復縁の可能性はあると思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 出会いの相談

公開日:2018-04-15 19:28

復縁の可能性はあると思いますか?

▼ コメントを見る(8)

  • 43歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  43  )歳 性別(  女  )
相手 ( 48   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ子持ち、彼バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場の彼と4年位、関係がありました。
2年目に私が部署を変わった時に、「もう終わり」と言われましたが、私が仲良くしたいとメールを続け会う仲になれました。しかし、今年、部署どころか職場を変わる事態に。
変わった途端に、別れを告げられました。
理由を聞いても、のらりくらりといまいち納得出来ません。
30分でもあって話したいと言っても拒否。
挙句の果てに、メールも拒否されてしまいました。
■具体的な相談

メールも着信拒否された以上、もう終わりって事ですよね?
彼の職場に会いに行ったりすると、ストーカーになっちゃいますでしょうか?余計に嫌われるだけでしょうか?
嫌われても自分がすっきりしたいならしてもいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうさん
    「スッキリ」とは具体的にどんな事ですか?


  • > No.72969のコメントへの返信

    >しんりさん

    文章が下手でわかりずらいと思いますが、相談を読んでいただきたいてありがとうございます。
    今回の終わりを告げられた本当の理由を、会いに行って聞きに行くという事です。
    でも、相手は会う事を拒んでいる以上、良い結果にならないと思います。
    だから、結局は、具体的な別れ話がないままの別れを受け入れるしかないですかね。

    過去にも2回ほど、喧嘩から着信拒否をされました。
    でも、解除してくれ仲直り。
    それまでも、着信拒否されないまでも、喧嘩は数回あっては仲直りしてきましたが。
    今回のは、今までよりも酷く決定的な感じです。
    私も感情的になって、相手に詰め寄ってしまいましたし。
    相手は相手で、「職場に来たら、業務妨害やストーカーで被害届だす」といってました。

    もう、それだけ拒否られてるんですよね。




    ゆう(投稿者) 2018-04-15 22:19
  • > No.72979のコメントへの返信

    そうですね。

    最初の着拒でおおよそ彼は決まっていた。

    過去2回は「仲直り」ではなく、職場を辞めてでもあなたと離れる勇気がなかっただけ。

    あなたも「彼にはっきり聞かないとわからない」というのは…ほんとかな。

    だとしたら、相当鈍いか関係が浅い。

    私にはあなたの心は彼が去っていったのでぽっかり穴が空いているのに「はっきりさせたくない、また戻ってきて」と期待し、願ってるようにしか見えないから。

    その寂しさや虚しさをなりふり構わず埋めようと行動する余裕のないあなたを3度目惚れ直す確率は極めて低い。

    わかってるじゃないですか、自暴自棄です。

    勇気をだして撤退し、自分を立て直してからです。

  • ゆうさん、ごめんなさい。

    ・何でも良いので意見が聞きたい
    ・厳しい意見でも良いので解決したい!

    とのこと、何事も100%、絶対ナイとは言い切れないけど
    今の状況では、
    復縁の可能性は殆どなさそうだと思ったのでコメントさせて下さい。

    また

    >相手が何を考えているのか知りたい
     
    とのことですが、

    >私が部署を変わった時に、「もう終わり」と言われました
    >今年、部署どころか職場を 変わった途端に、別れを告げられました。
    >30分でもあって話したいと言っても拒否。
    >挙句の果てに、メールも拒否されてしまいました。
    >過去にも2回ほど、喧嘩から着信拒否をされました。
    >「職場に来たら、業務妨害やストーカーで被害届だす」といってました。

    という事なので、彼の考えている事は、

    2年ほど前からゆうさんとはお別れしたい、
    と考えているのだと思います。

    今現在は、30分でも会いたくないし話したくない、

    メールももう嫌、電話も嫌、

    ゆうさんが職場に来たらどうしようと恐れていて、

    ゆうさんが職場に来たら
    「業務妨害やストーカーで被害届」を出すしかないな、
    と心の準備をしているようです。
     
    それぐらい、ゆうさんを避けたい、遠ざけたい。
    彼の物凄く強い思いがゆうさんの相談文から伝わって来ます。
     


    >メールも着信拒否された以上、もう終わりって事ですよね?

    はい、少なくとも今はそうだと思います。

    >彼の職場に会いに行ったりすると、
    >ストーカーになっちゃいますでしょうか?

    なると思います。

    >余計に嫌われるだけでしょうか?

    はい、嫌いというか憎しみと恐怖に変わる可能性を感じます。

    >嫌われても自分がすっきりしたいならしてもいいでしょうか?

    いいえ、スッキリしないと思われます。
    ゆうさんは余計に傷ついてしまうように思います。


    そこまでゆうさんを否定するこの彼に
    そこまでする理由は何でしょうか?


    仮に、彼は普段優しくて・・・と思うとしても
    「優しい」男性は恐らく彼だけではないと思います。
    たくさんいると思いますが(35億?!) 

    いや、彼以外考えられない!

    と思ったとしてそれは何故でしょうか?


    ゆうさんが予想する 
    彼がゆうさんと強烈な意志で別れたいと思っている理由

    は何かありますか?

    この彼からして貰ったことで感謝していることってありますか?
    感謝していることが思い浮かんだとして、

    その彼にゆうさんはどんなお返しが出来たと思いますか?
     
    彼に迷惑をかけたなぁ、と思うようなことってありますか?


    ゆうさんの人生で、
    どんな役割でこの彼は存在するのでしょうか?
     
    本当に彼でなければならないでしょうか?
     
    43歳と言えば、婚活するには
    既に難しい年齢に差し掛かってきていると思うのですが

    50歳過ぎの私からみたら、43歳はまだまだ若く
    これから良き恋愛に繋がる可能性は多くあるのに!
     
    と思ってしまいます。

    -----------

    しかし、、、、
     
    復縁にしても、他の出逢い、ご縁を探すにしても
     
    ゆうさんは今とても苦しいように思います。ですから、

    まずはゆうさんご自身の心の苦しみ、痛みを取り除いて
    それから考えた方が良いように思います。

    たくさん、たくさん癒されて欲しいなと思います。 

    一般的ですが、
     
    「感謝する」ワークってとても効果的、癒されると思います。
     
    苦しい気持ちを乗り越えるためにいかがですか?
    なんでもいいんです。

    ああ、今日も空が青くて感謝でもいいですし、
    ご家族やご友人に対する感謝でもいいですし、
     
    どうでしょうか(;・∀・)?

  • なるほど・・・そうですよね。
    きちんといってくださり、ありがとうございました。

    ゆう(投稿者) 2018-04-15 23:04
  • > No.72982のコメントへの返信

    >イルマーレさん

    本当に、お言葉ありがとうございます(涙)
    イルマーレさんの言う通りです(涙)

    後ほど、改めて投稿させていただきたいです。
    宜しくお願い致します。
    取り急ぎ、お礼まで。

    ゆう(投稿者) 2018-04-16 07:36
  • > No.72983のコメントへの返信

    はい。
    はっきり言いました。

    感情が

    失敗すると、恐れや寂しさがあり、毎回「喧嘩」という形で伝えてきた。争いなので、よっぽどの関係でなければ真意はなかなか伝わらない。

    成長しあえない。

    それでもなんとかなっていた事が、先延ばしの課題が膨れ上がり、いよいよならない。「いつもの通りにしてよ」と相手に対する怒りに移ってきているところだなと感じたからです。

    良いことです。とことん自分の「真っ黒さ」を感じてください。


    そこそこの人生経験もおありですから、わかっているのではないかと思いますが。

    次は後悔と自責の念に駆られて苦しむのです。

    そこで立ち止まって欲しくないです。


    「自分はどうなんだ?」ということから逃げないでください。

    残念ながら、あなたしか「気づき」はないかもしれません。

    でも、あなたは彼と出会って、人間関係を学ぶチャンスを与えてもらったのです。

    終わった恋愛ですが「生きた恋愛経験」としていきませんか。そのお手伝いはできると思います。

  • 前からあなたと別れたかったんでしょうね。
    30分でもあなたに会いたくないんですよ。
    ストーカー予備軍になりかけてますよ、気をつけて。

    着信拒否とかよっぽどですよ。

    復縁は0ではないかもですが、99%難しいかも。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE