恋愛と就活が両立できないとフラれました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-05-22 15:44

恋愛と就活が両立できないとフラれました。

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳
  • なか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    )歳 性別(  女  )
相手 (    )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ子持ち、彼就活中の障害者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
早速ですが聞いてください。出逢って約2年です。出逢いは私が働くゲームセンターで彼がお客さんとして来たのがきっかけです。共通のゲームをしていて、心の中で思っていたことを口に出してしまい、話をするようになりました。しばらく友人関係で仲良くしていましたが、今年になり彼から好きだよと言われて付き合い始めました。
ですが、先月の末にラインで別れを告げられました。内容としては恋愛と就活が両立できない。と言われました。次の日に直接会って話しました。そこで恋人じゃなく友達に戻ろう。と言われましたが夜にはやっぱり色々考えてしまうんだ、、。ごめん。友達も無理かも。とラインがきてから機内モードにしてるのか、既読が付かないように設定されています。。(私からも送っていません)彼は障害者で、今は障害者が自立して就職ができるサポートセンターに通学していて、そのサポートセンターは私の地元にあります。
22日に彼の実家に遊びに行った時には、別れるような話は一切ありませんでした。いつも通り仲良くしていました。

■具体的な相談
今は彼が元気で過ごしているか?別れてから少しか就職活動できてるのか?私のことを覚えているか?など別れてから気になって仕方ないです。。LINEはわかります。ブロックはされていません。電話番号もわかります。
11月に彼が誕生日なので、それまで待とうかとも考えています。ご意見よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なかさん
    コメントが難しい相談内容だとお見受けしましたが、34歳という事とお子さんがいらっしゃるとの事で、つい気になりました。

    彼の年齢、障害の度合いが情報として無いので、何とも言えないのですが、
    ゲームセンターに1人で遊びに来れる事から障害の度合いは比較的軽い(というか、車椅子かよく分かりませんがコミュニケーションは普通に取れる方ですね。)でしょうか。

    彼の事はあきらめた方がいいと思います。
    11月まで待つのもおすすめしません。

    何故ならば彼が就活と恋愛を両立出来ないという程度にしかまだ貴方を好きになっていない(振り切れる意志がある)段階での申し出なのでそれを飲んであげる必要があると思いますし、

    彼はそうハッキリ言うだけ誠実で真面目な人だと思います。尚更おやめになった方がいいです。彼を苦しめます。

    障害者の度合いにもよりますが障害者の就活はとても困難で生半可では無いと思います。そちらに気持ちを集中させたいと思っていると思います。

    そんな彼を勇気付けてあげたいというのは大きなお世話で彼は不器用で色んな事をいっぺんに考えられない人だと思うので、あなたが負担にしかならないのです。

    そしてここからが重要ですが、
    あなたは彼の人生を背負う覚悟はまだ無いと思いますが、障害者の方とつきあうというのはその方の人生を背負う覚悟が無いなら中途半端につきあうべきではないと思います。

    ※仮にお互い10代ならそれもいいかもしれません。例えあっけなく終わっても障害者とつきあうという事が人生の前半の一時期にあった方が豊かな人生だと個人的には思います。

    あなたのお子さんがお幾つが分かりませんが、あなたの歳から考えるにまだ成人してもいないでしょう。多感な時期でしょう。

    もう既に惚れ抜いてしまっていて自分の人生を賭けて彼と一緒に人生を歩みたい、そして私が彼の人生を背負うという覚悟があっての事であれば何も言いませんが、

    恐らく大変失礼ながら、なかさんはゲームセンターでお仕事されていたとの事で、それほど高い給料を貰えるほどのキャリアがある訳ではないと思います。

    恐らくお子さんとの生活が精一杯なのではないかと思います。大変失礼な言い方で申し訳ありません。

    彼を背負って生きていく為にはあなたが2人の生活を支える経済力がないと物理的に無理です。共倒れが目に見えています。

    まだ間に合うと思うので、彼の事は忘れて彼の就職とこの先の彼の幸せを祈ってあげて離れるのが1番いいと思います。

    そこに気付かないとなかさんは11月まで淡い期待と切ない苦しさを持って毎日生活しなければならないです。
    そしてその先、彼の就職が決まって仮につきあえたとして同じ問題が待ってます。

    あなたの経済力で彼を養えますか?それは困難ではないですか?そしてあなたは34歳でまだまだ若いです。
    一時的な感情で後々「こんなはずではなかった」という人生を歩む事になったらどうしますか?

    34歳はまだまだ出会えます。彼は運命の人だと思い込まず、彼の幸せを願ってそっとお別れして、あなたはあなたの幸せを見つけられたらどうでしょう。

    なかさんとお子さんの幸せを心よりお祈り申し上げます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE