連絡の頻度

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-22 16:01

連絡の頻度

▼ コメントを見る(11)

  • 33歳
  • しろまる


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。
目にとめていただきありがとうございます。
よろしければ、アドバイスいただければ嬉しいです。


■ずばりどうしたいか?
自分がどう振る舞えばいいのかわからない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別( 女性 )
相手 (34)歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼バツイチ ともに子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
五月初めに婚活アプリで知り合い1か月ほどサイト内でやり取りをして、LINEを交換してお会いしました。LINEでは彼は漢字のフルネームで名前登録しており、職場も明らかになっていたので、そういった意味では少し安心感はありました。
お会いしてみて、同じ境遇で話しやすい事も多かったみたいで話はとても弾みました。その後、細々と連絡を取り合い2回目のデートの帰りに、好きになったことを伝えられ、私も初めて会ったときから好感を持ってたことを伝え、少し早いかなと思いましたが、お付き合いすることになりました。
お付き合いすることになった翌日に、彼から婚活アプリを退会した連絡をもらい、続いて私も退会しました。


■具体的な相談
連絡不精?の彼。。
初めてのタイプなので、こういう感じが普通なのかどうなのかわからなくて少し不安に思うときがあります。考えすぎであることも多いかと思うんですが、アドバイスいただけましたら嬉しいです。

もともとアプリのサイト内でも、短文で句読点や絵文字もなく、パッと見そっけない文面に見えるタイプで、彼からの疑問文とかもほぼなく、聞かれたことにだけ答えるような人です。

LINEに移行してからも同じで、すぐ返信はなく半日〜1日、長くて2.3日ということもよくありました。会う日が決まって2週間ほど連絡とらず、会う前にまた連絡をとる、完全に用件だけやり取りしたいタイプに思えました。

会うと話も弾むし、何よりデートの帰りは危ないからと家まで送り届けてくれます。
初めての時は「家知られたくないだろうし、近くまで送る」とちゃんと気遣ってくれたり、休日デートした際も、待ち合わせでいいって言っても暑いからといって家まで車で送り迎えしてくれました。
そういったところは、大事にしてもらってると思えますし、不安に思ったりすることもないです。

ただ、付き合って初めてデートした後から、連絡の頻度が減った気がしており、何か嫌なことあったのかな…とか、やっぱり付き合うの早すぎたかなとか勝手に不安になってしまいます。
もともと連絡マメなタイプではないのは明らかなので、私も短文で返したり、自分報告LINEは極力しないようにしてます。
そんな状態なので、次にいつ会うかも私の方から聞いてしまいました。
そうすると、翌日に返信があり、水木あたりどう?と来週の日付が返ってきたので、返信に少し時間をおいて、どっちでも大丈夫であることを伝えました。
その後は返信きてません。。
会う日なども、こちらからは発信せず、相手のペースに合わせた方がいいんでしょうか。
彼は話を聞いていると、結構面倒くさがりな性格な気がしてます。2人の共通の休みが日曜日だけなんですが、おそらく予定がなければ毎週会いたいとかでもなさそうです。
会ってる時は、どこどこ行きたいねとか、彼の友人が遠方の県におり、会いに行くとき一緒に来て欲しいとかそういった話題になりますが、会わないときに連絡取り合わないのでどう、会う日を重ねていったらいいのかわかりません。。

自業自得ですが、アプリという形で知り合って、時間をかけずに付き合いを初めてしまったので、戸惑うことが多いです。
会ってるときは楽しいし、他の女性の影とか、不誠実な感じはしない彼ですが、私の方が気を遣いすぎてるのか悶々とすることもあり、今後付き合いが続くのかなと思うこともあります。
前回会って帰りに送ってもらった時に、名残惜しそうなのは彼の方でしたので、デート中にテンションが変わったということはなかったんですが、とにかく連絡こない感じなので、、、好きな女性に対してもこれは普通なんでしょうか。

長文で読みにくい文章でしたら申し訳ありません。。
本人に聞けば1番早い話ですが、重たい女になりたくないため、こちらで相談させていただきました。
よろしくお願いします。

何か情報不足しておりましたら、お声かけいただければ嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • しろまるさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    アプリやLINEを連絡を取るだけの道具と、割り切っている男性は結構いらっしゃいますから、文面がそっけないこと自体は、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

    しかしながら、女性であるしろまるさんが、気をまわしてお膳立てしないと、デートの日時が決まらない様なら、問題があると思います。

    私がしろまるさんの立場だったら、彼が自発的にデートの予定を取り付けられるまで、自分発の連絡は断って様子見すると思います。
    彼から連絡が来たら、簡潔な内容のメールなりLINEなりで返信はしますが。

    彼が学習するまで亀の歩みの様に、時間はかかるかもしれませんが、もし結婚に繋がるご縁なのであれば、食らいついてくるし、そうでないならそれまでのご縁と、達観するくらいでちょうどいいと思います。

    ご健闘を祈ります。頑張ってください。

  •  

    しろまるさん、こんにちは!

    アプリで出会われたとのことで、

    ・彼は既婚者であるか、または恋人はいないかどうか
    ・勤務先は嘘ではないか
    ・フルネームの名前は偽名などではないか
    ・彼の現住所(本当にそこに住んでいるかや、家の場所をあやふやに誤魔化してないか)

    などは明らかでしょうか?

    彼は嘘はついていないと「思う」、「そのように私には見える」ではなく、
    客観的な事実(免許証や証明書、会社のホームページなど)を何か確認できていたらベストなのですが…


    お付き合いのタイミングが早すぎるかな、とのことですが、逆に言うと彼は告白してくるタイミングが早かったですね。
    それは彼が恋愛し慣れていないからなのか、別の理由(ヤリモクなど)なのか… その辺の見極めもできているでしょうか?


    もし彼が嘘をついてなくて誠実な男性であるとしたら、

    相談文を読む限りでは、連絡頻度も含めて、恋人としての不安要素はなさそうに思いました。

    この手の、連絡ついての相談をみかけるたびに私は自分の例を出してしまうのですが、


    今私がお付き合いしている彼との関係は、しろまるさんとご相談の彼との感じととてもよく似ています。

    彼は絵文字もほとんど使わないし、知ってはいても「怒ってる?」と思う時もあるのですが悪気はないようで、淡白なメールがデフォルトのようです。

    お付き合いする前や、お付き合いしてからの少しは、彼ががんばって一般的な人並み……の半分くらい…、の連絡頻度でしたが、すぐに落ち着きました。
    きっとその方が居心地が良いのだろうと思います。

    今は、土日の前にお互いの予定を確認していつ会うか決める、他に連絡事項があれば連絡をとる、くらいしかやりとりしていません。

    私もその方が楽なので、そのままきています。(会わない週などは寂しいので、電話をかけることもたまーにあります。)


    しろまるさんも、不安さえ解消されれば連絡頻度は今のままでも構わない

    ということであれば、彼に合わせた方が良い関係を築けるかなと思います。

    (しろまるさんが、「頻繁に連絡を取りたいタイプ」で今の頻度に我慢できなければ、また別の解決方法が必要になってくるかもしれません)


    連絡が少なくても、会った時に楽しく過ごし、幸せな時間を重ねていけば、いつのまにか深い関係は築けていると思いますよ(^ ^)

    まずは彼からの連絡を待ってみて、どれくらいが彼にとって心地よい頻度なのかをプロファイルしてみる、
    それで何度か彼からの連絡がきたら、たまにはしろまるさんからも連絡してみる、というのはいかがでしょうか。

    付き合いはじめはあまり駆け引きを考えずに接した方が良いので、
    ある程度彼のリズムをつかめたら、
    彼もテンションが高そう(会った時の様子を読んでそう思いました)なので、
    しろまるさんからも会うためのお誘いをしても良いとも思います。


    今後良い関係を築けていければ、たまにしろまるさんが寂しくなって、時々しろまるさんから彼に電話など連絡をしても、

    素直に、声が聞きたくてーなどと伝えれば彼は快く受け入れてくれるのではと思います。


    連絡頻度以外だけを見てみると、しろまるさんに対して彼のテンションはとても高そうに思えましたので、

    文頭の項目のようなものがクリアになれば、

    ある程度安心しても良さそうと思いました。



    shion  2018-07-22 18:21
  • しろまるさん
    はじめまして!ご相談内容拝見しました。

    男の私から言わせてもらいますと、男の人は要件もないのにだらだらとメールやらLINEをするのがおっくうになる人が多いです。
    実際私も付き合って2年半になる彼女がいますが、基本的には彼女のほうから毎日連絡がきますが、たまに連絡がない日があります。そういった日に自分のほうから連絡をしないと『なんで連絡してくれないの?』と泣きながら怒ってきます。。
    と、私の話はどうでもいいですね(笑)

    なのでしろまるさんの彼氏さんの返事が淡泊なものになっていてもあまり気にしなくていいと思います。実際に会ったときは話が弾むそうですしね。

    次回会う約束は会ったその日に決めてしまってはいかかでしょう?
    具体的な日程は予定がわかったら決めればよいですが、どこに行くかだけでも決めてしまえば彼氏さんも少しは意識してくれるはずですので。

    しろまるさんの力に少しでもなれれば光栄です。応援しています!!

  • > No.75238のコメントへの返信

    アゲハさま、コメントありがとうございます。

    連絡の手段って割り切ってる男性も多くおられるんですね!
    彼は付き合う前までは淡白で、付き合って1週間くらいは絵文字とか頑張って使ってくれてましたが、また淡白に戻ったので心境に変化があったのかと思ってしまった次第です。。
    無理してたのが戻ったって思うのが自然でしょうか。

    アドバイスいただいた通り、次回からは彼が会う日を決めるまで待ってみようと思います!いつも私からお膳立てしてるわけじゃないんですが、私自身も他の予定を立てたいのてついつい聞いてしまいます。。
    もちろん、私が予定決めたいからとかは言いませんが。。
    私ばかり提案してたら、相手も窮屈に思う場合もあるかもしれないし、基本待つようにしたいと思います。

    亀の歩みのように…
    焦らず頑張りたいと思います。

    私の立場になって考えてアドバイスいただき本当にありがとうございます。

    しろまる(投稿者) 2018-07-22 20:37
  • > No.75240のコメントへの返信

    shionさま、コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、既婚者や恋人いないかという心配もありました。
    というのも、アプリで既婚者に出会ってしまったことがあります。。
    今回は、職場のホームページで名前と写真を確認できています。(彼も知ってます)
    付き合ってから、おうちにもお邪魔したことがあるので、既婚者ということはなさそうでした。女性ものの傘があったみたいで、彼が「これは母親に持たされた傘だから」と気付いてもない私に説明してくれました。
    恋人は…わかりませんが、そこは今までお話をした内容から信じてしまってます。(嘘つく人ではないかなと。。)

    shionさまのご経験もお話しいただき参考になります!

    同じように付き合う直前と、付き合って少しは頑張って絵文字を使ったり、頑張ってくれてましたがすぐ元に戻っちゃいました。笑
    一回でもそういうのを見ちゃうと心境の変化かと不安になってしまいました。
    でも、彼がそっちの方が心地よいなら私もその方がいいです。

    しばらく彼もいなかった私なので、連絡の頻度は特にこだわりありません…ただ、単純に付き合い始めだから不安に思ってしまうんだと思います。shionさまのお話し聞けて本当に良かったです。

    彼がどう思うか、とか、自分がどう思われるかばかりを考えてやり取りすることが、なんか不純に思えてしまい勝手に疲れてました!
    若い頃のように自然にやり取りできない自分が情けないというか。。
    でも、shionさんのおっしゃる通り駆け引きしすぎもよくないし、気を遣われすぎるのも負担に思わせてしまうと思うので少しずつペースを把握しながら無理のない程度で順応できればいいなと思います!

    shionさまカップルのように落ち着いた関係になれれば嬉しいです。

    しろまる(投稿者) 2018-07-22 21:00
  • > No.75248のコメントへの返信

    てんびんさま、コメントありがとうございます。
    男性側からのお話、とても嬉しいです。

    てんびんさまカップルのお話もとても参考になります。
    可愛らしい彼女さんですね♪
    淡白になっても心配なさそうで安心しました。私たちはまだ付き合って日が浅いので、淡白に戻るのが早い?とか、気持ち変わったのかな?と考えてしまいました。
    でも会ったときは楽しいし、気にしないで健やかに過ごしたいと思います。

    会ったときに次の予定も決めたいんですが、毎回それをするのも縛られてる感じしないか心配になっちゃいます。汗
    もうすぐ夏休みもあるし、どこに行くかくらいは決めたいと思います!

    親身なアドバイスありがとうございます。

    しろまる(投稿者) 2018-07-22 21:11
  • しろまるさん、はじめまして
    年齢も近く、状況も似てるので思わず応援コメントです☆

    私もサイトで出会ってそこそこ早めに付き合い、かつ連絡不精の彼を持っています。

    私の彼は、珍しくクロマンタイプ(別名スーツ男子)なので、次回のデート予約など向こうからしてくれるので、連絡不精はほぼ気にしていません。

    しろまるさんの彼は、愛情はあるけれども、ゴリラタイプでただ不器用なだけなのでは?しろまるさんのさじ加減で色々と変わるのでは?と思いました。

    ※ゴリラ、クロマン等が分からなかったら、検索してみてください♪


    デートのアポですが、デートの終わりに「次いつ会う?」って聞いてみたらどうでしょうか。
    それが聞きづらかったら、「●●のお店行きたいな〜、予約しよ♡、いつにする?」なんて流れで。
    ほんで、次回アポがうまく行ったら、その次のデートで、「次の予定決まってると、私とっても嬉しい♡」って言ってみるとか。
    これをしてくれると私は喜ぶよ♡ってーのをインプットさせとくと良いかなと思います。


    あとは、冷静に相手をプロファイリングしてみて、「あっ、やっぱこいつゴリラだわ、チャラいタイプじゃないわ」って腑に落ちたら、そんなに気にならなくなるのでは。

    連絡不精だけどめっちゃクラブ行ってて一緒にいる時もガンガンライン通知鳴り止まないw、とかだったらその不安は抱いてよい不安、むしろ抱くべき不安でしょうが

    連絡不精だけど、私の言ったことを覚えてくれてたり、大事にしてくれてるの分かる。遊んでる感じもしない、とかであれば、それはただの連絡不精なだけで、
    愛がどうこうとかとは別問題だと思います。


    とっても応援してます。
    うまくいきますように!

  • > No.75273のコメントへの返信

    コトぶき隊さま、コメントありがとうございます。

    ご年齢も近くて、状況も似てる方からアドバイスいただけて嬉しいです。

    私の彼は所謂理系男子的な仕事で、営業職でもないのであまり気を利かせてということが普段から身についてるタイプではないんです。。
    お店も8割方私が決めています☻
    私は秘書の仕事をしてまして、探したり予約したりするのが苦ではないし、彼もとても喜んで感謝してくれるので私も楽しんで探しているような感じです✩

    おっしゃる通り、チャラチャラ(表現悪くてごめんなさい。)しててみんなに連絡マメなタイプの方が辛い気がしますし、彼が私に接してくれる態度を信じてみたいと思います!

    別れ際に予定を決めたり、お店を提案したりも是非やってみたいと思います✩

    今までに連絡不精のタイプがおらず、付き合ってから悪化?進行?した気がしたので不安になってしまいましたが、お話をきいて元気が出ました!ありがとうございます。

    私もコトぶき隊さまが、パートナーの方とお幸せに過ごせるよう微力ながら応援しております☻

    しろまる(投稿者) 2018-07-24 22:27
  • ◆続編◆よろしければ、アドバイスいただきたいです(;_;)

    先日の投稿から、一度彼と会いました。
    流れとしては、水か木と言われて、どちらでもいいよって言って返信がなかったのが先週の土曜でした。
    それから月曜日22時頃、彼の仕事が終わったころに

    「お疲れ様 疲れたー」とLINEがきたので、
    労いの言葉をかけると
    「今からいっていい?」
    「嘘、冗談」と続けてLINEがきてました。

    彼の家から家までは車で1時間弱ですし、彼も私も次の日朝から仕事です。

    ただ、気持ちとしては会いたくなったので私は「嘘かー、残念。。」

    みたいな返事をすると
    「行ったら困るやろ?寝る時間やし」
    と、また私の反応を伺う?ようなLINEをしてきて

    「寝る時間より、会いたくなってしまった。」と否定も肯定もしない返事をしました。会いたいけど、次の日彼もしんどくなることがわかるので、ワガママは言えませんでした。

    「かわいいこと言うな 笑笑
    早く寝んねしな」

    と、おやすみのスタンプがきて終了しました。

    この段階では水木どちらに会うか決まっておらず、そのうちくるかなと待ってましたが、水曜日になっても連絡がこず、結局わたしから連絡しました。。問い詰めたりはせず、今日水曜日だよー?的な簡単なLINEにしました。

    そうすると「明日、会おう?」ときて、場所を決めました。いつもわたしの職場の近くまできてくれるのですが、今回も一緒でした。
    家からの距離でいうと7:3くらいで私の家から近い場所です。

    そして当日、待ち合わせして楽しく過ごしました。次の日は2人とも仕事なので、送ってもらうのは大丈夫であることをやんわり伝えましたが、その日も家まで送ってくれました。

    仕事帰りは車とかではなく、電車、徒歩集合なので送ってもらうのは大変申し訳ないです。。結局いつも送ってもらったあと彼はタクシーで帰ってます。

    あわよくばの可能性を考えて送ってくれるのではと思われるかも知れませんが、会った時に女の子の日であることを話してあるので、そういった体目的とかではなく送ってくれたと思います。

    こういったところを見ると彼が私をぞんざいに扱ってるとは全く思いません。。

    前置きが長かったんですが、本題がここからです。。

    前々から8月4日土曜日は会う約束をしてました。
    花火大会なんですが、私の住むマンションから見えるので一緒に観ようと約束してました。彼は土曜日も仕事ですが、土曜日は早めに終わる日なので、ギリギリ花火の時間に間に合うように家にこれるとのことでした。

    なので、次の約束は決まってるし、最後に会ったときは次の約束はせず
    土曜日大丈夫そう??って確認だけしました。

    そして昨日…

    彼からお断りのLINEがきました。。

    「ごめん
    土曜日無理やった。。
    今日だと思ってた勉強会が来週やった。
    ほんとごめん」と。。

    結構ショックでしたが、8割くらいは本当のことだと信じました。

    理由は彼は医師なので、診療時間の後に勉強会というのはよくある話で、前々から聞いたことあります。
    かつ、木土はクリニックが早く閉まるので勉強会の可能性が高い曜日であることも知ってました。

    ただ、残りの2割は、本当に勉強会なのか…もしかして面倒になったのか、はたまたほかの理由か…と不安になってる自分もいます。。

    彼のお断りLINEには、悲しい顔のスタンプと

    「そっか。
    仕事なら仕方ないね!
    残念は残念だけど、彼さんも気にしないでね☻」と返事をして、既読になって終了してます。。

    私としては、花火には間に合わなくていいから仕事終わってきてくれたらいいのにな、、と思ってしまいます。。
    日曜日は休みなので。。

    今日もお休みのはずなので、とくに連絡がないことにも少しモヤモヤしてます。。

    土曜日仕事終わりにきて欲しいとか言えないですし、もうこちらから、いつ会うかとか聞けません。
    LINEも私からは送らないと思います。

    付き合い始めなのに、こんな感じで、正直、付き合うってなんだろうと思ってしまいます。。

    会うととても大好きなのに、会わないときこんな不安になるものなんでしょうか。。

    私が考えすぎなんでしょうか??
    たまたまですが、土日と友人と会う約束をしてますので気は紛れるんですが、夜に1人になると考えてしまいます。

    もうこのまま彼のペースに合わせて連絡をとって、自分は自分の時間を持って適当にやり過ごすのが1番なんでしょうか??(>_<)

    長文読んでいただきありがとうございました(>_<)

    しろまる(投稿者) 2018-07-29 12:40
  • しろまるさん、こんにちは!
    再度コメント失礼します。


    不安を感じているのに、「気にしない」ふりをして過ごすのはなんだか不健全ですよね。


    しろまるさんの状況の「予定をキャンセルされ、その後も特に連絡がない」
    について
    例えば私が、私の彼からこれをされても特に気にならないのですが、それは彼のことを「知っているから」かもしれません。


    しろまるさんに必要なのは
    まずは「彼のプロファイリング」をすること、

    そして「不安」がどこからきているのかを考えてみることかもと思いました。


    不安の原因が、心や思考などしろまるさんの中にある場合と、
    彼との関係性にある場合で解決手段が違うと思うのです。


    彼との関係性からくる不安とは、本当は「違和感」を感じているのに、見て見ないふりをしている場合などです。(本当は彼は他に彼女がいた、とか浮気性だったなど)

    …と書くと余計に不安が募ってしまいますよね。すみません…。
    なので漠然としたものを少しでも見えるようにするために、

    何よりまずは彼の「プロファイリング」をする必要がありそうと思いました。



    彼と知り合ってから付き合うまで、とても期間が短いですよね。
    彼がどのようなタイプの男性なのかをよく知らないから、余計に不安になるのかなと思いました。

    ぐっどうぃる博士の定義にある、
    「セックス至上主義」の男性かどうか「察する能力」が高いか低いか

    彼は「受け身のアプローチ」だったか「押せ押せのアプローチ」だったか

    まずはこれだけでも見てみると、少し彼の傾向が分かってくるかもしれません。

    まずは上記のキーワードで、このサイトの記事などを参考にしながら、
    仮定と確認、修正を繰り返しながら彼をプロファイリングしてみてください。

    しろまるさんの「もしかしたら彼は○○(浮気性など)かもしれない…」

    と考える、根拠の説明できない漠然とした不安から、少し前進するのではないかなと思います。


    たとえば、私なら、しろまるさんの別のコメントであった「彼の家に女物の傘があって、聞いてもいないのに母親のものだと報告してきた」ことがあれば、私は違和感の一つとして頭に入れておきます。
    たしかに連絡頻度では気持ちがあるかないか測れませんが、それも違和感のひとつとして、頭の中に入れておくかもしれません。



    他に疑わしいことがなく、彼のタイプもわかって、ある程度の期間彼と過ごしてそれ以上の問題がなさそうだったら、いつの間にか忘れると思います。



    しろまるさんの不安が、思考の偏りから自動的に作り出されているものなら、認知の歪みを直していくことも手かもしれません。

    時間はかかるかもしれませんが、不安が少しずつ消えていくと良いですね(^^)応援してます!

    shion  2018-08-01 04:04
  • shionさま、再度コメントいただきましてありがとうございます!
    アドバイスいただいたこと、こちらのサイト内の相談や博士のアドバイスなど読んでましたらお返事とお礼が遅くなりました。

    私の不安がどこからくるのかというものですが、彼との関係性からくるものかと思いました。

    今までは、違和感を感じてたけど感じないフリをしていた…というわけではないです。
    ただ、こうなってみて違和感として感じることがいくつか思いあたり、結果、信じられなくなって心が不安になりました。

    彼の自分の話(離婚した経緯や、家族の話、職場の話)はとても具体的で詳細でしたので、今でも嘘をついているとは思えないんですが、今は見えないところが信じられなくなっています。

    例えば、もしかして彼女が他にもいるのかとか、実は再婚してて、奥さんが里帰り出産とか…色々妄想してしまいました。
    理由は、彼は平日1日と日曜日が休みなんですが、休みの日にも連絡をくれないところも疑問でした。自分の中で、連絡不精とはこういうものなのかと納得させてました。

    博士の定義の「セックス至上主義」には当てはまらないと思いました。モテたいとか、よく見せたいとかいう欲求は感じたことがありません。

    「察する能力」は低いのでは、と思います。

    「受け身のアプローチ」か「押せ押せのアプローチ」かが判断つきかねるんですが、デートの中で「しろまるは話しやすい」「合うと思う」「一緒にいたら癒される」など、好意を見せる言葉をかなり頻繁に発してました。
    告白の仕方も「好きになってしまった、早いかな、ごめん」みたいな感じで、「私も初めて話した時からいいなって思ってた」と言ったら「ほんとに?付き合ってくれる?」といわれ、「ちゃんと付き合ってくれるなら、、アプリとか辞めれるなら。。」と言ったら、「もちろん辞めるよ、出会い必要ないもん」と付き合い始めた流れです。

    プロファイリングして、不安の正体をつきとめて、穏やかに過ごしたいって思っていたんですが…現在も彼からの連絡はありません。

    正直、すぐに連絡くると軽く考えてました。
    今はこのままフェードアウトしようとしてるのかな…とすら思ってしまいます。

    私から連絡するつもりはなく、正直、今はもし連絡がきても返す言葉が見つかりません。
    私の中で、彼が不誠実な人のような気がしてます。

    このサイトで博士の定義を調べると同時にマッチングアプリは所詮出会い系であり、悩んでる女の子の相談もたくさん目にして、自分も大差ないと感じました。

    客観的にみて、私の友達が私の立場だったら、やっぱり付き合って1カ月でこの対応は大事にしてるとは思えません。
    そんな人はやめておいた方がいいと感じる人だと思いました。
    自分の事を大切にしてくれない人といるのは、自分も傷つくし、自分を大事に思ってくれてる親や友人にも悲しい思いをさせると思うので、彼との付き合い自体を考えたいと思います。

    私としてはフェードアウトはやめて欲しいし、次に行くためにはきちんと終わらせたいです。
    ただ、こちらから連絡もしたくない…と思ってしまいます。
    可能性は極めて低いですが、彼と私の認識の違いで今の状態になっていて、別れる云々の前に話をして、ダメなら別れるべきかなとか色々考えてしまいます。

    もう放っておくのが1番なんでしょうか?

    日が浅いので思ったほど、自分が傷ついてないと思うんですが、ふとした瞬間にモヤモヤしてしまいます。。。
    自分の見る目のなさにも悲しくなったりします。。


    しろまる(投稿者) 2018-08-08 12:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE