転勤

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-05-15 19:59

転勤

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ゆーあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

◾︎付き合いたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30  )歳 性別(女)
相手 ( 35  )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互いに好意があったがまだ付き合ってはいなかった

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月マッチングアプリで出会い、今月の初旬に一度、2人でご飯を食べました。

■具体的な相談
一度ご飯に行っただけですがこれから2人で色々な所に遊びに行こうねって話をしていた矢先、彼が仙台へ異動することになりました。もともと相手の方も私も静岡住みです。
近々遊ぶ約束をしていたのですが、LINEで報告があり、彼は会うと辛くなるから急だけど、お別れしようと言われました。
私はもう少し考えようと提案したのですが、たくさん時間かけて考えた結果でもう決めた事だから... と言われてしまいました。
私は彼に惹かれていて諦めきれません。 7月に転勤なので、できれば彼の都合がいいときに会いたいです。 男心と言うか、やはり1度しか会えてなかったのもあるとサヨナラな結果が普通なのでしょうか? ぜひご意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーあさんこんにちは(^^)/

    >男心と言うか、やはり1度しか会えてなかったのもあるとサヨナラな結果が普通なのでしょうか?
    「男心」「普通」という「一般論」的な話をし始めると途端にややこしくなります。
    私の感触では、会う回数が問題だったのではなく、ただ単に「そこまでの熱い気持ちが持てなかった」ということに尽きると思います。

    >一度ご飯に行っただけですがこれから2人で色々な所に遊びに行こうねって話をしていた矢先
    この発言が嘘だったとは言いません。
    彼もそういう気持ちだったのだと思います。
    でも、気持ちって100か0かではなくて、もっとグレーなものなんですよね。
    だから、「遊びたい気持ちはあったけど遠距離になってまで付き合いたいかといわれると違う」くらいの気持ちなのかもしれません。
    これはゆーあさんに魅力がないからとかそういう意味で言っているのではなくて、ただ単に「相性」「タイミング」の問題だと思います。
    そもそも、ゆーあさんは彼に好意を持っているようですが、1回しか会ったことがないので表面的なことしかわかっていないはずですよね。
    ですから、今回はご縁がなかったのだと思います。
    恋愛って、うまくいくときはもっとトントン拍子にうまくいくものですよ。
    諦めきれない気持ちはよくわかりますが、諦めるしかないと思います。
    ゆーあさんは「転勤さえなければ付き合えていたのに」「もっと何回も会えていたら付き合えていたのに」とお考えかもしれませんが、私は違うと思います。
    それで壊れる関係なら、遅かれ早かれ壊れていたと思いますよ。
    まだ傷の浅いうちに見切りをつけられたので、しばらくしっかり落ち込んで、また次へ進めるといいですね。

  • > No.73670のコメントへの返信

    みのり様
    コメントありがとうございます!
    本当にその通りでした。 最後にもう一度遊びにでも行きませんか? とお誘いしましたが断られました。 彼のなかではすでに吹っ切れているようでした。 私も前に進みたいと思います!
    貴重なアドバイスありがとうございました☆

    ゆーあ(投稿者) 2018-05-16 12:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE