これからどうやって仲良くなっていけばいいのか。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-07-08 22:07

これからどうやって仲良くなっていけばいいのか。。

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • チャッピ


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

これからどうやって仲良くなっていけばいいのか。。

あなた 36歳 女 未婚 
相手 36歳 男 未婚


4月に友人(男)の紹介で知り合いました。
その後1~2週間に一度くらいのLINEのやりとりが続き(私からのLINEばかりです)、私から誘う形で6月末初めてお出掛けしました。
(脈なしなのかと思いますが誘ったら行こうと言ってくれました。)楽しく過ごせたと思います。


彼のことはまだあまりわかりませんが、誠実で真面目そうで、見た目も好印象、きちんと働いていることもあり私は仲良くなっていきたいと思っています。

しかし、友人からは「彼はマメではない、頑張ってチャッピから連絡してね」と最初に言われています。
あまり情報がなくきちんとプロファイリングできていないのですが、周りからゲイ疑惑が出るほど彼女がいない(疑惑が出るほどなのでしばらく?)。
友人(男)に確認してもらいゲイではないとのこと。
優しく、見た目は背も高くオシャレでモテる方だと思います。
それなのに彼女もいないので非セックス至上主義なのかなと思っています。
話を聞いていると、趣味も多く、真面目に仕事に取り組んでいることから趣味や仕事に没頭するタイプなのかと思います。

彼はガンガン来られると引いてしまう、
束縛されたり、メールを強要されるのは嫌いだと言っていました。
(友人(男)も彼は高校時代からモテたけどガンガン来られるのがダメだと言ってました)

非セックス至上主義で趣味や仕事に没頭するタイプはどのように対応するのがベストなのでしょうか?

二人で出掛けてから彼のテンションが上がる訳でもなく変わりません。(LINEからはあまり読み取れませんが、私がLINEを入れると返事してくれる感じです。。)
しばらくこのまま彼のティッピングポイントが来るまで薄く繋がるのがベストなのかなと思いますが、

・再びお出掛けに誘ってみる
・彼から連絡が来るまで2週間程待つ
・今まで通り1~2週間で私から連絡を続けて誘われるのを待つ

どうしようか悩んでいます。。
二回目も誘うと私が好意があるとバレてしまって引かれてしまうのか?
(せっかく一回遊んだのであまり間をあけたくないと私は思っています。)
非セックス至上主義に対するアピールがわからずご教授頂けたらと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは!
    彼のLINEや会った時の反応から好意は感じますか?
    感じるなら、彼はこのサイトでいう受け身のアプローチをする男性か
    もしくは超奥手の男性かと思います。

    確かめるために近づく行為をすれば、彼が受け身か奥手か分かり、戦略が立てやすいと思います。

    またデートに誘ったりデート中に少しスキンシップを増やしてみてはいかがでしょうか?
    それで彼も近づいてきたら奥手の男性なので、こちらから告白しやすい環境を作ってあげると上手くいきそうです^ - ^

    逆に距離を置こうとしてきたら、相手は受け身の、好きにさせるだけで十分だと考えてる男性かもしれません。
    おっしゃる通り、好意がバレないように薄く繋がったり、このサイトの落ちない男を落とす方法をするのがベターだと思います。

    応援しています!

  • > No.74902のコメントへの返信

    みみみ様

    ありがとうございます!
    LINEでは写メを送りあったりするやり取りで、?がないと彼は返して来ないです。
    でも内容的に最初に比べると少し仲良くなってきた感じがありました。

    お出掛けしたときは普通に相手の話を聞くようにして楽しんだつもりです。でも相手も私に合わせてくれていたのかもしれません。
    ご飯はおごってくれましたが、車は私が出していたのでそれでかもしれません。
    普通にし過ぎたのか、帰ってから彼から届いたLINEは「今日はありがとう!○○に癒されたよ(←私ではなく行った場所)。明日楽しんでね!」という感じでした。。
    なので私も同じような内容で返事をしました。
    車でバイバイするときにお互い「じゃあ、またね」とは言ったもののLINEで次に繋がる言葉はなく少し落ち込んでいます。
    その一週間後に私からLINEしたら、?で聞いた内容には触れず写メ二枚と短い言葉二回でした。。
    もともと脈なしなのだから、返事が来ただけでもいいかな、、と思いつつ悩んでしまいここに相談させてもらいました。

    まだまだ博士の方法を勉強中でわからないことも多かったので教えてもらえて感謝します。
    しばらく薄く繋がりつつ、私から連絡をとり、もし次遊ぶことができたらスキンシップとか少し近付いてみるようにして様子を伺うことにします!
    ありがとうございました!

    チャッピ(投稿者) 2018-07-09 15:00
  • チャッピさん、こんにちは。
    これからどうやって仲良くなっていけばいいのか、ですね。

    >4月に友人(男)の紹介で知り合いました。

    >非セックス至上主義で趣味や仕事に没頭するタイプはどのように対応するのがベストなのでしょうか?

    まず以下を熟読してみてください。

    落ちない男を落とす方法 vol.1
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    落ちない男を落とす方法 vol.2
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/

    事前の情報が少なく、まだ一度しか会っていないわけですよね。

    でも、こちらから無理に近づこうとしたり、
    頻繁なLINEは止めておいた方が良いですね。

    彼が大切にしているものが何かを知ることが大事です。
    (これも聞き出そうとすると嫌がられるかもしれませんので、相手のペースに合わせて自然にということが大切です)

    そのうえで、彼の世界・彼の時間・彼の行動のペースを邪魔しないことです。
    このような男性にとって、邪魔されないことは居心地の良さに直結します。

    ですので、まずは「たまに合って同じ時間を過ごせる友人」あたりを目指すのが良いかな?と。

    このような男性ですと、
    一般的な恋愛指南書や、小悪魔系の駆け引きは逆効果ですので、注意が必要です。

    穏やかに気安く気持ちよく「振り向けば君がいた」というような感じを中期的目標にしていけたら良いのですが、お互いに36歳なのですね…。

    この彼にどの程度時間を使えるか?というところでもあります。

    >しばらくこのまま彼のティッピングポイントが来るまで薄く繋がるのがベストなのかなと思いますが、

    >・再びお出掛けに誘ってみる
    >・彼から連絡が来るまで2週間程待つ
    >・今まで通り1~2週間で私から連絡を続けて誘われるのを待つ

    >どうしようか悩んでいます。。

    1~2か月待つくらいの気持ちの余裕があった方が上手くいきやすいと思います。
    押してこられる感は、相手にとって微妙かもしれませんから。

    6/末に会ったのなら、8月のどこかで会うのが目標という感じですね。
    美術展などか好きであれば、話が膨らみやすいのです。
    彼はどんな趣味を持っているのでしょうか。

    LINEは「会うための戦略ツール」と考えるべきです。
    次回約束を引き出すためのもの。

    返信があるのはわかっているなら、
    ポイントポイントで利用する感覚が良いと思いますよ。

    イメージしてみてくださいね。
    応援してます!☆


  • > No.74924のコメントへの返信

    mami様

    アドバイスありがとうございます!
    落ちない男を落とす方法
    をしっかり読んで学ぼうと思います。

    初めて会ったのは友人(男)と私と彼と紹介の場として三人で飲みました。
    友人からは真面目な口下手でいいやつという紹介でした。
    その時は友人がよくしゃべり、私と彼は聞き役という形でしたが5時間程楽しく過ごしました。
    友人がせっかくだから連絡先交換しなよと言ってくれて交換することになりました。

    それから2週間に一回くらいのLINEのやり取りで先日初めて二人で会った、、という感じです。


    彼が大切にしているものは仕事、趣味、自分の時間、友人かな。。と感じました。
    もっと彼について知れるよう自然な会話の中で探るようにしようと思います。

    彼の世界・彼の時間・彼の行動のペースを邪魔しないこと、、、これが大切なんですね!


    私は少し焦ってしまったかもしれません。
    7月も!と思っていましたが8月のどこかで会うのが目標くらいでいいんですね!

    彼の趣味はフットサルやバイク、登山などのようです。
    残念ながら私はどれもあまり詳しくなく、経験もありません。。(登山は少しだけ。)
    少し共通してるのは人混みが苦手で自然が好きなところです。

    焦らず、「たまに合って同じ時間を過ごせる友人」を目指して頑張ろうと思います。36歳なので、他にも探しつつ、自分の中で期限を決めてできるだけ頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

    チャッピ(投稿者) 2018-07-10 18:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE