
    読ませていただきました。

    正直な感想を申し上げます。
    きちんとみなさんの
    コメント読まれています?
    読んで理解して行動しよう、
    と思っていますか?

    理解してるのかしていないのかわからないまま何かしら反論しているように見えるのです。
    それで言い訳して「やっぱり出来ません」と言わんばかり…。

    ゆみさんの求める答えって何ですか?

    そりゃ「別れた」ばかりの頃は皆さん辛くて別れを受け入れられない気持ちはあります。
    ゆみさんだけじゃないです。
    復縁は楽じゃないですよ。
    苦行ですよ?
    だけど、それでも大好きな人とまた新たに付き合うことができる事を信じて辛くとも、別れを受け入れ、進もうとするんです。

    それを乗り越えた人が復縁に成功して幸せに過ごされたり、復縁には至らなくてもまた別の新たな人に出会い、幸せを掴まれた方もいらっしゃいます!
    これ本当です。私も復縁に成功した1人ですから。

    復縁したいんですよね?
    なら、きちんとみなさんのコメントを参考にされ、博士の理論を是非熟読してください。
    熟読し、理解し、実践してください。

    あと、ゆみさんはまずは感情のコントロールからされると良いのでは、と思います。

    このコメントは単純に激励として書きましたので、返信は不要です。

    頑張ってください。

  • はじめまして。

    はっきり言って想像でしかないです。

    元カノさんはあなたに熨斗紙付けて「彼を宜しくお願いします。」
    と言えるのではと。
    彼と会うのは「暇つぶし」です。

    彼が元カノに執着してる。
    彼がそう言ってる。


    今(今までも含めて)のあなたの方法はあなたの望む結果を出してない。

    アドバイスとしては、同じ方法で違う結果を求めるのは合理的ではないのです。無駄なことはやめて、「違う方法を考える」その為の相談に切り替えたほうがいいと思います。

  • その後の展開を知らずにコメントしてしまいましたので、
    削除させていただきました。

    mimi  2018-03-20 00:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE