職場でのふるまい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-04-19 03:20

職場でのふるまい

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • K


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えて欲しい。
(好きになっているのでもちろん結婚を前提に付き合いたい)



■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別(女)
仕事はまじめにするので、仕事中は落ち着いた人に見えますが、職場を離れるとはしゃいだりよく笑うので、別人のようだと言われています。
相手 ( 34 )歳 性別(男)
いい意味で淡々としていて、オンでもオフでも変わらない感じ。常に落ち着いていて、時々Sっ気を出して来る。
シャイなように思う。
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は物件のフロントデスクリーダー、彼はオーナー会社の物件担当者。(Tさん)
私はフロントで働いて6年。
去年彼が物件担当者になった。
地味な感じだけど整った顔をしているなというのが印象。
ずっと普通にリーダーとして担当者と連絡をとっていたし、電話も毎日かかってくるし、物件に用事があって来たときに仕事上の話をさらっと話していた。
彼もシャイな感じだし、私も社交的な人見知りなので全然距離が縮まずにいたし、
それを今まで全く気にしていなかった。
しかし、1ヶ月ほど前、こんなことがちょうど重なって彼のことが気になるようになってしまった。

①物件担当者だけど偉そうにせず、できる範囲は自分で動いてくれていることに気づいてしまった。
②お客様の大きなクレームが2回くらい重なって、こちらのフロントのミスなのに淡々と話を聞き、責めることはせず、お客様への対応をしてくれた。ご迷惑をおかけして本当にごめんなさいと謝ると、いいえ、気にしないで〜と優しい言葉をかけてくれた。
③そんなこんなで、感動していたら、着ているコートとかが可愛いことに気づき、それを伝えたらわざわざ購入しているサイトを紙に書いて教えてくれた。
④来ているスーツ等さりげなくセンスが良いことがわかった。
⑤私が結婚したいとオーナー会社のほかの方に話していたら、Tはどうなの?の2回ほど違う人に言われた(ので、結婚はしてないはず)
⑥(恥ずかしい話ですが)仕事をしている際、私の胸をちらっとみているのをみて、女性として見てくれているのかなと思ってしまった
⑦タイミングよくTさんの会社の飲み会に誘われ、それにTさんも来るというので参加した。それですごく酔ってしまい、Tさんの肩を組んだり抱きついたりしてしまい、
そのあとわたしは逆にもっと気になるようになってしまった.....(ふつーはこんな状況では男性が気になりはじまるんじゃないでしょうか...)

その飲み会の後の反応は、いやー、良い酒癖だなと思いました笑笑というのと
(私の上司女から、その反応を見て私にTさんはらどうかと思ったと言われた)
その後の飲み会でも酔ってしまい...いっつもあんな風になってはこまりますなー!はっはっはと言われた)

それからというもの。
ぜんぜんいしきしてなかった人のことをめちやゃくちゃ意識していて、仕事場でときめきています!


■具体的な相談
彼ともっと仲良くなりたい。つきあいたい。
フロントリーダーと物件担当者なので、何かあったら面倒なので焦らず行きたいが、
やっぱりさりげなく優しかったりするところ
(昨日は高いところをある荷物を取ってくれた)
にキュンとしてとまりません。
彼の前で酔っ払ったのは恥ずかしいですが、また飲み会が企画されました。
みんな、楽しんでたんじゃないの〜意外と好きなんだから〜笑とか思ったりして。笑
こんな状態どうでしょうか?見込みはありますか?どうすればもっとうまく行きますでしょうか?
皆さんが同じ状態だったら、どうしますか?

最近は担当がTさんでよかったと伝えることができました!
きゅん!!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 眠れなくて、やっぱり気づいてしまいました。
    役立たずで本当にごめんなさい。。。



    九州、お気をつけて。

  • コメントありがとうございます。
    九州ですか???

    K(投稿者) 2018-04-19 13:04
  • Kさん

    職場にときめきがあるのは、仕事のモチベーションにも繋がりますし、良いことだと思います。

    しかし、相談文を読んで率直に一言お伝えしたいのは「まずは落ち着いてください」ということです(笑)

    まるで女子高生のように、彼へのときめきを包み隠さず、Kさんからみた彼の良い部分を沢山挙げられていますが、彼とお付き合いしたいのなら、冷静に”彼がどういう男性なのかをよく知る”必要があります。

    片思いの場合、お付き合いをする前に相手を好きになりすぎることは、判断能力を鈍らせ、彼のことや自分と彼との状況、周りの環境を客観的に見る目を曇らせますので、まずは冷静になってくださいね。

    現状の確認をしましょう。

    彼とあなたは仕事上の取引相手であり、飲み会での同席はあってもそれは仕事の延長線上です。

    つまり現時点で、Kさんと彼はただの仕事相手に過ぎません。

    ここから距離を縮めていくためには、慎重に行動する必要があります。
    ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたいとのことなので、以下にその方法を述べます。

    1.彼に好意がバレてはいけません。共通の知人にも彼に好意を抱いていることがバレないよう気を付けましょう。

    これは片思いの鉄則ですが、彼にKさんの恋心を知られてはいけません。
    付き合う前の段階で好意を知られると、駆け引きが出来にくくなります。
    また、彼とは仕事上の利害関係がありますので、Kさんの好意を彼が知って、もし彼にその気がなかった場合は、お互い格段に仕事がやりづらくなるでしょう。もし彼がKさんをいいな、と思っていた場合でも、好意がバレることによって、手に入った距離になり、正式に付き合うことが難しくなる可能性があります。
    また、周囲の人から彼の事をどうなの?と聞かれているようですが、「人間として尊敬する」、「いい人だとは思う」と、あくまで異性としては意識していないけど、人間として尊敬している、というような感じで答え振舞いましょう。

    飲み会でのKさんの、酔って彼に抱きつく等の態度から、ある程度好意がバレてしまっているのではないかと心配です。
    以下のぐっどうぃる博士の片思いに関する記事をよく読んでください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776

    https://u-rennai.jp/contents/course/787

    https://u-rennai.jp/contents/course/53

    2.職場での評判全体を上げる

    彼に対してだけでなく、周囲にも親切にし、仕事での評価も上がるように努力することで、結果的に彼にいいな、と思ってもらえる確率が高くなります。
    彼への好意がバレないように気を付けつつも、職場では女性らしさに気をつけ、見た目を良くし、同僚や周囲の人に親切にしましょう。男性は人気のある女性が好きです。

    3.彼の情報を集める、振る舞いに気をつける

    彼がどんな男性かを正しく理解するためには「言葉よりも行動」に注目し、主観や希望的観測を差し挟むことなく「事実を事実のまま」客観的に理解する必要があります。

    例えば、Kさんの書いている、彼が時々Sっ気を出してくる、というのと、シャイなように見える、というのは矛盾しているように思うのですがどうでしょうか?

    今度、彼ってこんな男性かも?と思ったら、まずは客観的な根拠を探すように意識してください。

    Kさんの相談文に書かれている行動から推測すると、彼は「察する能力が高い男性」のように見えます。

    男性のタイプ別アプローチ法については、博士の以下の記事が参考になりますので、読んでみてください。

    【前編】彼はどのタイプ? 本当の男心を見抜く4つの軸
    https://u-rennai.jp/contents/course/294

    【後編】彼はどのタイプ? 本当の男心を見抜く4つの軸
    https://u-rennai.jp/contents/course/301

    今度飲み会で彼と話す機会があったら、彼の話をよく聞いて、彼がどんな男性なのかを探りましょう。
    彼女の有無だけは早めに確認しておいた方がいいかもしれません。自然な話の流れで、聞けそうなチャンスがあったらストレートに聞に聞いてみましょう。それが無理なら会話の中にヒントがあるはずですので、自分の話をするよりも、彼の話を引き出して褒め、彼のコア(大切にしているものやこだわり、価値観等)を見つけましょう。

    そして、お酒の飲みすぎには気を付けましょう。
    Kさんは、お酒の勢いで好きな彼に抱きつけて嬉しいかもしれませんが、男性はたとえ表面上嬉しそうにしていたとしても、「お酒を飲んで取り乱すような子は、彼女にするのはイヤだな」と引いてしまう人も中にはいます。彼が察する能力の高い男性であればなおさらです。

    事実、彼からは「毎回そんな態度では困るな~」と、やんわりクギを刺されていますね。

    30歳を超えて、お酒で酔って男性に抱きつく、という飲み方は、あまり褒められた態度ではありません。
    ましてや会社関係の飲み会です。次回からはぜひ、節度を守って品よく過ごし、名誉挽回してください。

    男性は、結婚相手には保守的な価値観を求める傾向が強いです。
    彼もいい年齢ですから、もし現在彼女がいないとすれば、次に付き合う相手は結婚も視野に入れて、と考えていてもおかしくありません。その場合、お酒に酔ってハメをはずすような女性は選ばれにくくなるでしょう。

    4.半年で関係に進展がなければ諦めましょう。他の出会いも探しましょう。

    ①~③までを実践しても、彼からの個人的な連絡や、デートのお誘いが半年ないようであれば脈なしです。諦めること勧めます。

    また、Kさんに結婚願望があるなら、その半年の間にも、他の男性との出会いは排除しない方がよいでしょう。ただし一つのコミュニティで候補の男性は一人までとしてください。職場以外の場所であと2人、彼くらいいいなと思える男性を見つけましょう。
    30歳という年齢は結婚適齢期後半です。結婚相手を見つけるためには急ぐに越したことはありません。

    彼一人だけに思いを募らせるよりも、他の男性との出会いも並行して探した方が、結果的に彼への執着が弱まり、駆け引きも上手く行きやすくなります。
    このサイトや、ぐっどうぃる博士の「恋で泣かない女になる61のルール」等の本を読み、実践していきましょう。

    応援しています。

  • > No.73096のコメントへの返信

    まさに求めていた答えです!!
    人生に迷っていた私の薬になりそうです。
    ありがとうございます!!!

    K(投稿者) 2018-04-19 21:00
  • 最近は担当がTさんでよかったと伝えることができました!
    きゅん!!

    Ami  2018-04-26 23:42
  • このことばかり思い出すの
    ただ、消えたくて、いてはいけない気がして

    私はあなたを信じてあげられなかった
    ごめんね



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE