好きだと告白した後どうしたらよいのかわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 片思いの相談

公開日:2018-07-25 21:34

好きだと告白した後どうしたらよいのかわかりません

▼ コメントを見る(5)

  • 47歳
  • ウサギ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
告白のその後のアクション

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 40代 性別 女
相 手 40代 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ子ナシ
彼 未婚
お互いにお付き合いしている相手ナシ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8年前に結婚式で音響スタッフと新郎の兄として初めて出会い、余興のバンド演奏をサポートする。3年前に知人のバンドに彼が参加。バンドの曲を作詞していた私と再会。しかし、ここ半年は女性ファンを気遣うがために話しかけづらい雰囲気が続いている。

じつは5年前に行きつけのライブバーで再会していますが、店主がムリヤリ付き合わせようとしたことが原因で気まずい関係になっています。さらにライブを観に行くと、初めて会う共演者にはよく嫁と間違われて、その度に「仲間です」と紹介されます。

■具体的な相談
先日のことですが、お互い知人のバンドのライブを客として観に行き、とても雰囲気が良かったので、彼とも普通に話が出来ました。別れ際に握手をしたところ、そのまま引き寄せられてハグをされました。私もお酒が入っていたのもありましたが、勢いで「大好きです」と告白してしまいました。彼は頭を撫でながら「うんうん」と頷いて「じゃ、またね」と言って手を振って別れました。

その後はどうして良いのが、まったくわからず何も出来ていません。来月中旬にライブがあるので会えますが、それまでの間は何かアクションをしたほうが良いですか?LINEは知っていますが、バンドの連絡でしか使ったことがありません。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ウサギさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    こういう時は何もしないのが正解だと思います。
    二人とも酔ってテンションの上がった状態だったんですよね?

    >そのまま引き寄せられてハグをされました。私もお酒が入っていたのもありましたが、勢いで「大好きです」と告白してしまいました。彼は頭を撫でながら「うんうん」と頷いて「じゃ、またね」と言って手を振って別れました。>

    これ、「大好きです」の答えになっていません。
    彼にとってウサギさんは、手に入った距離の女性で、その再確認のためのハグ、その術中にハマって「告白」という流れですから、これ以上ウサギさんが行動を起こして、自爆する必要はないのではないでしょうか。

    今度会ったら何事もなかったかの様に、シレッとして普通にふるまってください。
    関係を進めるつもりがあるのであれば、彼の側から働きかけがあるはずです。
    それがないのであれば、彼にとってウサギさんは「好きにさせておくだけでいい女性」です。

  • アゲハさん、コメントありがとうございます。

    >こういう時は何もしないのが正解だと思います。

    その時は私も告白した満足感で十分でしたが、これで良いのか?と、ふと冷静になってから疑問に思っていましたが、結果良かったみたいですね。

    >「大好きです」の答えになっていません。

    そうなんですよねー。だから?とも思いましたが、思いを伝えられたので、私的にはすぐに答えがなくてもいいかなぁと思っています。

    >今度会ったら何事もなかったかの様に、シレッとして普通にふるまってください。

    そのつもりではいましたが、アゲハさんの言葉で確信が持てました。なので以前より気を使わずに楽しく話が出来そうです。すでに自分に好意を持っていることは承知ですからね。

    >彼にとってウサギさんは「好きにさせておくだけでいい女性」です。

    もしこれが本当だったら、彼に幻滅してしまうと思います。そろそろ年齢的にも落ち着かないとヤバいのに、こんな若い男の子がするような事していていいの?って(笑) 彼の人生なので関係ないですが、あんまり良い未来が待ってないような気がします。

    この後、ライブの時の写真があったので「送りますねー」とLINEしましたが、翌日返事がきて「ありがとう(^-^)」だけ。予想はしていましたが、そういう方なんだなーとわかりました。

    今後は自分の意思を持って接していきます。ありがとうございました!

    ウサギ(投稿者) 2018-07-26 13:50
  • 告白してから初めて彼に会いました。

    彼が参加するバンドのライブを観にいきましたが、最初に軽く挨拶だけしてシレッとしていました。彼も常にバンド仲間と一緒にいたので、話しかけるキッカケもなく、帰りも挨拶だけして帰りました。

    呼び止めることなく、帰った後も彼からのLINEもなく…

    ただ、彼をよく知る人から「女性には不器用で奥手」という話を聞き、相手を好きでいさせるような器用さは持っていないような気がしています。

    やっぱり私からアクションを起こさないと、せっかくの告白が本当に勢いだけだったことになってしまいそうな気がしてなりませんが、どうなのでしょうか??

    ウサギ(投稿者) 2018-08-10 14:45
  • > No.75526のコメントへの返信

    >ウサギ(投稿者)さん
    再コメント失礼します。

    ウサギさんは結局のところ、自分からアクションを起こしたいし、背中をを押してほしいのだろうなと思います。
    ウサギさんの恋愛なので、その結果引き起こされる顛末も含めて、ウサギさんが責任を負われる類の事なので、いい歳をした大人の女性のなさることに、誰の許可もいらないかと存じます。

    ご相談の彼が非セックス至上主義の場合には、確かに女性サイドが働き掛けないと、話が進まないことはあり得ます。
    https://u-rennai.jp/contents/course/294
    https://u-rennai.jp/contents/course/868
    https://u-rennai.jp/contents/course/740

    しかし……

    >店主がムリヤリ付き合わせようとしたことが原因で気まずい関係になっています。

    >別れ際に握手をしたところ、そのまま引き寄せられてハグをされました。私もお酒が入っていたのもありましたが、勢いで「大好きです」と告白してしまいました。彼は頭を撫でながら「うんうん」と頷いて「じゃ、またね」と言って手を振って別れました。

    >呼び止めることなく、帰った後も彼からのLINEもなく…

    この辺りを読んでいると、彼が本当に、非セックス至上主義なのか多大な疑問を感じます。
    妙に手慣れている印象を受けるからです。
    バンドの規模や客層にもよるかと思いますが、一般論としてバンドマンはモテるだろうなとも思います。

    「女性には不器用で奥手」な男性が、自分からハグをして告白されたら「うんうん」で流し、後日フォローも気まずくなることもないって、客観的に見ておかしいです。
    ウサギさんの惚れた欲目で、フィルターがかかっているように見えるのです。
    とは言え、ご相談文を読んでいるだけの私より、ウサギさんのほうが彼に近いわけですから、実像にせまっているのかもしれません。

    博士の理論では、片思いを成就させる必須条件は「好きバレしない事」です
    好きバレすると、あなたを重く感じて、場合によっては、あなたを遠ざけるようになってしまいます。
    男性は、女性を手に入れる過程の中で、徐々に相手に価値を感じて、好きになっていきます。あなたの下心が分かってしまえば、既に手に入った女性と認識し、あなたに価値を感じなくなるのです。

    すでに好きという気持ちがバレていたり、途中でバレてしまった場合は、半年間生きているのか死んでいるのかもわからないくらい、完璧な沈黙をして彼に連絡を取らないことで、「この子は僕に気がなくなったんだな」と思わせる必要があるので、この点にはよくよく注意しなければならないとされています。

    片思いの成就に必要なコラムをリンクしておくので、熟読して使いこなしていってください。

    片思いから恋愛成就!失恋せずに相手を落とすティッピングポイントとは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/53
    【片思い1】片思いの彼と両思いになるには?するべきこと4つ
    https://u-rennai.jp/contents/course/776

    あとはウサギさんも大人の女性だと思いますので、最終的にどうされるかはご自由になさって下さい。

  • > No.75537のコメントへの返信

    アゲハさん、再びのコメントありがとうございます。ホント私も自分でいい歳して何してるんだーって思っています(笑)

    でも仰る通り、誰かに背中を押してもらいたかったんです。もちろん自分で選んだ道ですから結果がどうなっても仕方がないです。でももう自分が自分らしく楽でいたいから言うだけです。もうこの時点で彼への思いやりには欠けてしまっているので、恋愛対象としては終わっていますね(笑)

    ちなみに、ライブから丸一日経って、彼のほうから社交辞令的な「昨夜はありがとうございました」とお礼のLINEが届きました。私もすぐに彼から届いてるのに気づいていましたが、1時間後に既読にしてから、社交辞令的に「お疲れ様でした。また次のライブで」と返事をしました。その後は既読スルーです。

    実はこの時のライブの客はたった2人でした。急に出演が決まり、告知も大して出来ず、中途半端な平日の夜だったので仕方がなかったのですが、それでも告知に気づき、時間とお金も費やして足を運んだ側としてはちょっと腑に落ちない対応に思えて…バンドマンとしてもがっかりしています。

    これでさらに本当に彼が「女性に自分を好きでいさせるだけの男性」だったら、そんな面倒くさい彼氏は私にはムリです。それより残りの人生を気の合う人たちと笑って楽しく過ごしたいです。

    なので、もう私の中では答えは決まったので、自分の判断で動いて行きます。乱文及び情報量の乏しく拙い質問に、熱心に答えてくださり、本当に感謝しています。ありがとうございました!

    ウサギ(投稿者) 2018-08-12 13:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE