恋愛と就活が両立できないとフラれました。コメント No.73865

No.738652018-05-24 11:06

6

なかさん
コメントが難しい相談内容だとお見受けしましたが、34歳という事とお子さんがいらっしゃるとの事で、つい気になりました。

彼の年齢、障害の度合いが情報として無いので、何とも言えないのですが、
ゲームセンターに1人で遊びに来れる事から障害の度合いは比較的軽い(というか、車椅子かよく分かりませんがコミュニケーションは普通に取れる方ですね。)でしょうか。

彼の事はあきらめた方がいいと思います。
11月まで待つのもおすすめしません。

何故ならば彼が就活と恋愛を両立出来ないという程度にしかまだ貴方を好きになっていない(振り切れる意志がある)段階での申し出なのでそれを飲んであげる必要があると思いますし、

彼はそうハッキリ言うだけ誠実で真面目な人だと思います。尚更おやめになった方がいいです。彼を苦しめます。

障害者の度合いにもよりますが障害者の就活はとても困難で生半可では無いと思います。そちらに気持ちを集中させたいと思っていると思います。

そんな彼を勇気付けてあげたいというのは大きなお世話で彼は不器用で色んな事をいっぺんに考えられない人だと思うので、あなたが負担にしかならないのです。

そしてここからが重要ですが、
あなたは彼の人生を背負う覚悟はまだ無いと思いますが、障害者の方とつきあうというのはその方の人生を背負う覚悟が無いなら中途半端につきあうべきではないと思います。

※仮にお互い10代ならそれもいいかもしれません。例えあっけなく終わっても障害者とつきあうという事が人生の前半の一時期にあった方が豊かな人生だと個人的には思います。

あなたのお子さんがお幾つが分かりませんが、あなたの歳から考えるにまだ成人してもいないでしょう。多感な時期でしょう。

もう既に惚れ抜いてしまっていて自分の人生を賭けて彼と一緒に人生を歩みたい、そして私が彼の人生を背負うという覚悟があっての事であれば何も言いませんが、

恐らく大変失礼ながら、なかさんはゲームセンターでお仕事されていたとの事で、それほど高い給料を貰えるほどのキャリアがある訳ではないと思います。

恐らくお子さんとの生活が精一杯なのではないかと思います。大変失礼な言い方で申し訳ありません。

彼を背負って生きていく為にはあなたが2人の生活を支える経済力がないと物理的に無理です。共倒れが目に見えています。

まだ間に合うと思うので、彼の事は忘れて彼の就職とこの先の彼の幸せを祈ってあげて離れるのが1番いいと思います。

そこに気付かないとなかさんは11月まで淡い期待と切ない苦しさを持って毎日生活しなければならないです。
そしてその先、彼の就職が決まって仮につきあえたとして同じ問題が待ってます。

あなたの経済力で彼を養えますか?それは困難ではないですか?そしてあなたは34歳でまだまだ若いです。
一時的な感情で後々「こんなはずではなかった」という人生を歩む事になったらどうしますか?

34歳はまだまだ出会えます。彼は運命の人だと思い込まず、彼の幸せを願ってそっとお別れして、あなたはあなたの幸せを見つけられたらどうでしょう。

なかさんとお子さんの幸せを心よりお祈り申し上げます。

※「恋愛と就活が両立できないとフラれました。」の全コメント

  • なかさん コメントが難しい相談内容だとお見受けしましたが、34歳という事とお子さんがいらっしゃ...
    のんち --  (No.73865) 2018-05-24 11:06
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE