婚活について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2018-06-09 06:48

婚活について

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • まよね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

現在一応無料の婚活アプリで婚活しています。

一応と言うのも私の結婚感が変わっている
と思うからです。
暖かい家庭とか、子どもが欲しいとか一軒家に住むとかそういう願望もなくて
誰でもいいからお金持ちと結婚して仕事辞めて贅沢したいみたいな野望もないんです

相手に求めるものが
風邪ひいた時にポカリを買ってきてくれて安否確認程度してくれる、ゴキブリを殺してくれる、夜の営み
なんです。人となりが生理的に嫌だとか人間性に問題があるような人でなければ、異性としての魅力の高さとかはどうでもいいんです。
友人として好きになれる程度でいいというか。営みが無ければただの同居人ですね。
一緒に助け合える仲間みたいな存在が欲しいんです。

でも、結婚願望ある人って好きな人と一緒に居たいとか幸せになりたいとか理想を持ってるからそういう人とは合わなくて。

相談員?がちゃんと面談してくれるような有料の結婚相談所で相談したら結婚に夢を抱いてない系の相手が見つかるでしょうか??
それともお金の無駄でしょうか?
あまり上手く説明出来ずすみません。アドバイス、ご意見お待ちしております。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まよねさん、はじめまして。
    アドバイスというか思ったことを書きます。

    >暖かい家庭とか、子どもが欲しいとか一軒家に住むとかそういう願望もなくて誰でもいいからお金持ちと結婚して仕事辞めて贅沢したいみたいな野望もないんです。

    私は現在婚約中ですが、上記のような野望はありませんでした。
    というか両親が仲が悪すぎて、結婚というものをすることすら最近まで思ってませんでした。

    >相手に求めるものが風邪ひいた時にポカリを買ってきてくれて安否確認程度してくれる、ゴキブリを殺してくれる、夜の営みなんです。人となりが生理的に嫌だとか人間性に問題があるような人でなければ、異性としての魅力の高さとかはどうでもいいんです。

    まよねさんは上記のようなことを求めつつ、なぜか何も求めていないように言ってます。

    人となりが生理的に嫌とか、人間性の問題は人によって定義も違うと思います。
    もしまよねさんが求めている定義が人より多くのものを求めていたとしたなら、それは立派な理想ではないでしょうか。

    むしろ婚活という場では、求めているものが少ないほど上手く行きやすいと思います。
    対象の範囲が広いので、好かれやすいし好きにもなりやすいです。

    >友人として好きになれる程度でいいというか。営みが無ければただの同居人ですね。
    >一緒に助け合える仲間みたいな存在が欲しいんです。

    ぶっちゃけた話、例えば一人で生きていける財力と体力があれば私は結婚しません。
    自由が好きですし、子どもも苦手です。

    その私から見ると、普通に理想があるようにまよねさんは見えます。

    >結婚願望ある人って好きな人と一緒に居たいとか幸せになりたいとか理想を持ってるからそういう人とは合わなくて。

    詭弁かもしれません。
    というのも、女性は結婚に夢見ているものと思っている男性も少なくありません。
    だからそういう風に言わないといけないと男性は思い込んでいるのかもです。

    女性もそういうところがありますよね。
    例えば興味のないディズニーランドに連れて行ってあげようと言われれば嬉しくもないのに喜んだり。
    「世間一般」を基準にしているところがお互いにあるように思います。

    >相談員?がちゃんと面談してくれるような有料の結婚相談所で相談したら結婚に夢を抱いてない系の相手が見つかるでしょうか??
    >それともお金の無駄でしょうか?
    >あまり上手く説明出来ずすみません。アドバイス、ご意見お待ちしております。

    夢を抱いているかどうかは会ってみないと分からないと思います。
    しかし先にまよねさんがそんな夢を持っていないけど結婚はしたいということをカミングアウトする必要はあります。
    そうすることで、相手もカミングアウトするかもしれません。

    大体皆取り繕って婚活をしています。
    相手を知りたければ、まず自分から言ってしまうのが早いし、取り繕わずに済むのでお互いに楽になります。

    ちなみに無料の婚活サイトはお勧めしません。
    出来れば有料の婚活サイトを使いましょう。
    女性が無料というのは、男性側も本気度が薄い確率が低いでしょうし、遊び目的も当然増えると思います。

    やはり何かを得るには何かを犠牲にしないといけないと思います。

    参考に自分の体験談で言うと、私は何も取り繕わずに婚活してました。
    後で今の婚約者に言われたのは、自分の人生でこんなに正直に何でも話すやつは初めて見たと言われました。
    結果、あまりの素直さに自分も嘘をつくことが出来なくなったそうです。

    人間関係はミラーになっているところがあると思います。
    否定されるのを恐れずに、婚活を楽しんでみて下さい。

    ご参考まで。

    Chisa  2018-06-09 14:49
  • > No.74260のコメントへの返信

    Chisaさんアドバイスありがとうございます!

    うまく書けてなくてすみませんでした。一応の補足で、私なりに結婚に求めるものはあるけど、恐らく一般的なものとは剥離していることを書きたかったのです。

    一人で生きていく力はあるのですが、親が死んだら私の死体とか誰が発見するんだろーから派生して、一緒に生活する人必要だ!に思い至った次第で。

    Chisaさんの考えてらっしゃったことが私と似ているようで体験談凄く参考になりました!

    自分の周りで結婚してる友人を見て、やっぱり家庭的な奥さんお母さんしか結婚できないかーと勝手に思い込んでたかもしれません。

    思い切ってちゃんとした結婚相談所行ってみます‼︎ありがとうございました!

    まよね(投稿者) 2018-06-09 15:55
  • まよねさん

    コメント失礼します。
    過去結婚相談所をサポートしており結婚相談所というものや婚活をしている男女の生態に多少詳しい者です。

    まよねさんの
    相手に求めるものが

    風邪ひいた時にポカリを買ってきてくれて安否確認程度してくれる、ゴキブリを殺してくれる、夜の営み
    なんです。人となりが生理的に嫌だとか人間性に問題があるような人でなければ、異性としての魅力の高さとかはどうでもいいんです。

    ➡︎これってつまり「誰でもいいんですけど…いないんです」という話ですね。笑
    上記のような事を「相手に求める人」の条件にしてて決まらないというのは色々な方を見た経験から言うと1番決まりにくい人です。

    「条件はないんです。フィーリングが合えば」という人と同じくらい決まりにくい人です。笑

    結婚願望のかたちはひとそれぞれですが、

    しかし…

    友人として好きになれる程度でいいというか。営みが無ければただの同居人ですね。一緒に助け合える仲間みたいな存在が欲しいんです。

    ➡︎これって、別に結婚しなくても手に入れられると思いますが。思うに
    ①独りで生きるには経済力が不安
    ②誰かと一緒でないと寂しくて不安
    ③社会的見え方が気になる
    実はこれらが結婚したい隠れた理由でしょうか?

    上記3つがあてはまってないなら結婚しなくても幸せになれるとは思います。
    (仮に、ここでの「幸せ」は、あなたが〝自分の人生に満足を得られている人生〟と定義した「幸せ」ですが)

    結婚願望ある人って好きな人と一緒に居たいとか幸せになりたいとか理想を持ってるからそういう人とは合わなくて。
    ➡︎もちろん普通の結婚願望を持っている大多数の男性とは合わないでしょうね笑


    相談員?がちゃんと面談してくれるような有料の結婚相談所で相談したら結婚に夢を抱いてない系の相手が見つかるでしょうか??
    それともお金の無駄でしょうか?
    ➡︎うーん、別に結婚相談所を勧める訳ではありませんが、あなたのような場合の相手選びには『出会う確率を高める』作用は、リアルフィールドで探すよりは効率がいいかもしれません。

    ちなみに私の知る経験値であなたと条件が合致しそうなのは…
    安く無いタイプの結婚相談所には、いわゆるスペックは悪くないアスペルガーの男性が結構いて、

    ●結婚願望は本当は無いが社会的に体裁が悪い
    ●嫁を持ち性欲の処理もしたいと言えばしたい
    (子供も欲しい事は欲しい、というのもいます)
    …というがいます。ただし、彼らは女性のスペックにはうるさいです。

    しかし大抵上記の男性のタイプはあっという間にセックスレスになり、奥さんを大事にする訳でもなく、奥さんはわりと不幸な人生を歩んでる…というパターンが多いですが、

    それでもあなたの条件とは合致すると言えば合致します。

    そしてもちろん結婚相談所は、お世話係がいまして、彼らのミッションは1人でも多くの成婚を出す事なので、条件に合う人を探してはくれます。

    高条件の男性を希望ではないあなたはスタッフにとっては探しやすいと言えば探しやすいです。(あなたが首を縦に振るかは別として、候補男性は数は挙げてくるでしょう)
    あとはあなたの「妥協」でしょう。

    ちなみにどこの相談所でもほぼ大差ないです。相談所を利用したいなら、30歳を超えると途端条件が悪くなるので利用するならば急ぐべきなのと、

    あなたが女性としてのスペックが高くない場合は、結婚相談所の利用は困難かもしれません。しかし、何箇所かまわってみるのも一考ではあります


    しかし、個人的に思うのは、あなたと結婚したらどんなメリットを男性は感じるでしょう?
    自分に愛情が深くもなさそうで、自分を支える意志もなさそうで、SEXはコンスタントにしなくてはならなくて…そんな女性と結婚する意味は…そもそもありますかね?
    大概は、無いな…と思います。笑

    もしかしてあなたが結婚するのに必要なのは、そういう内面を一生相手に感じさせない心構えかもしれません。

    そして、最後に余計な蛇足ですが、1つかなりミラクルな合致する方法論はあります。
    ゲイで、「社会的体裁の為に誰でもいいけど生理的にダメでないぐらいの小綺麗な人と結婚したい」という人との偽装結婚ですね。
    (真面目に言ってます。)

    ただしSEX以外ですが。ゲイで嫁とコンスタントにSEXできるバイのゲイを探すのは困難ですが。一定の距離を保ち、関知せず、死亡確認はお互い出来、友情を育んで生活できるという点ではあなたの理想に近いような気がします。

  • > No.74262のコメントへの返信

    のんちさん
    婚活市場に関わっていた方からの返答有難いです。ありがとうございます。

    一緒に暮らしてくれて、ゴキブリ殺してSEXしてくれる異性の形態が夫婦以外に想像出来なかったもので…結婚かなと安易に考えてしまいました 汗

    経済力にも不安はありませんし、(決して裕福では有りませんが)いつも誰かと一緒の方が疲れてしまうので、お互い一々関心か無い方がいいと思っているのですが…
    世間体的な部分でも職業自体世間様に自慢できるようなものでないので気にしておりません。そういうことに危機感を覚えられたらもっと条件や希望が持てるのだろうと思います。

    〝自分の人生に満足を得られている人生〟と定義した「幸せ」のために結婚という手段をとろうと思ったのですが、困難なのがよくわかりました。
    やっぱり、そういった思想の持ち主は婚活市場に上がってくることはないのですね。年齢も年齢ですし女性としてのスペックは全く高くないので、頂いた代替案等も現実的ではないので諦めます。
    色々考えてくださってありがとうございました。

    まよね(投稿者) 2018-06-10 01:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE