オンラインゲームで知り合い仲良くなった既婚者同士で、お相手からのアプローチに揺れています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-05-30 21:25

オンラインゲームで知り合い仲良くなった既婚者同士で、お相手からのアプローチに揺れています。

▼ コメントを見る(5)

  • 37歳
  • くまったこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
やっと手にした今の安定した生活を捨てて、彼の元に飛び込んでいいのか、一般的に考えて壊すべきではないのか、分からなくて苦しんでいます。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37 )歳 性別( 女 )
主人 ( 45 )歳 性別( 男 )
主相手 ( 34 )歳 性別( 男 )


■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、お相手既婚(調停中)


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10年前に結婚。結婚前に旦那の借金発覚。
結婚後も何度も借金あり。
価値観も真逆なほど違い、7年はボロボロの結婚生活で、子作りも主人が拒否。
3年前にマイホームを強引に持ってから関係が落ち着きました。
主人の年齢から子作りは断念。

3か月前くらいから、オンラインゲームで知り合った男性(既婚、調停中)からアプローチされています。

■具体的な相談
お相手の彼と話も合い、顔も声も好みで、恋愛状態にいます。
※会ったことはありません。私が理性で拒否しています。

彼が今淋しい状況にあるために、こんなネットの中でアプローチしてくるのは分かっていますが、不思議なほど彼ともし付き合ったらと仮定した未来が浮かんできます。
彼とならまだ子供も考えられる気もしています。

ただ、今の主人との生活に問題はなく、それを壊す勇気もありません。
が、彼から積極的にアプローチされるたび心が揺れています。本心は彼に飛び込みたい気持ちでいます…。
一般的なご意見は分かっていますが、相談に乗ってほしいです。
飛び込んで上手くいった、後悔してない、という方のご意見も聞きたいです。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 簡単に、ちょっと気になった点を。

    >3か月前くらいから、オンラインゲームで知り合った男性

    知り合ってません。
    あえて言うなら「知り合うかもしれない男性」です。
    今の状態はバーチャルです。

    >(既婚、調停中)からアプローチされています。

    調停中というのも「本人談」ですね。
    こちらは確認のしようも無い状態です。

    相手の言うことを鵜呑みにしてはいけません。
    少なくとも、既婚者であることに変わりないです。

    調停中=まもなく離婚、というわけでもありませんし。

    >が、彼から積極的にアプローチされるたび心が揺れています。

    どのように積極的にアプローチされるのでしょうか?
    具体的に書かれていないのでわかりません。

    「好きだ」「かわいい」「会いたい」
    「大事に思ってる」「一緒にいたい」

    このような言葉は、単に文字列みたいなものです。
    実態が無い。
    コストもかかってないし、何も無いです。

    心を動かされてはいけないと思います。

    ーーーーーー

    あなたが既婚と知っていてアプローチするなら、言語道断。
    ましてや彼自身も既婚者なんですから、論外です。

    「飛び込みたい」

    水の無いプールに飛び込むようなものではないでしょうか?

    何から何まで危険すぎると思いました。
    よく考えてほしいな、と思いました。

  • 〇会ってしまうのはもう戻れなくなりそうで怖いんです。
    必死に押し込めています。


    何でも良いのでとの事で横からコメント失礼致します。

    会ったら「現実に突き落とされるだけ」かと思います。離婚調停中の男性が血の滲むような調停を経て、わざわざ既婚者を選ぶはずがない。

    誰が誰から戻れなくなるのですか?
    受け皿が無ければマイホームに戻る以外戻れる場所はありますか?

    ちょっと飛躍し過ぎもいいとこ。
    ドラマか映画でもあるまいし。

    と思ってしまいました。現実逃避をして自称離婚調停中男(それすらも真実か微妙)に夢を見ている今が楽しいのだろうな。結局『戻れなくなるから」とドラマ仕立ての理由をつけて会う気はなさそうですものね。

    見ず知らずの男性とネットゲームをして、今ある平凡な幸せから戻れなくなるという発想が不思議です。

    MARY  2018-05-31 12:33
  • > No.74033のコメントへの返信

    くーねるさん、ありがとうございます。

    今の段階でも浮気と言われれば仕方ありませんが、会ってしまうのはもう戻れなくなりそうで怖いんです。
    必死に押し込めています。
    会わなければ雰囲気も現実も分からないのは分かっていますし、話すべきとは思いますが、怖いんです。

    お友達がその後どうされたか、教えていただけませんか?
    人それぞれだとは分かっていますが、うかがいたいです。
    宜しくお願い致します。

    くまったこ(投稿者) 2018-05-31 11:20
  • 私の話ではなく申し訳ないのですが…

    友人がくまったこさんと全く同じ状況で恋に落ちました。
    彼女は45歳。お相手はたしか4〜5歳下だったような…

    結果から申し上げますと、彼女は彼の元に行きましたよ。
    ただ、友人は遠距離でも月に一度は必ず会ってました。彼女が行く事もあるし、彼がくる事もあったようです。お互いの家族がどう思っていたのかはわかりませんが、おそらくそのような状況になるということは家庭は壊れていたのかもしれませんね。

    いまはお互い離婚をして一緒に暮らしているそうです。現在を知りたいですか?

    とりあえずお相手に会って色々と話をしてみてください。
    その後でもお気持ちが変わらなければ、また書き込んでみてください。

    長文失礼いたしました。

  • くまったこさん、はじめまして!

    木を見て森を見ず
    百聞は一見にしかず

    強引に会ってみてはいかがでしょうか。
    完全にネット恋愛なるバーチャルなものはバーチャルでしかありません。

    離婚調停中の既婚男性と
    マイホームを購入した既婚女性

    お天道様の下で会えますか!?

    会えるのであるならば迷わず、今すぐ彼にアクセスして早急に会ってからご主人様と離婚調停するかを判断すれば良いかと思います。

    ちなみに、会うと言ってもお茶するだけですよ^_^

    MARY  2018-05-30 21:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE