転勤コメント No.73670

No.736702018-05-16 09:39

3

ゆーあさんこんにちは(^^)/

>男心と言うか、やはり1度しか会えてなかったのもあるとサヨナラな結果が普通なのでしょうか?
「男心」「普通」という「一般論」的な話をし始めると途端にややこしくなります。
私の感触では、会う回数が問題だったのではなく、ただ単に「そこまでの熱い気持ちが持てなかった」ということに尽きると思います。

>一度ご飯に行っただけですがこれから2人で色々な所に遊びに行こうねって話をしていた矢先
この発言が嘘だったとは言いません。
彼もそういう気持ちだったのだと思います。
でも、気持ちって100か0かではなくて、もっとグレーなものなんですよね。
だから、「遊びたい気持ちはあったけど遠距離になってまで付き合いたいかといわれると違う」くらいの気持ちなのかもしれません。
これはゆーあさんに魅力がないからとかそういう意味で言っているのではなくて、ただ単に「相性」「タイミング」の問題だと思います。
そもそも、ゆーあさんは彼に好意を持っているようですが、1回しか会ったことがないので表面的なことしかわかっていないはずですよね。
ですから、今回はご縁がなかったのだと思います。
恋愛って、うまくいくときはもっとトントン拍子にうまくいくものですよ。
諦めきれない気持ちはよくわかりますが、諦めるしかないと思います。
ゆーあさんは「転勤さえなければ付き合えていたのに」「もっと何回も会えていたら付き合えていたのに」とお考えかもしれませんが、私は違うと思います。
それで壊れる関係なら、遅かれ早かれ壊れていたと思いますよ。
まだ傷の浅いうちに見切りをつけられたので、しばらくしっかり落ち込んで、また次へ進めるといいですね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「転勤」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE